謎のヒロインXX 単語

59件

ナゾノヒロインダブルエックスイッタイナニモノナンダ

4.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

謎のヒロインXXとは、有給バカンスのために戦う彼方から飛来したヒロインである。

謎のヒロインXX、一体何者なんだ…

概要

スマホアプリFate/Grand Order』にて2018年8月水着イベントサーヴァントサマーフェスティバル』(サバフェス)にて期間限定実装されたサーヴァント

CV川澄綾子
イラストBUNBUN  設定:奈須きのこ

クラスフォーリナーフォーリナ―クラスサーヴァントはこれで3人となる。

ストーリー

BBによって作られた特異点ルルハワでループに囚われてしまった主人公たちの前に現れたフォーリナーサバフェス撲滅とフォーリナーセイバー撲滅を掲げ、葛飾北斎(Fate)を襲撃したり、サバフェス会場を襲撃したりと、カルデア一行と延々と繰り返されるループの中、何度も突する事になる。

しかし、実際は彼女自身もBB(Fate/EXTRA CCC)ループに囚われたサーヴァントであり、ループの中でバイトフォーリナー狩りサバフェス撲滅を繰り返し続けることを認識していた。そして周囲がバカンスを楽しむ中、自分だけが保存食でのキャンプ生活(サヴァキャンX)を続けなくてはならない事に苦悩していた。

ストーリー後半では自らのブラックな労働環境絶望していたところに魔人アーチャー主人公(Fate/Grand Order)からカルデアのホワイトすぎる職場環境を餌にした勧誘を受け、陥落。それまでの敵対的姿勢から一転してカルデアに協する事になる。ただし、業務時間の範囲内で。

設定

SFチック甲冑アーヴァロンを身につけ、宇宙をかける銀河警察フォーリナーハンター。それが謎のヒロインXXである。

その他あれこれ

サーヴァントとしての性能

スペックシート上では、対サーヴァントにとどまらず、地球……果ては宇宙戦争レベルを戦える明らかサーヴァントの規格を突破したとんでもないを持っているのだが、残念ながらギャグキャラであり、そのが発揮されることは永劫あり得ないのではなかろうか。

宝具

銀河即ちコスモスエーテル宇宙然るに秩序)
ランクEX / 種別:対人宝具 / レンジ:9~99

によって侵された世界秩序を常に戻し、の生命個体となったそれをすら爆発する強撃によって消滅させる、宇宙刑事本部に封印されていたツインロンゴミニアドのリミッター解除状態……とのこと。
これが本当ならランサーアルトリア含むアーサー王サーヴァントが半分がせいぜいの13の拘束をすべて解放したとんでもない必殺技なのだが、残念ながら特撮怪人のごとく敵だけが爆発する。
なお、本性が出るのかセイバー特攻剣術りかかるため、セイバークラスへの特攻判定がついている。

無銘(ひみつみにあど)
ランクEX / 種別:対軍宝具 / レンジ:9~99

宇宙秤とも言われるロンゴミニアドLRによる銀河切り。ブンブン振り回せば光芒ネビュラの如く渦巻き周囲のすべてを薙ぎ払う。敵味方の識別はない。

ゲーム内性能

限定フォーリナー
ギャグみたいな出自に反して対〔人類の脅威〕属性に対するアタッカーとして高準で機する。2020年には新たなフォーリナーがさらに増え、これらと敵対する際にはフォーリナー同士のダメージ増加+人類の脅威特効でますます活躍の場を増やしている。ゲーム環境を変えたと言われるほどの強であるアルトリア・キャスターともArts強化にArts宝具がかみ合う+人類の脅威特効の二重がけができるため火力を大きく伸ばせる。

〔人類の脅威〕一覧
フォーリナー以外 フォーリナー その他

関連動画

関連静画

アーヴァロン乗着

アーヴァロン解除

尊い・・・

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
武内駿輔[単語]

提供: マリモン

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。