黒魔さんのページ

  • ユーザーID: 1480230
  • 総レス数: 436 (第8159位)
  • 総編集数: 878 (第373位)
  • 総お絵カキコ数: 0 (第21485位)
  • 総新規記事数: 27 (第1395位)
  • 総ピコカキコ数: 0 (第2052位)

最近更新した記事

黒魔ユーザー

2.2千文字の記事
  • 5
  • 0pt
掲示板へ

に聞いたか知らんが」
Victor(人間)だ」

Thor)じゃない」

ヴィクトル(アンデッドアンラック)とは、マンガアニメアンデッドアンラック』の登場人物である。

CV:中村悠一

概要

アンディの中に眠るもう一つの人格。アンディとは対照的な、ザンバラも同然ない長の男。物静かながらも好戦的な性格。
かつて数多の戦場を渡り歩き、その度にもたらしてきたという伝説を持つ。それ故に戦勝の(ヴィクトールと呼ばれているが、本人はその名を嫌っている。
もう一つの人格としたが、彼が人格であり、アンディ自身もそれを認めている。そのアンディに対しては強い敵意を抱いており、体の導権を奪い返そうとしている。また風子に対しても何の感情もいたおておらず、それどころかアンディを葬り去るために彼女の始末も厭わない。ただ、その一方で風子の死によって生じる欠員が出たとして別の強な否定者を見繕おうとする発言をしたことから、必ずしも組織に対して敵対的とは言い難い。

どういうわけか、UMA銀河ギャラクシー)」が追加されていないにも拘わらず、曜日の概念を知っている(本作開始当初は太陽と月以外の体が存在していないため)。
また、組織のボスであるジュイスとは古くからの間柄のようだが・・・・・・。

能力

伝説とされるだけあって、人的な戦闘の持ち。現に、UMAスポイル完封するだけならばまだしもシェン単独ではが立たず、残りの円卓のメンバー全員を相手取っても互に渡り合うほど。
その再生速度アンディ以上であるばかりか、再生先を他の部位に移せるなど、何もかもがアンディを上回っている。
そして、何よりも恐ろしいのは組織を相手取った時は本気を出していないという事実。むしろ反対に、円卓の面々に対しては叱責や賞賛そのものの言動、あるいは試すような挙動を取っていた。

なお、アンディ同様に彼もまた多種多様な技を有している。

ちなみに、海苔も健在。

使用技

分裂弾(ディヴィジョンバレット)

複数に発射した通常の部位弾ごとに再生することで分身を出現させる。ただし、分身とは言っても上半身のみ。とはいえ、その状態でも戦闘に支障がなく、複数を相手取るにはこの上なく有益。なお、分身にはカードの刺さっていた頭の傷はない。

部位弾・指連(フィンガーズ)

複数のによる部位弾。
何?どこかで見覚えがあるって?そういえば、そいつのモチーフって・・・・・・。

死閃(デッドライン)、死道(デッドロード)

いずれも、死の解釈が変わったアンディが習得した技。
広範囲を通り越して周囲一帯を建物ごと薙ぎ払うアンディの両腕から放つそれを片腕だけで圧倒するなど、そのどちらも技の精度や密度、出などの何もかもがアンディを上回っている。

また、ある場面にて使用した死の形状を見る限り、腕から大剣クレイモアを形成することもできるようだ。

死連弾(デッドバルカン)

千切れたから数の血の弾丸を乱射する。

そもそも、本作はいわゆるループ物。そのラスボスとも呼ぶべきの手によって世界は何度も破壊と再生を繰り返している。そんな中にあっても古代遺物(アーティファクト)“アーク”を利用しているジュイスを除けば、ただ一人生き残っている者がいる。
その人物こそがアンディ=ヴィクトルであり、世界破壊を以てしても彼は死ぬことはない。
同時に、彼はジュイスと共に組織を立ち上げた人物でもあり、共に打倒をして戦ってきた間柄、そして相思相愛の仲でもある。そんな彼女を前にしたヴィクトルはぶっきらぼうながらも不器用な優しさを見せている。また、他の組織のメンバーとの間柄も良好な様子でもあった。
しかし、幾度となく挑んでも勝ちも勝ち筋も全く見えてこないにも関わらず、なおもに挑み続けるジュイス。それは同時に、敗北だけに飽き足らず何度も仲間を喪う戦いを繰り返す地獄でもあった。
断じて諦めない彼女を止めるべく、封印されたヴィクトルはアンディから体の導権を奪い返してジュイスの殺を企てる。それもこれも「惚れた女が苦しむ様を」「見たい男がどこにいる」の言葉に集約されている。

しかし、互いが互いを想っているために、そしてそれ以上にジュイスが諦めることをしなかったために二人のは分たれてしまった。

リメンバー

記憶カード古代遺物。
一度のループに付き一度のみ使用可となる。その用途は表裏二通り。まず、表は記憶を取り戻し仲間を増やすコンティニュー。そして、裏は記憶を封じ仲間を失うリセット。また、そのどちらかで用いた場合、その使い方しかできなくなってしまう。

ジュイスはこれをヴィクトルの頭に刺す形で使用。
結果、ヴィクトルの記憶は失われてしまい、組織から姿を消してしまった。
そうして誕生したのがアンディであり、そして同時に彼の記憶を封じているカードの正体こそが件の古代遺物リメンバーそのものである。

余談

過去回想のある場面にて、ジュイスの所有するある品の由来が明らかとなるが、その時の様子が物語序盤にて逃避行の最中にアンディ風子に対してガッガチに防備で固めていた場面を彷彿とさせるものになっている。同一人物ということもあるが、何だかんだで根は同じということか。

関連動画

記憶世界から追い出されてしまいました)

関連静画

関連項目

アンデッドアンラック

【スポンサーリンク】

  • 5
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

松山あおい (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: しーゆーくん
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

黒魔

1 ななしのよっしん
2017/11/14(火) 21:02:13 ID: 0FEaXIHmvR
良い・・・!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 黒魔
2019/10/13(日) 01:17:54 ID: I8V89WwUl0
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2022/06/03(金) 19:43:53 ID: CyMoCts11c
鉄地川原鉄珍鉄穴森鋼蔵、小の記事が立て逃げされましたが、いかがいたしますかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0