宮田幸季(みやたこうき)とは、日本の男性声優である。81プロデュース所属。
中性的な声が特徴で、女の子のような声から低めのミステリアスな声まで演じ分ける。
ショタ、男の娘、元気な少年からセクシーな青年、ハムスターなど演じる幅は広い。
歌唱力に定評があり、特にキャラクターソングではきっちりキャラクターとして歌い上げるので「歌い分けの神」と呼ばれることがある。
堀内賢雄氏にヘリウムみたいな声だと言われた。電話に出て女性と間違われたことがある。名前で女性と間違われることもある。機械音痴。
まずい物好きで有名で、ラジオやドラマCDのフリートークなどいろいろな場所でネタにされている。
まずい物を食べるほうが生きてるって感じがするらしい。
また、彼が友人などを連れて行く飲食店も同様で、犠牲者として多くあげられる人物は高橋直純氏である。
▶もっと見る
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/21(日) 01:00
最終更新:2025/12/21(日) 01:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。