二号店跡地さんのページ

二号店跡地ユーザー

5.2千文字の記事
  • 0
  • 0pt
掲示板へ

いまだかくことおもいつかず


レモン=ノメル(二号店)とは、哺サルヒトヒトヒト亜種カラダノハエルナマクビ(Homo sapiens ponkotu)の1個体である。
「(二号店)」は2つアカウントすものであり、正式な名前は「レモン=ノメル」である。

概要

大百科記事の編集のほか、ニコニコ動画でもゆっくり実況者ジャガマニストとして活動している。

目次

大百科記事編集者としてのレモン=ノメル 

記事執筆を始めたころは逆転裁判関連記事の編集がだった。
初期の記事に特に言えるが、おふざけが過ぎてしまうことが多いかもしれない。
また誤字脱字も多く、連続で記事を更新してしまうことがよくある。(すみません

主な執筆記事一覧

自分で作った記事たち。

逆転裁判関連

東方Project関連

生物関連

けものフレンズ関連

ジャガーマンシリーズ関連

タ グ 警 察

主な大幅改訂記事一覧

他の人が作って、自分がたくさん加筆したり書き換えた記事。
基準はかなり曖昧。

逆転裁判関連

生物関連

けものフレンズ関連

ジャガーマンシリーズ関連

タ グ 警 察

目次に戻る

ゆっくり実況者としてのレモン=ノメル


本業。
詳しくはこちらの記事やこのクソ雑webページexitも参照。
複数シリーズ投稿していたが現在は2つに絞られている。
動画内では女性っぽいレモンレモン=ノメル)と男性のレモナスの二つの名前・容姿を使い分けている。
後者男性主人公ゲームを「プレイヤー主人公」で違和感少なく実況するために考案されたもの。


ここでは現行シリーズについて記述する。

ゆっくり新桃妄想記


黒歴史リアルタイムアーカイブ
なのでもしセーブデータ消失したら動画消して一から作り直すかもしれない。

SFCゲーム新桃太郎伝説」のゆっくり実況プレイ動画多人数ゆっくり実況プレイ
主人公桃太郎とは別に操作レモン=ノメルゆっくりレモン、通称「うp主」)が出ずっぱりで登場する。
実況人数が多くごちゃごちゃしているのも特徴。現在記録セーブデータ)3つを同時に攻略中。
記録3がメイン記録1と記録2がサブ


桃太郎含む仲間キャラクター達は周回済みの記憶を持ち、各記録パラレルワールドで同一人物同士が記憶を共有しているというご都合二次設定がある。もちろんキャラ付け的な二次設定ももりもり。

縛りプレイについてはクッソ読みづらいこちらのページexitを参照。

主なキャラクター(パーティ加入順)

二次設定部分はで表記する。(ゲームプレイ時に起きた偶然などはこれに含まない)

ゆっくりレモン

饅頭
操作/実況/解説/悪意担当。
悪意担当なので同一人物であるはずのネス代理レモナス(後述)より性悪なところがある。
浦島くんとキーコちゃんがお気に入り。

桃太郎

主人公。なので全記録出ずっぱり。から生まれたチート12歳児。
永遠のツッコミ担当。本人としては不らしくたまにボケようとする。
鹿角必殺技みたいなもの)だいすき鹿角馬鹿だが縛りによって制限され回復役になる。これも不
思春期のためか若干ツンデレ気味。
……原作では無口なため、このように好き勝手キャラ付けされている。

銀次(スリの銀次)

桃鉄では窃盗犯として有名な兄貴シリーズとはパラレルだから許せ
記録3のパーティメンバー
いじられ不遇担当1代。基本的に常識人ツッコミ側。
キャラは……うん。何故か持ってる武器のいくつかが自を持って喋る
スリの銀次という名前表記だが既に足を洗っており、現在は料亭の若旦那である。

出刃包丁

銀次喋る武器シリーズその1初期装備の出刃包丁ツンデレ女の子の人格を持つ。

キーコ(キジ)

仲間とは別桃太郎のお供その1。なので全記録で活躍する。
ボーイッシュ(オス配色)なキジ女の子女の子だ異論は認めん。
回復と守備バフが得意。だがAI(多分)行動だ。
基本的にしっかり者だがマイペース天然な一面もありボケツッコミか安定しない。

ポチ(イヌ)

桃太郎のお供その2
天然気味でまったりしたイヌ男の子でもキレるとガラが悪くなる。
お供の中では攻撃が得意。だがランダム(多分)行動だ。
モンタとのコンビでは大体ボケ役。

モンタ(サル)

桃太郎のお供その3
いじられ不遇担当2代目常識人ツッコミ側なのも銀次と共通。
攻撃バフができる重な存在。だがランダム(多分)行動だ。
気配りとサポートが得意なサル男の子こんないい子をいじり倒したひでえうp主がいるらしい

柳刃包丁

銀次喋る武器シリーズその2ヤンデレでおしとやかな女性の人格を持つ。
ただしヤンデレが前面に出ていたのは初期のころだけ。性格の丸くなった今は良識

金太郎

記録1のパーティメンバー
いじられ不遇担当3代金太郎に住んでいた怪童
フラグの建売展示場戦闘奇跡的なひどいに遭うことが多い攻撃対にも選ばれやすい散々
でもキャラ自体は物凄くいい。デバフ技持ち高HP火力の鈍足アタッカー
馬鹿なので大体ボケ役だがツッコミに回ることも多い。

浦島

うp主のお気に入りなので記録パーティーメンバー。
浦島に住んでいた漁師の少年元ネタ的に年齢3ケタ疑惑あり。
非力で身体が弱い。マジで弱い。でも素い。守備面バフ回復スペシャリスト
素直(騙されやすい)で心優しく正義感が強い。そういうとこが好きなんだよなあ!
常識人側でありボケに回ることは少ないが、うるまんと系列の敵に遭遇すると恐怖によりキャラ崩壊する。

隼のドス

銀次喋る武器シリーズその3。ドジっ子元気の人格を持つ。意外と常識で苦労人。

夜叉姫

記録2のパーティメンバー
世界夜叉姫桃鉄とは違い、桃太郎より背の低いロリっ子鬼娘であるここ覚えて帰ってください。
族のおてんば様。言動はらしく結構辛辣。
桃太郎と同じくツッコミ担当だがこちらはメタツッコミが多い。

あしゅら

記録1のパーティメンバー
女みたいな容姿だがである。バラ植物)だいすきクール熱血系ナルシストの知将。
常識人……なのだが動かしづらいといううp主の都合で天然属性が付与された。なのでボケ寄り。

村正

銀次喋る武器シリーズその4生き血を欲するやべーやつの人格を持つ。
こいつだけ人格が女性っぽくない。実はお茶で繊細。
っぽく描かれている原作ゲーム的にはそういう銘柄の包丁の可性も高い。でもこの動画では妖

黒河童

記録2のパーティメンバー称は「助」。
元は雑魚敵だったが、この種類の敵にのみ存在する特殊仕様で会心した後仲間になった。
自分には「盗みの血」が流れ「大」があると思っており、その血とに引っられ戦闘回りすることも多い。(要はランダム行動である)
調子者で自信ボケ

風神

どの記録メンバーでもないが雷神相方ということでここに掲載する。
雷神と対をなす、を操るを持った強戦士
相方り掛けるようなセリフが多い。

雷神

記録3のパーティーメンバー
風神と対をなす、と炎を操るを持った強の術使い。
風神とは容姿がそっくりで、歩行ドットに至ってはただの色違いだが別に双子とかではない。
自らが使う攻撃術に絶対の自信を持つ。
が、戦闘仕様などにより実を発揮できないことが多々あり、それに関してはかなり不そうにしている。

まったりゆっくりまざーつー

SFCゲームMOTHER2 ギーグの逆襲」のゆっくり実況プレイ動画
タイトルころころ変わる。

こちらは基本的には単独での実況だが、たまに仲間キャラクターと会話したりもする。
ネス」の代理として、うp主分身である「レモナス」が主人公を務める。
そのため実況ゲーム主人公一人称視点。だがメタ発言中の人(=うp主)の個人的事情なども普通に喋る。

主なキャラクター

二次設定部分はで表記する。(ゲームプレイ時に起きた偶然などはこれに含まない)

ゆっくりレモナス(まざーつー)

自称主人公代理。今回の一人称ネスイメージに合わせて「」。
調子者で尊大な性格であり、やたら救世主であることをアピールする。
自身の性格に関しては「善意好奇心と保身と私利私欲でしか動かない善良極まりない()」とっている。
自分の邪魔をしたりする相手には露に態度が悪くなり、敵キャラの場合はっ先に殺を図る。
そんなこいつだが、敬意を払う相手(ママパパブンブーンなど)は一応存在しており、自身に対して友好的な相手にはそれに応じ友好的に接する。(だが後者の場合は尊大な態度はそのまま)
スターマンむすこ」と「フランキースタイン2」のせいで宇宙人メカトラウマ
一応あのネスの代理なので、正義感は強い。多分。

ポーラ

メインヒロイン女の子
原作の「ちょっとくらいなら アブナイちょうのうりょくを つかえるのよ。」というセリフからちょっとアブナイキャラにされたキャラに対する過さ・容赦のなさはレモナスをえる。てかノリノリ

モナスが何らかの原因でまともに喋れなくなった時に代わりに実況することが多い。

ジェフ

メインキャラ男の子今作の常識人
まだ登場回数が少ないためあまりキャラは固まっていない。

目次に戻る

ジャガマニストとしてのレモン=ノメル



これに関しては他者視点からの解説がある。→「ジャガーマンシリーズwiki/投稿者/レモン=ノメルexit
(どなたかに作っていただき、またどなたかに編集を重ねてもらいました。ありがとうございます

ジャガマニストというよりニホンツキノワグママニスト。ニホンツキノワグマちゃんかわいい
最推しはニホンツキノワグマで、次点でヤマシマウマアクシスジカ。これで三大推し。
作品内外両方における護欲刺により最近はキュルルちゃんも追い上げてきているがまだ動画は作っていない。
あとボスも元最推しなのでいつか動画を作りたいと思っている。

静画での配布素材まとめ

懺悔

実は数年前旧アカウント時代に、とある記事の掲示板にて自演に近い行為(そのつもりはなかったので正確には違うがイタイことに変わりはない)をしてしまった。
ごめんなさい。

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 0
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

小野乃妹子 (生) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ななせ
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

二号店跡地

まだ掲示板に書き込みがありません…以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

  • 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
  • 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
  • 二号店跡地についての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

書き込みを行うには、ニコニコのアカウントが必要です!