dai405 生放送

ダイヨンマルゴ

1.2万文字の記事

dai405とは、ゲーム実況放送を中心に行っているニコニコ生放送配信者、つまり生放送主である。
2011年12月23日をもって引退した。
今は名前を変え、新しいコミュニティで放送を再開している。

広島県出身の男性で、年齢は事情により秘密ということになっている。よく噛むドM。ときにガチホモ(?)。

mikan404とは・・・ https://dic.nicovideo.jp/l/mikan404 ←こちらから

概要

コミュニティ2010年12月17日に作った、生主
ゲーム配信は、現段階では パラサイト・イヴモンスターハンターポータブル 3rdバイオハザード など(その他は下記事に記入) をメインとして配信をしている。

まだ、コミュニティを立ち上げて間もないので初心者生主と言っても過言ではない。

好きなアーティストいきものがかりなのに、あまり放送中は関連の曲を流すことはない。

趣味パソコンで、いつもニコニコをしている。

生放送を行っていない時は、3分の1が他の生放送を見ているといっても過言ではない。更には、生放送中に見たい生主の放送が始まると、放送する気が少し薄れるのか、「突然ですが、これでラスです」などの発言をして、その放送が終わったらまた再開ということもある。

ドMなのでいじってあげても構わないとのこと。

好きな漫画は「ハヤテのごとく!」。←どうでもいい

あと、けいおん!ムギちゃんが大好きである。

ドMソウル

の心の中にいつも宿っているもの。
いろんないじられ方はあるが、大体はコメントタグでのドMをそそるような書き込みが放送内では出てくる。
今日もこので放送を始める。

残飯処理 など

OP&ED

OP:ぷっぷっぷっぴーー という効果音を鳴らして、いきものがかりの曲(最近は別の曲)をランダムチョイスして放送を始める。決まり文句は「dai405の放送よんまるGO!GO!GO!を始めていきたいと思います。今日の放送は○○・・・・。」という感じ。OPというより、始まってすぐに放送開始をしないように配慮のためでもある。

ED:残り放送時間が1分30くらいになったら、EDで放送の締めを行っていく。曲はいきものがかりで「おもいでのすきま」。これは、シングルホタルヒカリ」のカップリング曲である。この曲は固定で流している。

BGM

放送開始時の人がいないときや放送中に作業ゲーになったり、音がなく寂しいときなどに リスナーさんのオススメ曲やが用意している曲を流す。
基本はランダムだが、固定して使っているBGMもある。

たまにBGMにあわせてが歌うww

えーと縛り

生放送中にリスナーに「えーと」という回数が尋常じゃないほど多いといわれ、「えーと」を10回言ったら、罰ゲームとして安価リスナー無茶振りするという企画だった。

ゲーム放送中は必ず右下カウンターを表示させてカウントしていた。が、今では、放送に慣れてしまったのか、「えーと縛り」というシステムは消えた。

電卓を起動

コメントに「電卓を起動」としたら、PCアクセサリ電卓が出てくるというものなのだが、リスナーがそれをコメントすると、電卓がちょうどゲームプレイ画面よりも上に表示され、を邪魔できるというもの。
しかし、電卓が出てきてもドMなので喜ぶというもの。
タグにも電卓起動推奨と書かれてしまうほどである。

ドSな方は是非1回はするべきものです。
しかし、過度にしすぎるとは注意するらしいが、その姿を見るものはいない。

あほつ

放送の来場したときの挨拶、「わこつ~」のドM版。
この放送では「あほつ~」と挨拶するのが基本。
「あほつ」の略は「アホ放送おつかれ」または「アホおつ」の略。
来場者はまずは「あほつ」を!

