3751 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 21:44:20 ID: x3ZmaUrH0p
アニメハジメ君は金玉潰さなくなってすたんすぶれてると思うんですが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3752 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 21:48:30 ID: hnioOBw7Oz
ありふれは特にそうだけど、スマホ・孫などの太郎系全般に共通して、主人公に敵対する者は必ず殺すか体や精神が再起不能になるまでズタズタにするというところ。
だから主人公の戦いは最初こそ非さに驚きこそすれ、話が進むごとにオチは殺すか拷問ばかりでアンパンマンレベルに単調化、
キャラ使い捨てだから、同じ敵はラスボス以外は基本的に二度と出てこないことが多い。

それ故に太郎系はハーレム要因以外でそれまでの敵キャラ主人公仲間になったり、利の一致から元ボス級のキャラが味方したり、共闘してくれることが圧倒的にい。

こういった連中のパクリ元の一つでもあろうジャンプ漫画の大手やハガレンfateのほとんどはストーリーの展開でそれまでの敵キャラ主人公に協力するものばかりだったりするのに。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3753 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 21:49:21 ID: D/7dtUnZ8e
>>3748
王道の逆行こうとしたら明後日の方向に投げてるよねこの作品
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3754 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 21:59:45 ID: nXE2GnTTzs
作品そのものの出来ももちろんそうなんだが、最終回コメント見てると結構な頻度で「2期嬉しい」「2期期待」みたいなコメントあるのが何というか…こう…
「ハハハwwwお前バッカだなーwww」じゃなくて「えっ…………?」って感じというか…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3755 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 22:09:36 ID: 1C+oBWgCLH
>>3752
王道の話は困難に立ち向かう、戦うという選択肢を選んでる訳だけど
ありふれは困難に立ち向かうフリして捨て台詞はきながら尻尾まいて逃げてるだけだからな
王道作品と似たような展開になる訳がない
作者信者困難に立ち向かってると本気で思ってるようだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3756 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 22:17:14 ID: +e1o8VlrtG
二期楽しみってコメントしてる全な信者
おそらくタチの悪いタイプだと思われる。あるいはネタコメか。
いずれにせよ、ネタ的にも期待を大きく下回ってくるだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3757 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 22:17:20 ID: lTlrNb/tNW
>>3752
概ね同意するが待ってほしい。アンパンマンは確かに毎週のテレビアニメワンパターンだが劇場版は良いぞ。それこそありふれなんか見るより何倍もためになるし感動させられる(唐突なアンパンマンガチ勢)
いのちの星のドーリィシャボン玉のプルン、ハピーの大冒険は是非とも見てほしい
そもそも故やなせたかし先生が従軍中にひもじい思いをして、争いは究極的には空腹(飢餓)から生まれるのだから、拳よりも勇気をもって人々の空腹を満たすヒーローがほしいと望んで生まれたのがアンパンマンなんだ
だからアンパンマンの拳は本当に邪悪なもの以外殺さない。だって彼の本質は見返りのない自己犠牲なのだから(だから究極的には勇気だけが友達になる)
ハジメとは180度なにもかも異なるんだ。ハジメはそんなアンパンマン嫌いそうだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3758 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 22:34:03 ID: 4+SByaXgDT
>>3754
理解できなすぎて恐怖を覚えるレベル
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3759 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 22:37:11 ID: boHWf/H0nH
>>3755
これより「ありふれた職業で世界最強
主人公南雲ハジメ人であり、未来奥様になられる八重樫様からありがたい一言を賜る。皆謹んで拝聴するように。

こんなはずじゃなかった? そんなの当たり前でしょう! 思い通りになる人生なんてないわよ! 皆、を食いしばって、頭抱えて、〝それでも〟って頑ってんのよ! の前の事実から逃げ出しておいて、戦おうともしないで、望んだ未来なんて手に入るわけないでしょう!
 あんたはね、結局、ただの甘ったれたガキよっ。都合の悪いことからはを逸らして、言い訳ばかりに頭を回して、それも間に合わなくなったら他人のせいにして……
何もかもおしまいですって? ふざけんじゃないわよっ。勝手に終わらせられると思ったら大間違いよ。楽に死なせてなんてやるものですかっ。いくら言っても分からないなら、理矢理でも分からせてやるわ。首に縄をつけて、引き摺ってでも連れ帰ってやるわ。それから、馬鹿なことをする度にしこたま殴ってやる!」

以上!

いやー、軽い軽い。言ってることのなんと軽いことか。言ってることはいいのにここまで全くいてこないのもしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3760 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 22:47:29 ID: boHWf/H0nH
上のセリフは、最終章の闇落ちしたを助けるべく龍太郎と戦ってるところで、をぶん殴りながらお説教してるところ。(エルメェス・コステロセリフオマージュあり)

https://ncode.syosetu.com/n8611bv/168/exit

そのセリフ、多分もっと身近にか他に言う人がいるはずだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3761 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 22:53:03 ID: xHzJSD0+73
じゃなくてハジメに言ってくれよ…その説教…(泣)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3762 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 22:54:47 ID: 1C+oBWgCLH
>>3759
これってに向かって言ってんの?
まず違うだろうがハジメに対して言ってるなら心にく名文だと思う
多分そうなんだろうがハジメ以外に言ってるのならこういいたい
「お、作者自己紹介かな?」


👍
高評価
0
👎
低評価
0
3763 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 22:57:04 ID: hnioOBw7Oz
>>3757
コメントを見て深く反省致しました。
日本を代表する子供達を育むアニメであるアンパンマンハジメ如きと同一するような発言をし、大変申し訳ありません。

劇場版には確かに大人の鑑賞にも耐えうる名作が数多くあり、TV版においても悪いことや自分本位で自分さえ良ければ周りに迷惑をかけてもいいようなことをすれば、バイキンマンのように痛いに遭うことを子供にわかりやすく伝えるそういったテーマを持つ作品でした。
間違ってもハジメのような悪逆が賞賛されるようなんだ世界で悦にいるとてもじゃないが子供に見せられない作品とべるまでもありません。
深くお詫びします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3764 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 22:59:25 ID: lTlrNb/tNW
>>3763
いやそんな謝らんでも良いのよw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3765 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 23:02:00 ID: LuZkoi4awt
みんなを覚ませ
こんな適当に作った作品に、いくら熱を込めて適当な作品だと熱弁しても
当たり前過ぎて傍から見てるとそりゃそうだしか思わないぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3766 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 23:20:54 ID: boHWf/H0nH
くんの背景について触れていきたいと思います。
くんには憧れるヒーローがおりました。それはおじいちゃんである之河治さんです。彼はその業界では有名な敏腕弁護士でした。おじいちゃん弁護士として体験してきたお話を聞くのが何やらも大好きでした。
弱きを助け、強きを挫き、困っている人には手を差し伸べる。そんな正義の味方そのものであるおじいちゃん君にとっては生きる手本だったのです。
ところが、それが過ちの始まりだったのです。治は教えるべきでした。正義が必ずしも悪逆と理不尽を討ち果たすことが出来ない、理想を実現させることが必ずしもではないということに。彼のかつての職である弁護士というものが、必ずしも正義のために動くわけではなく、最も優先させるべきことは依頼人の利益の為だということに。
しかし、治はそれをに教える前に亡くなってしまいました。そして、はいつまでもいつまでも、完璧英雄像である祖父の面を追い続けました。幸か不幸か、彼は非常に優秀な人間であり、その生涯においての一度も挫折をしたことがなかったのです。彼の正義感はますます頑固に凝り固まって行きました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3767 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 23:23:15 ID: JRGkKbO3Mq
信者アニメ最終話魔人の女を殺してるから
ハジメ様は男女で対応が変わらない&アニメカットされた勇者がいかに人の話を聞かないダメ人間か語ってくれるんだが

原作ハジメ様は勇者の質問は無視か煽る返答しかしないし
周囲は現代日本で育って人殺しに忌避感を持ってる勇者の感情を理解できるがいないという異常間だった
そういえば勇者と同じく人殺しに否定的なロリ教師にはだだ甘な対応だったな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3768 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 23:31:36 ID: boHWf/H0nH
本来ならば人は幼い頃から失敗や挫折をすることで成長していく。しかし、彼はなまじ非であったがためにあらゆることが都合よくうまくいくようになってしまった。それゆえに彼は自分の正しさを疑うことがなくなり、周りからの忠言も笑って聴き流すようになってしまった。
彼は己のご都合解釈を疑うことのないまま高校生になった。そしてーーー


異世界に来た彼の理想は崩れ始めていた。

善意に溢れてはいるがでもある〝理想の正しさ〟は異世界で崩れ始める。平和日本と異なり、殺意と憎悪、常と非常識が蔓延る異世界では己のスペックやご都合解釈が通じなかったのだ。その最たる例が、オルクスの下層で相対した女の魔人族であり変心したハジメだ。

はそこで現実を知り、「幼い」心を露わにしたのだ。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
3769 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 23:33:21 ID: fFRQMQBZ4z
落ち着き給えよ。
これはなんかこー、小説付録でついてくる感じのやつだよ。プラス千円とかそんな感じで。
 幼女戦記レベル消費して制作してればあちこちいいとこどり継ぎ接ぎにはしなかったはずなのじゃ。

 第二期とか言ってるのは「原作通り作り直してくれないかなー」だよ。たぶん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3770 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 23:37:25 ID: 73UnFoOdub
なろう系アニメ化した時にスタッフがどれだけ頑るかで評価がわかれるよね
元がアレでもアニメスタッフが頑ればそれなりに見れるようになる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3771 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 23:46:01 ID: f/pfww1goM
>>3745
ハジメが敵対はしたもののティオを助けた別の理由に清水から洗脳されていた(利用されていた)からという事もあると考えたのだが、
そうなると清水魔人族に利用されているんだよね
更にユエについても敵対はしていないが叔父に裏切られた事に共感して助けている
でも清水は利用されていた上に裏切られてるのに殺す

清水は女じゃない、それも美少女美女じゃないから殺した
清水が単純に好かない、嫌いだから殺した

ハジメを擁護するという線で考えてみたが結論がこれしか浮かばない上にハジメのっぷりが強化されるのには呆れる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3772 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 23:48:44 ID: xHzJSD0+73
とりあえず作者さんは弁護士は金で動いてるクズみたいなイメージが凄い強いんだなということだけわかった(マスコミの扱いといいこの作者には世界がどう見えてんだ…?)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3773 ななしのよっしん
2019/10/09(水) 23:57:26 ID: eVp7ULBGAy
ハジメちゃんはほとんど動かずにドパンパンしてるだけだし
ユエさんの魔法も球体を適当叩きつけるのが大半だから迫力がね
ウサギハンマー振り上げるたびに股間アップにしたり揺らしたりするのはもういいやってなったし駄に至ってはもう知らん
ありふれ制作委員会日笠陽子さんの家族解放しろ

甘口でギリギリ有りと思えたのはガトリングガンハジメ)とか雷(ユエ)の描写ぐらいかなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3774 ななしのよっしん
2019/10/10(木) 00:05:10 ID: FDrL2C+GZa
>>3750
最新話で清水くんを名ししてわざわざいてるからそういうはないんじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3775 ななしのよっしん
2019/10/10(木) 00:25:58 ID: boHWf/H0nH
>>3772

警察→偉そうに機関を名乗っているくせに肝心な時にはクソの役にも立たない雑魚無能

マスコミ→他人の粗を探し回るためにあちこちをつついて回り、人の神経を逆なでするような記事を書き連ね、その記事を売り上げた金を啜るマスゴミ「だけ」しかいない集団。

学校関係者→面倒ごとを避けて未熟な若手教師にほとんどの責任を押し付けて保身に走ろうとしたハゲ老害

政府関係者→同上の巣窟であり、ハジメ君の大事な大事な可愛いトータスのおさんたちのことを根掘り葉掘り調べたがるゴミ組織。

弁護士→金と顧客が第一、そのためなら真実の捻じ曲げも悪の放任も致し方なしと判断する無能集団

とまあ、こんなふうに思ってるんだと。

ありふレイジ アフター
キャッチコピーは「全員錯乱
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3776  
2019/10/10(木) 01:25:49 ID: es8JC/2h8U
ここまでスレ伸びてる夏アニメとかみたことねぇなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3777 ななしのよっしん
2019/10/10(木) 02:14:05 ID: WsxZVHWA9u
清水ティオとは違って洗脳ではなく自分の意志で魔人についているから殺したとかかな
清水君の苦しみをわかってあげられなかったせいということになるが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3778 ななしのよっしん
2019/10/10(木) 03:16:30 ID: iNMr8Etfw6
ハジメちゃんってキモオタじゃないって言ってるけど
ハジメちゃんいわゆる陰キャなんじゃないの?
陰キャって言葉がかった時代なだけで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3779 ななしのよっしん
2019/10/10(木) 03:24:45 ID: GzxD9S1CLJ
>>3777
理恵に半ば洗脳されて敵側についたが裏切り者の糞野郎って烙印押されてるから洗脳されたか自分の意志かは関係ないと思うが

仮に信者がこうしたらこれどう説明する気なのか(;・ω・)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3780 ななしのよっしん
2019/10/10(木) 08:35:49 ID: xHzJSD0+73
まぁその…なんだ…作者政治家なり弁護士なり割と権力ある職業に対してそういう力を悪用するみたいなイメージ抱くのは分からなくもいんですけど…ハジメに手玉にとられるレベル馬鹿ばっかりだともはやを維持するとか出来んと思うのですよ…。
…てかのじぃちゃんにしても弁護士はなによりも依頼者の利益を優先するのが仕事とか何血迷った事孫に吹き込もうとしてんですかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0