百花 繚乱生放送

ヒャッカリョウラン

1.3万文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

とは

インターネット出身のMC屋さん。テレビラジオイベントネット番組など会経験は2700える。広島県出身。活動11年マジシャンし、トーク練習を兼ねインターネット生放送を開始。 現在MC活動のみならず舞台俳優、そしてeスポーツの分野にも活動の幅を広げている。

繚乱の他に、紅しょうが†聖騎士 紅桜†、血反吐先輩、3先輩など呼ばれる。

ニコ生/ネットタレント/2児の

フォーマー(手品)/女装配信/料理放送/雑談放送/企画放送

週ニコMC/パーティMC/テレビ東京ドリームクリエイターメインMC

ニコラジMC/ダイナミック笑っていいとも出演/etc.

↓ 繚乱放送局チャンネル

がいよう 増シ増シ作戦!!

両声類修行中コミュニティーに所属している、可らしい少女を操る両声類男性
その正体は鹿である。食は増えるワカメときんかんのど飴
広島出身。
アマチュア手品師(マジシャン)であり、ライブイベントMC等の活動を行っている。
お祭り騒ぎが大好きであり、何かしら盛り上げる役回り。
“S”(エス)もしくは“”(ドル)という名前でも呼ばれていた。
基本的に負けず嫌いの性格である。
ニコニコ動画への投稿、そして、ニコニコ生放送ユーザー生放送での活動が中心であったが、「生うたオーディション」出演をきっかけに、ニコニコ運営サイドと交流が始まり、公式放送への出演などの活動を開始した。
現在運営公式生放送での活動がメインとなり、様々な番組に出演している。
2011年には初のミュージカル出演予定。
多忙な中でも、隙をみて百花繚乱自身のユーザー生放送も続けている。

ニコニコ動画に自らの女声練習動画をupしている。また、ニコニコ静画にもupしている。
2009年3月18日に自らのコミュニティー『【繚乱 ノ ともだち増し増し計画♪】』を設立。
上記コミュにて、生放送を行っている。
他の両声類が行っている番組にゲスト出演している事もある。また、をしている場合も。
は「うぇうぇww」。
放送中にを脱ぐ為、裸族とも言われている。
ドMである。(2009年3月27日生放送にて発言)
放送やイベントにおいて女装をする事が多々ある。但し、本人はノンケであり、好きなのは女性
(※女性になりたい,自分は女性という事ではなく、あくまでもネタの一環。日常生活女装する事はい。)
性対女性であり、男性に迫られても理との事です。
リアルイベントにパフォーマーとして出演している。(2009年4月20日生放送にて発言)
交流の幅が広く、「両声類修行中コミュ以外のニコ生系やニコ動系の女声練習者とコンタクトを持つ。
ニコニコ以外のmixiこえ部などの女声練習者とも交流がある。
祭関係者(りゃくhal他)や、「生うたオーディション」参加者、ニコ生公式スタッフニコ動有名うP主との交流が増え、TV等に対しても積極的に動く為、活動の幅はとても広い。
本人は芸能人になることを意識(して)していたとの事。(生放送中に発言)
その為に、2010年3月に正式に上京。活動拠点を東京に移した。
一時期芸能事務所に所属していたものの、諸事情により再び一般人としてニコ生を活動拠点とする事になった。
※活動制限(ニコ生が出来ない等)があった為。
やまだひさしニコラジレギュラー出演する様になってから、会などを担当する事が更に増え、より一層活動の幅が広がっている。

メディアからの取材も複数回受けている。NHKBSTBS等により、全向けの放送で何度か取り上げられている。
生放送におけるコツや、コミュニティーを大きくする方法など、初心者向けアドバイス等も日記などで行っている。

2010年2月4日 ニコニコ大会議にて繚乱が映画出演することが分かった。

関連動画CM動画を追加したのでそれも見てもらいたい

2011年3月18日 繚乱 ノ ともだち 増シ増シ計画!!exit_nicocommunityが2周年を迎えました。

2011年10月14日) 遂に念願の「笑っていいとも!」に数分間「男の娘アイドル」として出演。女声手品・歌などを披露して生き恥した。

その後、楽曲使用について問題を起こし、某作曲に謝罪もなく終了。

ほうそう 増シ増シ作戦!!