ばかたれ~(あほたれ~)

が「ごまだれ」のSEを流したときに、リスナーコメントをしなければならない言葉。ドMなためにこの言葉が生まれた。ネタ提供リスナー
これを決まっていきたいとのこと。

ウッホ♂

たまにブリッジとして使う言葉。とくに意味はなく、ガチホモっぽい話になると連発するだけ。

うっほつ(ウッホ♂つ)

↑を応用した「おつ」の進化系。
放送終了時に言う挨拶

初見さん歓迎弾幕

初見さんが来てくださった時、SEを使用し、タイミングにあわせてリスナーがある弾幕コメントをするというもの。
その弾幕とは、「初見さん、いらっしゃいませえええええええええええ」

これは、FF7CCザックスというキャラ台詞をSE化して、それに合わせてが上の言葉を発するので、それと同時にコメントして初見さんを歓迎しようというもの。

しかし、その中に紛れ込んで全く違う弾幕をするリスナーもいる。これも1つの楽しみなのだろう。

たいぎい

広島弁。意味は、「面倒くさい、しんどい、だるい」など。
はこれも放送内で決まっていきたいとのこと。
たまにゲーム中などでも「たいぎい」と発したら、みんなで「たいぎい」弾幕をいつか作りたいとのこと。

MHS

MHSとは、放送終了3分前に自動で運営コメントされるように設定されているメッセージ「もうすぐ放送終了ですよ」の略。それが出たときにMHSとコメントされることがある。

はそれを見て、「分かってます!」と言うことが決まっている。

来場者カウンター

 エクセルで管理をしているカウトシステム。来場してくれてコメントを1回でもしたら1につき、1ポイント獲得!しかし、1中に何回コメントしても1ポイント
 画像、動画、声提や広、カンパ、大百科編集でもポイントがつくシステムになっている。
 ランキング表示で1、2位・・・という順位付けを行っている。
予定では定期的に上位3名にが何かをすると企画を立てている。
予定では、
1位の人に放送内容を1つ決めてもらい、それを実行する。
・上位3名主が絵をプレゼン
・上位3名を象とした放送をする

などの企画予定を立てていたらしい。

開始は初放送からで、締め切りは2011年バレンタインまで!だった。
最高ポイント獲得者は80ポイントだった。

顔文字大会

放送中にリスナー顔文字を使うことは多々あるが、その顔文字に突っ込みなどの反応を見せると、リスナー特定顔文字コメントしまくる顔文字大会が自然と行われることがある。大体、事の始まりは特定リスナーからだが、大会が起こると、リスナー全体に感染してこういうことがおこる。

は参加していない。総コメント数が多いの場合は基本この大会が起こっていたりする。

(ぅ.・) が乱用されたこともあった。棒読みちゃんでの教育でこれを「起きないと遅刻するわよ」と読ましている。
(✧≖‿ゝ≖) が乱用されたこともあった。ちなみにこの顔文主が気に入っていたリスナー提供。

SMT(スーパー無言タイム)

が何かやらかしたり、つまらないことを言ったり、ゲームでのネタバレの黙秘などで放送中にリスナーから始まるもの。
こちらも特定リスナーから始まるが、感染コメントである。
「・・・・・・」の弾幕に襲われたりする事もある。
SMTを嫌っており、「何で言になるの!?」と何回もリスナーに問う場面も見られる。

パラサイト・イヴ放送

パラサイト・イヴでは、初見プレイ実況配信を行っている。

来場者はまだ少ないが、パラサイト・イヴに詳しいリスナーが来場して示をしながら進めていくと言う場面も見受けられる。

予定では、パラサイト・イヴ1・2、The 3rd Birthdayの放送をすることになっている。

は、ゲーム内のキャラクターを放送中で生まれた名前で呼ぶことがある。

キャラクターの呼び名

 ベンダニエル息子)→小さいおっさん ・・・ PSポリゴンの関係上、そう見えたことから呼ばれるようになった。
 ベイー部(主人公Ayaの会社の部長)→ミニマツコデラックス ・・・ おがパンパンというところから。
 ○○(ラスボス)→赤さん ・・・ ネタバレ防止で名伏せるが、第1形態が赤ちゃんっぽいということから。リスナーから生まれた。

