![]() |
合戦は歴史上だけでお願いします。 編集者が話し合わないと事態は平行線です。編集前に掲示板で話し合ってください。 |
![]() |
ほんわかレス推奨です! この掲示板では、しばしば激しい論争が起きています。 コメントを書くときはスレをよく読み、ほんわかレスに努めてください。 |
新田恵海(にった えみ)とは日本の女性声優、及び歌手である。
12月10日生まれ。長野県出身。身長は153cm。愛称は「えみつん」(カテキンと同じ発音で)「つんさん」など。
特技はピアノと声楽。 趣味はひとカラ(一人カラオケ)、カフェ巡り、恐竜、献血。所属は株式会社S(~2017年8月)→株式会社ディファレンス(2017年9月~)。レーベルはブシロードミュージック。ファンクラブの名称は「EmiRing◎」
4歳からピアノを習い、長野県の高校を卒業後、県外の音楽大学に進学。現在の事務所に所属する以前はインディーズにてバンド活動を行っていた。大学卒業後の進路に悩んでいたときに、石田燿子の「乙女のポリシー」のようなアニソンを自分も歌いたいと思ったところ、ちょうど〆切間際だった株式会社Sのオーディションに申し込み、グランプリを獲得して同社所属を勝ち取った。
株式会社Sに入った当初は歌手としてデビューする予定だったが、事務所社長の佐藤ひろ美からの強い勧めもあり、2010年に発表されたPCゲーム及びアニメ作品「T.P.さくら」で声優デビューを果たした。その後、2013年に放映されたテレビアニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役を演じたことによって大きな注目を集める。
2009年3月、株式会社Sの新人アーティストオーディションでグランプリを獲得し、2010年4月より同社に所属。
2010年に発表されたPCゲーム及びアニメ作品「T.P.さくら」で声優デビューを果たす。
「サンライズ×ランティス×G'sマガジン」による新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ!」にも高坂穂乃果役で出演している。
(「T.P.さくら」で芳乃さくら役を務めた三森すずことは、こちらでも同じく共演である)
2011年10月に放送された「境界線上のホライゾン」にてマルガ・ナルゼ役として自身初のTVアニメレギュラーを務める。
続く2012年ダ・カーポシリーズの新作「D.C.III ~ダ・カーポIII~」ではメインヒロイン森園立夏役、及びリッカ・グリーンウッド役で出演を果たす。
長らく声優としての活動が多かったが2012年3月にリトルウィッチパルフェ 黒猫魔法店物語のOPテーマ「HEARTFULL WISH」に歌手として参加。新田恵海名義としては初めての曲となった。
2013年1月、上述の「ラブライブ!」および「D.C.III ~ダ・カーポIII~」がテレビアニメ化された。
2014年9月には響ミュージック(現ブシロードミュージック)より念願のソロデビュー曲「笑顔と笑顔で始まるよ!」をリリースし、オリコンウィークリーチャート12位にランクイン。
2015年2月に「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」エンディングテーマとして「探求Dreaming」を「カードファイト!!ヴァンガードG」エンディングテーマとして「NEXT PHASE」をリリースしている。
2014年12月より声帯結節(いわゆる声の病気)を患っていたことを2015年2月に公表。2015年1月までは治療を行いつつスケジュール調整の上で仕事をしていたが、2月~3月については療養に専念するため一部スケジュールを変更・延期して休養。なお、2015年夏頃には完治し平常どおり活動している。
2015年10月には新田恵海として初めてのオリジナルアルバム「EMUSIC」をリリース、11月には東京ドームシティホールにて初の単独ライブを行った。アルバムには自身が作詞作曲を担当した「きらめきを夢みて」も収録されており、同公演ではキーボードによる弾き語りも披露している。
2015年末は、音楽番組ミュージックステーションにμ’sとして出演。同年NHK紅白歌合戦にもμ’sとして出場し紅白歌手の仲間入りを果たした。
2016年4月を持ってμ'sとしての活動を休止(解散ではない)。声優・歌手としての活動を続けつつ、オペラやミュージカルなど活動の幅を広げている。
2017年4月、ブシロードミュージックより1年ぶりのシングルとなる「ROCKET HERAT」をリリース、さらに7月にはベストアルバム「Trace of EMUSIC」の発売が決定した
2017年8月末をもって株式会社Sを退所することがライブで発表された。同月、2017年9月より株式会社ディファレンスに所属することが公式HPにて発表された。
2016年4月、アサヒ芸能の記事を発端としたAV出演疑惑が複数の週刊誌で報じられた。内容は概ね「過去のAV出演者の身体的特徴が新田恵海に類似している」というものであるが、本人及び所属事務所は出演を否定している。
~この件に関心のある方への参考→「みくちゃん」~
▶もっと見る
掲示板
3881 ななしのよっしん
2024/12/16(月) 22:09:04 ID: yPO+3PZ/KU
>>3877
魔法少女アイ参の会社がソッチ系のVシネ販売会社じゃなかったっけ
3882 ななしのよっしん
2025/03/16(日) 00:30:10 ID: 3vny/SaJdH
憶測ベースの販売元とかの話ではなく
感覚麻痺してるけど本番行為それ自体が本人に帰属する違法な経済活動なんやで
声を吹き込む事に違法性はない
(モザイクのせいで何やってるか分からない?ソウダネ−)
3883 ななしのよっしん
2025/03/21(金) 17:50:33 ID: /3Tr0mFACb
まあ声豚というかオタクは全員処女厨だからな…AVに出た時点で淫売の汚物と見做すのは彼らの生態なんだ
「ボキが推してるのは清らかな娘でなければならないプギイイイイイイ」なんてなのが客じゃ声優も大変よな
恋愛や結婚報告なんてした日にはツイッターは大炎上して会社に危険物が山と送られてくるし
急上昇ワード改
最終更新:2025/03/23(日) 04:00
最終更新:2025/03/23(日) 04:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。