百ッカデミー賞2022授賞式 単語

ヒャッカデミーショウニセンニジュウニジュショウシキ

1.1万文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
この記事は大百科運営チームによって作成・編集された記事です。 この記事は大百科運営チームによって作成・編集された記事です。

百ッカデミー賞2022授賞式とは、その年一年間にニコニコ大百科に多大な貢献をしたユーザーを表する企画及びイベントです。

概要

ニコニコ大百科にようこそ。

あらゆる言葉について定義や意味、元ネタを解説する辞書・辞典サイトです。

――トップページより

ニコニコ大百科は日多くの編集者の方に支えられて成り立っています。

ニコニコ内のコンテンツに限らず、話題になっているワードスラングなどのあらゆる言葉の意味をゆるく集することで、それを読むユーザーさんに多くの発見や驚きを与えてきました。

その原動となっているのは、紛れもなく沢山の寄稿をしてくださる編集者の皆さんです。

企画はその年度一年間の中で特に秀でた編集・活動をしたユーザーを、昨今の社会情勢を考慮して、オンライン上に集めて表するものです。

招待された皆様にかれましては、どうぞ奮ってご参加いただければ幸いです。

授賞式について

ユーザー様には昨年も大百科において、多くの編集・活動をしていただきました。
そんな大百科編集者の皆さんにお礼をさせていただきたく、ほんの気持ちではありますが、このような機会を大百科運営チームから設けさせていただきました

題名 百ッカデミー賞2022授賞式
日時 2022年3月18日()19:00~ ※18:30開場
内容 大百科で今年度中に優秀な編集・活動をなさった編集者さんを表し、慰労する会を催します。

授賞式は終了いたしました。
当日のご参加、またメール返信をしていただきありがとうございました

受賞者一覧

2021年(第四回)

受賞時点でのユーザー名、個別賞名、選評の順に掲載しております。
2021年の編集活動のみが評価対です。
また、選定後、編集関連で規制等ペナルティを受けた編集者の方に関しては、授賞を取りやめている場合があります。

愛が深すぎる部門

!? さん - 編集者の人っていつもそうですね…!賞
サブカルの記事編集、いつもありがとうございます。昨年は「サブカルチャーにおける制作者名/作品名の入った技法の一覧」「男の人っていつも(以下略」などでの収集りました。

color=red(無気力P) さん - 大百科競馬データ蓄積賞
昨年、一昨年に引き続いて競馬関連、競走馬ですがそれ以外にも重賞レース競馬場への編集も盛んでした。賞を取った歴代のリスト化する等データをまとめる意識を感じました。

G.H.BONDY さん - 野生のアイマスサポート
いつもアイマス関連の記事を最新の状態にして下さりありがとうございます流の記事だけでなく、あまり立たない記事にまで幅広く手を入れていただけておりとても助かっております。

kame さん - .LIVEスケジュール把握
2020でもそうでしたが、に「.LIVE」やライバー関連へのこまめな編集ありがとうございました

KS60 さん - ウィッチーズウォッチャー賞
昨年もウィッチーズ関連の記事についてたくさんの追記をしていただきありがとうございました

kuusou30000t さん - 走れ大百科
今年は競走馬に関しての記事についての編集がよく見られました。特にレースの様子が記事に起こされることが多々あり、どのような展開だったのかが追記されましたね。

LEO さん - ダイヒャッカZ合体
最新アニメの記事の編集をありがとうございます。特に「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」の充実ぶりはすごいの一言です。

MH35 さん - 大百科中央競馬会賞
ふにんがす関連の記事、競馬関連の用レース話題の単語に関しての記事が立ちました。特に「JRA」の記事への手入れが素らしかったです。

minto さん - らじみくヘビリスナー
初音ミク関連の記事に関して編集ありがとうございます。特に「RADIO MIKU」への都度更新りました。

neon さん - まりおタイムきらら
ゲームマンガに関する編集ありがとうございます。昨年はきらら関連とマリオ関連の記事で頑っていただきました。

nin さん - セカセカ新セレクト
セカセカ新着セレクト歌ってみた動画」への都度更新本当にありがとうございますイチ推しの動画を挙げながら記事編集もしていただき、動画投稿者の方も浮かばれると思います。

nitmg さん - パッションヌ賞
に多数のキャラクターが登場するコンテンツの記事を整備していただきありがとうございます。昨年は「アイドルマスターSideM」や「AxisPowersヘタリア」に関する多数の記事について整備していただき助かりました。

okkunn さん - 大百科最新特撮
昨年はに「ニコニコ動画で配信中の特撮作品一覧」へゴリゴリと最新情報追記していただきました。ありがとうございます

prop さん - バトルネットワーク
いつもたのしいピコカキコ投稿ありがとうございます。昨年はロックマンエグゼピコを充実させていただきました

Rolland さん - すくすく初ホームラン
今回は「初安打ホームラン」「西美濃八十八人衆」の記事にに熱心に追記してくださいました。

ryoyaemon さん - 満開ダイビング
まらしぃ氏のボーカロイド楽曲やそれに関する音ゲー記事作成ありがとうございました。曲にも動画にも映える記事だったと思います。

S5 さん - MASTER+
アイドルマスターの記事関連の編集が立ちますが、それ以外にも「蜘蛛ですが、なにか?」や「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」等の編集ありがとうございました。最高難易度よりこの賞を贈ります。

scm440 さん - 経済レースも回る賞
今年は2020で表した時と同様、貨幣経済関連の編集活動が立ちました。知識がないと編集できないような記事が多く、叡智の深さもりましたね。

SXERUFA@御城印ハンター さん - 大百科むすめ
昨年も大百科観光ガイド記事を充実させていただきましたありがとうございます

t-matsu さん - 大百科レコード
魔法少女関連の記事編集、いつもありがとうございます。特にマギアレコード関連の記事の充実ぶりには驚かされます。

Wizex さん - ピンク大百科
いつもギリギリを攻めたお絵カキコ投稿に敬意を表します。ボイロ実況関連の記事編集も助かっております。

アクネス さん - スプリンターズステークス
今年は昨年の声優アニメに引き継き、ウマ娘競馬重賞関連の編集を充実させていただきました

うえうえ/ラバウル提督 さん - 大百科これくしょん賞
今年も艦これの新規実装やそれら絵師関連、艦隊、装備等への記述ありがとうございました

おぐらふ若野 さん - お絵カキコアンバサダー賞
FLASHお絵カキコ終了後もの根でHTML5お絵カキコ布教を尽くしていただき、本当に、非常に助けられております。運営としてもお絵カキコの強化についてはどうにかしたいと思ってはいるのですが、さまざまな事情もありまして、気長にお待ちいただければと思います。

かる さん - 2525プロ給湯室賞
いつもアイマス関連の記事を編集していただきありがとうございます765プロを中心とするライブや配信、新曲の記事作成追記はとても助かっております。

キャノン娘 さん - 編集者
キン肉マン関連の記事の編集、いつもありがとうございます。昨年も最新エピソードについて反映し充実させていただきました

クワマン さん - 今も眠れnight賞
今回もドグマ風見さん関連の記事、特に「ドグマ風見生放送、生はちょっと...」への定期的更新ありがとうございました

ゲスト さん - 仮面編集者
特撮に関する記事の編集ありがとうございます。昨年は仮面ライダーに関する記事の追記をしていただきました。

ケンタ さん - R藤本好きすぎで賞
ベジータモノマネ芸人として知られるR藤本さんに関する記事を充実させていただき、いつもありがとうございます。昨年もたくさんの追記をしていただきました。

サイタマン さん - みかん同盟賞
声優関連が活発で、特に「しぃゲー」や「きょんるーむ」の配信番組関連記事への定期的な編集が立ちました。しぃゲーよりこの賞を贈ります。

ししざ さん - セカイの住人賞
いつもアニメゲームの記事に手を入れて下さりありがとうございます。昨年はに「プロジェクトセカイ」の記事について充実させていただきました

ソーイ さん - 大百科文化
大百科初期から現在まで競馬記事の充実に貢献していただきありがとうございます。昨年も競馬に関する硬な編集をしていただきとても助かりました。

でるん さん - ボイロ投稿者の宣伝マン
いまニコニコでもっとも熱い分野と言っても過言ではないボイロ実況関連の記事を充実させて下さりありがとうございます。特に記事「ふにんがす」への追記は顕著でした。定番セリフの収集などもされていてとても助かります。

ナインテイル さん - 大百科り部賞
昨年、一昨年に引き続きFGOキャラクター関連、TYPE-MOON関連への編集ありがとうございましたスキル等の加筆で記事も充実したと思います。

ナガレボシ さん - 大百科でも週刊東方ランキング
週刊東方ランキングとそのED絵に対しての都度新規作成ありがとうございます。熱心な記事作成に、東方ファン感謝しているのではないでしょうか。

ななしぐさ さん - ロックマンXDiVE Wiki
一年中「ロックマンXDiVE」の最新情報更新し続けていただき、もはやゲームWikiといって差し支えないかと思います。初心者も経験者も集まれる場所を、ぜひこれからも更新していってください。

はゆ茶ダヨダヨはゆ茶ダヨ さん - ボカロ史立会人賞
ボカロ関連の記事の追記いつもありがとうございます。昨年はボカロの出来事に関する記事を充実させていただきました

ピピン さん - ピコカキコ千本ノック
非常に多くのピコカキコ投稿をしていただきありがとうございます。特に「ピコカキコ練習広場」での練習量はを見る物があります。

フィアド さん - ぱびりおん
けものフレンズぱびりおんでのキャラクターの扱いや登場、行動等の編集ありがとうございましたフレンズたちの記述が厚みが増しましたね。

めいびー さん - 大百科ウマ記事割付賞
いつもジョジョVTuber関連の記事の編集ありがとうございます。昨年はウマ娘に関する幅広い記事のレイアウト調整をしていただき感謝しております。

やすみつ さん - 大百科明石
工作明石のようにアズールレーン関連の記事をメンテナンスして下さりとても助かっております。ありがとうございます

ゆきたか さん - 774inc.VTuberまとめマスター
774inc.ナナシインク)所属のバーチャルYouTuberの皆さんに関する情報をこまめに更新していただきました。一人ひとり概要エピソード、歌動画がまとめられており、大百科記事がファン増加にも一役買っているのではないかと感じます。

るうぃる さん - 武器職人
ゲームに関する記事の編集ありがとうございます。昨年はモンハン武器遊戯王に関連する記事について充実させていただきました

れんこんさぶれ さん - スモモモモモモモモモ賞
いつもヨーヨー関連の編集をしていただいてますが、昨年は競馬関係、ウマ娘関係の記事の追記を多くしていただきました。あまりメジャーでないたちについて整備していただき本当に助かりました。

雨宮なんでも研究所(神田あきば) さん - 逆さ富士
地理関連の記事の編集ありがとうございます。昨年は旧「上九一色村」の記事を軸に富士山山梨側の記事について充実させていただきました

押しボタン さん - アイマス全推し賞
昨年に引き続きアイドルマスター関連の記事編集ありがとうございました。特に楽曲とライブ追記立っていました。

花音 さん - 大百科コンプレックス
幅広いキャラクターの関連性について整備していただきありがとうございます。特に「シスターコンプレックス」や「ブラザーコンプレックス」での収集を見る物がありました。

偽善者聖白蓮 さん - 軍用艦艇網羅賞
昨年に引き続き、軍事関連、特に艦艇に対する記事編集ありがとうございました。特に今年は潜水艦に対する記事編集が多かったですね。

義陣華 さん - 怪獣&ユドーフ賞
引き続き>>3が理解できることが不幸おぐらふ若野さんの掲示板へのお絵カキコ定期的投稿ありがとうございます

吉本るみね さん - 競馬芸人
芸人さんや競馬関係の記事で加筆していただきありがとうございます。多くの記事の内容がグレードアップしておりとても助かります。

五月雨 さん - 怪異討伐賞
ゲーム関連の記事の編集が多かったですが、「SCARLET NEXUS」での顕著な活動が見受けられましたのでこの賞を。作品も編集もスタイリッシュでした。