ほうそうないよう 増シ増シ作戦!!

公式放送の出演が増え、仕事の都合上、百花繚乱個人としての放送回数は減している。
但し、全く放送していない訳ではなく、仕事の隙やネカフェ部屋などから時折放送を続けている。

女装した状態での顔出し凸待ち雑談放送が多かった。
者がいる場合は、女装外配信を行う場合も。
放送時は、女声男声(地)を使い分けている。
凸者や他の出演者に大して、強引に流れを作ったり無茶振りをしたりするが、基本的に低姿勢。

コミュニティー限定放送では女装衣装メイク)で顔出し放送である。
※最近ではコミュ限以外でも女装顔出し放送をする場合が多い。

【男】放送と【女】放送を切り替えている。
→要は男の子モードでの放送と、女の子モードでの放送の事
ごく稀にすっぴんでの顔出しも行っているが、あまりウケは良くない様である。
顔出し放送時、画面の中にネタを仕込んでいる。
 例)背後に人の手が飛び出ていたり、背景文字が放送中にすり替わったりする

数々のニコ生術を駆使する。

最近は飲しながらの気まぐれ放送が多い様だ。

【1】映像エフェクト

取り込んで放送に送っている自らの顔映像等に、エフェクトを掛ける
 例)画面中央から放射状に広がるエフェクト、左右に分裂させるエフェクト、画面をませるエフェクト
※特に画面をませるエフェクトを使用する事が多く、桃屋の某青海苔佃煮CMキャラクターの様に巨大化する為、このエフェクトを百花繚乱が使う事を「ごはんですよ!」と呼ぶ。本人もそれを狙っており、「江戸むらさき ごはんですよ!」の瓶を放送時に小物として用意している。

【2】音声エフェクト/サウンドエフェクト(SE)

いわゆる効果音を多用する。
様々な音データを常に待機させており、状況に応じて使い分ける。
なお、音エフェクトの操作も本人が一人で行っている。

【3】コメント花火

コメント花火自体については、該当記事をご参照下さい。 
例)「んまっ」等

【4】無茶振り・ぶった切り

凸者が極めて多く、30分間の放送時に全てを拾えない事もしばしばある。を試みてくるのは、様々な方がおりノーマル視聴者から、両声類はたまた他の生放送主まで多岐に及ぶ。
リアル女性からのも増えており、「萌え萌えキュン」などの無茶振りをしてはニヤニヤしている。
凸者には、上記以外にも「方の必殺技まで 3 2 1 キュー!!」や「じゃぁ、その物真似まで321 キュー!!」などの、相手の話した内容に反撃する形での無茶振りをする。
また、相手が「~ところでとヤラナイカ?」や性的なネタ、もしくは、リア充報告的な内容などを言いかけると、スカイプ通話を強制終了させて会話を終わらせる。
ただし、これは流れのテンポを重要視している為であり、ある程度強引に凸者をさばく場合もあるが、やむを得ず凸者からの通話を切った場合は、素フォローを入れるなど、視聴者凸者を大事にしている様である。

【5】偉大なるマンネリ

放送初期から続けているお約束や、口ノリ、流れ等をとても大事にしている。

• 弾幕(変化)
  • 「吹き飛べっ!!」(口)
  • リア充!!」(口)
  • 脱衣,裸放送
  • 本音(っぽい)発言・・・画面外に向かってぶつくさ文句を言う,可愛い女の子が来た場合は本音っぽく「めっちゃ可ぇぇぇ!!」
【6】大火傷

あえて、放送上で失敗や、酷いに遭う流れに持ち込み、視聴者を沸かせる。
お笑い芸人で言うところの「美味しい」という演出。

してきた方を、点数で評価する。 
 まれに、で戻した「ふえるわかめ」に何か(メープルシロップなど)を掛け、マズイのを慢して女声で苦しそうなをだしつつ、理矢理食べる等のネタ放送の場合もある。
放送の90カオスグダグダである。 
 WEBカメラで、「きんかんのど飴」を撮るのが趣味。床に落ちたワカメは食う。エコロジスト。
高速でしゃべりまくる生放送を行う場合もある。通称・マシンガン(凸)放送。
相棒は、マペットジョナサン (※稼働エネルギーを百花繚乱の手から供給されている。)
→すっかり登場しなくなりました。

【7】料理実況

最近、間に調理実況を始めた模様。
以下に 配信された時に付けられた生放送タグを並べておく。

これらは、調理時の間に実際起こった出来事をニコ生タグとして付けられた。
次の配信予定はこちら

めいげん 増シ増シ作戦!!

「百花繚乱の喘ぎ器です」2009年4月26日11:25~の生放送「両修行中」より)
コメ番号118「百花繚乱さんの喘ぎ楽器です」に対して、本人が返答。

普通お兄ちゃんが良かった」2009年5月27日
→本人宅の夕食時に、実妹に言われた一言。

「いつかおちゃんになる気がするよ」2009年5月27日
→上記の事を受けて、本人が同日の放送最後に言い放った一言。

「すべては親フラから始まった・・・・・・」
コメントMVP

構ってちゃんだから、もっと構って欲しいんすよ!!」(2010年8月27日)
→酷く酔っぱらった状態で、職場からの配信での発言。

きろく 増シ増シ作戦!!

※放送記録に関しては、コミュニティページ過去の放送履歴が実装されました。
そちらをご参照下さい。

@燐のひとりで生放送@exit_nicolive
@ 燐 と 繚乱 で生放送 @exit_nicolive
★繚乱の おともだち 超増し増し計画!! ★exit_nicolive
★繚乱の増し増し計画!! 『祭』★exit_nicolive  (2009年05月13日 22:30~)
運営チケットを初めて貰った為の、お祭り放送。
[放送内容]
  『祝初チケット記念祭り
運営さんに頂いた、生放送予約チケット初めて使う記念で祭り的な放送やりますw
うれしいですねwチケット駄に使わないように盛り上げようと思いますw
★ 繚乱の ウレシイコトあったので 気合放送 ★exit_nicochannel
ニコニコ動画トップ画面に、自身挑戦したELTオーディション動画が露出した為、喜びの放送。
更に、この放送中にコミュ人数が2000名を突破した。
★繚乱の おともだち 増し増し計画!!★exit_nicolive  (2009年05月20日 21:30~)
→『課金!!昨日取れなかったからいせに予約放送!』
凸待ちしながらツインテールを動かす修行してみる
内容はなんでもおk ネタがなかったら必殺技だしてとネタフリします
★繚乱の おともだち 増し増し計画!!★exit_nicolive  (2009年05月20日 23:24~)
★繚乱の ビビらせたら勝ち 増し増し計画!!★  exit_nicolive(2009年05月21日 23:00~
※延長1回。合計60分間の放送。)『熱いということで、怖い話で繚乱をビビらせてください』
で繚乱に怖い話をしてください・・・
別に霊的な意味じゃなくても怖いと思えればおk
★繚乱の 化けてきたよ 増し増し計画!!★exit_nicolive  (2009年05月27日 21:26~)
→『うちににゃんにゃんが来るようですw2』
★繚乱の 400枠拡大聞いて 増し増し計画!!★exit_nicolive  (2009年05月28日 22:06~)
→『がとりやすくなったか実験放送
今回トツ控えな感じで;;
最近重すぎて止まりまくるのでw
★繚乱の 3000記念 限定浴衣放送!!★exit_nicolive  (2009年06月02日 21:27~)
→『ついに来た 浴衣正義 !!コミュ限だよw』
浴衣は特別だからコミュ限!!皆ありがとう!!
★繚乱の 乳 に違和感あるけど 放送!!★exit_nicolive  (2009年06月04日 23:00~)
→『むねがくるしいです…タイトルホイホイ
※胸が膨らんだ状態での放送。オチメロンパンを左右にそれぞれ2つずつ計4つ入れていた。
★繚乱の メイドでご主人を待ってみる★exit_nicolive  (2009年06月14日 22:11~)
→『スカイプでご人さまが来てくれるのを待ってます』
企画テストw滑ってもだいじょうぶなようにコミュ
メイド服
★繚乱4000人突破記念放送★exit_nicolive  (2009年06月14日 23:00~)
★繚乱の メイドで 増し増し計画!!★exit_nicolive  (2009年06月23日 20:34~)
★繚乱の 女教師で 増し増し計画★exit_nicolive  (2009年06月29日 22:30~)
★繚乱の 男らしく またーり雑談★exit_nicolive  (2009年07月02日 23:06~)
→『男らしくw 今日最後のww
☆ 団長・繚乱・o(・x・U。)ワンワン ☆exit_nicolive  (2009年07月14日 17:10~)
→『カオスえんしゅつしていきますぜw』
【女枠】 繚乱の性別偽装でスカイプミー!exit_nicolive (2009年07月19日 21:53~)
→『やってきました釣り放送 両声類先輩のようにがんばります!』
【女枠】 繚乱 浴衣配信♪ 【コミュ限】exit_nicolive  (2009年07月25日 22:30~)
→『久しぶりに着てみたかったんだw』
【男枠】 今度こそまったり雑談 (ノープランexit_nicolive (2009年07月30日 21:43~)
→『気持ち悪い・・・ゲテモノ放送はとうぶんやらんぞ!! 』
【女枠?】 高校時代の部活の服で放送/// exit_nicolive(2009年08月02日 22:51~)
→『部活? 空手っしょwww 帯くないけどw』

れきし 増シ増シ作戦!!

親フラグ事件一覧
わかめ事件
2009年3月27日の番組の生放送中に、ふえるわかめメープルシロップを掛けて食をすものの内で間に合わなかった。
次枠確保後、今度はマヨネーズを追加、更にてりやきタレ、そしてキムチを投入。
食をすものの、遂に食べきれずに時間切れとなった。
本人く、食べ物なので必ず何とか処理するとの事。
※ちなみに、1000コメまで到達したら、ドッグフードも入れる予定だったが、届かなかった。
※その後、この食べ物ワカメープル」と名付けられた。
変化
番組放送中、ポケモン進化BGMが流れると、女声から地男声)に戻る。
視聴者進化キャンセルのB連打(「bbbbbbbbbbbbbb」というコメント弾幕)を行うが、百花繚乱には効かない。
これを通称bbbbbbbbbbbb弾幕(b弾幕)と呼んでいる。
と繚乱で生放送
知人であり、百花繚乱がと慕っている双音 (ふたね りん)と二人での放送。
初・運営チケット事件
2009年5月12日(火)の放送で、大量の視聴者が集まり、翌運営チケット」が届けられ、方に生放送をしようとしていた百花繚乱は、あまりの驚きに生放送をする事も出来なかった。
そして、運営チケット受け取り記念として、翌日の13日()に記念放送を行った。
突然バナナを取りだして、優しく銜え始めるパフォーマンスや、特別に手品を披露した。
わんわんの呪い事件(lv1038111)
2009年5月17日(日)の放送中、後半にいつもしてくれているo(・x・U。)ワンワン氏がってきて暫く会話した後、「の後に、男の凸者が来ても優しくするなよ」と言い残してが終了。
・・・と、ここまでは良かったのだが、この直後、画像&音が停止。
暫くして画像は復旧したものの、最後まで音は復旧しなかった。
放送そのものは、手書きコメントを見せる形で終わらせた。(運営コメントも重くて使えない状態だった為)
これを見ていた視聴者から「わんわんの呪いとのコメントがいくつも寄せられた。
ツインテール放送
凸待ちしながらツインテールを動かす修行をする放送。
髪型ツインテールにしての放送が多くなってきたので、動かせる様になろうと頑企画
コンセプト 『ツインテールは自分の意思で動くのか!?
リア友キタコレ事件(lv1078164
2009年5月20日)の生放送中、百花繚乱のリアル友人してきてパニックに。
過去リアルネタを暴露される事件発生。
追撃を掛けるように、2度まで来た為、顔がになり状態に。
ビビリ&心霊事件(lv1086298
2009年5月21日(木)に行った「繚乱の ビビらせたら勝ち 増し増し計画!!」で起きた。
百花繚乱を怖がらせたら勝ちという内容での放送だったのだが、荒らしや大量の連続が重なり、後半にPCが固まり音無し放送となった。
だが、事件はそこではなく、生放送中に心霊が発生していたとの事。
怖い内容なので、後日再度放送するらしい。
ちなみに、その日は、来場者2018コメ8799であった。
メイド服(lv1469252
2009年6月14日(日)放送にて、初のメイド服姿を開。
また、この回の放送では来場者数カウンター10000人以上を表示。
エラーだとは思われるが、ネタとして記録に残っている。
この日にコミュ人数が4000人を突破した。
なお、この放送時の胸の詰め物はマフラーであった。
【参考】 来場者数:10311人 コメント数:4703
繚乱汁
詳細は不明だが、本人市場で売られているらしい・・・。
※本当は売っていないとの事だが、視聴者プレゼントの応募先を尋ねる者が相次いでいる。
脱衣放送
BAN覚悟で、百花繚乱が半裸で行った脱衣放送。
放送終了間近まで、上半身裸姿で、半身だけ見せた状態をキープ
カウントダウンの後、遂に半身をカメラ側に向け、裸を視聴者奮を煽った。
そこ(胸部)にはマジックで大きく「男」の文字が書かれており、視聴者コケさせた。
だが、コメントを見る限りでは、常連の大多数の視聴者オチを予測していた様である。
女教師放送
ネタメガネを掛けての放送を行った所、意外に好評であった為、女教師という設定での放送を開始した。
は下ろした状態でメガネスーツ姿の、女教師の出で立ちで放送を行う。
学園の先生との会話っぽい流れでをさばく。
ちなみにジョナサンは体育教師。理事長はみるくさんらしい。
凸者は、抜き打ちテストブリ)や百花繚乱先生に質問、他何でもOK。
釣り放送
百花繚乱と仲の良い、かみやるい(生放送主)が行っている女声での釣り放送を真似た放送。
女の子のフリをして、男性を釣る放送。
スカイプにダミーのサブ垢ログインして「Skype Me」状態にして行っている。
ブレーカー落ちた事件&扇風機マジック
2009年8月7日 22:31~の(lv2759810)『女装で 壊した扇風機ひたすら治す』の本番中に起きた事件。
扇風機修理する放送を開始して少し経過した頃、突然放送が中断された。
WEBカメラが固まった状態ではく、画面が全にに。
その後長時間停止してしまい、なかなか放送が再開されなかったが、なんとか終了前に再開。
がモデムが置いてある部屋エアコンをつけた為、百花繚乱の自宅のブレーカーが落ちたとの事。
ところが、ブレーカー戻すだけであれば簡単だったのだが、女での放送中だった為当然女装していた。
やむを得ず、一度衣装を脱ぎ私服着替え
          ↓
髪型ツインテール)を隠しながら、ブレーカーを復旧させ、モデム類の再起動
          ↓
部屋に戻り、再度衣装着替え、そして放送再開
※ちなみに、メイクまでは落としている時間がかったので、そのまま特攻した模様。
その為、時間が多少掛かってしまったそうである。
この放送中に扇風機修理了して、事に動く事を放送で明した。
が、それだけでは終わらずに、ガムテープなどで補修した、つなぎが消え全な状態に復活するというマジックを披露。
視聴者は驚いたが、、実は扇風機が二台あっただけであった。(放送終了直前に、自らネタをばらした)
コミュニティー人数一万人突破記念放送(lv3389119)

2009年8月25~26日頃にコミュ人数が10000人を突破した。
それを記念しての放送を2009年8月27日に行った。
一時間の予約を用意。
黒歴史振り返り」・・・過去女装写真開。
凸待ちタイム」・・・特別な凸待ち『とちゅまち』のつもりだったが、凸者が弄り倒してくる流れに。
つんつん♪しようと思ったなんてしてないかr……」(緊で壊れかけの繚乱)
「おめぇのちんちんねぇから!!」(女性凸者様)
その上、ある凸者様の「このガッ……」という発言の直後に放送停止して放送事故勃発。
ニコ生と断線してしまった模様。暫くの後、復旧。放送再開。
そして、いよいよメインイベントが開始された。

お母さん告白編】
繚乱「ママー?」
呼び出されて、自室に入ってくる繚乱のママ
仮面を付けての登場。
かつてい程の緊状態の繚乱。
放送が聞こえているか、この格好についてどう思うかなど質問をぶつけるが、ママの反応があまりない。
だが、繚乱ママへのコメントを読んでいたらしく、何故か途中から妙にご機嫌に。
最初は「うっ」 と言っていたが、繚乱ママへの誉め言葉でクネクネ状態。
最終的に、ど驚かなかった模様である。 は強し。

告白編】
部屋を呼び込む。
※プライバシーの問題からか、画面には出演されませんでした。
制服冬服)を勝手に来て放送した事を告白。更に土下座
「嫌いになった」
「男じゃなかったら嫌い」
実のに「オカマ」と呼ばれた生放送主は自分が初めてではいか? との事。
繚乱「お兄ちゃんオカマです!!」との発言に、が固まった。
オカマになんなよ」
繚乱「ん~~~、ボクはもう手遅れですぅぅ~~~!!」
微妙空気になる中、トドメの一言が「ん~~~~気持ち悪いであった。
こうして、百花 繚乱さんの記念放送は幕を降ろした。

※開始々三分で約1000コメ&来場者数600名。
※最終的に、来場者数:3209人/コメント数:21798であった。

ニコ生オーディション封筒中身事件(lv6920352)

2009年11月19日に放送された内容である。
ニコニコ生うたオーディション』に第1回の時点で合格していた百花 繚乱のもとへ運営から封筒が届けられ
放送中に内容を確認するというものであった。
肝心の封筒の中身は分厚い歌詞カード課題曲の入ったCDで、『これ開しちゃまずいかな』と何度も
確認しつつも、放送停止したという空気を読む状態でCDの中身を開してしまう。
ちなみに、放送終了間際にニコニコ運営からskypeコンタクトが飛んできたらしいがその後の様子は定
かではない。

襲われた繚乱事件
2009年12月に行われた、生うたオーディションと、女装外配信の為に上京していた繚乱が、くーやん宅から、キシダアリス,うろの四名と女装顔出し放送をおこなっていた。
その時、一飲して出来上がっていたうろ(生放送主)が背後から女装した繚乱に襲いかかり、放送中にも関わらず押し倒したり、胸を揉んだり、「偶然」ワンワンポーズをしていた繚乱の背後から妖しいの動きをみせたりとやりたい放題であった。
何度も襲われた繚乱はグロキー状態になっていた模様。
この時、同じく女装で画面に映っていたキシダアリス(生放送主)と、くーやん(生放送主)もうろに襲われていた。
特に、キシダアリスはあらぬ所まで触られた様だが、詳細は不明である。
※四人中、うろだけが男性。他三名は女装
外配信
モバイルPCと、モバイル回線を利用し、屋外からの実況放送。
お花見会場からや、新宿などの都心部のお散歩放送、深夜コインランドリーを探して放送など。
リア凸から逃走放送
新宿舞台に、繚乱がリアルから逃げまくる放送。
ルールとしては、スタート地点から食料(夕食)を購入して、ゴール地点までリアルを回避しながら辿り着く。
の間に、にもリアルを受けずにゴール出来れば繚乱の勝ち。
かに捕まれば繚乱の負け。なお、繚乱が負けた場合は、その時点までに手に入れた食料を全て差し出す。
2010年4月6日(火)に行った際は、新宿歌舞伎町アルタ前などが舞台であった。
歌舞伎町ミニノートPCで放送しながら(一人でブツブツ言いながら)歩いていた為、キャッチのお兄さんに何回も掛けられたり、怖い系のお兄さんを付けられつつ逃走。
外国人店員に笑われながら女声マクドナルドハッピーセットを購入。
あと十数メートルアルタ前という、果物屋でバナナを購入した直後にリアルされ、ハッピーセットバナナを徴収。
残念ながら初回は繚乱の負けとなった。

どうが 増シ増シ作戦!!

ともだち 増シ増シ作戦!!