1月23日パラサイト・イヴ1をラスボスとの闘の末クリアした。

パラサイト・イヴ2放送

 1をクリアして少し放送を休憩していたが、ようやく開始した。

は2のシステムになれてなく、ゲーム放送として成り立ってないくらいのgdgdプレイをしている。

アヤは前作にべて可くない、おばさんになったとは言っている。

 最近つかっている武器が、ガンブレードもどき武器らしく、厨二が見られる。

少しずつ進めて行き、なんどかラスボスに苦戦したが、クリアした!
しかし、本人はラスボスだとは思わず倒したらしく、エンディングが流れたときは驚いた。

そしてこのゲームをして分かったことが、「やっぱりマグナムは強い!」とのこと。

MHP3放送

モンスターハンターポータブル 3rdの放送では、PS3経由でのアドホックパーティリスナーと一緒に楽しんでいる。

放送タイトルにはひ弱なを手伝ってwwとつけられていたが、リスナーのおかげで少し装備も良くなったため、はひ弱かも・・・!?に変わった。

完璧なる太刀である。他の武器を使うことは出来ない様子。練習する気もないダメなである。
とくにガンナーは大の苦手。防具も作っておらず、これで出かけると、即死。
放送外ではあまりモンハンプレイしておらず、多くのプレイヤーに先を越される始末に・・・

前まで、PSP-2000で不調の状態での配信になっていたので、思い切ってPSP-3000を買い、今は安定した配信が行われている。しかし、そのためは金欠にww

アドパのことをウホパと名づけて行っているのもこの放送のスタイルの1つ。

簡単な縛りも用意されており、特に一人で狩りに出かける放送の時には、
回復アイテムの使用はのみ
武器は毎クエストランダム武器決定
を行っている。 

バイオハザード1放送

PS3アーカイブスで購入した「バイオハザード ディレクターカット版」をプレイしている。
放送タイトルには「ゾンビと仲良くプレイ」と書いているが、たいした意味はない。

難易度は、イージーモードプレイヤージル)、ビギナーモード弾薬インクリボンを多く入手)という初心者モードプレイしている。

ちなみに、放送タイトルでは【半初見プレイ】と書いてあるが、これはが途中までプレイことがあり、実況動画を軽く見たことがあることから半初見プレイということらしい。
そのため、ゲーム実況ではしいネタバレ示はおkということになっている。

バイオハザードシリーズを1つもクリアしたことがない。
が、コミュ100人記念バイオ1クリアすることが出来た。だが、「MOディスク」というアイテムが3つないと的のクリスが救助出来ないのだが、MOディスクがあと1枚足りずにクリアしてしまったため、クリス放置のBADENDになってしまったww
しかし、この後 最後に近いとこの途中から開始で90分でGOODENDにすることが放送でできた。
特にムービーが軽く変わったくらいで的には感動はしなかった。
でも、これでバイオ1は終了とのこと。

メタルギアオンライン放送

PS3ソフト、「メタルギアソリッド4」に同時収録されている、メタルギアFPSオンラインゲーム
メタルギアソリッドシリーズクリアしているため、本編はしないことになっている。

FPSゲームがヘタでリスナーから導をされる立場なのだが、時には運良く相手を倒していったりすることがある。

ヘッドショットを決めたら「えんだああああああああああ」を流すという決まりになっている。

的はまずプレイ時間を20時間越えること。なぜかと言うと、クランというチームのようなものを作ってリスナーさんと楽しもうとしていたが、クランを作る条件のなかに、プレイ時間20時だけ条件に満たしてなかったので作れなかった。なので、クランを作るためにプレイ時間をまず20時間越えると決めて放送している。

最近全くしなくなり、しないのかとリスナーに良く問われる始末に。

結果、この放送の企画は挫折してしまいました。

もしも阿部鬼だったら放送

リスナーとの青鬼の話からこの放送が生まれた。
なぜ、青鬼阿部鬼ではないのか、というと、ただがどちらも見たことがあるから大体知ってるからというだけのこと。
最近、もし阿部を他の放送で軽く見てしまい、初見ではなくなったというのはここだけの話ww

しかしガチホモネタに弱い方には放送参加は推奨しませんww
深夜で放送。

阿部鬼の回避方法はズバリ!お見合い!!
お見合いというのは、

   □□
  ■□□□■←椅子
  机□●
  ■□□□■
   □□

○・・・主人公、●・・・阿部鬼
というように、椅子阿部鬼を引っ掛けると阿部鬼主人公お見合い状態になり、阿部鬼をはめることが出来る。
これを一定時間放置しておくと、阿部鬼から回避出来るという技。

一応はクリアしたと思えたが、まさかの「ムシャ」死亡BADENDセーブも分岐してこまめにしてなかったため、かなり前に戻ることになり、いつかはクリアするが、少し休憩している。

2011・2・26にクリアを果たした!

ときめきメモリアル2放送

アクションRPGなどのしいジャンルゲームをしていたは疲れてしまったのか、雑談しながらまったり出来て、何も考えなくて進めるゲームがしたいと思いつき、考えた結果がこのゲームになった。
このゲームPS3ゲームアーカイブスで600pt払って購入したゲームだが、く、当初のゲームソフトを買おうと中古やでこのゲームを見つけたとき、ディスクが5枚組みなだけあって、2500円以上もしたため、こちらでの購入は控えたとのこと。

雑談をしながらまったりプレイなので、ゲームくしろなどのコメントは控えてもらいたいとのこと。しかし、雑談をしすぎてゲームが全く進んでいない。

ちなみにこの放送で分かったのが、メインヒロインを落とすのは好かないということだ。

主人公名前 大あかぎり だいき) ・・・苗字ランダムネット検索で決め、名前dai405の「ダイ」の部分にかっこよくするためにをつけたのがこの名前の出来たきっかけ。

あまり最初にデートを行わなかったため、今では全員に嫌われている主人公となっている。

ヒロインあだ名が放送中によく呼んでいる名前

陽ノ下 (ひのもと ひかり)→ ちゃん、メインヒロイン
水無月 琴子(みなづき ことこ)→ 水無月さん、デコ
寿 美幸(ことぶき みゆき)→ 高音ボイス
一文字 (いちもんじ あかね)→ ひともじさん、胸デカ、僕っ子
白雪 美帆(しらゆき みほ)→ 白雪さん、髪型マフラー占い
ほむらあかい ほむら)→ 生徒会長バカ
八重 (やえ かおり)→ クーデレ退学
佐倉 楓子さくら かえでこ)→ 前蝶々
伊集院 メイ(いじゅういん めい)→ オタ
麻生 澄(あそう かすみ)→ 総理

男のあだ名

さかき たくみ)→ 女たらし
穂刈 純一郎(ほかり じゅんいちろう)→ メガネ

2011/3/4の予約の放送で、ヒロイン爆弾祭り主人公は嫌われまくり、安定のBADENDフラグリセット麻生さん狙いだったが、もはや落とすことすら不可能だったので、ちゃんに移ろうとしたら爆弾爆発全員主人公を嫌い、最初からやり直し!

そこからは麻生さん狙いのためにパラメーターをベストに持っていくために、作業放送に入る。

そして2011/3/5に麻生さんを落とすことに成功!

ドンキーコング2放送

Wiiバーチャルコンソールで購入したSFCソフトドンキーコング2」を初見プレイ

まず、一言、はヘタクソ。それだけ。

一定のステージで詰むことは茶飯事。RTAがしたいなんて・・・ww 一生理でしょうwww

100%クリアしていないが、それでもすぐに詰む。
同じ面を30回くらい繰り返すのは基本スタイル

とにかく、ヘタ!

2011/04/30に死闘の挙句クリアした!しかしany%

マリオカートWii放送

Wi-Fi通信が的で買ってしまった、マリカー
ハンドル付き版を理矢理買わされたようなものだとは言っている。
そして、新品も中古も高かった。5000円て・・・ww

放送では、マリカーはヘタクソで安定の12位す放送となっている。
クラシックコントローラーで操作をしているが、最終的にはカメラアングルを逆にしてプレイすることを考えている。

最終標は、Wi-Fiリスナー対決し、優勝することらしい。

スーパーマリオ64放送

70枚クリアしている。
とにかくヘタで、初見なので何も知らない!
しかし、動画をみて裏で研究をしていたりする。

一応RTA気分でタイマーをつけて放送している。
その合計タイムを計る。

最近、Wiiバーチャルコンソール版でも、ケツワープ以外のバグ技を出来ることを知り、時たま練習している。
ちなみに、ほとんどのバグ技は1回程度しか成功したことがないほどのヘタクソである。

ケツワープは出来ないが、16枚RTAルート練習するために通してみる放送をしている。

SUPER人生プレイを開始したまに放送してチャレンジしているが、ヘタ。

テイルズ オブ デスティニー放送

深夜にたまに放送する。
テイルズシリーズに全く無知gdgdプレイをしている。

深夜に放送するのはgdgdで見る人を飽きさせてしまうため、人が少ないときに放送するのが理由。

キミキス放送

200人記念クリアする予定だったゲームだが、まさかのBADENDとなってしまったため、クリアするまで続行ということでこの放送が生まれた。

標は全女の子を落とすことらしい。

ちなみにオススメのキャラは「君」()らしい。
登場した時のテンションはどの女の子よりも高い。

2011/7/26に咲野 明日を落とすことに成功!

Minecraft放送

他の放送ので欲しくなり購入してしまった、マイクラ
何もしらない初心者なため、Wikiや経験者から情報を得て、リスナーと共に学んでいくスタイルの放送をしている。

何かテーマを決めたものを作るというのをメインに放送している。

BGMの気分でテーマを決め、ランダム再生している。

雑談&凸待ち放送

たまにすることがないときに行うこの放送。トークスキル:なし のなのでつまらない放送になってしまい、過疎放送になってしまうというもの。

は、コミュ人数が100えたらしますと言ったが、どうやら延期してもっと大勢の方が来るようになったら始めるらしい。

基本ぼやきがほとんど。

SkypeIDは放送中いつでも聞いてくれたら教えてくれる。

他放送でのはたまにしている。

顔出しはしないが、顔より下はしてる。
ウェブカメラを導入してからは1に1回はしてる。コンビニで購入したものを開したりしている。


最近は外来語縛りを行うようになり、言ってしまったら安価無茶振りというアホなことをしている。

ラジオ放送

深夜に稀に放送を行う。がつぶやき、言いたいことを言って、動画紹介、最近のニュースについて一言などの内容で行っている。
基本はタイムシフト推奨。深夜かつ雑談のようなこの放送の過疎条件を2つも満たしているため、人が来ることなどないからそういうことになっている。しかし、それでも来るリスナーさんがいたりするので、はそのリスナーを神と呼んだりもする。

深夜なので、のトーンを最小限にしてしゃべるということもあり、若干聞こえづらい。

放送中のBGMは全て「いきものがかり」で流している。

ダイラジ405 として放送予定。が、しかし企画倒れに終わった。

歌ってみた放送

そんな放送はない。を取るつもりもない。く。
しかし、リスナーからリクエストがあれば、歌うらしい。
いきものがかりは基本歌えるが、ボカロうろ覚えがほとんどである。
出来るときなら歌いますww

今は、別の歌とギター専用のコミュを作ってたまに放送をしている。

診断ソフトで遊ぶ放送

ネット上にあるサイト、「うそこメーカー」などの診断ソフトリスナーが遊ぶ放送。
だいたいに行うことが多いが、基本はおやすみなどとして放送するらしいのでBGMオルゴールなどのまったりした曲を流しながら放送する。
ちなみに、に行う理由は女性リスナーが来場する時間帯がそういう時間だからである。(下記事参照)なぜ、女性リスナーめるかというと、診断メーカーには男女の関係の診断が多くあったりするため、女性リスナーがいないと盛り上がらないかららしい。(変態だからと思う人がいてもおかしくないはず。いや、思っている人はいるはずだ)

最初にこの企画のお試し放送を行ったときの評価は結構楽しいらしい。
リスナーが多くなってしまい、この企画はお預けとなってしまった・・・。

深夜枠

深夜での放送は多少のひyコメが許されているし、ひyになる。
そんななのに深夜はこの放送では来場者で女性が半数を占めているのがほとんどである。
そんな得放送になる。

コミュ人数が100人いない時くらいの昔の話である。

事件

生放送ではタグに「放送事故多発」とつけられているほど、数々(?)の放送事故がある。

○初予約失敗事件(2010/12/25)
この日、パラサイト・イヴの放送でニコニコポイントを使い、初めての予約で放送をしようとしたが、SCFHが起動不可となり、焦っていたは解決法が見つからず、「放送終了お知らせ」等のコメントがされ、直ったらもう1度予約を取るということであえなくこの予約は終了を迎えることになり、ニコニコポイント100ptを駄にしてしまった。
その30分後、事にSCFHは起動し、放送を始めるのであった・・・。

ネット回線落ち事件(2011/1/23)
この日バイオ放送をしていたは放送の来場者数がいつもより多いことに気づき、「リアルタイムカウンター」というソフトで、現在放送を見ている人数が何人いるのかを調べようとそのソフトを起動した間、画面がっ暗になり、暗黒放送が始まった。原因が分からないはアタフタ。
しかし、そこで気づいたのがネット回線が切れていたこと。しかし、原因は不明。PC再起動して急いで放送に戻ったが、放送はすでに終了してしまっていた・・・。

暗黒無音放送事件(2011/1/27)
この日はときメモ2の第1回の放送を試みただったが、放送が始まったと同時にPS3の画面だけが移らないという、一部暗黒放送になっているのに気づいたは「今日放送事故ですww」などと言いながら、余裕な対応を見せていたが、一向に直る気配がなく、時が経つにつれて焦りだしたUSB接続していたキャプチャーボードステレオミキサーを切断して、接続しなおした結果、PS3の画面が移るようになった!が、ステレオミキサーを切断してしまったためか音リスナーに聞こえなくなり、無音放送になってしまった。解決策が見つからず、あえなくパソコン再起動して放送に戻った結果、放送事故から復帰して放送を始めた。しかし、放送の21分を駄にしてしまった。
 
○寝坊して遅刻事件(2011/2/2)
この日、ついにコミュの参加人数が100人になり記念放送のための予約12時からとっていた。しかし、その前日に深夜まで放送をしていて、あまりに眠かったは2/2の4時に寝てしまった。そしてアラームを鳴らすようにはしていたものの、眠さあまりに気づかなかったため、放送に遅刻してしまった。しかし、起きて気づいたときは12時2分。慌てて準備をして、何とか放送開始8分後に事放送することが出来た。
ちなみにこの予約ステミキ調子が悪くなり、音が消えることが2回ほどあり、合計で約20分間ほどリスナーを待たせるという行為をしてしまった。
キューピー3分クッキングの曲を流したときに無音になってしまい、その曲がトラウマになっている。

親フラからの放送休止事件(2011/5/22)
この日の明け方ごろの放送で親フラが起こってしまい、そしていきなり放送を休止してしまった。
その日の放送は凸待ちをしていたにもかかわらず、親フラのためをことごとく無視し、言で放送のを閉じてしまった。もし、親フラがなかったら、次枠に行くなどと馬鹿みたいなことを言っていたので、どの時間はどうあれ親フラは回避出来なかっただろう。


○放送引退事件(2012/12/23)


急に放送をこの日に開始し、軽く事情を話してdai405としての活動をやめた。
にも伝えることなく、急な出来事でリスナーを困惑させた。

SEコマンド

棒読みちゃんで 再生○○) と入力すると、SEをリスナーが流せるように設定している。

再生○○)の( )の中に入れる文字
コインデデーン、!、大丈夫拍手ごまだれ、人、カメラセクシー爆発、シャベッタ


どんなSEなのかは、放送中にお確かめを。

しかし、これを使いすぎると棒読みちゃんがツンツンして再生しなくなるらしい。

生放送中の起動ソフトウェア

Adobe Flash Media Live Encoder 3.2(FME
・BouyomiChan(棒読みちゃん)
nwhoisコメントビューアー)
SCFH → 画面キャプチャー
DrmSound(あっとサンプラー) → 効果音、SE、曲の再生
Internet Explorer → ニコ生の放送画面
・Creative エンターテインメントコンソール → 音の調整やボイスチェンジエコーなど
・foobar2000 → 曲の再
iTune → ↑以外の曲の再生

これらを同時起動させて放送を行っている。案外重くならないらしい。

コミュ年表

2010/12/17・・・コミュニティdai405の放送よんまるGO!GO!GO!」作成
2010/12/18~2010/12/22・・・テスト放送開始
2010/12/23~・・・正式放送開始
2010/12/25・・・初予約放送
2011/2/2・・・コミュ人数100人突破&初広告
2011/3/1・・・コミュ画像変更2枚
2011/3/26・・・コミュ画像変更3枚(描いてもらった)
2011/4/7・・・訳有りで一時放送休止
2011/4/22・・・放送日程を決め、復活
2011/5/5・・・コミュ人数200人突破
2011/5/22・・・またまた放送休止
2011/7/10・・・コミュ画像変更4枚(描いてもらった)
2011/7/16・・・復活を取り、放送再開
2011/7/31・・・BSP権限獲得&2人に配布
2011/12/17・・・ 1周年記念放送&コミュ画像変更5枚(描いてもらった)
2011/12/23・・・ コミュニティ解散

放送内でクリアしたゲーム

数は予約を含んだ数値なので、( )内の正確な時間を見ていただけると幸いです。

○『パラサイト・イヴ1』 初見クリア …4122時間)2010/12/24~2011/1/23
○『バイオハザード1初見クリアビギナーモードジル) …2317時間) 2011/1/15~2011/2/6
○『もしも阿部鬼だったら』 初見クリア …16(8時間) 2011/1/23~2011/2/26
○『ときめきメモリアル2』 初見クリア麻生さんルート) …34(24.5時間) 2011/1/27~2011/3/5
○『スーパードンキーコング2』(any) 初見クリア ・・・33(23.5時間) 2011/02/13~2011/04/30
○『キミキス』 初見クリアwwルートBADEND) ・・・12(13時間) 2011/5/6~2011/5/8
○『キミキス』 クリア咲野 明日ルート) ・・・2416時間) 2011/5/11~2011/7/26
○『パラサイト・イヴ2初見クリア …38(24.5時間)2011/01/31~2011/8/9
○『スーパーマリオ64』 70枚クリア! …24(13.5時間)2011/3/8~2011/8/13
○『スーパーマリオランド2 6つの金貨』 クリア ・・・11(5.5時間)2011/8/31~2011/9/1
○『キミキス』 クリア星乃 結美ルート) ・・・12(6.5時間) 2011/7/27~2011/9/10

放送内で達成した企画

ゲーム中は「えーと」縛り(えーとを10回言ったら、リスナー安価無茶振り
キャサリン体験版をしてクリア … 2011/2/5
Wiiでいろいろなソフトで遊ぼう! … 2011/2/10
100人記念放送で6時間放送を達成する … 2011/2/2達成
○エミリオさんとマリカーWiiコラボ対戦→負けました(1週間『mikan404』に改名) ・・・ 2011/5/5
○200人記念放送で『キミキス』を凸待ちしながら3日でクリア! ・・・ 2011/5/8ある意味達成
復活祭!ゲームコラボ雑談6時間放送! ・・・ 2011/7/16 達成!幸せな時間をありがとうございました
○ふぉっくすさんとマリオ64 スター30枚勝負!→勝ちました!(1週間『まがりせんべい』に改名させる) ・・・ 2011/7/16
ポケットモンスター緑 をバグ技で遊ぶ ・・・ 2011/9/2~

関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。   ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連動画



関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。   ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。   ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。   ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。   ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。   ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。   ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。   ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連項目

この記事を編集する
記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ニコニ広告[単語]

提供: ゲスト2

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/26(金) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/26(金) 01:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP