壱百満天原サロメ単語


ニコニコ動画で壱百満天原サロメの動画を見に行く
ヒャクマンテンバラサロメ
1.0万文字の記事
  • 239
  • 0pt
掲示板へ

1、10、100、1000、満点サロメ♡

壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら-)とは、ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」に所属しているバーチャルライバーですわ。「壱」は実質読みませんことよ。

概要

本当のお嬢様に憧れる一般女性。

髪や口調は生まれつき。

─にじさんじ公式サイトexitより

2022年5月21日にデビュー。にじさんじでは初の単独デビューですわ[1]。

お嬢様のような縦ロールや豪奢な出で立ち、お嬢様みたいな口調ではありますが「一般女性」であり、色々生まれつきなのですわ。縦ロールは地毛ですの。鎖骨の中央くぼみ部分にサソリ型の痣がありますわ。コレも生まれつきですわ。ファンマークのサソリもコレ由来ですわ。よく見ると手袋の中指もサソリの針のようになっていますの。バーチャル関西出身ではありますが後述の白地図埋めがメタメタだったため厳密にどのへんかはわかっていませんわ。一人称は「わたくし」。一人娘で、お母様と同居中ですの。イマジナリーお兄様もいますわ。

趣味は「かわいいものを見ること・ピアノ・バイオリン・乗馬・睡眠・カフェ巡り・華道・刺繍」と続くがこのうち3つが本当の趣味で、それ以外はこれから趣味にしたいという願望ですわ。年齢は非公開ですの。

ファンマークは「100点満点」と先に述べた「サソリ」ですわ。ファンは基本的に「サロメイト」と呼んでいますが、おバイオ7配信以降は「エヴリン」と呼ぶこともありますわ。

虫への耐性は強い方ですわ。海外でのボランティアで数日過ごしているうちに大型の虫については慣れてしまい、ゲーム上でなら特に意に介さなくなったのですわ。ただ、コロニーを形成するものやムカデなどは苦手らしいですの。

英会話能力は中学生並みですわ。お嬢様ことばと同時に飛び出るパワーワードやネットミームに強い様子からぶっ飛んだ内容になりがちですが、配信視聴やコメントなどに関する注意喚起などはしっかりと言葉を選んでおり、思慮の深さも伺えますの。嫌なことは明確に嫌とはっきり申しあげますのでその都度お気をつけくださいね?

ゲームの腕前はお世辞にもうまいとはいえず、いわゆる下手の横好きで普段からMMORPGや経営シミュレーション、格闘ゲーム(アケコン付き)をプレイしていたとのことですわ。レーシングゲームなど車を扱うゲームは走る災害と言わんばかりの惨状となってしまい、「EURO TRUCK SIMULATOR 2」配信後にはもうハンドルは握らないと語ったほど[2]。配信だけでなく、動画にて実況を行うこともありますの。

発表された時点ではバーチャル・タレント・アカデミー出身でもなく[3]、突然の単独デビューに何らかのネタを想像した人も少なくなく、鹿鳴館キリコ様のイメージで誰かの別スキン疑惑も上がりましたの[4]。「ひゃくまん」が名前に入っていることに加え、Twitterアカウントの「1000000lome」から100万+ロメ→ロ十という着想から先日チャンネル登録者数が100万人を突破した叶様ではないかという説も流れたのですわ。[5]極端な例だと田角陸様バ美肉説すら出でていたのですわよ。ただ、デビュー発表から記念グッズやボイスの販売の公開もされていることからネタなのかマジなのかの判別が一切つかない状況だったことは間違いないのですわ。何なら半信半疑になった先輩もいらしてよexit。

実のところ本来のデビュー予定はもう少し早くなるはずだったのですわ。なお、「金色のメスライオンなお嬢様」[6]がサロメの目標ですわよ。いいのかそれで

初配信では待機画面からサロメと田角陸様が回転しながら入れ替わり、住民票、履歴書(大学中退)、マイナンバーカード[7]、胃カメラ(と十二指腸)の写真を公開しコメントをざわつかせ、デビュー後の配信予定はほぼバイオ7で埋まるといった尖り方を見せましたわ[8]。更には初配信開始から2時間ほどでチャンネル登録者数10万人を達成しましたわ。チャンネル公開3日で10万人達成はにじさんじでは最速ですわ。

その後チャンネル登録者数は順調に伸びていき、初配信から14日(デビューから16日)でとうとう100万人を達成。にじさんじ内では3人目の100万人達成ライバー[9]で、この記録はにじさんじ個人チャンネルどころかVTuber全体でも最速を記録しましたわ。それどころか日本のYouTubeチャンネルとしても歴代5位(2022年6月現在)の記録らしいですわ。ヤバいですわ。

また6月14日ではニコニコ動画の人気タグにも入りましたの。→現行の人気のタグ一覧

そしてガジェット通信で開催している「ネット流行語大賞2022上半期」では金賞を獲得exitいたしましたわ!更にニコニコ大百科/ピクシブ百科事典共催の「ネット流行語100(2022)」にノミネート。年間大賞の表彰式にて18位受賞と発表されましたの!exit[10]

どうしてこんなにおバズりになられたのかって? 全然分かんないですわ!
あえて考えてみるなら、にじさんじにしては珍しい1人でのデビューと胃カメラで注目が集まったのと、1時間程度の見やすい配信が好評だったのが考えられますわ。もちろんサロメ嬢本人の魅力も大きいと思いますわよ。

配信内容

トークの内容から、ゲームやアニメ、映画関連の知識もそこそこ豊富ですの。おサムネ作製技術やOBS操作の手慣れた感じが完全な新人っぽくないと言われることもありますわ。配信終了後にこまめにおサムネに手を加えたりもしておりますわ。待機画面や配信サムネイルの一部は個人的な友人に頼んで作ってもらったのですわ。

溢れ出るお嬢さまことばの中にきったねえ言葉が混じったり、笑うときに「アッハハハハハ…オホホホホ」と急に切り替えたりなど一般人らしさがまろびでてきてしまいますわ。

また、配信も1時間程度で終わらせる事が多く(セーブ等タイミングによっては前後する)、興が乗ったときは少し時間を伸ばすこともありますの。これは集中力が続かないことに起因しておりまして、それゆえにスーパーチャットの読み上げは基本的に終盤に目についたのを読み上げるにとどめていますわ。ただ、徐々にですが2時間以上の長時間配信も増えてきましたの。気づけば9時間も配信することになろうとは

また、配信準備画面や配信終了画面は基本的に長くすることはなく、スッと始めてスッと終わらせるスタイルですの。なので動画広告が入ると挨拶を見逃すことがよくある。一方で長時間配信になるときはテンションを抑えた非常に落ち着いたトーンでのトークになりましてよ。頻度は低めなので必見ですわ!

ハイテンションのときはセクシーさと、ローテンションのときはかわいらしさが強調されていますわ。とはいえ、全年齢(というか未成年者の視聴)を意識して、あまりセンシティブだと言われるのは好きではないとのことですの!

元々経営シミュなどはMMORPGなどは普段からプレイしていたり、インディーゲームもそこそこ触れており、そこからGoogleゲーム案件でそのゲーム愛を語る機会も得られましたの。

格ゲー(トレモ専)なども触れておりますが、格ゲーなどに関しては対人戦が不得手ということもありあまり配信の選択肢には入らなそうですわ。Apex LegendsなどのFPSは長時間のプレイに自身が耐えられなかったり自分が足を引っ張ってしまうことを危惧しており敬遠するとのことですわ~。後にストリートファイター6が発売されたのに合わせサロメ嬢もプレイを始め、アケコンかつクラシックスタイルのプレイをストイックに続ける姿を見せることになりましたの。

なおゲーム自体はマルチタスク苦手、方向音痴などプレイスキルは割りと壊滅的であるため、「できたらえらい」の気持ちで眺めるのがよろしいですわ! あれ…どこか既視感が…

ライブ配信は原則として23時~24時からの配信が極めて多いですわ。また、ライブ配信をしない予定の日でも18時頃を目処として動画投稿を行う場合もありますの。

保有ハードはPS3(北斗無双モデル:故障中)、GC、Wii、Nintendo Switch、PS5ですわ!ミリシタ案件配信以降はiPadも買いましてよ!

おバイオ7(おグロテスク版):本編完結・DLC完結

初配信で告知が行われた通りの初実況。肝心のバイオ7購入手続きで取り出したクレジットカードが一時行方不明になった挙げ句いざDLをしたと思ったら買ったのはバイオ8。配信時間までにバイオ7のDLが終わらず、やけくそ気味にDLが終わるまで日本地図の白地図を出して都道府県当てを始めた[11]のですわ。「わたくしはいったいなにをしているのかしら?」こっちが知りたいよ

2回目以降、イラストでこれまでのあらすじを伝える配慮も見せていますわ。

「ゲームは下手」「ホラーは不得意」を自称していますが、ホラーはややおっかなびっくりしつつのプレイではあるものの、虫には耐性があるのか妙に冷静に蛆を観察してみせたりとらえどころがないのですわ。グロテスク表現も耐性がありまして、手首欠損にもバタバタしつつも焼灼止血を試みようと変なところで冷静さがありますの。

バイオリズムとして特にビビリが出てしまう周期があるらしく、怯えながら館の探索したり、配信中に冷凍庫が開きっぱなしなのに気づいて冷凍パスタやいくらなどが全滅してガチ凹みしながらも撮れ高の高い配信を継続、終盤までビビり散らかしながら、なんとか最後までやりきりましたの。

なお、バイオ過去シリーズは1~2を実況で見たことがあった程度だったためかゴリスクリスには気づいていなかった模様ですわ。

一通りやりきった後のおつかれさま会配信ではその妙な陽気さや感染された悲しい背景などからなんだかんだでジャック・ベイカーに惹かれた模様。

余談ですが、6月に入ってバイオシリーズのセールを開始しており、セール開始前に7~8を定価で買ったことを悶絶する一幕や、それにおカプコン様公式が反応するなんていう一幕も見られましたの。

8月頃におバイオ8の配信を行うことを告知していましたが、若干7月末頃にプレイするゲームの選択に悩んでおり、サロメイトの提案から7のDLCをプレイすることになりましたわ。そのDLCの一つ「END OF ZOE」をプレイすることになったのですが、ジャックの兄であるジョー・ベイカーが虫で体力を回復し、グーパンでBOWをボコボコにする今までのおバイオでもあまりない光景に思わず動揺してしまいましたわ~ 続いて「発禁フッテージ」の「21」で決死のブラックジャックに挑み、「ドウターズ」では在りし日のベイカー家を目の当たりにして精神にダメージを受け、細菌に侵食されたベイカー夫妻から逃げ切れず早々にヘルプを求め、そして「NOT A HERO」でクリスとなって最後の決着をつけるべく戦いに挑みましたの。

そして最後に明らかになったことですが、おバイオ7は通常版とおグロ版をうっかり両方購入してまして「NOT A HERO」は通常版ですわ~

その後もおバイオRE4発売に先駆けてRE2を始めたり、おバイオシリーズにどんどん手を付けておりますわ!

絶体絶命お都市2(生配信終了→動画投稿)

篠原一弥編では氏名がそれぞれ4文字ずつしか入れられない仕様を強引に「壱百満天 原サロメ」と設定しスタート。原サロメってなんだよ。

第1回では第1話のヒロインであり、マジモンのお嬢様である藤宮さんに一方的なライバル認定をしつつ、災害発生前にパーティー会場をうろつきまわったり、持ってきた水からわざわざ雨漏りしてきた水を投入して主賓の知事に渡したりとしっかりと見せ場を残しつつも、配信終盤で徳島で起きたリアル地震に反応して視聴者への配慮と安全確認を促しつつ早めに配信を打ち切るなどのアクションを見せましたわ。

道中襲い来るトラブルをトライアンドエラーで乗り越えつつ、畜生選択肢にうろたえながらも藤宮さんを助けながら先を進みましたの。

なお、第1話の篠原一弥編を経て生配信を一旦打ち切って以降は動画配信へ切り替える事になりましたわ。動画編集の練習をしたいことや、このゲームがそれぞれの主人公の選択が後の主人公に影響を与えることから、その解説を入れやすくしたいとのことですわ。

そして動画投稿となった佐伯編では「NO犯入(ノーはんにん) サロメ嬢」でスタート。…入?初回の動画では録画ミスで一部音声が入らなかったため、自ら効果音を吹き替えるという荒業に出ましたの。でもアメアメアメアメとかサイレンですわ~サイレンですわ~とかちょっと斜め上だけど第3話となる柘植(つげ)編では「無免許 サロ拓(たく)」で開始。これスリルドライブだっけ?と言わんばかりの爆走を見せましたわ!

なお、現在は編集に難儀して投稿が止まっておりますの。

主人公 設定名
篠原一弥 壱百満天 原サロメ
佐伯優子 NO犯入 サロメ嬢
柘植明 無免許 サロ拓
西崎佳奈
????
????

サロメ嬢とドライビングテク

「ゲームは下手」と自称するサロメ嬢ですが、自動車の運転に関してはとにかく絶望的ですわ。

EuroTruckSimulator2では何度も横転、接触を繰り返し挙句の果てには荷台が引っかかってゴールできなくなったり、GTAVでは爆走した挙げ句に相棒を何度も見失ったり崖下に転落したり、絶体絶命お都市2では日本が舞台にも関わらず逆走をやらかしたりしましたわ。

一方でおバイオ7ではそのくっそ乱暴なドライビングテクでジャックを跳ね飛ばしておりましたわ!

そんなサロメ嬢が賜ったGoogle案件「ゲーム愛♡配信祭」では「ザ・ファイナルタクシー」をプレイしますわ![12]こちらはドライブゲーとはジャンルが全く違うものだが

その他のプレイしたゲーム

ゲーム 備考
Euro Truck Simulator 2
Grand Theft Auto V 不定期
Yakiniku Simulation チャンネル登録者数100万人記念
空気読み。3
Hitman 動画投稿
Dead by Daylight Mobile 案件配信
しょぼんのるきみん 動画投稿
Unpacking 長時間ローテンション配信
I'm on Observation Duty 5
みんなのリズム天国 長期シリーズ・不定期
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 案件配信
おじさんと遊ぼう
Surgeon Simulator 2
クアリー~悪夢のサマーキャンプ 長時間配信・不定期
ABZU 長時間ローテンション配信
ザ・ファイナルタクシー 案件配信(Google)
初の共演あり
(百花 繚乱、岩井勇気、西村歩乃果)
おバイオ8 お村 長期シリーズ
Tower of Fantasy(幻塔) 案件配信
世界のアソビ大全51(トイベースボール) 動画投稿/コラボ
カービィのグルメフェス
The LAST OF US 長期シリーズ
おフォルガイ
slither.io
地獄銭湯
ママにゲーム隠された!
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク
TROMBONE CHAMP
そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!
Dark and Darker
ダンガンロンパ 長期シリーズ
勝利の女神:NIKKE 案件配信
ポケットモンスター おバイオレット 長期シリーズ
荒野行動 案件/コラボ配信ゲーム内限定
ソロ配信あり
POWER WASH
Gartic Phone
つぐのひ
おバイオRE2 長期シリーズ
トロッコ問題
Q REMASTERED
終焉介護 初コラボ配信
おバイオRE4 長期シリーズ/長時間配信/R18[13]
ホグワーツ・レガシー
スーパーダンガンロンパ2 メーカーより第2章まで許諾[14]
ウマ娘 プリティダービー
こだわりラーメン館
Pineapple On Pizza
メトロイドフュージョン 長時間耐久配信
マナーバトラー礼
崩壊:スターレイル 案件配信
龍が如く極 長期シリーズ
I Am Bread
Melatonin 長時間ローテンション配信
忍者龍剣伝 有野課長(ゲームセンターCX)とのコラボ
アイスクライマー
魔界村
カスタムロボV2
マリオテニス
マリオカート64
amanda the adventurer
Aperture Desk Job
エーテルゲイザー 案件配信
ストリートファイター6 耐久配信あり
CLOUD GARDENS ローテンション配信
ファイナルファンタジーIII ピクセルルマスター 長時間配信
DON'T SAY YES
ファイナルファンタジーXVI
ハリーポッター 魔法の覚醒
ピクミン4
ONLY UP!
マリオカート8 デラックス 兎田ぺこらの企画配信でプレイ後、自枠でも別途配信

衣装

衣装 特徴
デフォルト ワインレッドの豪奢なドレス。
ジャージ 学生時代のジャージ&ショーパン。
セット前の崩れたヘアスタイルやメガネはデフォルトでも適用化。

関連動画

関連静画

関連Vtuber

オリバー・エバンス / ペトラ グリン(Petra Gurin)
英語テストの出題を協力した二人。それぞれサロメ嬢にちなんだ問題を作成しており、英文問題はオリバー様が、ヒアリング問題をペトラ様が作ってくださいましたの。
黛灰
チャンネル登録者数壱百伍拾万達成記念配信の折に黛様が行っていたなんちゃってライバー「ぎじさんじ」のデビュー配信で使用したライバーのうち、4名のビデオレターを作成してもらうようにお願いしていましたわ。黛曰く1人だけどうしてもネタが作れなかったとか
レオス・ヴィンセント
「にじさんじ甲子園2022」にて第1指名をしてくれましたの。壱百満原サロメと脱字してたけど。とはいえ当初サロメ嬢はアバターとしてといえど自分のプレイがチームのみんなの足を引っ張ることを恐れており、指名辞退をマネージャーに申告していたのですが、手違いにより参加する形になってしまいましたの。とはいえレオス様のご指名を前向きに捉え、すべてを託す判断をしましたわ。栄冠ナイン第1回配信ではサロメ嬢もコメント欄に現れるも、偽物を警戒した[15]レオス様からはそげなく「後で確認します」と返されてしまいましたわ。モデレーター権限がついたあとも時折レオス様のパワプロ配信にコメントを残していましてよ。
樋口楓
「にじさんじ甲子園2022」にてレオス様率いるチームで(アバターとして)バッテリーを組みましたの。名付けて「ですわバッテリー」。ですわって…そういう…
その縁から育成終了近いところで樋口様から寄せ書きでイラストを送らないかと打診をくださいまして、合作をレオス様に贈りましたの。その後もDiscordで少しやり取りをするなどささやかな交流の予感もありましたわ。なおでろーんが最初に話しかけたときはすっごい緊張したらしい。
その後、サロメ嬢からのお誘いでコラボ動画にて共演しましたの。
グウェル・オス・ガール / 相羽ういは / 早瀬走
三人で「ういにんグらん[16]」というコラボをやっておりますの。サロメ嬢との初のコラボ相手ですわ。グウェル様は新人とのコラボを積極的に行っていたのですが、お互いの活動時間が合わなかったことや、爆発的人気からどのライバーも空気読み的に交流を計れずにいた中、逆凸通話動画という形式で少々お話をしましたわ!
三枝明那 / イブラヒム
両者ともサロメ嬢と並んで「Twitterの投稿内容に癖がある」お2人ですわ。身も蓋もない言い方をすれば「おじさん構文の使い手」ですの。
葛葉 / 叶 / 星川サラ
「荒野行動」でのコラボイベントで下記笹木様と合わせてご一緒になった方々ですの。ゲーム内でコラボ配信を行ったほか、コラボ曲である「Buddy & Wilderness」でともに歌唱しましたの。ゲーム内ではそれぞれのライバーの皆様と揃ってコラボスキンまで実装されましたの。サロメ嬢3Dお披露目ではない。
笹木咲
上記「荒野行動」でコラボイベントでご一緒になった方ですの。加えて、告知を賭けたリスナーから借りたポケモンでポケモンバトル3勝で1勝もできないままのところに助っ人として駆けつけてくださいましたのというよりあまりに勝てなかった場合の保険として呼んでいた模様。そして笹木様がここに現れたのも告知内容となるサロメ嬢の企画配信の重要ポジションだったからですの。
ソフィア・ヴァレンタイン
2023年にデビューした後輩ですわ!これまでは動画での登場やゲームアプリ内の限定配信、出演者を伏せての特殊なオフコラボとかなり限定されていた状況でしたが、Youtubeでのちゃんとした形での初コラボ相手になりましたの!長期シリーズ終了恒例の休養中にオフでお出かけした縁もあり、これがコラボのきっかけとなっていますの。コラボ名も「すこらび[17]」に決まりましたの!先輩風ビュンビュン吹かせていたのにホラゲでビビリ過ぎて居たのは秘密
兎田ぺこら
ホロライブ所属のVtuberですわ。過去にぺこら様も参加していた「deleteC」の件で直接連絡を取ったことから関係を持ち、サロメ嬢壱周年記念配信で通話凸を行いましたの。
その通話にて一緒にゲームをやる約束をした際に「口が悪くなるから」と封印していたゲームも解禁するとまで宣言しましたの。その後ぺこら様の24時間配信企画にゲスト出演したのですが、さすがにゲームの腕前を見誤ってマリオカート対決でサロメ嬢をボコボコにした[18]挙げ句辛子チューブ飲みの罰ゲームを受ける羽目になりましたの。

関連リンク

関連項目

「にじさんじ」2022年デビューライバー
💭天ヶ瀬むゆ 🫐先斗寧 🍀海妹四葉
🦂壱百満天原サロメ 🍝風楽奏斗 ♦️度会雲雀
📄四季凪アキラ 🦉セラフ・ダズルガーデン

脚注

  1. *SMC組としてデビューした加賀美ハヤトはソロデビューの予定だった
  2. *しかしその翌日バイオ7配信で奇しくも車に乗るハメになるわけだが
  3. *ひとつ前にデビューしたRanunclusの3人(天ヶ瀬むゆ、先斗寧、海妹四葉)はVTA出身であり、その後にデビューしたVOLTACTIONの4人(四季凪アキラ、風楽奏斗、度会雲雀、セラフ・ダズルガーデン)もVTA出身である
  4. *なお、鹿鳴館キリコことジョー・力一は関与を否定した。また力一の相棒舞元啓介も否定した
  5. *叶自身も個人配信内で「僕ではありません」「僕じゃなかったときにその人が嫌な思いしないようにしてね」と配慮を交えて否定していた。
  6. *鹿鳴館キリコとみるのが妥当だと思われるが、「LION」から鷹宮リオン…も可能性に入る、のか?
  7. *流石に本物ではないし一部黒塗りが入っている
  8. *後の雑談でデビューのタイミングとにじさんじ公式チャンネル登録者数が100万達成したのは完全な偶然だったこと、田角待機画面にジョー・力一、舞元啓介、叶を混ぜる案もあったが理性で思いとどまったとのこと
  9. *一人目は葛葉、二人目は叶
  10. *過去にはにじさんじライバーのうち月ノ美兎(7位/2018)、渋谷ハジメ(30位/2019)、御伽原江良(82位/2019)、文野環(62位/2020)、鈴原るる(98位/2020)、周央サンゴ(95位/2021)が受賞している。また「にじさんじ」も2019年の年間大賞を受賞していた。
  11. *答え合わせはおつかれさま配信でしていたが、例によって100点満点扱いした
  12. *Googleにて開催されている「ゲーム愛♡配信祭(2022)」ではプロセカに社築、原神にリゼ・ヘルエスタ、アイマスアプリ各種には月ノ美兎と神田笑一、その他ゲームにおいてもそれぞれそのゲームに一家言あるライバーたちがオファーされていた。
  13. *ゲーム自体がCERO:Zによるもの
  14. *本来は第1章までしか許可されていない
  15. *レオスは過去に偽アカウントにスパナをつけてしまったことがある
  16. *なお、ういはと早瀬のみの場合は「ういにんぐらん」となる。
  17. *サロメのファンマークの一つであるサソリ「Scorpion」とソフィアのファンマークの一つであるウサギ(Rabbit)から。
  18. *なお、ぺこら自身はサロメからの誘いがあったことから実力があると勘違いした模様
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

  • 239
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

壱百満天原サロメ

3842 ななしのよっしん
2026/03/19(木) 01:46:03 ID: nW1iURReDP
あ…貴女変なおハーブでもやってますの
👍
高評価
4
👎
低評価
3843 ななしのよっしん
2026/04/10(金) 19:45:46 ID: h1wAuqyHA9
サロメとでびでびでびる同一人物説ってマジっぽいよな、中の人すごすぎ、精神分裂しそう
👍
高評価
0
👎
低評価
10+
3844 ななしのよっしん
2026/04/19(日) 10:50:54 ID: 0ZE91yTQ4C
ニコ百の悪いところが凝縮されたかのようなスレですな
👍
高評価
8
👎
低評価
3845 ななしのよっしん
2026/05/17(日) 11:34:58 ID: P5o9DXb8vw
登録者数減ってるのな
👍
高評価
0
👎
低評価
3846 ななしのよっしん
2026/05/30(土) 04:36:04 ID: ETw0+KNsm3
4周年か
こんな所であれだが一桁レスをニコ百とはいえ取れたのは地味に感慨深いな
おめでとうございます
👍
高評価
3
👎
低評価
3847 ななしのよっしん
2026/07/07(火) 18:53:38 ID: DRlF58/ID/
👍
高評価
1
👎
低評価
3848 ななしのよっしん
2026/08/23(日) 12:19:51 ID: 6Ch/sA/a6D
この人自体が悪いわけじゃないんだけど、典型的お嬢様キャラが出るたびにサロメサロメ言うやつのことなんとかしてくれんもんかな
お嬢様モノ好きな人がじわじわアンチへと育っていってるの見て思う
👍
高評価
3
👎
低評価
3849 ななしのよっしん
2026/08/23(日) 12:23:23 ID: C6JlqcMQvM
お嬢様キャラ見てサロメサロメ言ってる輩ってサロメ嬢が憧れてるだけの一般人の設定とか知らなそう
👍
高評価
0
👎
低評価
3850 ななしのよっしん
2026/08/23(日) 12:26:58 ID: Vb12dEqKST
>>3848
俺もサロメ嬢自体は好きだけど、お嬢様系作品のアニメ化の話題になるとすぐ「声優はサロメ!」って言いだす奴らには辟易してる
直近だとジャイアントお嬢様のアニメ化発表の時にワラワラ湧いてた
👍
高評価
1
👎
低評価
3851 ななしのよっしん
2026/09/13(日) 08:54:35 ID: DRlF58/ID/
>>lv350819271exit_nicolive
👍
高評価
0
👎
低評価