2009年12月24日(木)(※いわゆる平日)に、ニコニココミュニティレベル99を達成。

生放送主(生主)としては史上2人 (この日は平日だったが記念でケーキを食べた)

現在コミュニティは爆破され、チャンネルにて放送↓)

めも 増シ増シ作戦!!

当記事のアドレス
百花繚乱
https://dic.nicovideo.jp/id/3198595
この記事をコミュニティーや掲示板に貼る際は、上記のアドレスをご利用下さい。
ページ番号を直接アドレス定していますので、記事名変更があった場合でも直接飛んで来られます。
(というか、これが一番アドレスを短くする事が出来る為です。)
全角文字の記事名の場合、表示されるアドレス更新する度にどんどん長くなる場合があります。

※↓サウンドミックスの問題は解消されました。
PCの関係でサウンドミックスが上手く出来ない為、、スカイプで繋がっている人のノイズだらけになるので(通称“宇宙人”)、これを回避するためが喋らなくなり、チャットのみになる(通称“天の声”)事がある。

生放送を始めた間に天の声になり、残り5分になるまで帰ってこない。
すばらしく放り投げ義。残った人はうろたえながら生をする。

じゃがりこ砂糖・・・ワカメープルの替わりに勧められた食物
「おめえの席ねえから!」・・・が使っているスカイプの通話を切る効果音。('09年7月頃)
サムネを描いてくれたのは、えりか様である。

ピカチューライチュー進化ネタ

ニコニコ漢祭2009(仮)
場所:六本木alive
日時:2009年11月28日(土)
①13:00~17:00 ②18:30~22:30 (二回演)
出演者
りゃく」(ミラクル28歳♂)、「hal」、「ありむ」、「にまんぐ」、「アルティメット・ハイ」、「百花 繚乱」、「vip店長」、「たぴおか」(の出演のみ)

なま歌裏○○祭(仮称)
2010年4月3日 12:00~ 場所:六本木aliveticket;¥1000+1D
出演者
「いりえ」「影山一郎」「斉藤竜明」「taiga」「でにろう」「菜遊」「百花繚乱」

百花繚乱のココデキ!ニュース 第一回 (lv15106466exit_nicolive)
2010年4月19日() 開場:18:50 開演:19:00~20:03
来場者数:8975人 コメント数:25851

解説者井上トシユキ(いのえもん
レギュラーコメンテーター百花繚乱
キャスター野宮あゆみ
コメンテーターちゃんぽんひろゆき

百花繚乱初の公式での冠番組。初回だった為か緊が伝わってくる内容であった。
各週月曜日19:00~とのことですが、次回があるかどうかは不明。
(※放送中に一応予定はある的な発言はありました) →二回放送されました。

ココデキ!ニュース(-1)
2010/04/30() 20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv15804588exit_nicolive
百花繚乱,あかすけ(キャスター),野宮あゆみコメンテーター),パンダ氏コメンテーター),ひろゆきゲスト

第二回タイトルから、百花繚乱の文字が消えていたが、本人はちゃんと出演。
百花繚乱本人が女装して実際に痴漢に触られるか、突撃取材を敢行。映像も作成して番組内にて放送した。
出演していたひろゆきからも、一回よりは良くなったとの感想
但しアンケートでは「精進せい!」との結果が出てしまい、次回のタイトルは(-2)となる。

ココデキ!ニュース(-2)
2010/05/11(火) 20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv16560563exit_nicolive

ココデキ!ニュース(-3)
2010/06/07() 20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv18466567exit_nicolive

ココデキ!ニュースは以後も番組継続中。

公式影武者現る! 
2018年3月『繚乱放送局 文化祭』の1コーナークイズ大会」が開催され、《コスプレ》したユーザー(桜音ハルカ)を見て
影武者を見つけました」の一言が出る。
その後、『ニコニコ町会議』や『ニコニコネット超会議2020夏』等で繚乱の代わりに現地に出現する。
打ち上げ』の《ユーザー企画コーナー》時に、運営側が台本に『本物の繚乱』と書かれツッコミを入れる姿が見られた

この記事を編集する
関連記事

子記事

兄弟記事

• なし

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/30(土) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/30(土) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。