【ドグマ】超魔界村にチャレンジ!番外編 他3本 生放送

ドグマチョウマカイムラニチャレンジバンガイヘンホカサンホン

2.5万文字の記事

概要



あの戦いから1週間、燃え尽きる無く戦うおじさんのお話・・・

 

【ファミコン】レトロゲーム生放送!【ドグマ】

2014年9月15日15時30分~16時47分

 ユーザー生放送としては桁はずれの“¥699,000”もの巨額を投資し、“48時間”と言いつつ金曜から火曜にまでまたぎ行われた、のSPから1週間。

 その間、準レギュラーを務めた?WOWOW金曜カーソル最終回に立ち会ったり、ニコニコ町会議栃木へ行ったりと、約70万を回収すべく燃え尽きる事く小忙しく動き回り、そんな中、SPで西へ東へと散々ブったThis is 腸FC魔界村やらせるという苦行を科すも、しっかり2周クリアするという様を見せつけられたドグマはそれで火が着いたのか、忙しい合間と世間が3連休という合間を見計らって岐阜に帰還し、約1週間ぶりに配信開始。

 ドグマの頑りに続きたい?成田明日菓が登場すると、常運転のドグ生映像集が始まり、ゴールデン洋画劇場~イイワァ~TIAGKGK~いまおれと続いて、OPムービーからの邪神アキの写真で連休中の皆さんの御機嫌を伺いつつ、指示厨さんを怒りで滅殺して一気にエンジンが掛かった所で、SP後初のユー生という事で改めて御挨拶しつつ、SPでも大いに活躍してくれたゲリラみかるさんにも「でも好きなの!」カンセラー!」感謝の御挨拶

 挨拶も終え、前述の通りSPが終ってからも小忙しく動き回っている事もあり体調が中々整わず、WBA世界バンタム級12回戦を5連続で戦ってるくらいに疲れてるというドグマは、せらみかドグマの呼び方)や皆さんの連休中の様子を伺いつつ、準備段階では機材から雑貨からゼキ子の台本やらを1人で準備し、そんな忙しい合間を縫ってリスナーを食い?搾取したチャンネル登録料で風俗に行ったり?とし、本番ではメインMC~AD~D~Pもこなし、時間が足りない中でみかるにモザイクアートを頼めば、「ちょっとDB!もっとせらきゅんのモザイクアート映しなさいよ!」とBBYさんには煽られたりと、その辺の大変さを重々御理解頂いた上で、「たまにはだってさ、女の子のさ、胸をさ、にしてさ、大使グループラブホでさ、そりゃゆっくりさ、ね、12時コースで寝たいよ。そんなの、岩盤浴にも入ってゆっくりしたいよ。そんなのは、それは、性的交渉もしたいし、そんなもん請求書も書かなあかんし、家族ご飯も食べに行きたいし、も買いに行きたいし、全部全部やれったって理なんだからね!!」と訴えつつ、しばし言からの結婚して!!」と36歳を前にアピール

 「結婚するなら?結婚屋!」とみすけ東海3県で無料配布されてるなんともお得な情報誌“カーゾーンに煽る中、SPでお世話になった“Gカップ”のGちゃん結婚はいいので性的交渉だけをめようとするドグマは、「何で風見がやらずに視聴者同士がやってんだよ!」と意外とリア充なドグ生民に不満をぶつけつつ、「最近、恋愛事情おしえてくれないね」というみかるからの情報漏洩を危惧するも、「教えてくれないんじゃないの!教えられるほどできてないの!」とみすけにツッコまれる。

 お山の大将だけエサにあり付けないとかそんな事はさて置き、金曜カーソル最終回の打ち上げにてしげるさんと熱いお話をし、板尾創路さんとはマネージャーさんと名刺交換し、PUFFY由美ちゃんには1000円自販機出演のオファーを快諾?して頂いたドグマは、由美かおるさんとの1000円自販機を決めた所で、「芸能人まで呼んで自分の価値を継続させるのに必死だな」と言われてついつい嫌味返しからの粛清をしてしまった事に自己嫌悪に陥りつつ、「クレーマーは会社を大きくしますよ!」という民のNGから解放してあげるも、心が弱いので見えないようにブラインド加工を施す。

 心の弱いお山の大将ドグマは1人寂しいのでみかるに召集令状を出しつつ、ソース焼きそばを焼く女をいつまでたってもやらせてくれないという理由でにしたりと強権を振るってると、「こいつぜんぜんおもしろくないな」と海外勢から煽られ、心の弱い余りにまたしても粛清した事を反省しつつブラインド加工をするも、海外勢は緑コメしてくるので、「面コメントして!」という願いを込めて“世界一コメントエンタテナー”と名付けてあげる。

 「WOW!!HAHA!!」となるようなコメントに期待しつつ、そんな御活発なコメントや、長時間放送の疲れから来る白髪を確認し、「放送だとわかりにくいけど会うと老けているのすぐわかります」とみすけに言われつつ、それだけストレスを溜め、さらに性欲多感ながらも頭髪BOWBOWなドグマは、小奇麗にしてユー生をしてるに疑問を抱きつつ、休日のまったりモードで本日プレイするゲーム選びへ。

 当然意見が出るであろう魔界村を見せるも、ヤバい事は重々承知なのでスルー。続いて、昨年末に北海道からこーすけを呼び、浜渦さんとの対談も挟みつつチャレンジしたフロントミッションガンハザード』を見せるも、まさかの電池切れデータ消失

 サラッと重大な事態を報告しつつ安眠効果抜群の『ザ・ブラックバス2』から、ファーストクイーンオルニック戦記』、初の24時チャレンジをしたノスフェラトゥ、腸サーとゼキ子が銚子から持ち帰った超魔界村NINTENDOBOYみすけ推薦神トラ制作チームが作ったというマーヴェラス~もうひとつの宝島、先日のSPでガッチマンと2人でやる予定だった『もっともあぶない刑事、さらに箸休め用の中華バイオも見せつつ、以上のラインナップでシンキングタイム

 カメラの調整をしつつ、東京ゲームショー出演のお知らせも入れつつ、「だったらもう黙ってSFC版やれよ アンケートなんか無視してよグチグチと言わずに」とみすけの扇動によりリスナーに煽られつつアンケを取ると、

『1:腸魔界村21.3(※腸は打ち間違え)

『2:ファーストクイーン7.9

『3:マーヴェラス31.8

『4:ノスフェラトゥ9.1

『5:もっともあぶない刑事29.9

 という事で最多得票を得たマーヴェラス、ではなく、アンケートなんて関係ないねっ!」という事で、いつもの通りアンケ無視していくスタイル~で、クソゲーで名高い?FC:もっともあぶない刑事チャレンジが決定。

