坂本孫策さんのページユーザー

  • 18
  • 0
掲示板をみる(23)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(18)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

動画作りました。よかったらごらんください。

こちらは坂本孫策ユーザ記事です。
ユーザ記事での掲示板IDは「So+BHI2jBg」です。

2019年5月ごろに坂本孫策名乗り始めて10周年を迎えました。
特にどうというわけではないですがめてこれからとよろしくお願い申し上げます。

自己紹介

ユーザーボックス
大百科編集者 このユーザーは、運営から編集者認定されました。
ニコニコサービス(活動ジャンル) このユーザー動画視聴より大百科閲覧又は編集時間の方が多いです。
嗜好 このユーザーイカしています。。

ニコニコ的来歴

運命の出逢い―ひゃくらぼ参加―

超会議3参加後

私はこんな記事の書き方をします

主にアニメ・ゲーム・特撮関連の記事作成・編集をします

まあ自分の好きなものというとこういうジャンルになります。具体的にどういうものが好きなのかというと下の作成記事一覧でだいたい分かるかと思います。

人物プロフィールはwikipediaを参考にします

よっぽどマイナーな人か、もしくはネット上の人物でない限り載っていると思いますのでwikipediaを参考にしています。
ただコピペは絶対にしないと宣言します。 

打ち消し線を多様します

(ぇ)とか(爆)とかやってた時代の人なのでそのノリ打ち消し線をよく使います。一つの記事に1個は入れてるんじゃないかと思います。

見出し文にネタを入れます

概要」だけじゃ味気ないので何かしらネタを入れることがあります。ただ特撮関係(特にライダー系)の記事でこういう慣習が広まっているのは正直どうかと思います(まだろくなネタもないのに記事作っちゃうバカがいるから)

トピックス

自分で作った記事で特記事項がある物を取り上げます。言うなれば自慢です。

@tokusatsuhero

しく時事性の高かった記事。プロジェクトの関係者の一人である伊藤陽佑(特捜戦隊デカレンジャーでデカグリーン/センちゃんを演じた)がなんとこの記事を見つけてくれました。SPDも暇なんですかね
関連サイトにもこの記事へのリンクが貼ってあります。

ベイスたん

作者であるカネシゲタカシさんが記事の掲示板お絵カキコを残してくれました。
そしてベイスたんサイトにも記事のリンクを貼っていただきました。 

ニンテンドーダイレクト

自分の作成した記事で最も情報量のある記事。編集してくれた皆さんのおかげももちろんですが、
何より公式情報を直接お届けしてくれる任天堂には感謝してもしきれないです。

ニコニコ大百科<table>とーく!生放送でどうやら放送主オススメ記事に選ばれてたみたいです。気づくの遅いよ

荒磯に波

ニコニコ超会議3企画ひゃくらぼ3」内の「大百科プレゼンバトル」に参加した時に作った記事。「」のお題で作りました。

第406回今週のクソ記事に選ばれました。やったね。(でいいんですかね?)

今週のオススメ記事に選ばれた記事

Nintendo Labo

第513回今週のオススメ記事選出exit_nicochannel

自分が初版記事を作成した記事では初めてオススメ記事に選ばれたものです。
記事作成は情報開から通勤途中のバスの中でスマホから編集しました。
全に時事ネタに乗っかった選出だと思います。

マルス理論

第542回今週のオススメ記事選出exit_nicochannel

これはニンテンドーダイレクト放送の翌日に作りました。
い」と言われているけどもっとく作れたと思ってます。ダイレクト配信後24時間以内に作れたのは自慢です。
関連商品関連項目が10個というネタに気付いた人はいましたが、概要も10行きっかりでまとめてる事に気づいてはもらえませんでした。

言っていない台詞

第554回今週のオススメ記事選出exit_nicochannel

同じような記事はアニヲタWikiにもありますが、こちらは台詞そのものの記事が結構充実しててそちらにもリンクれるところで差別化が図れてると思います。

この手の情報をいっぱい書く系の記事は、初版作成者がめっちゃ頑って情報収集して記事を更新するということがよくありますが、
これは自分が更新しなくてもものすごい勢いで他の方々が更新してもらえているのがほかにない良い点だと思います。

マリィ(ポケモン)

第597回今週のオススメ記事選出exit_nicochannel

ポケモン剣盾をやりながら記事をめっちゃ急いで作ってました。この記事で「画像から文字列をテキストに置き換える方法」を学びました。

生年月日設定が原因でロックされたことがあるtwitterアカウント一覧

第603回今週のオススメ記事選出exit_nicochannel

2019年10月ぐらいからこの手のパターン多いなと思っていたところにニコニコさんがやらかしてくれたおかげで作るきっかけになって作成しました。(やらかした時間にちょうど勤明けでにいたのでリアルタイムで作れたのもよかった)

新規記事作成項目

2020年4月4日現在、総新規記事数は494になります。※リダイレクト記事を含む

ゲーム

任天堂ゲーム

任天堂その他

マリオ

ゼルダ

メトロイド

ファイアーエムブレム

カービィ

テイルズ

ピクミン

ポケモン

ゼノブレイド

スマブラ

バンカズ

プリコネ

ウマ娘

その他

特撮関係

東映作品(1)

東映作品(2)

東映作品楽曲

東映作品ネタ用語

円谷作品

その他

野球関係 アニメ漫画など テレビ・芸

人物

用語

ラブライブ

声優

その他

人物その他

芸人

番組・コンテンツ

ネット その他

大幅に編集・加筆した項目

チラシの裏らしい

某氏に影を受けて、チラシの裏にでも書いておけとでも言われそうな文章をここに書きます。

思い入れのあるとされる特撮作品

スーパー戦隊

平成ライダー

アイドルマスターについて

担当

秋月律子前川みく三好紗南

出会い

アイマスの存在自体はわりとめに知っていたと思います。庭用に移植された頃のゲーム雑誌の記事を見たのが初めてだった記憶があります。ニコニコアカウントは取得していてほぼ同時期に流行り始めたと認識していますがあんまり結びつきがなく動画は見ていませんでした。本格的に認識したのはアニメが放送されてからです。

デレマスもほぼ同様な感じです。存在自体は認識していた所にアニメ放送が始まってそれをリアルタイム視聴していた所にデレステの配信が始まりやり始めて…という流れです。

更新予定

更新予定

更新予定

更新予定

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2021/05/08(土) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2021/05/08(土) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP