まったん生放送

マッタン

7.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
[テンプレ名] このページにはピンク魔法がかかっています。
だからどうしたというレベルお知らせでした。
ようこそ ニコニコ生坊や さん: ⊂二(^ω^ )二二二⊃ ブーン成増はれ気温42℃/ - 降確率100% マイページ

まみたん大百科

動画投稿数::2,525,000再生数::1,000,000,000,000コメント数:100,000,000,000 まいしてぅぅぅ~❤
みんなが元気になる放送をして⊂二(^ω^ )二二二⊃ニコ生放送予定!!
MAMITAN

概要

名前の変更理由については詳細下記。

プロフィール

ネット配信者
    まったん
    基本情報
    出身地 不明
    生年 不明
    配信情報
    Twitter
    ユーザー 28121570exit_nicovideo
    コミュニティ co2232836exit_nicocommunity
    配信スタイル 顔出し雑談
    配信歴
    ネット配信者テンプレート

愛称

称が多いため、以下に整理する。

人物像

家族人物像

放送スタイル

• 放送のもっとうは、「みんなが元気になる放送をして⊂二(^ω^ )二二二⊃ブーンとのこと。
    • 初期放送では雑談だったが、その後メインは踊りとピアノ演奏弾幕という流れできていたが、ここ最近は「大人になります」宣言をしてから、徐々に放送回数や踊りを減らし、雑談凸待ちなどの企画放送を行っている。
    • まったんが踊り始めると、満員&コメント5千越えは当たり前である。→ニコ生上級者放送とも言われる。
    • 弾幕が多いことから、ニコ生聖地ここにありとも言われている。
    • 時折、家族が登場する。→もぅも止めれません。

放送内容記録

放送の歴史(旧コミュニティ名「ポケモン緑の会」旧名前bekonasupara
    2008/12/21
    第1回ポケモンについてろうよ!」何気なくプレミアム会員に入り、の「放送する」ボタンを発見し、押してみることから全ては始まった。 フシギダネが好きなだけでポケモンについてれないことに気付く。
    第3回「DOQスイーツネカマる」DOQではなくDQNだとリスナーに教わるもDOQの名を貫き通す。

2008/12
    他に「昔のモー娘。についてる」らんらんるーと修三の真似をよくしていた。名探偵コナンの話も好きだった。

2009/1
    新年に買ったパソコンカメラがついているのを発見し、っ暗画面を卒業マスク放送(スパイダーマン)を始める。 「みんなで歯磨きしよう!」「メイド服放送」「日常英会話の勉強をしよう!」「便秘解消法についてろう」など。
    2009/1/21
    メイド服スパイダーマンごっこしよう」の会にてに怒られ、放送引退しようとするも、もはやニコ生から抜け出せなくなっていた。 その後精筋トレメニューとして腹筋元気の出る「ピンク魔法」の歌を取り入れる。
    ローマチェコタイオーストリアに行った時の話」「納豆まぜまぜしないか?」(←リスナーの要望に答え、納豆を手でつかみコミュ減する)など。このころ第1回から放送を聞いてくれていたというkizokuを知り、放送にオレンジコメ参上するようになる。

2009/2
    ニコ住民との深まる2月「布団の中から中継。秘密基地です。」「アメリカに留学していた時の話」「眠りの世界トリップしよ!」「お母さんになりきるよ」「友達女3人で神戸から配信」(←ゼミ合宿にまでパソコンを持ち込むニコ厨度が明された)「液に落ちてしまう」
    また、この頃「熟女です。私なんかでよろしかったらお話いたしませんか」「中学3年生です。ちょ~ムカつく><」など釣り配信を行い反感を買い反省する。
    その他、「生チョコレート姉妹で作って食べる放送」「まつげ鼻毛の区別がつかない」「卒業旅行トルコから帰ってきたお!」「メイド服貞子です」など。
    の寒さと共にニコ生住民との深まった2月であった。

2009/3
    大学生という名の自宅警備員卒業3月は「天気予報♪全的に荒らしになるでしょう」で荒らしを呼んだ。
    コミュぴったり1000人放送」「まみたんワールドにようこそ」「フローラルの香りをまきちらかす放送」「カニカニごっこ放送」「大学デビューに失敗放送」(←手なウィッグをかぶる釣り放送)「お母さんと一緒にマスクで放送」深夜0時から8時ころまで逆転放送中、おっさんからがくる。当時おっさんと言えばもがガタガタとを鳴らせ震え上がる存在であり、未熟者であった私は恐ろしさのあまり目から汗が出そうになる次第であった。裏でいまやニコ生アイドルとなったmidoriちゃんがおっさんと果敢にも戦ってくれたこと、放送を始めたことを掲示板にて知る。
    2009/3/19
    子犬を飼ったという名のもとニコ厨事放送再開。 思えば1月3月はほとんど毎日放送をしていた。 日々忙しくあまり放送できない日々が続く。ぼちぼちと[まみたんの洗脳教室はじまるよ~」「出勤前のOLまみたんとらないか」など社会人らしくおとなしく放送していた。

2009/4/19
    ラデツキー行進曲に合わせてリズムよくブーン二(^ω^ )二⊃ワンツーを踊ったところ意外にも受けがよく、「テポドン行進曲」と名付けられ、テポドン弾幕や二(^ω^ )二⊃弾幕コメントで、にぎわうようになる。
    このあたりから放送が変わり始めた、と嘆いてくれる初期リスナーもいる。
    しばらくちっちゃくブーン放送などを行い、VIPPERとお友達になる。

2009/5
    こいのぼりのまぶしい5月
    midoriちゃんと2次元ピクニック放送をする。
    その他、「幽霊です…何か質問ありますか」「火星カラ神経アクセスシテイル」「ピアノ教室始まるよ」「気持ちをピアノで表す」「宇宙を感じてみよう」「ぶーぶーインフル」(←不謹慎と反感を買う。ごめんなさい。)「スプーン曲げに挑戦!!」
    5月末、コミュティ5000人突破を控えていたある日、これまでかぶり通してきたマスクが外れるといった事故が発生。
    やけになり、蒸し暑いマスクを外して眼鏡をかけて放送するようになる。が、顔隠しの眼鏡の位置がおかしい!と摘もあり最近は初心に帰りマスクをしていることが多い。マスクにしようか眼鏡にしようか試行錯誤中である。

2009/6
    6月に入り、童謡を歌ったりブーンしたりとまったり放送していた。6月24日かぼちゃが現れる時間を過ぎた頃奇跡が起こった。ついに小さい頃からのであったセーラームーンコスプレ魔法変身することができるようになったのである。
    小さい頃のが実現したことで、これまで心のでひっかかっていたのようなものが取れたような錯覚に陥るのであった。
    ピュアハートを取り戻す放送」「先生のところにおいで~」「顔をブラックに塗る放送」他、まったん2号とお友達になったり、浴衣夏の思い出についてったり花火動画鑑賞をしたりした。荒らしという名の反抗期のニコ住民ことニコ坊も子供ピュアハートを取り戻し、コメントで「てんてー」と甘えてくれるようになった。

2009/8
    8月コミュ人数が 11111人を越し、それを記念してコリラックマいくま)のきぐるみを着てくまになりくる放送をおこなった。
    放送直後から、クマと本人の違いがわからなくなるほどカオス的な放送で、リスナーをわしづかみ。⊂二(^ω^ )二二二二⊃ブーンと飛び回り、突、電気を消し、散歩となりのトトロ)をピアノ演奏し、津波まきおこり、初見はもはやついていけず上級者向け放送と言われた。だが笑顔を絶やさず、「にこ生はここにあり」ともいわれた。延長はしなかったが、30分で来場者2803人、コメ数5047を記録
    家族プリクラをとったということでご機嫌で、日本の理想的な庭ともいわれ、大変温まる放送だった。8月頃から立ち見席が出るだけでなく満員になってしまうことが多くなった。着ぐるみを初めて着た日にはコミュ人数が1日で1000人増えるなど脅威の伝説を生んだ。

2009/9
    9月7日女性人気生主No.1決定戦にて見事優勝ニコ生クイーンまったんとなったのであった。新テーマソングにょにょにょにょーが大ヒットサイパン旅行から帰ってきたまったんはグロバルになっていた!人気生主カツオ宅にお泊り。酔っ払ったカツオからキスをされとまどうものの、最終ではリスナーの要望に答え、寝ているカツオキスをし、放送は始終言でジェスチャー放送であるものの常に満員パンク状態。
    29(火)新しいコミュニティまったんとニコ坊のふわふわの国exit_nicochannel」にて、コミュ参加者に対して、入会にWM 1000Pointを設けて、支払ったリスナー(4名)やのこもったメールを送ったリスナー(10数名)のみを参加させ30人前後のクラスを作り、学校真似事をしようと画策。2ch にその事実が書き込まれ、まみたんが懇意にしている(生放送主)がまつちゃんをWM乞食としていていた背景も相俟って、いわゆる炎上。まみたんは同日に泣きながら引退した。尚、上記コミュニティは近々削除される予定であるが、まみたんと優しいニコ住民が着ぐるみ着て踊る会exit_nicochannelは、リスナーアンケートにより存続することが決まった。
    2009/10
    2週間の休止の後、突如まったん復活リスナーからのお叱りを受け入れる体裁をとって禊にする。「WMだめ、絶対」が定番台詞に。復帰後三からは、WM関連の単NG設定へ。
    10月は新曲うさぎさん体操おなら体操もぐらトンネルを発表。リスナー弾幕団結は健在である。
    ニコ生俳句大会」を行い、スカイプにて多くの作品が集まり、まったんのお父さんにも好評だったという。「マイクし それでもは マイしてう」など 才あふれる作品が多く集まりまったんは大喜びであった。まったんブログを開設。ポエムなどを掲載している。
    幽霊になりきる放送を機にマジキチになりきるキャラ卒業するとのこと。体力低下の為、みんなでダンスよりも、弾き語り企画雑談を中心にしていくという。
    クリスマスが待て着れずサンタの格好で放送も行った。

2009/10/26
    ここ最近お疲れな気味なまったんだったが、コミュ人数1万9千越えも果たし久々に30分のを全で踊りきった。
    まったんパーフェクトメドレーともいわれ、完璧な乱舞だった。
    来場者数3493人、コメント総数14788コメニコ生坊や達を沸かした。
    その後、久しぶりにテポドン踊ったあとはしばらく踊り放送はお休みし、ピアノ放送や、凸待ち放送をした。
    徐々に昔の元気を取り戻していった。

2009/11/1
    0:00 生主として、以前から数回に渡り放送に登場していたまみたんのみったんデビューした。
    この日はみったん誕生日でもあり、まみたんからプレミアムアカウントとお誕生日プレゼントを手渡した。
    放送内容に関しては、混ぜるな危険の一言。みったんピアノ演奏と動きに皆圧倒された日であった。

2009/11/3
    この日、生主やみん先生が開催した「ちゅきぷり~選手権」に参加。見事優勝し、やみん先生から、「まいしてぅから賞」を頂いた。
    2009/11/4
    たまごバナナ緑茶の洗顔料で呪われた変なものを作る放送した。←詳細不明w。
    2009/12/21
    ニコ生一周記念放送。今までの放送を振り返り1~10位までの思い出りました。一位ニコ生デビューニコ坊やといっぱい思い出ができたこと。
    2009/12/24
    クリスマス放送で予約満員放送。家族みんなでコスプレしぴっぴとゆったんとみったん、まったんファミリーが勢いし、2009年で一番とても微笑ましい放送だった。日本家族は、こうあるべきとリスナーを圧倒した。
    2009/12/30
    1/18にまったんライブ開催告知オーストラリアに行く前に思い出づくりとのこで、好評だった場合地方ライブもするとのこと。
     2010/01/04
    まったんライブプレゼントを考え、プレゼント内容は「ハッピ、トランクスTシャツ」を発表した。ライブの人数は35人ほど集まったとの報告があった。トランクスが一番人気
     2010/01/16
    公式生放送ニコニコスターチャンネルに出演。ニコ動歌い手として有名なやまだんトークをし、コラボしてブーンをした。斉藤Pに大会議(北海道) 出演に出ろと交渉があったらしい!?
    2010/01/18
    まったんのお誕生日&外ライブ開催。初のライブで数十人のニコ生坊やと楽しい時を過ごした。
    ブログにて、まったんのお礼の歓喜のコメントが掲載された。幸せそうな写真にみんながポッ(////)とした。

語録&名言&用語集&弾幕

言  葉
    説  明
    備  考
    ⊂二(^ω^ )二二二⊃ブーン まったんの定番の言葉 アクエリオン♪や日常使う単
    ニコ厨まいしてうぅーーー! ニコニコを見ている人へメッセージ ニコ坊や」に変わる時もある
    ( ゚∀゚)o彡゚ワンツーワンツー 踊りをする時にリズムをとる言葉
    にょにょにょにょにょ 楽しくなる不思議音楽に合わせて踊るときの呪文 BGMは「ピンポン
    正義ニコ厨戦士セーラブーン セーラームーンコスプレの時のセリフ
    ピュアハートを取り戻すお 現代社会に汚染されてしまった心をクリーンにする作業
    まったんこまったん まったんが困ったときにコメントでよく流れる
    ~してしまったん いろいろな文に組み合わせ可
    こりらっくまったん りらっくまの着ぐるみを着たときのまったんのこと
    プシュープシュー スパイダーマン仮面をかぶって手から糸を出す連取の時の効果音
    ニコニコ生坊や ねむれ~ね~むれ~ニコニコ生坊や~♪の子守唄等に出てくるリスナーのこと 生棒やはNG
    キューン弾幕お願いします! ジュデマリのradioを踊るときののオープニングの掛け
    ○(まる) ダンスの終わりにみんなで○(まる)のポーズをとる
    てっぽどん!てっぽどん! ラデツキー行進曲の祭の掛け右手右上から下に2回振りかざす。
    初期のころのアクエリオン並の定番曲だがテポドンネタにするのは不謹慎なのではという意見もあり放送であまりやらなくなった。
    団地妻 団地妻になりきって放送することがたまにある
    白目or寄り 得意技
    マイク食べちゃうぞー マイクを前でかじる真似をしてリスナーいたずらをしていたがマイクが壊れかけた為あまりやらなくなった。
    WMだめ、絶対 手を画面に見せてリスナーに問いかける。自己のWM大荒れの経験からWMは良くないということを放送を通じ伝えている。
    にゃんみ~ うれしい時の奇
    おっきっき ピアノ演奏中に、リスナーが眠り始めzzz弾幕を見たまったんがリスナーを起こす為に、「おっきっき」とうっかり口走ったのが発端。
    ( ゚∀゚)o彡°ひーざっ!こーしっ!かーたっ!あたまっ! どうぶつ体操ワンフレーズ
    咳払い 下コメ、下がきた場合、理に咳をする。
    ( д)ハッ! もぐらトンネルの歌の時に、ながれる弾幕
    貞子 をおろし、っ暗にして怪談を話始める。みったんがくるとカオス
    ちゅきぷりー ポケモントゲピーセリフ

放送中のダンス曲&演奏曲

タイトル 歌ってる人 備考 カテゴリ
    創世のアクエリオン AKINO まったん放送の締めはこの曲。 ダンス
    魔法ピンク たくみお姉さん/だいすけお兄さんNHKおかあさんといっしょ コメントピンクが推奨となっている。 ダンス
    つるぺったん kana東方萃奏楽) ぺったんぺったんつるまったん。 ダンス
    この木なんの木 日立グループを代表するCMソング おっきっきは決まり文句 ピアノ
    ドキッ!こういうのがなの? えり~なキャナァーリ倶楽部 はいはいはい、かも~ね、はい。 ダンス
    セーラー服を脱がさないで おニャン子クラブ 歌詞がちょっと過なのでNG ダンス
    大きなのっぽの古時計 平井堅/童謡 たまに、おっきっきと言う。 ピアノ
    カントリーロード 日本声優女優 本名陽子 オリジナル歌詞になる。 ピアノ
    散歩 井上あずみ ピアノで弾いて歌う。 ピアノ
    ラデツキー行進曲 ヨハンシュトラウスI世が作曲 テポドン行進曲 ダンス
    ピンポン リチャード・クレイダーマン にょにょにょ~弾幕 ダンス
    radio JUDY AND MARY きゅううううぅん、弾幕 ダンス
    さよなら大好きな人 花*花 さよなら●ちゃん ピアノ
    どうぶつ体操  岡崎裕美 ひざ、こし、かた、あたま~♪ ダンス
    おなら体操 上野樹里 TVドラマ版『のだめカンタービレ』でにて歌われた ダンス
    もぐら体操 ゆう子お姉さん,おさむお兄さんNHKおかあさんといっしょ ( д)ハッ!弾幕 ダンス
    少年時代 井上陽水 り始める。 BGM
    色のスプーン 飯島真理/スプーンおばさん (アニメ)OP曲 おちつく時のBGM BGM

関連動画

関連コミュニティ

外部リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 03:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
    入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。