 「だったらもう黙ってあぶ刑事やれよ アンケートなんか無視してよグチグチと言わずに」とみんなが言うので速電オンカッコイイBGM背景に“タカユウジ”の渋いシルエットが浮かびドグマは期待が膨らむも、視聴者のみなさんはクソゲー特有の匂いを察知し不安になってるとそこにが現れ、「特に何も考えずにクリア出来る素晴らしい作品です。勝手にクリアしてください。」といつも以上にとても冷たい一言で突き離され、それでもプロローグ読み上げいざスタートすると、「あぁ・・・」というドグマに入ってきたのは、タカユウジでもでも柴田でもひろしでも恭兵でもない、へっぴりおじさん二人組。

 蔵は「(^ω^)」、みすけが「アカン!」と言う中進めようとするも、2Pでどうしようもないので1Pに変えつつ、「次回の酔っ払いガッチマンにさせるため置いとこう」とチンマン兄さんが勧める中、敵に襲われながら進めて行くとムービーパートに入り、“ミヤサカ”がどうのこうのと話されるも、よく事態が把握出来ぬまま次の面へ。

 正面からビルからと来る893屋さんと思わしき人達の一方方向の狙撃を楽勝でかわして進んで行くと、あぶデカの本拠地である港警察署の前に辿り着くが、「お巡りさ~ん!助けてくださーい!」と援護をめるも一人応戦してくれず、それでも一人で銃撃戦を繰り広げてるとカットインメッセージが入り、事態は良く分からないが、2人が賞金首になってるという事を把握

 画面戻り、警察官の色が変わるも応戦してくれずという中で無限湧きしてくるドス部隊の襲撃を抜け、パチパチと迫力の銃弾を掻い潜り進んで行き、ボス戦らしき戦いに勝利するとミヤサカが撃たれた状態で登場するも、事態は依然として把握できず。

 ぼちぼちドグマの心の方があぶなくなる中、「一応この作品は劇場版「もっともあぶない刑事」を原作にしています」と蔵が初のゲームに関するコメントを出す中、舞台戦闘機の置いてある基地らしき場所へと進むと、鳴り物入りデビューしたけど歌が微妙な?トオルの登場から射撃訓練開始。

 「劇場版「もっとも」は宿敵であった暴力組織「会」との決着がつく内容となっています」と蔵からあらすじ解説をもらいつつ、良く分からない展開に困惑のドグマ射撃訓練でライフ回復させて先へと進むも、全く変わらぬ単調なBGM心が折れたようで、「あのぉ…もういいすか?」という事で、皆さんの承諾も得て10分少々であぶない刑事は終劇という事で次のゲームアンケート1位マーヴェラスへ行くかと思いきや、カプコンぽい音が鳴り出すと超魔界村スタート

 「これ簡単でっせ」とニセ湯毛BSPで煽る中進めようとするも、アーサーの動きがバグってペケペケモーションになり、とりあえずフーフーしてみるも直らずという事でそのままの状態で進め、ペケペケとなりつつも「湯毛ぽ、おめぇスーファミ版の方がぜってぇ簡単やぞ!ふざけんなバカヤロー!」と言い放ち楽勝で2面に入ると、なぜかペケペケから解放。

 1回死につつ進めようとするも、魔界村は散々やって飽きたという事であっさりと終了。今度こそアンケ通りに「『マーヴェラス 〜もうひとつの宝島〜』このあとすぐ!」とみすけ待望のマーヴェラスプレイする為、ここでひとまず仕切りでを切る事にし、チープなあぶデカのBGMを流しつつ「関係ないねっ!」とクソゲーにお別れ。

 

【SFC】マーヴェラス~もうひとつの宝島~にチャレンジ!【ドグマ】

2014年9月15日17時18時49分

 OPムービーからのあぶない刑事を流しつつ、最近は“女子大生アルミニウムを食べる放送”、“OLPCエンジンスーパーグラフィックスの円盤投げ世界記録を狙う放送”、“5歳祖母が垂れたをねじってゴム動力のようにして大気圏突破する放送”などしい内容の放送しかしてないので、まったり放送でお送りする旨を皆さんに了解頂いてからスタート

 「『マーヴェラス 〜もうひとつの宝島〜』Wii U バーチャルコンソールにて823円(税込)配信中です」ではなくみすけ広告を出す中であらすじを読んで行くと、まずはチーム名を付ける所からスタート

 色々補が上がる中、FFⅤからの流れで“ムショクチーム”からの“ハローワークチーム”にしようとするも字足らずで“ハローワーチーム”になってしまうので、ドグ生民には少々あぶない刑事のようにの引ける“ショクアンチーム”に決定。

 「16歳って結構歳じゃね」とチンマン兄さんが言う中、その16歳の“ウインキー”に長老が、を解くという“3つの”を授け、それを託せる人間を探すよう命じてると、それを狙って人間仲間を捕まえてえるとか話が進んでいくと長老達は退散。

 とりあえずプロローグ的な話しが終るも、あぶデカ同様に良く状況が掴めないまま【-第1章-キャンプ本編開始。

 テントらしき場所から話が始まると、「じゃあ、次はショクアンチームね!ショクアンチームは、いつも元気ディオン君!」と無職でもGKGKメンバー紹介され、マックス君、ジャック君と3人編成の中から、みんな下のレザーキャップは持ってるけど?ディオン君にリーダーキャップが渡される。

 「ジーナ先生 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とみすけが奮する中、「滑ってる」というリスナーを“E:皮の帽子”ずっぽりでも見逃す事く“じゃあテメーが面コメントしろや!”とコテを授けつつ、“ランチを作るのに必要な「焚き木」を「6本」集めてきてちょうだい”とみすけだけでなく視聴者奮のジーナ先生示を貰うと、“ラックロック”なる先生も大好きというキレイな石の事も教えてもらうが、そんな事よりもはち切れんばかりのPOKDな先生の事が気になる性ドグマは、興味があったら「?!」パネルでAボタンを押して詳しく調べてみてね」と言われると1点集中で先生の左右のTKBクリッククリック!し、顔をらめる先生を見ながら左手トントンとしつつじっくりと調べてみるも、貞操も欲望さそうなので移動開始。

 のまったりとした雰囲気の中、1週前から潜しているとみられるリアルで喰われつつ、先生示通りに焚き木を回収し、ラックロックを追って路を流されたりとしつつ探索

 洞窟に入り、「Rボタンリーダーがかわります」とみすけに教えてもらい、でかいを動かし焚き木を入手。「今後もチームワークは重要な場面で使いますので覚えておきましょう」と今回は蔵に代わって推薦人のみすけに教えてもらいながら進めていき、海岸にて“水中メガネ”回収。そして水中メガネを使って“サッカーシューズ”を池で回収するとジム君とのPK対決へ。

 に刺された足の痒さを慢しつつ挑むも、若林君だ、若ba!…あれ?!?!」と操作方法が分からず、「Bボタンアイテムをかえましょう」とみすけにコーチングしてもらい挑むも、1発正面。

