最近レスが書かれた掲示板

Google

1314 ななしのよっしん
2026/05/27(水) 23:23:59 ID: Qg0sdSFzRd
検索AIモードデフォルトになるのも時間の問題か
👍
高評価
0
👎
低評価
1315 ななしのよっしん
2026/05/28(木) 09:40:20 ID: 4uwkyuSVvX
もう「Google検索」と「Google AI解説」を別サイトにすりゃいいのに
何で検索AI解説を割り込ませようとしたがるんだろ
👍
高評価
4
👎
低評価
1316 ななしのよっしん
2026/06/05(金) 16:32:54 ID: Qg0sdSFzRd
Googleが「を減らす」プロジェクト “特殊な雄”6400万匹の放出2州で申請
2026/06/04 21:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw19382135?news_ref=topiclist_topiclistexit_niconews

科学ニュースメディアLive Science」によると、こうしたボルバキアを使う手法は新しいものではなく、2011年ごろからの防除に使われてきたという
👍
高評価
0
👎
低評価
1317 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:23:04 ID: Qg0sdSFzRd
googleストア日本で開業へ
👍
高評価
0
👎
低評価

たぬき(ウマ娘)

2140 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 01:01:42 ID: Y7zu6CDG8Y
ぶっちゃけ23時定期スレは元々2021年9月から2022年1月まで素材作成して毎日立て続けた天才のおかげだし
お世辞抜きで「」あきはよく頑ったと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
2141 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 01:08:49 ID: Y7zu6CDG8Y
というか今の有名たぬき投稿者みんなXに持ってバズってるしそこまで悲観するものじゃないわ
ふたば本スレが勝手に荒んで人口流出しただけのこと
👍
高評価
2
👎
低評価
2142 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:18:51 ID: 7Hs+NsGhE0
>>2135
実際24年初スクリプト荒らし以降は虹裏の人口がかなり流出したみたいだからな……
それに避難先各所の話を聞いてるとたぬき自体は好きだけど虐待荒らしとか一部の暴れてるヤバい人の粘着のせいで定時スレ見に行かなくなっちゃったって人も多いみたいで
👍
高評価
0
👎
低評価
2143 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:21:01 ID: 7Hs+NsGhE0
>>2141 にアンカーするつもりが間違えた……
👍
高評価
0
👎
低評価

堀江貴文

3010 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 01:56:07 ID: 5fsvak08fz
ひろゆき嫉妬して各所でついてヒスッて暴言吐きまくってるらしい
ひろゆきの横を取り返したいからって陰湿だよな
これだから女の子
👍
高評価
3
👎
低評価
3011 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 11:26:21 ID: PN3yMHY+vx
まあ一般人からしたらいい意味で悪い意味でも関わりない人だよね、たまに画面の向こうで見かけて『またなにかやったのかな?』って思われる程度の人
👍
高評価
4
👎
低評価
3012 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 12:42:49 ID: W+mKen5aM0
👍
高評価
0
👎
低評価
3013 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:19:05 ID: 4f0bkCPrsZ
図らずもまた餃子の話が掘り返されて
👍
高評価
0
👎
低評価

ナフサ

48 ななしのよっしん
2026/06/06(土) 16:59:56 ID: CT9iVI5XfC
地方とか少子化で人口減ってるのに
駄に新築作りまくって空き家だらけになってるから
建築業界もこの機会に少しは休ませろ
👍
高評価
1
👎
低評価
49 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 11:19:47 ID: suBv6VYQ6F
メーカーの一部は由来が石油であることを知らなかった所もあったようで
自分の食べる食事がなんなのかを知らないというような
👍
高評価
0
👎
低評価
50 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 11:37:43 ID: suBv6VYQ6F
梱包材などナフサ由来の物は再利用(リユース)を促す所もあるようで
昔からやっているところは慣れているかもしれないが、そのノウハウが他の所に伝わるといいが
👍
高評価
0
👎
低評価
51 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:17:34 ID: suBv6VYQ6F
弁当や総菜店での容器が過剰と見る動き

これに対してマイ容器を持ってきたらサービスする展開を行っている店舗
👍
高評価
0
👎
低評価

揚げ足を取る

64 ななしのよっしん
2025/07/10(木) 23:22:59 ID: LpkS2M+x5o
最近youtubeでも動画に対しての素直な感想や面コメントに対して「○○件の返信」を展開するとしょーもない揚げ足取りで萎える事言うヤツ増えたなぁと思う。

多分リアルでも駄に肥大した自尊心を拗らせて空気の読めない発言で場をヒエッヒエにするタイプコミュ障だろう、あるいは借りてきたのように大人しくしているネット弁慶かもな。
👍
高評価
7
👎
低評価
65 ななしのよっしん
2025/08/03(日) 16:17:17 ID: 8OPiMbQl9E
リアルで言って注意される、空気の悪さ感じるって経験をしてこなかった人達が大人になっても延々に擦ってる
ネット摘しても「?事実じゃないですか」ってことしか言わないから本当治らないんだろうな
👍
高評価
4
👎
低評価
66 ななしのよっしん
2025/08/03(日) 16:20:33 ID: gsknSs/LXh
一度味わった経験は忘れられないし、治らないはどうあがいても治らないので…
揚げ足取りするようなら「お前が言うな」で返すしかない
👍
高評価
4
👎
低評価
67 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:16:40 ID: /qX9+zfKmg
高市スレID: ZCEAs6fmdtの得意技
👍
高評価
0
👎
低評価

ナチス

2749 ななしのよっしん
2026/05/07(木) 13:19:59 ID: 31CggId5gs
>>2748
左翼ナチスと同類の差別義者で「自分に都合の悪い多様性」を許さないんだよね……日本でも海外でも



@ev0123456789
🇺🇸 民主党補者への痛摘😂

「長年、左は『共和党支持=ナチス』『トランプ支持=ナチス』『アメリカ国旗着けてる=要注意人物』って、散々言ってきたのに、

今度は、民主党補のラム・プラットナー氏が、本物のナチスタトゥー入れてるのに
『謝罪したからもういいよね〜』って擁護し始めた(笑)
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
0
👎
低評価
2750 ななしのよっしん
2026/05/07(木) 20:54:44 ID: 4SWE0eXsVN
「私は反共こじらせてます」っていう自己紹介のためだけに何行も使ってんなよ
👍
高評価
4
👎
低評価
2751 ななしのよっしん
2026/06/03(水) 07:48:21 ID: 4SWE0eXsVN
>>2409 追記
反共こじらせた人(仲正)を実験具にしたナチ研究者の図
ここまでくるともう少しこう何というか 手心というか…

田野大輔ナチスの「相対化」にどう向き合うべきか?――「田野調(フィールドワーク)」が明らかにしたこと」
https://cir.nii.ac.jp/crid/1390870219649822720exit

研究が向こうからやってきていろいろと動機を説明してくれるので、わざわざインタビューしに行かなくてもいい。〔中略〕だから彼らにはある意味とても感謝しています。」(144

「たとえばさっきも少し名前が出た仲正さんの場合は、一応本人は読んだと言っているんですが、本を読めばでも読み取れることを踏まえていない。そういう発言をしている限りは、社会学的には読んでいないと判断せざるをえません。」(145

「「ナチスが良いことを一つもしていない」という見方を押しつけるのはおかしい、というようなことを言うんですが、こちらは別にそんなことはしていないので、仲正さんはもうずっと一人相撲をしているわけです。自分の頭の中の敵とずっと戦い続けているという状態なので、私も対応のしようがありません。
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
0
👎
低評価
2752 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:15:54 ID: g5WNOjie9N
ドイツでは全部こいつのせいで市民は騙されたってことになって何一つ学んでないと分かるな。あとはユダヤ喧嘩売ったことか
そりゃ繰り返しますわな、だって「自分達が悪い」と絶対に言わなかったのだから。まあ本来は民族浄化まで行かないと理が立ってないのに色々面倒だからで生かされたらこうもなるか
👍
高評価
0
👎
低評価

悪の仮面ライダー

223 ななしのよっしん
2026/05/08(金) 23:24:09 ID: lj+NljnMU9
アギト超能力戦争ーのギルアギトも含まれるかな?正義トリニティギルアギトもいるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
224 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 23:30:52 ID: edg3ccjS61
劇場版ガヴで図らずも「正義怪人VS悪の仮面ライダー」って構図になったシーンがあったのが何か印的だった。
一応今までもあったと言えばあったけど背景が複雑で、ここまではっきりと善悪が逆転したのは初めてじゃないかと。
👍
高評価
0
👎
低評価
225 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:12:23 ID: 8fxSGymt8N
ノクスっていつのまにか改心したの?
作中じゃコード抜けたから敵対しなくなっただけで描写ないけどオーコメとかで明言されたとか?
👍
高評価
0
👎
低評価
226 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:15:31 ID: qJfNbL8sx4
前半を夢落ちにしてぶん投げて悪事をなかったことにしたから
👍
高評価
0
👎
低評価

伊尻兄貴

505 ななしのよっしん
2025/09/08(月) 22:16:07 ID: PU4aH0JI5b
パッと見というかパッと聴きは滅だけどよく聴くと裏メロまで丁寧に拾ってたりするんすねぇ
👍
高評価
6
👎
低評価
506 ななしのよっしん
2026/03/29(日) 22:29:26 ID: oPKX+JAp6j
伊尻より4人の使い方が上手い人みたことない、多分伊尻えるには4人を握ってると思う
👍
高評価
1
👎
低評価
507 ななしのよっしん
2026/05/01(金) 19:41:53 ID: zF+9wNtMR1
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17052467exit_nicovideo
伊尻兄貴の初期作見つけたから見てみたんだけどこの頃(2012年)からビデオドラッグしててたまげたなぁ...伊尻兄貴はこういうサイケデリックな物が好きなんですかね?
👍
高評価
1
👎
低評価
508 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:15:05 ID: Z7wgK8SmBV
サイケ暴力温泉芸者みたいなサンプリングを使用したノイズ系が好きそうな感じがしますねえ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34771856exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価

ニコニコインフォ

186 削除しました
削除しました ID: tped9a/+Kg
削除しました
187 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 01:04:45 ID: 8YrnH3h23V
最高の自分でを迎えよう!入賞で『ASICS eギフトカード』がもらえる「VTuber配信チャレンジ」参加賞福引(2026-06-08)
https://blog.nicovideo.jp/niconews/2053exit

「mute-aso-0856.angry.jp」使用。ここんとこ増えてなかったから改めたかと思ったが相変わらずらしい。
というかそもそも>>139とかで挙げたやつ全部そのままだし、改まってるわけもなかったな。
👍
高評価
0
👎
低評価
188 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 13:24:55 ID: 8YrnH3h23V
【6/12(金)〜 ギフトイベントイベント参加番組にギフトすると全員ニコニコポイント20%還元!推しが3位以内でさらにボーナスネオ登竜門6月開催) 開催!(2026-06-08)
https://blog.nicovideo.jp/niconews/3321exit
【6/12(金)開始 ギフトイベント7月イベントバナーモデルになれる!ニコ生バナーモデルオーディション 30.000スコア達成でグッズプレゼント! 開催!【ニコニコ生放送】(2026-06-08)
https://blog.nicovideo.jp/niconews/2869exit

TOPICS(掲載なし)
👍
高評価
0
👎
低評価
189 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:14:06 ID: 8YrnH3h23V
Nアニメ6月8日)~ 6月14日(日)のアニメ声優生放送一覧情報(2026-06-05)
https://blog.nicovideo.jp/niconews/4345exit
日本フットサルリーグ『Fリーグディビジョン1第2節 北海道 vs 名古屋戦を6/7(日)13時より生中継、さらに6月開催のピックアップマッチが決定!(2026-06-04)
https://blog.nicovideo.jp/niconews/4314exit

以前から確認しているのと同じ「TOPICS」化。元の分類はそれぞれ「アニメ声優漫画」「その他」。
👍
高評価
0
👎
低評価

名探偵プリキュア!

5812 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 17:22:21 ID: LyFv87Y7Jm
そういえば謎解き中のあんなの反応、あの世代だととか食堂車とかもう知らないんだなあ…と世代差を感じた。
いや、前者は1999年でも(特に都会では)かなり淘汰されていたと思うが
👍
高評価
1
👎
低評価
5813 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 17:33:53 ID: O8oxFBedB6
👍
高評価
0
👎
低評価
5814 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:13:13 ID: BXmhulkZzU
>>5785
でもゴウエモンの入浴シーンならちょっと見たいかも

迷宮トレインの中にいた人たちはいったいなんだろう。そしてどこから来たのか。
ゴウエモンが雇ったのかな。ゴウエモンのことだから一人一人にちゃんと報酬出してるんだろうな。
それともハンニンダーみたいにファントムの技術によって生み出された存在だったり。用途や召喚方法が違うのでハンニンダーよりだいぶマイルド
👍
高評価
1
👎
低評価
5815 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:13:55 ID: 78zWAXNU3r
コナン側のコラボ回見て自分達が予告から一週間、快斗の奮していた事に文句言ってる連中って
宝で楽屋に押しかけて男だとわかったからって東一郎ボコボコにしたキモヲタと同じだなって思いました(KONAMI感)
👍
高評価
0
👎
低評価

睡眠障害

31 ななしのよっしん
2023/04/26(水) 02:35:15 ID: 3/XHwTch+b
>>29
厚生労働省サイトでこう書いてあるんだがその心療内科何者?
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-02-001.htmlexit
しい運動は交感神経奮させてむしろ寝つきを悪くするため逆効果です。
睡眠前に副交感神経を活発にさせることが良眠のコツです。
👍
高評価
1
👎
低評価
32 ななしのよっしん
2023/07/02(日) 17:20:57 ID: GJifcesaV4
フェルヒドラミンを飲んでもまぶたを閉じやすくなってちょっとぼんやりするのもありつつ、頭の大部分は冴えたままという感じだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
33 ななしのよっしん
2024/04/11(木) 21:32:26 ID: bsZ0OlpAzu
ルコレプシー治療化合物に関する 独占的ライセンス契約を締結
https://www.teijin-pharma.co.jp/pressrelease/2024/20240410.pdfexit

人ファーマ株式会社(本社:東京都千代田区社長種田 正樹)は、このたび、フランスの製企業であるBioprojetバイオプロジェ(本社:フランス パリ社長Jean-Guillaume Lecomte、以下、BP社)に対し、自社が創製したナルコレプシー治療化合物に関する全世界における独占的開発・製造・販売の権利を供与するライセンス契約を締結しました。

1.背景・経緯 (1)ナルコレプシーは、睡眠覚醒サイクルコントロールする神経伝達物質であるオレキシンの欠乏などにより、日中に過度な眠気や情動脱力発作が出現し、日常生活に重大な支障をきたす睡眠障害です。有病率は10万人当たり25人から50人ほどとも言われており、現在は、日中の眠気を軽減する治療として、覚醒状態を維持する剤などが使用されています。


(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
0
👎
低評価
34 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:12:54 ID: rCPDX8IUqx
睡眠障害」が診療科名として使用可に 日本人5人に1人が睡眠不足
社会
2026/06/03 12:01
https://news.nicovideo.jp/watch/nw19375616exit_niconews
👍
高評価
0
👎
低評価

戦国†恋姫

61 ななしのよっしん
2024/08/15(木) 11:15:34 ID: U7FK6eO0Ly
末に発売されるBraveだけどaboutに「四国若子・長曾我部!九州覇者島津!そして――翻る六文銭の旗印!!」てなってるけど、大阪の陣ネタをやったらもう戦国っぽい事ないし事実上、戦国恋姫シリーズはこれで終わりか?
大阪の陣自体、江戸時代に突入して起きた合戦でそれ以降って原の乱やアイヌ民族の戦いだし、まさかと思うけど天草四郎やシャクシャイン女体化して登場とはあり得ない
👍
高評価
0
👎
低評価
62 ななしのよっしん
2024/12/15(日) 23:44:31 ID: jqeJeJfPyV
劣化版の割によう持ったと思うよ
ネクストンの意地もあったろうし
👍
高評価
0
👎
低評価
63 ななしのよっしん
2025/02/28(金) 21:23:05 ID: 2a8ONRLcrG
>>lv346999750exit_nicolive
👍
高評価
0
👎
低評価
64 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:12:17 ID: xbAyHXoZpb
今の戦オンラインは相当やばい搾取体制なのに過疎ってるおかげで話題にもならないな
上位300人限定キャラとかイベント配布キャラすら上位1500人までとかアンケ取っといて何も改善せず課金圧強化とか
ネクストンブランド守る気ないのはよくわかったけどさすがに見限られるぞ
👍
高評価
0
👎
低評価

AI絵師

7705 ななしのよっしん
2026/05/31(日) 05:45:46 ID: kF1fHlH29R
https://futafuta.site/search/?search_q=AI%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%AC&bbs=mayexit
去年からずっと1000えて盛り上がってる某所のAIリクエストスレ見れば
AIだからといってでも同じ物が作れるわけじゃないし
需要があって供給されているのが解ると思うよ
👍
高評価
5
👎
低評価
7706 ななしのよっしん
2026/05/31(日) 08:01:12 ID: C8cXIpf38F
>>7701
なんかAI絵師と言われてるからAI絵師でいいか……みたいな感覚
昔は別の名前区分けのために色々と自称されたりはあったけど、絵にとてつもなく大きなこだわりを持つと自称する方々(配慮した表現)が延々とAI絵師呼ばわりしてくるので
それやめない限り他の呼称定着しないよなって
👍
高評価
5
👎
低評価
7707 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:23:46 ID: m1BZJ93I4Z
>>7682
の見方としては逆で、まず絵師みを持っていた人間がいて、ある日AIという絵師特効武器から降ってきたから振り回してるという印
分かりやすい例が、イラストレーターの緋色先生依頼ブッチされたとして絵師アンチ行為を繰り返しているシフォンケーキ屋(未納の隠語としてエルデンリング周回って呪文をいつも連呼してる)
元々はAIイラストとは縁がかったが、絵師が嫌がるからという理由で1からAI勉強を始めた努力(?)
👍
高評価
2
👎
低評価
7708 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:07:51 ID: v+1Mf1zCxp
>>7707
正当な批判絵師アンチ行為で片付けるのは流石理筋かな、と
個人的にその件に関しては「身から出た錆やんけ」以外の言葉が見つからない
👍
高評価
1
👎
低評価

陰謀論

12106 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 20:35:56 ID: kLEcswOFvE
「自分が最重要だと信じてるクソどうでもいい事」をも気にしてないことが受け入れられないあまり隠蔽結社の存在を作ろうとするわけだから、一種の陰謀論だな
👍
高評価
0
👎
低評価
12107 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 23:04:42 ID: LhyCwXATcq
以前の発言(12000)の回答と思しきものを見つけたので報告
https://bbs.animanch.com/board/6879262/exit
👍
高評価
1
👎
低評価
12108 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:57:40 ID: O8BjSHOzYG
>>12100
これ今匿名掲示板に書き込んでる自分にも跳ね返ってくるが
Facebookは実名で匿名より不用意な投稿リスクがあるのと
利用者に友達も多い較的まともな人が多いから陰謀論が生まれにくいけど
匿名掲示板やXみたいな匿名で利用しやすいコミュニティ
友達が少ない人引きこもりでも陰謀論や思想を通じて繋がった気分になれるから
陰謀論や過思想との相性抜群だと思うわ
一番陰謀論に弱いのはネット以外に他者との接点を持たず
四六時中匿名掲示板匿名アカウントを利用してる引きこもりとか友達が少ない人なんじゃないの
陰謀論から引き戻してくれる周囲のまともな人もいないし
👍
高評価
0
👎
低評価
12109 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:07:42 ID: +NbO6HooHH
文春誹謗中傷動画はありまぁす!」
👍
高評価
0
👎
低評価

鳴潮

330 ななしのよっしん
2026/06/04(木) 09:48:03 ID: 2tykLGqvB2
アクション強いからって男キャラ少なくする理由にならないんだよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
331 ななしのよっしん
2026/06/04(木) 12:57:13 ID: 9dv+6kzsbd
流石に色々なゲームからパクリすぎじゃない?プレイした範囲だとデビルメイクライアーマードコア5アイスワーム戦、デスストランディング国道再建、タルコフバイオハザード7の映写機8のだるまさんがころんだ、などなどどこかでプレイしたやつばかりなんだよな
👍
高評価
0
👎
低評価
332 ななしのよっしん
2026/06/06(土) 01:18:20 ID: j+YLGg4O9e
大規模に売れたゲームキャラが有ったらそれのつぎはぎキメラして
く稼ぐのは中華ゲーでは良く有る事だよ
ショートカットして利益を得る手段があるのにそれを使って何が悪いって認識が当たり前なのが向こう側だし
👍
高評価
0
👎
低評価
333 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:06:58 ID: dYiixqJQ/2
コラボの出来がヤバすぎる
マジで想像の数倍良かったわ
サイパンアニメ・ゲームどっちもやってるけど、エッジランナーズ見たやつは絶対に鳴潮やれって言いきれる完璧な後日談やってる、2077要素も細かく拾ってるし
このクオリティで作りきったのも、ここまで踏み込む許可出したCD projectも純に凄え
しかしそんな神コラボタイミングで金回りでまたやらかした体なさすぎ
👍
高評価
0
👎
低評価

久々

2 ななしのよっしん
2013/08/30(金) 02:43:38 ID: hUfJLP6muO
ニコニコ大百科的にはこれでいいのかもしれんが
SS作家イメージが強いからなんか違和感
👍
高評価
0
👎
低評価
3 ななしのよっしん
2015/03/12(木) 23:45:20 ID: 28Wto7fWrx
曖昧さ回避として、一般的な意味を記事トップに追加してほしい。
👍
高評価
1
👎
低評価
4 ななしのよっしん
2017/04/22(土) 17:51:07 ID: msePZMZcv0
久々やわ
👍
高評価
0
👎
低評価
5 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:05:53 ID: Lr9To3M1hg
👍
高評価
0
👎
低評価

KADOKAWA

1570 ななしのよっしん
2026/05/26(火) 11:56:56 ID: hGmbmNWHL9
ニコニコ運営の連中の刷新ができるなら、今はわりと良いタイミングかもしれない。
Windows10の終了でPC買い替えが進んでる時期だし、性アップしたPC動画作りに手を出してみる人をうまく呼び込もうとに努力できる経営になってほしい。
👍
高評価
2
👎
低評価
1571 ななしのよっしん
2026/05/26(火) 22:44:16 ID: lUNOSIpG8V
KADOKAWA批判は的を射ている? 「もの言う」が問題視した夏野社長の“数打ちゃ当たる”路線 #エキスパートトピ
多根清史5/25()7:00
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f0297fd3ed28619222e01f5d6ddf2644e2a29f44exit
👍
高評価
2
👎
低評価
1572 ななしのよっしん
2026/05/27(水) 19:38:31 ID: lUNOSIpG8V
ニコニコの良いところ悪いところ(問題点)
https://note.com/machidakari/n/n8a272c691d91exit
👍
高評価
3
👎
低評価
1573 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:05:09 ID: xF69sGiQWI
👍
高評価
0
👎
低評価

この掲示板は、ニコニコプレミアム会員のみが書き込めるように設定されています。

イラン

6886 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 11:56:41 ID: Ol3bl3W2aY
👍
高評価
0
👎
低評価
6887 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 22:12:08 ID: Vt8BrSuDN9
イラク戦争の時みたいにアメリカ支持を表明しておくべきであったが
憲法兵は難しかっただろうな
👍
高評価
2
👎
低評価
6888 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 08:54:10 ID: gwntW+lRDt
内の弾圧に諸外へのちょっかいをにおいても今回の騒動の大本は核開発でじゃあイランが核持っていいのか?ってなるとイランに謝れ交渉うるさい連中がまともな答えをした所を見たことがない
もちろんイランガチで持つならイスラエル問答用で核か通常兵器かで狂ったように暴れるしべき論関係なくアメリカですらこれは止めれないし周辺もめちゃくちゃになるし
👍
高評価
2
👎
低評価
6889 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:03:57 ID: Ys6M3Nkx8A
じゃあ今回の核合意交渉途中の突発的で半端なミサイル攻撃が将来的なイランの核所持防止議論にどうするのかって話になるのでは
👍
高評価
0
👎
低評価

釣りあげクン

19 ななしのよっしん
2012/09/09(日) 05:50:00 ID: D4gsYaqFFD
自演だなこれは
動画宣伝のための自演
👍
高評価
0
👎
低評価
20 ななしのよっしん
2012/10/17(水) 23:21:58 ID: AzMCuv4Qur
かりあげクンの評判悪くするようなことやめろ
👍
高評価
0
👎
低評価
21 ななしのよっしん
2019/12/24(火) 21:47:40 ID: bOjuKQ29vD
投稿者がかりあげ本人の悪戯でもおかしくはないな
👍
高評価
0
👎
低評価
22 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:03:29 ID: HtsyMXjMsN
伊敷大学にこの像がありそうw
👍
高評価
0
👎
低評価

石丸伸二

500 ななしのよっしん
2026/04/26(日) 21:33:35 ID: vYK+nWKl2B
愛国路線に走ったらまたチヤホヤされそう
👍
高評価
3
👎
低評価
501 ななしのよっしん
2026/05/10(日) 20:30:08 ID: +SN/6yFhjO
自分は今の石丸さんを応援したい。
政治家に戻られるよりはマシなので。
👍
高評価
4
👎
低評価
502 ななしのよっしん
2026/05/11(月) 15:28:30 ID: tvYSBHTJG6
トランプを見てきた人間としては、あれを面がってテレビに出演させるディレクター神経を疑う
👍
高評価
3
👎
低評価
503 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 20:02:40 ID: 2qNAXq49Zv
石丸伸二氏「困らないですもん正直。東京がどうなろうと、日本がどうなろうと」生配信で本音吐露

そう思ってんならなんで政治家なんてしたんですかね…

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202606010000466.htmlexit

👍
高評価
0
👎
低評価

北斗の拳

1070 ななしのよっしん
2026/06/03(水) 16:54:27 ID: HxbzGicqPN
北斗の拳ケンシロウの等身大“黄金像”が登場。金箔1500枚を使用し、お値段なんと「4400万円」
2026/06/03 12:17
https://news.nicovideo.jp/watch/nw19375412?news_ref=topiclist_topiclistexit_niconews
👍
高評価
1
👎
低評価
1071 ななしのよっしん
2026/06/04(木) 14:40:24 ID: QoYHn/CqMJ
ドンキホーテ読んでるとケンシロウみたいな顔の主人公すごい爽やか笑顔ギャップが面
👍
高評価
0
👎
低評価
1072 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 17:49:51 ID: 4l0iXrOVQp
旧作ザコたちの挽歌でもそうだけどヒャッハー演ってる人たちほんと楽しそう
👍
高評価
0
👎
低評価
1073 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:59:43 ID: Y/0DjEqeTW
この世界ってケンシロウがいるせいで平和にならないんだよな
独裁者すら存在しないと世界各地でで小悪党の集団が旅をしながら殺して収奪を繰り返してる状態から進まない
ケンシロウの根活動をしても、今いる地域だけ一時的に平和になっているに過ぎない
👍
高評価
0
👎
低評価

機動戦士Gundam GQuuuuuuX

9608 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 14:37:10 ID: PdQgk7FHWP
出来がよろしくなかったからって何でも言っていいってわけじゃないからな
信者とか言っちゃって自分で自分貶めてるし
勢いで走りきった部分と、新規にファーストへの導線を作った事は評価していいと思う
👍
高評価
6
👎
低評価
9609 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 15:59:59 ID: r9521/KvaY
ID:Hi6s1Zbgptは意図的に民度の悪いアンチを演じて作品への批判意見を封殺しようとしているように見える
👍
高評価
7
👎
低評価
9610 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 18:24:13 ID: ZUhJqxAEk/
>>9609
AI荒らしの可性も否定出来ないから通報した方がいいと思う。
👍
高評価
5
👎
低評価
9611 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:57:55 ID: p9tved26OH
自分的には最初ララァキャラ解釈違いを起こしてた
ファーストのあの雰囲気のキャラクターシャアを失って発狂変顔するか?となったし最後シャアが迎えに来た時する少女みたいに顔をらめるか?とも思った
もっとこう然としててシャアめるというよりシャアを導く、それこそ的なキャラだろ・・・って
だがそこまで考えたところで「でも仮にの前で大事な存在を失ったら発狂して何を犠牲にしてでも取り返そうとするよな」ってことに思い至ってまあこれはこれでと落ち着いた

NTパワー世界リセマラは・・・もう「うるせえこの作品ではこういう設定なんだよ!」と殴り飛ばされたようなもん
👍
高評価
2
👎
低評価

糞喰漢

2220 ななしのよっしん
2026/05/21(木) 09:47:35 ID: aWE2CQO+kR
本当に耐性理矢理出演させて撮中断にでもなったら大損だし
はプライベートで食経験済みで修院もハンバーグで急かされるまでは食してる辺りしっかり耐性ある人に同意取って出演してもらってると思うんですけど(名推理)
実際には本番で他人のを大量に食わされて修院はともかく征夷大将軍は多少の耐性も吹き飛びましたけど
伸治真性ドMっぽいし究極のSMプレイとして志願して征矢は「まあ行けるっしょ(笑)」って軽く見てたんじゃないですかね(ガバガバ推理)
👍
高評価
4
👎
低評価
2221 ななしのよっしん
2026/06/05(金) 11:30:27 ID: afF+daJSKR
それでも征矢お蔵入りさせずに撮自体は了させたし苦し紛れながらもギャグも挟んだりしてて一応プロだと思う
👍
高評価
5
👎
低評価
2222 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 00:19:38 ID: aWE2CQO+kR
改めて見ると「が出るほど美味え」でアットホーム空気から一転じゅんぺいスイッチが入って攻めモードになって明らか空気変わってるの笑っちゃうんすよね

まあでもSM作品で受け側が明らかな虚勢でも「カスが効かねぇんだよ」みたいな事言ったら「そっか。じゃあまだ堪してもらおっかな」ってなるのは当たり前だよなぁ?
👍
高評価
2
👎
低評価
2223 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:57:20 ID: ta/dyWvxHc
>出した下痢を体中に塗りたくられ、口に突っ込まれ、強制食!!
健常者ならこの文章だけで退場しそう
誰だよ、伸治編を清剤扱いしたはよぉ!?
👍
高評価
1
👎
低評価

>>3が理解できることが不幸

5798678 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 21:35:39 ID: xCnUNrsQLo
将軍様へ伸びてゆく
しすぎて直視できない
👍
高評価
0
👎
低評価
5798679 小説家もどき
2026/06/08(月) 08:21:49 ID: hqS3Cm0LM/
人にお願いして「振ってもらった」というのが正しいんだと思う
もうほぼ1ヶ月経ったけど

新しい幸せはどこに転がっているのやら
👍
高評価
0
👎
低評価
5798680 豆腐
2026/06/08(月) 19:23:29 ID: RWWhsYP2+l
eastの西感は異常
👍
高評価
0
👎
低評価
5798681 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:56:35 ID: o1caFkwwpf
彼女いない歴=年齢
もう慣れたし何も思わない
👍
高評価
0
👎
低評価

プリンセッション・オーケストラ

2355 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 20:57:07 ID: DK/PihGY65
その騙してたのもあくまで間接的、を吐いてたわけではいし、ミューチカラ低下もあくまでキャロルを呼び寄せない&アリスピアンを消滅させないという意味で想いが本物ってことはみなも達も認めてた。

バンスナ、昔は別の名前を名乗ってたんだな。
女王が生み出した存在にジャマスナークの名を与えたのは、カリスト達『5人』への彼女なりの想いのあらわれだったのかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
2356 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 21:35:26 ID: KLKju6vlzS
相変わらず番外編で重大な情報出してくれるのありがたい
一般の女の子たちも時代を感じる感じで良かった。
個人的には弾き語りしてたヒッピーの子が好き。
👍
高評価
1
👎
低評価
2357 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 15:32:36 ID: yGjvAB4udM
漫画単体としては面かったけど、本編は48話も余裕があったのに
バンドスナッチ過去
女王の先代プリンセスの掘り下げ
・始まりであるナビーユとアリス
ここら辺の掘り下げを疎かにする必要あった?ってなる

尺足らないは詭弁でしかない
👍
高評価
0
👎
低評価
2358 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:54:49 ID: DK/PihGY65
元々48話で話を作った後に3話分の余裕があると知って総集編を作ったという話だし、制作側としては「みなも主人公視点物語」として語りたいことはあれで十分だった、ということだろう。
実際プリンセス物語としてのプリオケ本編を見てて特別不足を感じなかったと思う。

そして今回の漫画は「それぞれの物語」というタイトル通りみなも達の視点だけでは分からなかった別キャラクター視点物語部分の掘り下げが眼になっているからこういう形なんじゃないかな。

「これを本編でやって欲しかった」と思えるのはそれだけ皆が魅力的で、もっと知りたいと思えるキャラだったということ。
個人的には今後も漫画版で色々知れると期待してる。
それこそナビーユとアリスの話はやって欲しいね。
本編ではナビーユの記憶の摩耗を理由につけなかったって話だし、漫画版でなら台詞付きでキャラを掘り下げられる可性があるし。
👍
高評価
0
👎
低評価

第二のいなり男

266 ななしのよっしん
2026/06/03(水) 18:58:25 ID: Pxk9RW2zqt
海外のウーバー的なで本当につまみ食いするとかあるらしい
現実出前とかでもあった実例なんじゃないかなぁ
こち亀両津が少しくらいならバレへんかとばかりに、出前寿司つまみ食いしてたのあったな
👍
高評価
0
👎
低評価
267 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 09:19:36 ID: 1rgmhfNOor
https://x.com/i/status/2061851809627718083exit
特定により銀のさらセットにいなり単品で追加したものであることが判明
そりゃバレるし怒られるわ
👍
高評価
2
👎
低評価
268 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 21:13:38 ID: oXvnhzWr07
本当にいなりを食べたかったから(追加で)注文してたのか…
👍
高評価
2
👎
低評価
269 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:53:30 ID: BPC/Q4l8TQ
おっ、どうしました?(煽り)
カーリーツボに入って何度も撮止められたせいでイライラして本当に煽ってたトーンだったのすき
👍
高評価
3
👎
低評価

ペルソナ4

1909 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 17:29:39 ID: owEkYalB03
P4R、田舎風景リアリティが増して実家の近所かと思うくらい解像度が高いです…。
それだけに里中天城みたいな美人が浮く!!!
こんなイケてる子達が田舎に居る訳ないと!!!

森久保さん、結構最近に陽介みたいなはもうキツいって言ってませんでしたっけ。
続投してるからびっくり…嬉しいのは間違いないのですが、勝さんもどうなんでしょうね…。
👍
高評価
2
👎
低評価
1910 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:07:57 ID: y4yip+N8f+
ペルソナ4リババル Switch2なし! 笑
👍
高評価
0
👎
低評価
1911 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:44:49 ID: LScxphYe4O
>>1903 イナンナいいね!
ペルソナ5Rでは15体くらい追加されてたからあわよくばそのくらいは欲しいね
↓個人的追加予想ペルソナ長文失礼)↓

愚者:アマザコ
魔術師:アグラト
女教皇:アルテミスorジョカ
:デメテル(orイナンナ)
皇帝:アモンorコンス
法王:ダグ
恋愛:ナアマ
正義:アブディエル
隠者:アマビエ
👍
高評価
0
👎
低評価
1912 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:49:46 ID: LScxphYe4O
↓続き
剛毅:フィンマックール
死:エイシェト
悪魔or:ヒュドラ
太陽:ハヤタロウ
:ルーガル
…あたりのうち5体くらいは当たってて欲しい!!!
他に追加されそうなペルソナ、皆さんの予想はありますか?
👍
高評価
0
👎
低評価

バイオハザード コード:ベロニカ

213 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 14:28:36 ID: VYZo8rJcUT
原作お使いマラソンゲーのイメージが強いからそのへんどう改善されるかな
全く歩き回らなくてもいいってなるとそれはそれで短くなるし物足りない
👍
高評価
1
👎
低評価
214 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 02:04:28 ID: m135Av2Pec
REシリーズのマービンやケンドのようにロドリゴについても深く掘り下げられるんだろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
215 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 16:24:24 ID: SlHw9+zqx5
REVアクション性は、

パターンA 原作同様特にし、RE2とほぼ変わらずサブアイテムで緊急回避出来るレベルホラー強め

パターンB クレアは軽めの前蹴り&緊急回避、クリスナイフパリィ&体術ありのアクション強め

のどっちになるかな
👍
高評価
0
👎
低評価
216 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:49:12 ID: 9sYkOk2uZ/
レクイエムみたいにホラーアクション両立させるなら、クレア編とクリス編で出てくるクリーチャーを絞りそう。
パリィとかアクション性のありそうなハンターバンダースナッチクレア編には登場回数少ないけど、クリス編にはゾンビ並みに出てくるとか
👍
高評価
0
👎
低評価

ロブチェン

256 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 02:23:43 ID: 5ItBhzrlmt
3F33.2の脚を使ってすらキレ味不足と言われるほどに高速化した現代競馬
それに対する回答として傍流から提出されたのが、
末脚の持続時間とり強さに特化した蒸気機関車ロブチェンなんじゃないかと思う
👍
高評価
3
👎
低評価
257 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 12:04:01 ID: Z7lc6Sds7w
加速力の面でやや不安があるけど、優れた持久力と勝負根性で弱点をカバーできているタイプだよね。そしてディープ系は下りを上手く走れるのが多いし、おそらくロブチェンもその例には漏れないと思ってるから菊花賞はけっこう合うレースだと思うな。
👍
高評価
3
👎
低評価
258 ななしのよっしん
2026/06/07(日) 16:24:29 ID: zTu/HUBhhi
テレ東映像観ると結構人懐っこいウマだな
👍
高評価
3
👎
低評価
259 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:48:53 ID: zTu/HUBhhi
の種付け料やら、評価額やら、自身の落札額やら見るに、期待値的には『上手い事勝ち上がったら怪条件戦ボチボチ走って、5歳位にオープンになれたらいいなあ』ってなウマだったんかな
👍
高評価
0
👎
低評価

野田佳彦

1834 ななしのよっしん
2026/04/25(土) 10:58:36 ID: jmyY0eG9YV
2024年代表選の、あの強野田上げは何だったんだろう?
👍
高評価
3
👎
低評価
1835 ななしのよっしん
2026/05/04(月) 18:59:27 ID: h6Nb5/YdkP
を追い込んだ名誉日本人
👍
高評価
6
👎
低評価
1836 ななしのよっしん
2026/05/08(金) 01:37:58 ID: ROu6H1beSo
立憲民主党ゴミ議員どもを地獄へ導いた英雄
👍
高評価
2
👎
低評価
1837 ななしのよっしん
2026/06/08(月) 19:46:39 ID: q1q1LQF0X7
過去の自分に背中を刺され続ける男
👍
高評価
0
👎
低評価

ニコニコニューストピックス