391 ななしのよっしん
2009/09/14(月) 17:42:47 ID: p4k8fmeCwp
I'll put you out(そしてあなたを突き落とす)

Gimme, gimme, gimme, gimme …(ギミ ギミ ギミ ギミ)
Give me a ride(ちょっと乗らせて)

Gimme, gimme, gimme, gimme …(ギミ ギミ ギミ ギミ)
Give me a ride(ちょっと乗らせて)

Hot ride in my air balloon(私の気球で、冒険の旅へ)
Skippin fast right around the moon(の周りをすばやくスキップ)
On a bullet train outta town(高速電車を出て)
One kicked up and one held down(一人が突き上げられれば一人が床に叩きつけられる)

Hot ride in my air balloon(私の気球で、冒険の旅へ)
Skippin fast right around the moon(の周りをすばやくスキップ)
Mind's made up(心はもう決まっている)
There's no luck when time leaves you(タイミングを逃すとツキもなくなる)

Hot ride in my air balloon(私の気球で、冒険の旅へ)
Skippin fast right around the moon(の周りをすばやくスキップ)
Times made up(時はきたれり)
There's no luck when time leaves you(タイミングを逃すとツキもなくなる)

You gotta push it, push it(強引にいかなきゃ、強引に押して)
You gotta push it, push it(強引にいかなきゃ、強引に押して)
You gotta push it, push it(強引にいかなきゃ、強引に押して)
You gotta push it, push it(強引にいかなきゃ、強引に押して)
On my air balloon(私の気球で)
On my air balloon(私の気球で)
You gotta push it(強引にいかなきゃ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
392 ななしのよっしん
2009/09/14(月) 17:44:36 ID: p4k8fmeCwp
One kicked up and one held down」のところは
ネット歌詞を見ると「Walkie talkie, one hand down」ですが
talkieの'k'が聞こえないので、前者かなあと思います。
バージョン歌詞かなんかなんでしょうかね?
ちなみに「one hand down」は「股間に手」みたいな感じっぽいですが、
「Walkie talkie」はどんな意味合いかわかりません。

コメント見てると隠語が多いみたいですが、そっちはあんまり解りません。
なんとなくで、
Up, up and away … イっちゃいなよ的な
balloon … 子宮
Gimmeおねだりな感じ
Give me a ride … 騎上位
bullet train大人のおもちゃアレ
I'll put you out … 私があなたのXXXを出してあげる
みたいな感じですかね?

pussyはshiとsiの発音が区別されるんであんまりないかなあと。
どちらかっていうとpush it(つっこんじゃいなよ)みたいな感じ?
全般的に自信がないので、詳しい人いたらおせーてください。
まじめに議論するようなアレでもないですがw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
393 ななしのよっしん
2009/09/16(水) 01:42:04 ID: rCcK3hptkr
今、全作見なおしてきてなんとなく疑問に思ったこととかを。
お伽話を聞かせてよ』(sm5721428)
3:04あたりからの
これはシオマネキでいいのだろうか。
シオマネキ潮招き…潮…初潮…生理…月のもの…?
その後もらったガマの穂に含まれる花粉には傷のほかに通経作用があるとか。
邪推かも知れんが、達の性的暴力の後なので。

無慈悲女王』(sm6381493)
5:47あたりのえーりん輝夜の周りのクリーチャー達は何だろう?
分かる人がいたらぜひ教えて欲しい。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
394 ななしのよっしん
2009/09/16(水) 15:25:10 ID: p4k8fmeCwp
>>393
クリチャーは5つの難題かなあ。
あと永琳グリフィスっぽいのを見ると
ベルセルクゴッドハンドでもあるのかも。
それが意味する物はわからないなあ。永琳の贄が
ナイトダンスの時の蝕のい手とかベルセルク成分も多いよね。
降魔の儀=紅魔の儀とか本当ネタ細かいわw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
395 ななしのよっしん
2009/09/17(木) 02:05:03 ID: rCcK3hptkr
>>394
あー確かにこの場面の永琳がフェムトの格好になってますね。
しかし周りの4体がボイドスランユービック、コンラッドに対応しているわけではなさそうですね…。
ナイトダンスの仕舞のmoondanceのことでしょうか?
い手のようなものは確認できませんが、何分ぐらいのところにありますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
396 ななしのよっしん
2009/09/17(木) 02:35:53 ID: rCcK3hptkr
レス失礼。
左上のお椀からが生えているようなクリーチャーの御石の鉢?
右上ネズミーマウス→火の皮衣
真中 蓬莱の枝 なぜか本物
左下 よくわからないもの →のあたりから球が出てる。の頸の玉?
右下 触手→ 子安

>>302でも書きましたがなぜかKamsさんの作品はの頸の玉だけ飛躍を見せていますね。

慧音たる妹紅なりて」の1:18からのシーンでの五つの難題でもの頸の玉はお茶ペットボトルですし。
の頸の玉は五色の玉。
五色…お茶
東方美人という台湾烏龍茶があります。別名で五色とも呼ばれているそうですが…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
397 ななしのよっしん
2009/09/17(木) 11:42:08 ID: p4k8fmeCwp
>>395
>ナイトダンスの仕舞のmoondanceのことでしょうか?
あ、すみません、「無慈悲」のKOUMAダンスのことです。
勝手にそう呼んでました。
確か永夜抄レミリアショット名かなんかだったと。

>い手
3:01前後の背景ご確認ください。

>Kamsさんの作品はの頸の玉だけ飛躍を見せていますね。
5つの難題の表現は謎ですよね。
私の脳みそじゃ解釈できそうにありません。正に難題です。
左上の鉢は、3:46で出てくる玉みたいなのに似てますね。
星のカービィーのボスとか某レトロゲーの敵みたいです。
しかし、それが意味するところとなると、サッパリです。

無慈悲」は全体的に意味というか寓意というか
そういうのを読み取るのが難しいですよね。
2001年宇宙の旅とか地獄の門とかを引っってきているあたり
何かテーマがありそうにも見えるのですが…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
398 ななしのよっしん
2009/09/17(木) 23:24:25 ID: rCcK3hptkr
>>397
確かにい手ありますね…背景に埋もれて気づきませんでした。
Kamsさんの動画ほど元ファイルが欲しいと思ったことはないですね。
ニコニコではどうしても画質が…。
無慈悲女王小物がやたら多く且つ難解です。それがおもしろいのですが。
2001年宇宙の旅は要チェックかもですね。

モノリス召喚の際の小物と、儀式中の背景に出てくるクリーチャーも良くわからない…。
1:28のへ行くために必要なものと思われる絵
円柱→住吉三神?
コマジャイロ
をかく→ガマの

魔理沙八卦炉
鳥人間カメラ射命丸
霊夢と御払い棒
ネズミーマウス

次のシーン咲夜が用意したもの
ドラム缶→円筒形、三段
コマ
チルノ付き
スッポン
ふんじばった魔理沙
カメラ
御払い棒
ネズミーのきぐるみ
(下に続く)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
399 ななしのよっしん
2009/09/17(木) 23:26:49 ID: rCcK3hptkr
このあたりは書籍文花帖のほうで記述がありましたね。
筒はロケット体。コマジャイロ八卦炉エンジンで、スッポンは液体燃料と「すっぽんパチュリーが「アームストロングが何か分からなかった」というのは2:12の黒板に書かれていますね。その後のシーンではガマはを見せて脂をかかせ、ドラム缶、御払い棒、カメラ八卦炉すっぽんの甲羅、コマは組み合わされてロケットの試作品みたいになっていますね。
ネズミーはカーネルおじさんと共に討ち首。
このシーン背景ピンク色の何か(エイリアン?)、パチュリーと2ショットか、おもちゃの数々、アイアンメイデン等の拷問具、大リーグ養成ギブスドアラ石仮面が何を意味するのか…
モノリス召喚の儀式の際に背景に映る玉、ツチノコ?(スカイフィッシュ?)、ぶち模様の丸いもの、毛玉三角いもの、アイアンメイデン、毛の生えた大きな足、HAL。そして現れるモノリスと潰されてしまう先ほどの試作ロケット
確かモノリス2001年宇宙の旅にあったはずです。
しかし他の小物クリーチャーの意味は?
は深まるばかり…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
400 ななしのよっしん
2009/09/18(金) 02:22:35 ID: p4k8fmeCwp
>確かにい手ありますね…
気付き難いついでに、
パーティー会場に出てくる台 … 地獄の門の左右のオブジェ
5:27の背景の顔(だれ?)
リアル霊夢宮沢りえのふんどし写真立ち絵

>2001年宇宙の旅は要チェックかもですね。
確かにkamSファンなら要チェックですねー。
2001年の多い映画ですがw
特にパチェシーンは、映画の第一章で、類人モノリス進化
具(=)を使う事を覚えて生存競争に勝つってシーンオマージュですし。
映画では、が投げたが、シーン転換で宇宙になりますが、
この動画ではモノリスがそれを潰すというのが、何を意味してるのか…。
外の世界のマネをしてもうまくいかない事の暗示?

あと、具を使って始めにしたことが、
の破壊と、敵対グループの撲殺なんですが、
これが儚月抄で言うところの地上人の穢れに見えてきたりすると
具=穢れと思えてしまいます。

さらに、「無慈悲」の原作は、
世界市民地球から自由めて闘争する革命の話なんですが、
本作では逆に地球からを攻めてたり、
そこらへんも何か意味があるんじゃないかと
ぐりだすと脳みそハングしますw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
401 ななしのよっしん
2009/09/18(金) 02:24:53 ID: p4k8fmeCwp
>Kamsさんの動画ほど元ファイルが欲しいと思ったことはないですね。
たしかに、DVDとかあったら買っちゃいますねー。
>無慈悲女王小物がやたら多く且つ難解です。それがおもしろいのですが。
kamS氏が新作を出すたびに、私の部屋小物が増えます(元ネタの本とかCDとか)。
>ピンク色の何か(エイリアン?)
これ何でしょうね。私もわかりません。
>パチュリーと2ショット
黒板ウラシマ効果とか一般相対性理論の式なんで、物理つながりでニュートンでしょうか。
>モノリス召喚の儀式の際に背景に映る
星のカービィラスボスか、スターラスターの敵?
>毛玉
ケサランパサラン
>ツチノコ?(スカイフィッシュ?)
ケサランパサランと同じ都市伝説的なノリで、スカイフィッシュに1票。
>ぶち模様の丸いもの、三角いもの
わっかりませんねえ。
>毛の生えた大きな足
X-FILESでこんなシーンがあったようななかったような。
>
無慈悲」で出てくる、あだ名がイボガエルのモートに1票。

>確かモノリス2001年宇宙の旅にあったはずです。
2001年は、人類が、進化の過程で生み出した人格を持つ具(HAL)と戦い、
それに勝利して次のステージへ進むみたいな解釈があったりします。
で、その最終進化形が、確か、具を使わないレベル?に達するとか何とか。
kamS氏もそうですがスタンリーキューブリックも難解です。
結局よくわかりませんねw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
402 ななしのよっしん
2009/09/18(金) 02:53:43 ID: p4k8fmeCwp
レスすんません。
スラッシュメタルバンドCDですが、の頸の玉、
形状はこんなんが元ネタかもしれませんね。
http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/poison_small.jpgexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
403 ななしのよっしん
2009/09/18(金) 16:55:32 ID: ueDI9V2fdw
遅レス関係ないレスごめんなさいなんですが、
>>349で言ってた六道絵本の詳細教えてくれませんか?
にもにも商品名がわらかないと、値段も内容も調べられない…というより購入できないので。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
404 ななしのよっしん
2009/09/19(土) 00:12:50 ID: p4k8fmeCwp
>>403
日本美術12 No.271 六道絵」 至文堂 ISBN4-7843-3271-5です。
amazonだと「六道絵 (271) (ムック) 」で表示されるみたいです。
\1,650。1点在庫あり!
六道絵 (大本)も書棚の肥やしにしてみたいですが
ちょっと手が出ないですねぇ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
405 ななしのよっしん
2009/09/20(日) 00:39:32 ID: ueDI9V2fdw
その最後の一点を注文したのは私だ!というわけで事発見できました。ありがとうございました。どうやらをも具して~の記事のほうに関連書籍があったようで…再び関係ないレスごめんなさい。

宝 六道絵(37800円)にそうホイホイ手が出せてたまるもんですか…。
>>kamS氏が新作を出すたびに、私の部屋小物が増えます(元ネタの本とかCDとか)。
これだから《嗜好する人》には畏敬の意を禁じえません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
406 ななしのよっしん
2009/09/20(日) 03:13:59 ID: ueDI9V2fdw
気力が続いてる間に《をも具して散りね》の新・気になった点と深読みの追加も書いておきます。

・2:47~3:00の死んだを見つめる幽々子(前)
以前が死んでしまったことと力の再発は深い関わりがあるのではと書きました。は単純に寿命で死んだものと思っていたのですが…
>>350さんは死霊を操る力から死を操る力への変化を表現しているのではと仰っていました。
しかし私は力の変化はなかった(幽々子(前)の力は最初から死を操る力だった)と今では思っています。流れを説明しましょう。
よくわからないけど自分の周りではたくさん人が死ぬ→首絞め二回でどうやら自分に近づいた人間は死んでしまうということに気づく(まだ自分の力には自覚)→物忌み』
物忌みはに籠もるもの+自分に近づいた人間は死んでしまう、という点から物忌み中は人に(極力)会わなかったものと考えられます。せめて心の慰みにと戯れていたら、そのまでも死んでしまった。ここから自覚だった力が意識の表層に浮かび上がってくる→shut up!に。
力自覚の切欠だった、という解釈。これならば、2:54~3:00の思いつめた表情にも納得がいきます。更に物忌み→死に→shut up!の流れがスムーズに理解できるんですが…あ、今更ですか。
以上のことを慮るに、幽々子様の近くにいる『だけ』で力のを受けてしまうのかもしれません。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
407 ななしのよっしん
2009/09/20(日) 03:15:19 ID: ueDI9V2fdw
ダイナミック読みの続き
幽々子を殺したことに罪の意識を持っている々~の続き。
封印を依頼できそうな機会はアテネの学堂シーンのみですが、
双方笑顔なこと、力自覚の切欠直後だったこと。(匂わす程度の発言はあったのかもしれませんが)
また、西行妖い手を外れてしまう最後の時まで全て自分のせいだという『確信』はなかったと思われること。
やはり依頼はなかった、殺輪廻絶ち)はの独断によって行われたものだという説が濃厚だと思われます。

二度と苦しむことのないよう幽々子を殺しましたが、見方を変えれば、幽々子のためにという理由で『幽々子の意思を無視して』殺輪廻絶ちしてしまったとも言えます。それで良かれと思っても、並大抵ならぬ覚悟だったでしょう。
依頼もなく本人の希望もない中、殺人に踏み切らせた動機、それは幽々子(前)の素の姿以外に理由は思い当たりません。

0:46~1:00で多くの人を惹きつけ、に罪を犯させるほどの関係を築いた(魅了した)のは、ひとえに幽々子様の度を外れた魅力が成したことだった…という。

幽々子様は
花見んと群れつつ人の来るのみぞあたらの咎にはありける』
『憂き世と見るも山と見るも、其人の心にあり
 非情心の木の、に憂き世の咎はあらじ…』が体現した存在(幽々子)としか言い様がありません。自然体で人を惹きつけ、上記の考察通り近くにいるだけでを与えてしまうのなら、本当に殺意があったのかどうかも怪しくなってきます(※個人想像の領域です!)

西行妖幽々子の存在が渾然一体になり、言葉が西行妖幽々子どちらにも適応できるkamSさんの名配役。賞賛の言葉以外思い浮かびません。

…以上です。もう逆さにしたって何も出てこない、今度こそ言い尽くせた感でいっぱいです。物忌み=魔方陣グルグルの自分の周囲を囲めば世界を囲んだことになる理論だったんだよ!(MMR)はメンドウクサイのでやめときます。
長文汚し、失礼しました。眠いよパパン…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
408 えでぃ
2009/09/20(日) 03:28:26 ID: krMTVEG6pD
>>400
5:27のなぞの顔あれは、やる夫だろ?単なるネタかと思います!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
409 ななしのよっしん
2009/09/20(日) 03:32:59 ID: ueDI9V2fdw
大分分かり難いですね。要約すると

幽々子の殺意0幽々子責任100%は両立する
・「はただ咲くだけのもの、咎などあるわけがない」この言葉をそのまま適応するのなら、死を操る力も人を惹きつける魅力を持ち合わせたのはただそうであったからというだけで(何せ己の意思はまったく関係ですから)、幽々子を死に追い詰めて(輪廻絶ちして)しまったのは幽々子の元に集まってきた人々(を含む)にこそ原因がある、という見方もできる。

補足が多いのは自信がないからですハイ…。「ゆうれいたまたまこ」と打するのも動画ピートし続けるのも、もうしばらくの間はいいです…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
410 ななしのよっしん
2009/09/20(日) 03:52:44 ID: p4k8fmeCwp
>>408
やる夫か!なるほど。
5:18の背景ショボンらしきのが出てるしAAネタ確定だー。
…何故にAA
👍
高評価
0
👎
低評価
0
411 ななしのよっしん
2009/09/20(日) 13:28:07 ID: p4k8fmeCwp
>>406
幽々子が思い詰めるようになった切っ掛けがである、というのは納得のいく話ですよね。

>>409
世阿弥なので当然といえば当然なのでしょうが、あるがままというのは世界ですねえ。
とはいっても、あるがままを受け入れられず、もがき苦しむ幽々子の方が、
私なんかはおしく思えますが。
都会の喧騒がなきゃだめとか、割と俗物なのもの魅力の1つですよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
412 ななしのよっしん
2009/09/28(月) 17:19:38 ID: 172sT6U4qW
選曲は「奥さんリクエスト」だそう
>>sm8364570exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
413 ななしのよっしん
2009/09/28(月) 17:38:36 ID: 4sTsNHwfwp
既婚だったのか~。
今回は切ないな、橋姫のこと知らないとちょっと意味ふだから知らない人は事前勉強しておくといいかも。まあ知らないで見てもそれはそれで。
しかし可すぎるなパルスィ……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
414 ななしのよっしん
2009/09/28(月) 19:52:30 ID: Y6dS+ugSxp
>>nm5836792exit_nicovideo

橋姫関連にもあるけど一応こちらにも。
橋姫のことを知らない人は今回のkamsさんの新作見る前にこちらで予習しておくとより楽しめると思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
415 ななしのよっしん
2009/09/28(月) 20:19:37 ID: p4k8fmeCwp
全く知らないで見たけど朱塗りの顔でグっときたぜ。
画質めちゃめちゃ綺麗になってるねー。
ところで折りシーン元ネタはなんぞ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
416 ななしのよっしん
2009/09/28(月) 21:26:03 ID: 25uhsMLCP0
最新作、「ああ今回は悲しい話だな…」と思いながら見ていたのに最後で吹いたwでも救いにつながるラストなんだからハッピーエンドなんだよな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
417 ななしのよっしん
2009/09/28(月) 22:15:04 ID: oa1U/JjNIj
>>416
宣伝履歴にあの人が居てさらに吹いたよw
kamsさん、気がついてるんだろうか…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
418 ななしのよっしん
2009/09/28(月) 22:29:28 ID: UUTQvYqofw
まさかのラスト。まさかの広告ですねw
タイトルの意味がわからなかったんですが、
調べてさらに悲しくなりました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
419 ななしのよっしん
2009/09/28(月) 23:05:36 ID: 44Tg9uLoLT
割とわかりやすくって自然ストーリーに入りやすいね
動画として楽しめるようになってる感じがする

まあ今回はそんなことよりZIPでくれ!と言いたくなる
パルスィの可さに尽きる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
420 ななしのよっしん
2009/09/28(月) 23:26:09 ID: MQ8HiE5DJ3
>>415
折られた左手だから、暗に伴侶に裏切られたことを表してるんじゃないかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス