ミスターつるぴかくんさんのページユーザー

  • 1
  • 0
掲示板をみる(0)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(1)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

※これは単語記事ではなくユーザー記事です。ミスターつるぴかくん本人が作成・編集しています。

ミスターつるぴかくんとは、niconicoニコニコ動画)のユーザーひとりである。略して「ミスつる」と名乗ったり、呼ばれることもある。「マミレ隊」、「NORY」、「コメント大王」についても、この記事で解説する。

ユーザーページ → user/34804854exit_nicovideo

静画 → illust/34804854

コモンズ → user/2167159exit_nicocommons

概要

インターネット上では、ニコニコ動画YouTubeへの動画投稿などをな活動内容としている。

ニコニコ動画においては、ニコニコ動画:Q時代の末期ごろに一般会員としてアカウント登録し、2013年10月20日に、『初音ミクオリジナル曲コイルガンのうた - ミスターつるぴかくん』というタイトル動画初投稿した。

2017年9月1日プレミアム会員になり、その3ヶ後に一般会員に戻った。そして、2018年11月8日に再びプレミアム会員になった。

2020年8月21日午前10時19分頃、niconicoでのフォロワー数100人を達成。

投稿した動画タイトルには、最後に「w」(ワラ)が付くことが多い。最近ちょっと画質が良くなった。

現在までに、電子工作DTMによる曲の自作アレンジ物理演算講座動画プログラミングゲームプレイ動画MMDMAD動画二次創作クソ動画など様々なジャンル動画うpしてきた。

ただし、音楽制作ができるものの、歌詞イラスト制作が非常に苦手であり、自作曲PVを付けたりVOCALOIDに歌ってもらったりすることが困難である。そのため、作詞作画の上手い人を特に尊敬している。

ネットでの顔出しNG出しはOKである。しかし、実際に動画サイト出しをすることは非常に稀である。南あさかぜ投稿した動画で登場したことがあり、その動画を聞くことができる。

「ミスターつるぴかくん」の名の由来は、自身が創作したキャラクターつるぴかくん」からである。

ミスターつるぴかくんと愉快な仲間たち

ミスターつるぴかくんの友人は、なぜかその要人物の多くが YouTuber である。なぜこんなにも自分の周囲は YouTuber だらけなのかは よくわかんない

の経過と共にコミュ障度が悪化してきたため、友人の多くは旧友幼馴染である。

以下では、ミスターつるぴかくんと仲良しな人々を紹介する。特にリアルでの友人について解説していく。

マミレ隊

マミレ隊英語表記:M.M.R.Corps)とは、NORYミスターつるぴかくんでんよんの3人により構成される一団の名称である。

この、ほとんどチマメ隊パクりなんじゃないかと思う名称の由来は、NORYに「マスター」、ミスターつるぴかくんに「ミスター」、でんよんに「レールスター」という単を割り当てて、それぞれの頭文字「マ」、「ミ」、「レ」を抽出し、それに組織であることが分かるように「隊」を付けたことである。

このとき単を割り当てた人は、たしか でんよん だったと思う。それを繋げて「マミレ隊」と命名したのはミスターつるぴかくんである。

これらの単が選ばれた根拠としては、NORYは自分が普段プレイしているゲーム(具体的な作品がただ1つに定まってはいない)のキャラクターに「マスター」と呼ばれることが多いため、ミスターつるぴかくんは名前に「ミスター」が付くため、でんよん鉄道オタクであり、「ひかりレールスター」と呼ばれる列車が存在するため、そして、これらの単はすべて「スター」で終わることによる統一性があるためである。

NORY(艦これ大好き)

NORY読み:のーりー)は、かつて「艦これ大好き」と名乗っていた。それ以外にも、ネット上で いくつものハンドルネームをもつが、大人の事情により、それについてはここには記述しない。

ミスターつるぴかくんとは幼いころからの友人艦これ大好き」という名のとおり、艦これが大好きな人だが、それ以外にも数多くの美少女ゲーをする。あまりにも美少女が好きすぎて、ときどき よからぬ妄想に走ることもある。

一方で、和風音楽よさこいYOSAKOI)にも興味があり、実際にひろしまフラワーフェスティバル舞台ソーラン節を踊ったことがある。

最近では、でんよんからのを受けて、バスファンになってきている。好きなアーティスト和楽器バンド誕生日3月15日本人のTwitterアカウントこちらexit

でんよん(Hiroden4080)

単語記事「南あさかぜで詳しく解説してある。

でんよんは、ミスターつるぴかくんとは中学時代からの友人タ、バスファンであり、よく南あさかぜと2人で一緒に活動している。

マミレ隊以外

すべて紹介するのは理があるので、要な人物のみを紹介する。

南あさかぜ

単語記事「南あさかぜで詳しく解説してある。

南あさかぜは、ミスターつるぴかくんとは幼いころからの友人でんよんと同じく、鉄オタバスファンである。

YouTuberとして活動中であり、多数の交通系の動画YouTube投稿している。ミスターつるぴかくんのリアル友人としては、おそらく最もインターネット上でのが大きい。

天然水

天然水は、ミスターつるぴかくんとは中学時代からの友人。自身が運用するYouTubeチャンネルを(ミスターつるぴかくんが把握している限りでは)2つもつ。1つ目はこちらexit2つ目はこちらexit神崎蘭子野獣先輩が大好きである。

かつて、ミスターつるぴかくんと2人で『魔女の家』を実況プレイした動画開していた。『とびだせどうぶつの森 電車にひかれるとこうなるwexit』、『瞬間移動バグと透明人間バグのやり方【とび森】exit』の再生回数が異様に伸びた。

とびだせどうぶつの森 電車にひかれるとこうなるw』は200万回以上再生されている。ちなみにこれは、天然水本人がプレイしながら、ミスターつるぴかくんが固定したデジタルカメラで撮することで製作された合作動画である。タイトルの最後に「w」が付いているのも、ミスターつるぴかくんからのである。

コメント大王

コメント大王は、ミスターつるぴかくんとは幼いころからの友人。好きなアーティストは、"ドラゲナイ"でよく知られるSEKAI NO OWARI。最近はVOCALOID曲なども好きなようである。

YouTubeに出没する。その名の通り、動画投稿をほとんどせず、他人の動画コメントを付けることをな活動内容とする、いわゆる「コメントYouTuber」であるが、動画投稿の経験もある。現存する最古の動画は『【モンスト】マグメルをノンノ艦隊で攻略exit』である。モンスターストライクプレイ動画をいくらか投稿しているチャンネルのホームはこちらexit

関連動画

ここでは、ミスターつるぴかくんが投稿した動画の一部を紹介する。

出前シリーズ

ミスターつるぴかくんは、これまでに様々な相手に様々な手段でチャーハン出前してきた。チャーハン出前は非常に危険な仕事であり、遂するには地雷を乗り越えたり民家を破壊することも時には必要である。出前がうまくいかないと、地球が滅亡することもある。

物理演算(出前シリーズ以外)

出前シリーズもそうだが、物理演算関係の動画の多くはAlgodooを用いている。
しかし例外的に、Unity3DCG物理演算をした動画もある。

MMD

MMDに関する動画も、わずかな数ではあるが制作したことがある。あと、パチュアリは美徳である。

講座

音楽制作に関して、入門者になるために必要な技術を身に着けるための講座開中である。

オリジナル曲・アレンジ曲・耳コピ

MIDIシーケンサを用いてオリジナル曲制作することがある。
ここで紹介しているもの以外にも、南あさかぜ提供した楽曲もある。

オリジナル曲

アレンジ曲・耳コピ

工作

Lego Mindstorms機械を作ったり、電子工作をしたりしている。

その他

関連静画

ニコニコ静画へのイラスト投稿も、わずかにしたことがある。

にしきの巻物を持った西木野真姫』は、ミスターつるぴかくんが考えたダジャレである。

関連項目

外部リンク

ここでは、ミスターつるぴかくんのniconico以外のサイトでのユーザーページ的なページへのリンクを貼っておく。時によっては、ほぼ放置と化している可性がありますが、お許しください!

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2020/10/29(木) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2020/10/29(木) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP