えすのサカエとは、日本の漫画家である。主に「月刊少年エース」で活動しており、2017年現在「探偵明智は狂乱す」を連載中。
「月刊エースネクスト」2001年9月号に掲載された「鉄道天使」においてデビュー。デビュー以前は「少年エース」にて連載を持っていた夏元雅人のアシスタントに付いていた。初連載である「花子と寓話のテラー」において、サスペンス系の描写が受けたためその次回作である「未来日記」もサスペンス系を軸に描くことを決めたという。
なお、バッドエンドは描けないというらしく、「花子と寓話のテラー」と「未来日記」ともにハッピーエンドで終了している。「未来日記」の最終回は単行本において大幅加筆・修正がなされた。
未来日記、ビッグオーダーもそれぞれ2011年、2016年にアニメ化されている。
『探偵明智は狂乱す』は江戸川乱歩シリーズのオマージュが溢れている作風となっており、第1作の『花子と寓話のテラー』以来となる探偵モノ作品に会期している。
az4041047935
▶もっと見る
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/07(日) 04:00
最終更新:2025/12/07(日) 04:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。