高町あおい さん - じじまご推し賞
今年はウマ娘関連の記事への追記立ちました。「じじまご」の記事への熱心な追記よりこの賞を贈ります。

七一 さん - 大百科ウマ記者
いつもゲーム関連の記事の編集ありがとうございます。昨年はウマ娘に関する幅広い記事の加筆をしていただき感謝しております。

西坂佳晃 さん - 記事極限鍛錬賞
昨年は形意拳の記事を極限まで鍛え上げていただきありがとうございます大百科の可性を広げるためにも、この方向性で突き詰めていただければと思います。

中国国际航空股份有限公司 さん - 野球
鉄道野球に関する記事について充実させていただきいつも感謝です。他に小機器の編集もされていて、特に「OPPO」の記事はとても充実していますね。

無能提督 さん - りんごろう
デレマス関連の記事編集ありがとうございます。特に「辻野あかり」と「シンデレラガールズ劇場」について最新の情報追記していただき助かっております。

公式企画盛り上げてくれて感謝部門

deadbull さん - 次世代ウィザード
ASCII」「CapsLock」「インジェクション攻撃」など、引き続きプログラミング関連の編集が立ちました。「パソコンガジェット・通信技術関連」の百チャレにも積極的に参加してくださいました。

DOL-003 さん - 編集者の仕業に違いない賞
前回に引き続き架線、鉄道関連の記事とチャー研関連の記事の編集が立ちました。チャー研関連の記事の編集が行われるとDOL-003さんのことが思い浮かびましたのでこちらをお贈りします。

Jeτsτickmαn さん - 北海道騎士団長
去年に引き続き北海道自治体、それからフラワーナイトガール花騎士に関する記事をありがとうございました百チャレへの参加も印に残りましたので、こちらの部門で授賞させていただきました

イグヴァP さん - 大百科アシスト
いつもかゆいところに手が届く編集をしていただきありがとうございます。昨年は百チャレでお手伝いして下さりとても助かりました。「一般会員記事作成記事編集依頼スレ」へのご対応も感謝です。

しぇる さん - SSS(しぇるしかいしろ)賞
前回開催時の裏回しありがとうございました。また、式終了後の二次会で発揮されたには本当に助けていただきました。

坂本孫策 さん - 成田羽田も編集最高賞
ウマ娘からメトロイドはたまた芸人芸能関係など、守備範囲の広さで今年も編集を魅せていました。ねとらぼからの取材も堂々答えてくださってありがとうございました

猫月遥歩(ねこづきあゆむ) さん - 大百科筆頭エージェント賞
今回はSmileS関連や超会議関連の編集本当にありがとうございました。前回の裏回しも兼ねて表させていただきます

才能の無駄遣い部門

GMMMM さん - お絵カキコの相談役賞
いつも様々なお絵カキコ投稿していただきありがとうございます。昨年も多様なイラスト扉絵に選出させていただきましたが、特に柴田善臣相談役など渋めの騎手イラストで楽しませていただきました。

ke77 さん - 総称してメカ美少女
メガミデバイスゾイド関連のお絵カキコ、毎回本当にありがとうございます。各アリス・ギア・アイギスキャラ誕生日祝いのお絵カキコも素敵でした。

だいしょく さん - 令和明星
いつもスタイリッシュレイアウトの記事を作成していただきありがとうございます。「FES☆TIVE」や「BiSH」などアイドルグループの記事を充実させていただきとても助かっております。

りくまる さん - 幻想ピコ師
ヴォヤージュ1969」や「幻視の夜 〜 Ghostly Eyes」などの東方関連のピコカキコ投稿していただいてありがとうございました再現度の高さに魅了されました。

れね さん - 大百科トリプルスリー
編集、お絵カキコピコカキコ全てにおいて賞の評価対となりました。特にピコカキコについては気づけば多数のオススメピコに選出させていただいており感謝しきりです。

ᗝㅤᱝ さん - バッハ作品番号
引き続きクラシック関連のピコカキコ、特にバッハ作品へのピコカキコ立ちました。大百科への雰囲気作りやおすすめにも選出させていただきました

大注目のルーキー部門

お茶@ニコニコVtuber発掘会 さん - ぶいいく発掘者賞
Vtuberそのものの記事や「出ようぜ!VtuberFesステージ出演オーディション2022」、「こちら推されたいVなのですが、育ててもらっていいですか?」に対しての記事更新ありがとうございました

グラウン さん - 2022年大百科新人王
記事作成依頼記事での活動から編集者としての一歩を踏み出し、ついにはプレミアムになっていただけました事、大変ありがたく思っております。幅広い分野の記事のメンテナンスは非常に助かっており、今後も八面六臂の大活躍を期待しております。

そきりゅ さん - けものフレンズの守り人賞
けものフレンズに関する記事に、きめ細かく直近の情報を追加・更新していただきました。1年以上編集されていない記事もあり、記事のメンテナンス大変ありがたいです。

ヤマアズク さん - VOCALOID歌唱サポーター
VOCALOID動画記事を多数作成いただきました。注歌詞の記載で、複数人歌唱ではパートが色分けされ一瞭然です。それがたとえ「10人」であっても…! 「歌ってみた」にとても役立つこと間違いなしです。

ろいほ さん - 公式企画記録員賞
公式企画の出来事を記録し続けてくださりありがとうございます。特に「ニコバスツアー」についての継続的な追記はめざましく、感謝しきりです。

寒寺 さん - ポケモントレーナーはかせ
ミヅキ(ポケモン)」等、ポケモン関連、特にトレーナーの記事に対しての編集ありがとうございました声優に関しての感度もすごく、素追記でした。

業務用ラー油(200ℓ) さん - 5000兆円あげたいで賞
5000兆円の記事に対しての追記ありがとうございます。何が5000兆円で出来るのか追記されるたびに記事のワクワク度が増しましたね。

石湯 さん - アニメキャスティング
アニメ声優さんの記事を充実させていただきありがとうございます。出演作やキャスト欄についてのメンテナンスはとても助かっております。

馬術大会生放送中にキノコ撮るニキ さん - 大百科生産牧場
リアルダービースタリオン関連の記事を充実させていただきありがとうございます。特に「今日のシュシュブリーズ」関連についての細かい追記はとても助かります。

大百科の守り人部門

10 さん - 関連に関連する賞
幅広いジャンルの記事をメンテナンスしていただきありがとうございます。特に関連するものについて最新の状態に追記、修正していただいておりとても助かっております。

Mechalopa さん - リダイクター
Vtuberの記事や生物に関する記事もそうですが、今年はリダイレクト表記ゆれに対する意識が高かった印です。大百科の網羅性をあげているその努杯です。

OO さん - 時を越えて
今年はロックマンSO-DOスーパーロボット大戦関連の編集が立ちました。今年は30が発売されたこともあり、そちらの編集も活発でしたね。

Reynolds さん - 大百科ゴチン賞
声優さんの記事を充実させていただきありがとうございます。殊に「へごちん」への追記を見るものがありました。

tom さん - Hyper関連追記
昨年のルーキーから引き続き編集していただきました。関連項目に対しての商品、動画追記が多く、助かった編集者の方も多いのではないでしょうか。

イヌーピー さん - ザ・大百科の守り人賞
野球苗字、”一覧”記事のほか、運営発信の企画情報の記載もしていただき、ありがとうございます記事作成編集依頼スレのご対応も多く、まさしく「大百科の守り人」としてのご活躍でした。

キャピ さん - 生主ガイド賞
生主に関する幅広い記事のメンテナンスありがとうございます表記ゆれリダイレクト作成もとても助かっております。

フレスヴェルグ さん - 大百科地理院賞
幅広い記事での追記や修正ありがとうございます。昨年は地名に関する記事について多く手を入れていただきました。

ミラー・ハイト さん - WBC
ドラクエポケモン関連の記事などで多くの活動ありがとうございます。そのなかでも野球分野においては日本プロ野球メジャーリーグベースボール・さらには架の選手に至るまでカバーされており、「ワールドベースボールチェッカー」賞をお贈りします。

るー さん - 守護と劇場開賞
今年は様々な記事に対して編集の保守リダイレクト解除、リンク追記や、時勢の記事に対しての編集や映画への記事編集が立ちました。

営々 さん - 誤字バスター
ゲームテレビ番組の記事を中心に、幅広い記事の編集を実施していただきました。長らく更新のなかったものもふくめ、膨大な数の記事の誤字を修正し、記事の正常化に多大な貢献をされました。

水月 さん - ドラゴン翻訳者賞
幅広い記事でのレイアウト調整や推敲、追記ありがとうございます。特に「スゥーム」でのドラゴンアルファベットの整備はを見る物がありました。

匿名希望 さん - 大河の流れ賞
今年は大河ドラマ関連やウマ娘関連の、に関連動画追記にて活躍をなさっていたと思います。ありがとうございました

楠野小川 さん - 大百科OMORI
いつも大百科に最新の話題を反映させて下さりありがとうございます。「OMORI」の記事については話題になる前から充実させていただいており、アンテナの感度の良さには感嘆します。運営としては「話題の単語一覧」のメンテをしていただいている事もとても助かっております。

無尽君 さん - 追記編集の
GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH」のようなゲームから、時勢の言葉やミームまで、様々な追記をしてくださいました。

傑出した編集者部門

alkan さん - でも編集者に……賞
武将や人物に対しての新規作成追記、戦乱、キラッとプリ☆チャン等、様々な記事に対しての編集ありがとうございました

Faris さん - 大百科二刀流
東方Project関連をはじめとした幅広い単、そしてたくさんのお絵カキコを編集・投稿していただきました。また、いわゆる「一覧」系記事への項追加や、各単の関連○○の追加・削除といった細かな部分をよく調整していただきました。

Lux さん - サラブレッド歴史
2021年も多くのサラブレッド記事をありがとうございました。現役はもちろん、100年以上前の競走馬にまで手を入れ、他の編集者さんとともに作られているサイアーラインから、多くの名を辿れるようにしていただきました。

R-F さん - 希少情報記録者賞
競馬や、作家野球などで多くの記事を作成・編集いただきました。特に「ウマ娘」においてランダムでしか遭遇できず、情報に乏しい”モブウマ娘”たちの重で詳細な情報ありがとうございます

ある寺 さん - グレーからに賞
広範囲な単で、大百科にないものへの記事立ての意識が高く、様々な単への記事立てがなされました。本当にありがとうございます

ことり さん - ドクター大百科
昨年に引き続き科学化合物関連の記事の編集ありがとうございました。「ソトロビマブ」の新規作成ノーベル賞に対しての追記等も素らしかったです。

たちかわ(快速立川) さん - 大百科グルメ大賞
鉄道を中心とした幅広い記事での追記いつもありがとうございます。昨年は「松屋」「武蔵野アブラ學会」など飲食店関連を非常に充実させていただきました

たまき さん - クールアニメハイパーリスト
クールに放送されているアニメに関して、各話リスト関連項目、商品の追記ありがとうございました。去年、一昨年に引き続き編集回数としては2021年も圧倒的でした。

タマモン さん - 作りての編集者
今年は作品のプロデューサー作者といった、人物に対しての編集が多かったようんい思えます。新規作成への思いも強く、ないので作るという姿勢に敬です。

でぃめとろ丼 さん - Starlink
軍事関連の記事もそうですが、今年はテクノロジーネット上のサービス企業への編集が立ちました。

まる さん - 知識の深さ日本海溝級で賞
歴史上の人物や世界史、書物や思想を紹介いただいていますが、「女性・女系天皇」記事編集がりました。直近の皇位継承問題への賛否意見の併記から、果ては「天照大神」に絡む意見までもフォローするなど、記載の幅広さ・深さともに圧巻でした。

伽羅橋(南) さん - 無限長崎本線
長崎県鉄道や、ラブライブ鬼滅の刃関連の編集ありがとうございました。特に長崎本線関連の記事についての新規作成立っていました。

蟹さん さん - 大百科の王者賞
競走馬の記事を中心に、強さだけでなく独特のエピソードを持つ紹介いただきました。特にダート戦線を充実させていただき、数十年前の名記事は資料的価値も高いと感じます。

斎木 さん - 記事立て仕事人
サブカル、多漫画ゲーム、書籍等の他、百チャレへの積極的な参加や、新規作成の数としては圧倒的でした。

週刊歌らん作者 さん - 継続こそが歌らん砲
週刊ニコニコ歌ってみたランキング、セカセカ新着への定期的更新ありがとうございました。(歌らん砲は今回もありまぁす!!!)

関連項目

関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
access[単語]

提供: ヨハン

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。