 ジム君の動きをしっかり見て2本3本と打つも、若島津君並の超反応セーブされ、「ヤララァイトレーイ!」と意を決して打つも、若島津ジム君のは崩せずで成す術しかと思われたがここで、2人をおとりに若島津君を引きつけておいてシュートを打ち、なんとかゴールを決めるとジム君から“釣り”を回収。

 池にいたグループ釣り針を渡して“竿”にしてもらうと3匹を釣り上げ、引き続き近くのガイコツみたいな岩から焚き木を取ろうとすると“ドロシー”の横やりが入り、このままだとランチお湯だけと力石状態になるようなので、リアルの眠気を堪えつつ6本の焚き木を全回収しドロシーに渡すと洞窟オープン

 するとそこから、オープニングで出てきた16歳ウインキーが現れ、追っての一味を撒くと後を着いて来るよう言うので後を着いて洞窟を抜け、さらに後を着いていくとシド的なじいさんが出てきそうな飛空艇?みたいな“大き”を発見。

 「か、タッタッタッタッドーン持って来て」とペガサスの靴を求しつ船内を探索し、閉じ込められていたウインキ猿仲間達をチームワークを駆使し救出すると、オープニングで登場した“3つの”をお礼に献上されるも、「困ったなぁ、そういうの一番嫌いなんよなぁ、勝手に信じて何か預けられてさ、後からなんか返せとかなんたら言う…は密かに今この配信めに切り上げてキャバクラに行こうとしているぞ!信じてはいけない!」と言いつつ、来36歳の悪い大人ドグマ16歳ウインキーからを貰う。

 ショクアンチーム3人それぞれと同じ色をしたへんてこなカギを使って宝箱から、ドクターとは一切関係のジャンプブーツダッシュシューズを入手。

 「ドクタ!ドクー!ドクターナカマツ!!」渋滞してるよりも速く走れるジャンプフツで船内を飛び回ってると“8+8-3”というのメモ書きを発見し、無職な“ショクアンチーム”のドグ生民には少々難しい?暗算をドグマはズバリと解き、暗号・隠しという事でいつものさんまの迷探偵のくだりをやりつつスイッチを押すとラックロック入手。

 お遣いゲーから謎解きゲーが始まり、2分前までやめようと思ってた気持ちを改めると、の上と外のラックロックを回収。「MOU少しの中を捜索しましょう」とみすけが言うので内へ戻り、「トラブルシューターのピラックはホイッスルを吹くと来ます。Aボタンカーソルで調べると色々と教えてくれます。」と教えてもらいつつに“12358”という落書きを発見したので入力すると、シャッターが開くかと思いきや途中までしか開かずという事で、さらに探索すると逆さまになった“6341”という数字を発見。

 元に戻しさらに逆からの“1436”と入力すると電気が付くも何も起きずという事でもう一度“12358”でシャッターオープン!と思いきや、「ほら来た!やった!?ナバダボォ~…」と閉まってしまったので、さらなるヒントを探しに行くと“ゾウハナ・トリのアシクモアシアリアシ”という暗号を発見し、ここでみんなに謎解きをしてもらいつつドグマトイレへ。

 「あぁ~ジョボジョボジョボ~あぁ~ジョボジョボジョボ~あ…あぁ~今日ホンマ誰かヤらせてくれんかな…今日わしマジで疲れた…゙ャバー」といつも通りに尿をこなしてスッキリした所で、モハメドアリの足は2本やろ、クモの足はスパイダーマンやから2本やろ、トリの足は、大体トリを務めるっていうのは人間やから2やろウの鼻っていうのは、実はおTINTINのことで1や!」という事で“2221”と答えを導き出したドグマは「なるほど!」と視聴者にも納得させつつ、に考えて“6821”としっかり入力して先へ進むと機関室へ。

 デカい歯車協力プレイセットしつつ、XboxOneを買ったはいいものの手を着けれてないドグマXbox One DayOneエディションは定価53978円、Xbox One単体版は定価43178円で好評発売中です!」マーヴェラスになって初コメ蔵に広告を出してもらい、フォルツァモータースポーツをやると言いつつのF1サーカスをやる事を企みながら宝箱から小さ鍵を取りつつ、あからさまに乗れそうな踏み台を発見すると“燃料槽”を発見し、そこにラックロックをいれようとするも数が2つ足らずという事で回収へ。

 すぐにはぐれデブチャンクに翻弄されつつ、池から1個、柵の向こうにある1個を釣竿で回収してに戻り、燃料槽にラックロックを放り込むとエンジン点火。しかし、そこからがよく分からず部屋の中をグルグルと歩き回り、押せそうなとこをダッシュでぶつかったり、気になる所を調べ上げるも、も無さそうなので移動。

 甲に出てラックロックを回収しつつ、の周りを調べても進展しという事で再び内へ戻り、GちゃんもしくはマイナスAカップちゃんとのエグいヤラしい事を考えながら再び機関室を調べ回るも何も掴めず、「息抜きに他に以外で行けないところなども探索してみましょう」とみすけも言うので外へ。

 連休中の視聴者の皆さんの年齢を聞きつつ、いつも通りおじさんばかりの中から若い子へ向けて、「この放送を見ている10代のみんなに言いたいけど、本当にインターネットで安心安全な場所から人をくようなことをして心の狭い人間になるのは、やめよう!ネットで人の事、あんせん、あんせん、あんせん?安心安全な場所から嫌な事を184で書いた事は一度もありません!!しゃけくまの放送はよく荒らしてます!!」と悪い大人から良い子のみんなへの説教も程々に、みんなでニコニコするためゲーム再開。

 地面に回せそうな“へんてこな物”を見つけるも動かせずという所で、に何かがあるのを見つけて小さいカギを使うと“が2が3もうひとつが1”と動かすのに必要そうなヒントを見つけ、疲れからか邪神アキラ幻覚を見つつ再びへんてこな物を調べると“回転レバー”が浮上。

 “手順と回数を入力せよ”という事で、ヒントを頼りに“を右”、“を左”で仮定して回すもダメ、逆パターンにしてもダメという所でレバーん中に出る数字に着したドグマ閃き、少々間違えつつ“右2左5右4”と回転数を確認して回すと入口オープン洞窟へ。

 さすが神トラチームが作ったという事だけあり、中々凝った仕掛けをゼルダ大好きのドグマは解きつつ、消える足場を飛び越えて進んで行くと“使いにくそうなコントローラー”を入手し、ATARI批判をしてると何の因果に落ちまくり。

 ATARIに祟られつつ何とかラックロックも回収し、仕掛け解きつつを開けて新たな場所へと進むも、がいっぱいある中にロボットらしきものが1体という状況で、なにやらすげぇめんどくさそぉな展開を前に、「ちょっとさ、セーブして来ていい?」とドグマは言うと、この先の展開どうこうより放送には載らなかったけど20分前にオカンに御飯を呼ばれてた事を報告。

 さらにここ最近呼び出しが掛かると、調度放送席の下に位置する台所から壁ドンならぬ天井ドンされるとか言ってるとすかさず“ドンドン・・・ドンドン・・・”という音が聞こえ、どうやら最近“ニコニコプレミアム会員”になってラグなく監視されてるようなので、そんな息子思いのオカンに怒られない為に洞窟から撤退。

 テントに戻ってネズミと遭遇しつつ、セーブの仕方がよく分からずウロウロしてると“ドンドン”の第2波が到来早く夕飯を済ませて下さい。と$蔵にも言われたのでここは放置する事にし、枠の予告をしつつまったりゲームもいいけを求めての付くヤツをやるかも」というドグマは「上級ですね」と蔵にぶられつつ、またドンドンが来ない内にひとず枠を閉じて晩御飯へ向かう。
 

【SFC】レトロゲームにチャレンジ!【ドグマ】

2014年9月15日20時21時13分

 まったりとマーヴェラスプレイしてからの晩御飯も終えてさらにまったりとなるかと思われたが、長い時間魔界に入り浸っていたドグママーヴェラスは少々“ふぁんしぃちゃん”だったようで、「すみません。こちらの判断ミスでした。」、「いえ理に進めても盛り上がらないと思いますのでこのままお蔵入りになります。」と推薦人みすけが謝罪を行う中で、刺めて『もっともあぶない刑事スタート

 相変わらずの不協和音をしっかり聞かせた所で冗談はさて置きマーヴェラスへ戻ろうとするも、「一応セレクトからセーブ出来ます」と蔵が言い、「未来少年コナンやろうぜ」とチンマン兄さんが勧める中、「ちょっとだけちょっとだけ」と言いながら一番刺の強い魔界村に手を掛け、「その「ちょっと」が6時間になるのを私たちは知っています」とみすけが警告を出す中、「ドグ生でクリアしてなかったっけ?」とプレイしつつ悲痛のを上げながら言うと、「AC版を投げた覚えしかありません」と蔵に言われて火が着くかと思われたが、「こんな色数少ないゲームしたくなぁい」と言い出すと、ボス前にに落ち、さらにコンティニューミスで最初からとなると、「この続きはThis is 腸クリアしてくれます!!」という事で、長年の勘で危険を察知し即終了。

 『ザ・ブラックバス2』を起動させるも一で危険を察知し終了させつつ、みすけにマーヴェラスの見通しを立ててもらうも、「だいたい20時間くらいですかね?」という事で後日プレイする事にし、「やってくてトドメ刺したいんやけどね」と言い超魔界村を始めるもやっぱりペケペケ状態で、ラストワンチャンを色んな意味で願って差し直すも、やはりペケペケは直らず。

 こっちにも決着を?と『就職ゲームをやろうとするも危険を察知せず即終了。VitaTVがあるのでPSPで買えるアクションゲームを聞き、「サイレントボマー」とチンマン兄さんが勧める中、ペケヘケの超魔界村をブツブツ言いながらプレイする事に。

 「少しずつだがよ、ベネズエラ大将 は 燃えてきたぜ!」とチンマン兄さんカーロスリベラを相手に打ち合いをする中?「ネビロスが楽しみですね。(^ω^)」$蔵がネビロス相手にゲロを吐くドグマの姿を想像し?不敵な笑みを浮かべる中、「1機も死なずに行ってやるぜ!」とブツブツ言いながら進めようとするも、ペケペケに翻弄され、さらに処理落ちにも邪魔されるとここで、「ゼッキーが持ってきた意味が……」とみすけが嘆く中、ゼッキーが落とす事を想定し準備していた予備の超魔界村を挿してみるも、まさかのペケペケ。

 試しに残にもデータの消えたガンハザードを付けるとペケペケしておらず、超魔界村WiiVCにて823Wiiポイントで好評配信中です。WiiUでもプレイ出来ます。」蔵がVC購入をオススメする中、超魔界村に戻ってみるもやっぱりペケペケ。

 次元の狭間から帰還したムショクさんを2ヶぶりに起動させるも異常なしからの超魔界村に戻るもやっぱり直らずという事で、ドグマ風見は、魔界村全に制覇しました!」と宣言し、これにて魔界村チャレンジは“THE END・・・?”

 「魔界よりも恐ろしいもの、それが「ペケペケ」」とみすけがバグにおののく中、ゲーム以外の事やろうとするドグマ、$蔵に「良い判断です」、「ひさしぶりにリスー凸まちやってー」とチンマン兄さんが言う中、フリートクや大喜利を勧る声が出ると、ゲームやる以上に回転が必要なので今日には理。ハッキリ言って単純にゲームやっている方が楽。さらに長時間トークで繋ぐっていうのは相当なね、話術と相当な頭の回転が必要。ただAC版の魔界村とかをだらだら何時間もやってクリアして「やった!」って言ってるバカ視聴者の意見に応答しつつサラッとThis isの苦労を亡き者にしてしまう。

 トーク大喜利し、だらだらともやれないという事で5・6時間でクリア出来るゲームの物色を開始すると、「まあ仕方ないよね」と【マジシャンロード】、「いつかクリアしてくれるよね!」と【海外DQ4】、「いつかな?」と【ファザナドゥ】、「(^ω^)」と【ガンハザード】、「待ってます」と【デビアス】、「1回プレイしてもらっただけいいじゃん!」と【リンダキューブ】、「はよおわらせろ」と【】、「いつ封を開けてくれるの!?」と再び【リンダキューブ】、「お残しはいけません」と【ドラキュラⅡ】ら、ドグ生黒歴史の住人達がドグマを追い詰める。

 そんなドグマにみすけが、マーヴェラスよりもオススメの?SS安室奈美恵 Digital Dance Mix, Vol. 1』をプッシュする中、再放送を流しつつGちゃん岐阜に呼び寄せる事も考えつつ、「なんか蔵なぁい?簡単に終わるやつ」と聞くも返って来たのは「あぶでか で」。さらに「すぐ終わりますよ。(^ω^)」と迫って来るので「超魔界村点かんかな?」とクソゲーからの逃走を図り、「#超魔界村って!」とみすけが応援するもやっぱりペケペケ。

 この状況に「あ  ぶ  デ  カ」とみすけまで勧め出したので渋々始めるも、色味が魔界村以上に少ないあぶデカに気分が乗らず、「『ゲームとはなにか?』を考えさせてくれる放送はここです」とみすけが言う中、「やりゃあいいんでしょやりゃあ」と渋々進め、「だったらもう黙ってあぶデカやれよ アンケートなんか関係ないね! グチグチと言わずに!」とコメントで盛り上げてもらい、「なぜか昔のwebカメラ時代の放送見てるみたいで嬉しいw」とみすけ歓喜の中、ドグマ自らイイ所を拾い上げながら、せっかくの休みに悲鳴を上げつつも何とかトオルの所まで辿り着くとさらにその先へ進み、シュワちゃんっぽい敵も退けて下水道っぽい所に潜入するも、相変わらずBGMは変わらず。

 オトンオカンの良い所も挙げさせつつ地上に戻り、3度登場のシュワちゃんみたいなを倒すと、ペイントで書いたようなイラストムービーシーンに移るも、“きたの”がどこと云々で内容がイマイチ掴めず、それでもさらに進むと初となる上スクロール面に突入するが、無敵と思われたクレジットも遂に底を尽き無念のゲームオーバーを迎え、さらにまさかのコンテニューが出来ずという事態に絶望に陥るドグマ。

 フリマッピィに「ウエイアップ!」と言われてウェイアップし、「お願いこっちにして、もうイヤ!ムリムリムリ!」と懇願しつつ超魔界村を点けるとまさかのペケヘケが回復。

 「タカユージありがとう!」とみすけが事件解決を感謝する中、まさかの展開に再びの絶望からウェイアップすると「これからクリアまでやりまぁす!」と宣言。

 「くるっとる」とフリマッピィに言われつつ始めようとするも、「あ、止まった止まった!止まってまった!ホレ!」と“ファミコンコントローラー”を持って動かんくなったというマジボケをしてしまい、本当に狂いつつあるようなので、リスナーコメくなったらあぶデカをぶち込んで行くと脅しを掛けつつ気合を入れ直し、「ヤリタクナイ」と運コメで本音を漏らしつつも魔界村に乗り込むべく、ひとまずを閉じる。
 

【ドグマ】超魔界村にチャレンジ!番外編

2014年9月15日21時18分~26時28分

 どうやってもペケペケが直ってるようなので、「明日に支障ない範囲でご視聴くださいと$蔵がアナウンスする中、覚悟を決めたドグマは奮起を促すため、2525笑顔になる女の子からのエロい写真を募集し、1週間ぶりとなる超魔界村チャレンジスタート

 “STAGE1呪われた墓場暗黒密林”、気分はあまり乗ってこずも“”をクリアしてる事もあり余裕で進め、さらにGBA版(GCGBプレイヤー使用)のRから画面が広くなった分の余裕を感じながら、超には分身はありません」$蔵に教えてもらいつつ進めるも、ゲームを始めると安定のコメント減。

 コメ煽りつつ、“STAGE1BOSS/コッカトリス”も1発フル装備で余裕のクリアをすると、「余裕のちゃんよんですよこんなの」と“STAGE2幽霊船狂気”に入り、「これ蔵、余裕の1時間クリアあるんじゃないのこれ?」いつもの如くフラグ立て発言をすると、「この先が楽しみですね。(^ω^)」とこちらもいつも通りに不敵な笑みを浮かべる中、Rではクリアしてないほぼ初見ステージにながらも余裕のドグマは、「安定しないぞ、後半」とコメで言われ、「だってやった事いもん、やった事いのに安定なんてするわけないじゃんバカじゃないの」とお口の方も滑らかに進めるも、Rをクリアしたとはいえ初めてオリジナルステージに2回の死でくもハンマーを振り下ろす。

 それでもさすが良ゲー超魔界村悪魔城同様にキレながらも楽しむドグマは、「イケルイケル」と鼓舞しつつ、“大・・極”をクリアした歴戦の腕前で幽霊船を越え、筏に揺られながら「よっーしゃ、もうは何も止められんぞ」とスタート直後のブツブツとした愚痴は消え、ペペケの恐怖は残る中、強制スクロールをギリキリのプレイでパンイチになりながらもSTAGE2 BOSS/ ストーム チェザリスに辿り着くが、そのフジツボ集合体のような容姿にいつものアレルギー反応(ドグマ蓮コラ的な物が苦手で頭が痒くなる)が出てしまい敗戦。

 やられはしたものの、これまでの所順調な展開に余裕のドグマは、「うぉ↑~ふっ!」とギリギリで敵の攻撃を交わし、黄金装備で再びストームチェザリスに辿り着くと2目で余裕の勝利を見せ、“STAGE3 溶鉱炉~溶鉱の”へ。

 「こんなもんあっという間ですよ」と意気込んでスタートするも、“ /円を描きながら端まで飛ぶ。効果範囲が広い。連射不可。)”を取ってしまうとその操作性の悪さに少々翻弄され、初のエリアかつ魔界村も3面に入り本気を出してきたようで苦戦し出すも、何とか溶鉱炉エリアを突破しチェックポイント通過

 そして本日初登場の有馬さんを退けるも、その先で遂にゲームオーバーを迎えクレジットを気にしてるとが登場し、「では先日も説明しましたが、念押しの為にもう1度仕様説明します。」と超魔界村レギレーション発表。

 「超魔界村コンティニューは有限です。」、「クレジットコンティニュー数)は袋を規定数集めると増えていきます。」、「Rと違いセーブはありませんので、適当プレイすると詰みます。お気をつけ下さい。」と丁寧に発表される中、「なんで魔界村やると元気になるんやろ」と自分に問いかけながら進めるドグマは、GKGKが要されるアクションを「しらないことがー おいでおいーでしってるー」と山本まさゆき?の歌に乗せて短を操り進んで行くと、“STAGE3 BOSS/ デスクローラ”登場。

 「なんやこれ?!」、「え、どうゆう、どうゆうこと?!」と言いながら短ぶち込み応戦するも、あっさり敗戦。それでも絶望感は全くく、あぶデカの絶望感、ペケペケ復の絶望感はどこへやら、“坂忍家を買う”をどうせ買わへんのやろなと思いながら毎週見ているという余裕を見せるドグマは、いい所でCMを入れる演出に物言いながら進めてると、CMを入れる間もデスクローラーにあっさり敗戦。

 「今度から盛り上がる間にD1さんの会社の宣伝いれよう」とチンマン兄さんが提案する中、バイオ4がやりたかったけど“名人様”がたくさん訪れるらしいという噂をにして敬遠したというドグマは、“中華版”・“GAIDEN”さらには“かっとび宅配君”・“ウルトラクイズ”の時に名人様がいらっしゃらない事に疑問を抱きつつ、「格闘ゲーム名人多い」チンマン兄さん、「ちなみにバイオGAIDEN公式でもバナー画像がありません」、「リンクもし.んでます。。」とTNNBが言う中、3度の戦いでデスクローラー撃破。

 名人様の入る隙もい順調なプレイで“STAGE4/ 魔物”に入ると、「出たースーパーファミコ能力を使ったパター奴や!」と画面が回転するリフトに乗りながら進み、「好きなキャはルークスカイウォーカーのすーちゃん」とチンマン兄さんも言う“姪っ子すーちゃん”が走り回る音が下から聞こえる中、“魔物”と言うだけあって異様な間を進んで行くと、当時の最先端テクノロジーを生かしたイイ感じの画面の揺れに軽く酔いつつ、「ここは考えないと進めないぞ」というOHHEY!なコメに酔いを覚まして進めるもゲームオーバー。

 しかしクレジット減っておらずで安心してると、「テン!プゥ↑ラ~…タベターイ」と即死。みんなにもテンプーラを勧めつつ、いい感じに酔ってきた所で地上に脱出すると“STAGE4 BOSS/ ヒュードラ”登場。

 距離を取って短を撃ち込み続けると“ポニョニョニョン!”という音と共に分裂し、「うわぁ~↑!↑!」声を上げるくらいにアーサーの頭の上を飛び越え位置を変えて再び合体するも、冷静に距離を取って剣撃ち込み余裕の勝利で“STAGE5/ 永久凍土~氷地帯”へ。

 余裕の展開にも冷静に、足場が滑りそうなので慎重にGカップちゃんに性交渉をめつつ進み、有馬さんに襲われるも足を止める事一気に色の違うエリアまで駆け込み命を落とすも、見事にチェックポイント通過

 「やったー!ざまぁろー!」と製作子供だましには乗せられない大人ドグマは意気揚々と先を急ぐも、避けようのない崩に巻き込まれが脱がされると、「こういう事やろ」と降りハシゴに捕まり崩を回避するが、下を押し過ぎて足場く落下死。

 そんなミスをしつつもまだ開始1時間、「蔵正直順調やろ?」というドグマに「ネビロス次第ですね」と蔵は返すも、Rで半日以上戦ったドグマは余裕を見せ進んで行くと“STAGE5 BOSS/ ベール アロケン”登場。

 浮遊攻撃を仕掛けてくるベールアケロに距離を取りつつ「うぉ↑~う!」と唸りを上げるも、慎重に剣を撃ち込み見事1発撃破。

 「どうなってんだよ超魔界村、もっとかかって来いよ!」と止まらぬドグマは“STAGE6/ 魔”に入ると、ここからはRと共通ルートという事でさらに余裕に拍が掛かるという展開に、「(たちはもっと苦戦しているドグマを見たいんだ……)」とみすけがぼやくと願いが届いたのか、R同様にスタート地点から待ち構える有馬さんの、中さらには地中からの攻撃に苦戦。

 終盤に差し掛かりようやく魔界村らしい手応えを感じ出したドグマは、「ボーガン出んかなぁ」というぼやきに応えてもらいボーガンを入手すると有馬さんを突破。パンイチ状態でが欲しい所をさらに進み、再び登場の有馬さんにやられると強行突破策を考えつつ、「魔界村オモシロイナ、やめられへんな、中になって来た」と1週間前に散々やってきてもなおその面さにハマったドグマ青銅の鎧を確保し“STAGE6 BOSS/ 大魔王 アスタロト”に挑むと、中もなんのそのガンギマル事ノーダメで勝し、“STAGE7/ 妖魔回廊”へ。

 Rとは違い宝箱の出現位置が違うようで少々戸惑うドグマは、「出ないよ」「違うって」SFCとは違うよ」と同じ視聴者から3連発でコメを打たれて重々理解すると、パンイチながらも地中から迫る有馬さんを退け、ミミック地帯もすんなりと突破すると、1発で“STAGE7 BOSS/ 大魔王 アスタロト”に到達。しかし、さすがに連続1発撃破というわけにはいかず、パンイチ状態のボーガン連発で応戦をするも敗戦。

 それでも手応え充分のドグマは冷静に2周の事を考えながら進め、あの時散々「変わらないんじゃないすか?」的な発言を連発してた湯毛にモノ申しつつ、「Rをやっている人は極少数です。悪く言わないであげてください」蔵がフォローする中、再びパンイチアスタロトの下に辿り着くと、充分な距離を取ってボウガンぶち込み“STAGE7 BOSS/ 魔王 ネビロス”を迎え、Rで見せたように積極的に上段に構えてボウガンぶち込み、「ガマンガマンガマン」とレーザーと炎をかわしつ安地でボウガンを連射すると、Rでのいが嘘のように1時間半足ずで完勝1周目クリア!!

 「#ガッチマン来なくても大丈夫でしたー!」とみすけが叫ぶ中、「腕輪をおとかに置いて来いよな」と言うドグマに「隠す暇あったらにげろよ」とチンマン兄さんにツッコむ中、余裕のドグマはまったりと2周へ突入。

 「湯毛が8時間か9時間掛かったつっとったな、記録更新や」と静かに息巻くドグマに、「(ここにきてペケペケなった面白いのになー)」とみすけが心配する中、大波エで早速“女神腕輪”を入手すると、余裕で1面クリア

 と、ここで、なんだかんだ前から2時間半ノンストップだったドグマは、「オシッコ行って来ていい?」と言うと、あぶデカをBGM邪神アキラを見せつつの状態で小休止へと向かい、“いつものヤツ”が視聴者に視覚から聴覚からと精神攻撃を加えて待たせ、さらにあぶデカから“ピロピロピロピピッピッピッピヒーーー♪@外星電脳科技有限公司”も併用してスッキリとした所でニコニコ笑顔写真を確認してみるも、レベルの低い合成でがっかりという事で、Gちゃんに「ギャーオ!ナッスィー↑」と言っちゃいそうな全出し写真をお願いして、ひとまず1周に消費したエネルギー補給の食糧確保へ。

 マイクの電池も替えつつ、Gちゃん写真を送るというのでコメントが盛り上がってると、「なんでお前らに見せなアカンねん!」と8連発スイッチングでアピールし、風見が強要したっぽくなると困るので理のない程度にお願いしつつ、Gちゃん1人だけというのも変な感じになるので、【This is 腸】にアンニュイ写真、【異常性癖ことミソミソ】に考えうる最大限の爆笑写真、【】に学生服を着てマンモスマンフィギュアと、【そのとき、ムスコがうごいた!】がムスコを、【ワイド陰茎霧島】が十二腸、【FC岐阜監督ラモス】がラモスの変装、【電マ】が電マに入れた写真、【嫌なイイヤツ】が嫌な写真、【もーれつキッス】がコンビニに行ってタコわさともの凄いキスする写真、【左肩脱臼骨折】が脱臼をした体で脱臼したっぽい写真、【マレーシア】がマレーシア人、【竹内力の十二腸を煮込もうのコーナー】が竹内力の十二腸らしき物、【クリリン!おめぇにはがねぇ】がバクテリアン写真、【ヘロインマーシー】が田代まさしプリンセスがいっぱいをプレイする写真、と、仲間を増やしていき締め切ろうとした所で「助かった・・・!」と漏らした【いい!】が部屋の中で全裸になってぼかしを入れた写真、【母ちゃんデブ】が族の写真と追加招集を掛け最後に、「デカチンマンは送ってこなくていいです!」と締め切ってる所で速、異常性癖ミソミソが送ったというので拝見すると、全裸クリーミーマミお面キティちゃんを抱いて…』投稿

 ストックと疑いつつも面かったので合格すると、ドグ兄がんばれのメッセージ付POKD』が送られ、谷間に挟まれつつミソミソでてると、GちゃんからDMに送られるも、せっかくの御好意を酷評。

 さらに毎度おなじみの和室変態仮面白黒エフェクトで送って来るも、技術力の低さを酷評し、「これこないだオレがカメラ写すん嫌やったやつや」とチンマン兄さんも酷評してると皆さん待望の色白谷間!しかし!その実態は五寸釘ダンス谷間ガッカリ。そんな所に族を送って来いと言われた母ちゃんデブ3Dメガネテレビ世界ワープする投稿

 その構図にひと盛り上がりしGKGKになった所で、先週のSPでは賞賛の荒らしビデオレターを送ってくれた始発からの写真Gちゃんにさらなら期待をしつつゲーム再開。

 サイコキャノンの射程を気にするドグマは「武器は問題ありません」、「黄金のみ延びます」と蔵にサイコキャノンの性を確認しつつ、「どうぞ」と蔵も言うので性的に扱いやすいボウガンに変更。

 開不可風見限定のくんずほぐれつのホルモン写真を要しながら、「あとでLINEで共有お願いします」とみすけがお山の取り分を恵んでもらおうとする中を着実に前へ進み、2周に入り確実に多くなってる敵に「ナンデ!プリー!」、「ナメナメナーメナメナーメ~と声を上げ、「オバボーイカ!ダイナモ!」と振り子ギロチンに落とされながら、幽霊船のエリアを越えて筏エリアへ。  

 何故かゲームの中の雷に反応してドグマお使いモニターっ暗になるというエフェクトに翻弄されながらもBOSSストームチェザリスに到達し、アレルギーを出す事く距離を取りつつの剣連打で2目もなんのその、SP時の湯毛ぽのコメントもなんのそので余裕の勝利。

 「湯毛ぽ呼んで来い!」とさらに息巻きSTAGE3に入ったドグマは溶岩地帯を難く抜け、有馬さんにを剥がされつつもスッススッスと溶鉱のエリアを駆け抜けBOSSデスクローラーまで辿り着くと、1目同様の策を取って安置でのサイコキャノン連打からの移動した所を避けようのない攻撃にやられ、「ずるい!」とみんなで言いながら再びデスクローラ目指し、魔界村コンプリートはしたいけどファミコン版はやりたくないドグマは冷静に、終電を逃させるトークテクニックを駆使し戦目でデスクローラーを撃破すると、ここで一息写真チェックへ。

 待望のGちゃんから送られるも、引き絵にするとドグマが終ってしまう“NEWな輪っか”が見えそうなので、ギリギリまで寄て公開しGKGK注入。

 続いて先週のSPを成功へと導いた英雄イチゴジャジでアンニュイな腸サー』からの風見限定開の谷間を見つつ、HANAZENで購入した?スク水(推定28歳)』股間を高速カチカチ『実は女の子だった!?嫌なイイのPOKD』からの電マからお題通りに電マ庭用の一般的な電動マッサージ機)をに入れた写真が送られるも、マジもんやないですかー!」とまさにドグ生民な出で立ちにみすけも「もっと写真見たいのでこれからもドンドン送ってください!」と驚異の新人に熱視線を送る。

 『まどマギ美樹さやかコスレイヤーさん』、さらにドグマさん頑ってください!』とハタチ未満の子から送られるも「今すぐに逃げなさい!!」と当自らドグ生からの退避勧告を命ずる。

 以上という所で、本日の所の1位、【嫌なイイ】からの【電マ】のアップを堪した所で、サッササッサとめくって行き邪神アキラに肝を冷やしたので電マで和み、「もうちょっといけないかな?こう、全身のさ?」と風見限定写真にもうひと頑りお願いしつつ、とりあえずGKGKになったのでゲーム再開。

 STAGE4に入り、ここにきて2周らしく敵の猛威が増す中、「ナーパレーノー!」とスタート地点に戻され、「いつか極魔界のノーマもクリアしてやるからな」と意気込むもそうは簡単に行かず苦戦。

 少々詰まり気味の状況に配信の残り時間を気にしつつ、「黄金武器強化は逆に使いにくくなる場合があります」と蔵に助言を貰いつつ揺さぶりリフトエリアに入るも、「ナバーレ!ナポーレ!ナポ~レ…」と落下死1周目では酔っていたエリアも慣れてきたというよりそうな間も無く進み久々のゲームオーバーを挟みつつもBOSSヒュードラ難無く冷静にボーガンを撃ち込み撃破。

 半部越えのSTAGE5に入り、おいもクリアするぞ、湯毛ぽに言っとけ、ぜってぇこっちの方が簡単やぞって」焼肉屋の息子にモノ申し、魔界村マスターの為FCAC版もクリアせねばというの使命感にかられつつ進んで行くと“クロスソード /Lの字のような独特の軌を描く武器マニア向け。2連射可。”を入手するも、その扱い辛さに翻弄され、「限定条件でのみ価を発揮する武器です」と蔵も言うように上にいる相手にしか使えないので短に替え、「あぁ、魔界村は楽しくてやめられへんなぁ」と突き進んで有馬さんスルーし、中間地点を突破した所で一息、写真チェックへ。

 「また送ってきたコイツ(苦笑)」と言いつつまず最初の写真は、あしたのジョーを熟読するスーパーフェミニーナアーサー』、続いて課題を出していたヘロインマーシーより合成ながらマーシープリンセスがいっぱいのプレイ画像』、粗いドットでも分かってしまった自分に色々感じつつ、『「2しゅうめさいごまで見るのでがんばってください!!」メッセージ付POKD』モミモミからのフリマッピィよりテンション上がってアヘ顔のイモマッピィ幼少期』

 ドグマ専用写真を見つつ、Gちゃんにもうひとめくりめつつ、こちらは自粛めたはずの『純正電マ(いわゆる電マ)をに入れようとするチンマン兄さんからこの時間ラスト筋トレじる電マ君似の男性で終了。

 引き続き写真のお願いをしつつゲームを再開したドグマは、POKDをちゃんと送ってくれる事に視聴者層の変化を感じると、空気の入れ替え、血の入れ替えの必要性も感じつつ腐った性格をお疲れ帰ってしつつ、「ドグちゃん懐かしいゲームやってるね。」とショータが現れる中、YouTubeに現れた偽装外国人に危うくダマされそうになりながらも BOSS ベー アロケンに辿り着き、1周同様に距離を取って挑もうとするが、1周で見せなかった腕ブーメランに追い込まれ敗戦。

 宝箱指示厨さんに感謝しつつ、“そのときムスコがうごいた!”と“それイケパイパンマン”に心動かされるドグマは、「くそぉ、マーヴェラスやっとればこんなに苦労せんくても済んだのになぁ…」とぼやきながらも、3でベル アロケン撃破。

 ここまで3時間少々、2周も佳の“STAGE6/ 魔”に辿り着き、ぼちぼち女神腕輪に戻す事を考えつつ進み出したドグマは、竜神丸~おおおおおう!」有馬さんに襲われを上げるも、日付も変わって反応が薄いリスナー叩き起こし、公式放送で頑しゃけくま普通応援するよう要請しつつ、南ベトナム沖縄ハーフだとかしゃけくまの出生について捏造してると、貴様なんて沖縄じゃねえ!」となぜかショータ奮。

 「しゃけさんってだあれ?」と知らずに奮してたショータお友達という事を説明しつつ、応援しても反応しのしゃけくまに【0点!】のドグマンを上げてると、そんなしゃけくまに「そうゆう人なんだね」しゃけさんの正直言うと嫌い」など視聴者の皆さんは厳しいお言葉を容赦なく投げる。

 しゃけくまのリアルな評判はさて置き、終盤に差し掛かる中でネット匿名性を自由活発に物言う人達に自論を展開しつつ、「まっ、楽しく行きましょみなさん、ゴミはほっといて」と言うと俯瞰カメラに“b!”と見せつつトモダチニナロウ」でみんなナカヨク!気を取り直し、しゃけくまの「みんなでニコニコしよう!」に疑問を感じつつプレイに集中。

 女神腕輪黄金装備でアスタロトに挑むも、アグレッシブに行き過ぎたのか「裸のは一味違うぜ!」と言いつつ飛び込んで行くも敗戦。

 「今回は途中セーブがないのでアーリマーは腕輪で対処しなくていけません。」と蔵からお言葉を貰いつつ、時間も深くなり明日仕事という中で見てくれているリスナーの為にもクリアしたい所、2戦もやられるが、そのやり応えに火が着いたドグマは3戦パンイチになりながらも、「こいやこいやこいや」と煽りつつも冷静に撃破し“STAGE7/妖魔回廊”に突入。

 「実質最終面です」と言う蔵に「そんな事言うな、大魔王ガンバっとんねん」と魔界の会長さんに気を遣いつつ、「参考情報として7面はRより宝箱が2つ多く設定されています」と蔵に教えてもらい、「確実に画面ひろい」とRを共にクリアした“108トリオ”のチンマン兄さんにRとの差を明してもらいつつ難アスタロトに辿り着き、を失いつつアグレッシブに突っ込んで撃破するも、ネビロスには一気に距離を詰められ炎の前に沈。

 裸になり黄金が出るかを蔵に聞くも「でーへんで」とパチモンS蔵に言われつつ、「肌から黄金は諦めましょう」、「宝箱の数が足りません」と蔵に言われ全に把握し再びアスタロトすも、さすがにクリアまで半日掛かっただけあり中で苦戦し出すと、「あんなちいせぇくらいをちゃんとセメダインでくっつけ我慢しろアホ!」声も荒くなり、「セーブがない分、Rより戻し作業は大変です」$蔵が言う中、ラモス・勝矢・谷時代では考えられなかった日本人サッカー選の海外での活躍のお話をしながら進めるも、敵の容赦ない攻撃にイライラが増すと気分転換で、マイクを切っt・・・」とみんなでしっかりと確認し、マイクオフにしてトイレへ。

 「ジョボジョボジョボ~ウゥ~ン,ジョボジョボジョボ~ウゥン,ジョボジョボジョボ~アァ~アァア~ァアァ~ジョボジョボ,あぁ~あぁ~しば漬け食べたい!゙ャバァー・・・ヨショ、ヨイショ、サーテト、コレデマイクヲ、オフ、オン?!アーレー!!マイクガハイッテオシッコノオトガミンナニキコエッチャタ、ドーシヨーシマッタ…シチョウシャニカオムケデキナインナゴメンネーアタイアイドルカツドウデキナイヨーニョウノオトヲキカレチャッタヨーショウニョウノオトガサー」いつもの流れに一味加えてしっかりやり終えスッキリするとゲーム再開。

 写真の音沙汰はくなるも、スッキリしたおかげで難黄金も入手し、「強化は黄金の時だけです」と火消し効果の事を教えてもらいアスタロトに辿り着くも敗戦。

 イライラがぶり返す中戻し作業を進めるも、有馬さんにやられてイライラ増。そんな状況に「おならぷう」とチンマン兄さん始め、みんなに面い事を書いてもらいながら冷静なプレイ中を突破。アスタロトも冷静に距離を取りつつ撃破しネビロスを迎え、下がった所で距離を詰めて上段へ行き、前へ来ては距離を取りつつ確実に撃ち込むが、時間も確実に減り、残り30を切った所で焦りが出るとレーザーを当てられ、立て続けに炎にも当たり敗戦。

 「あ゛―――!!!」しくを上げての敗戦に冷静になって戻そうとするも、「Rとべると有馬に時間を取られてしまうのがネックですね」と蔵が言うように有馬さんに連敗。プレイするの方も疲労がたまり出すと集中を乱し、その他ザコにもヤラれ、さらにジャンプミスタイマツを取って女神腕輪も失ってしまう。

 するとここで、「ではここで仕様をおさらいします。」とが登場。「から女神腕輪出現には傷で宝箱を5つ出す必要があります。」、「途中で裸になった場合は諦めましょう。」と教えてもらいつつ冷静に進み、「最短で頭2匹の先で腕輪が出ます」、「有馬の場所が3つです」、「1つスタート地点に」、「2つ有馬の少し前に」という矢継ぎ蔵に加え、「お化けのとこの一番下あったおもう」とチンマン兄さんにも援護を貰いながら宝箱を回収して行き、ジャンプミスを取りつつも最初の宝箱ボウガンが出たら有馬さん対策で取る作戦で行く事にし、女神腕輪を確保しつつアスタロトに辿り着くも敗戦。

 有馬さんに敗戦からのやり直しから再びジャンプで槍を取ってしまい振り出し状態になり、最初の宝箱を出す意味を分かっていない視聴者への説明をみんなに代理でしてもらいつつ進めようとするも、悪い流れを断ち切れず、「考えがある」と1回捨て死にを挟んだりしながら「鳥頭2匹の部屋の左の会談から右へ2段ジャンプしてみてください」$蔵にアドバイスをもらいつつ女の腕輪を戻しアスタロトに辿り着くも、焦りが出てすぐ鎧を失うとそのまま敗戦。

 とりあえず女神腕輪を確保できたので気を取り直し、ギリギリで有馬さんを退けるもその先の頭でやられたりとしながら3分近く残してアスタロトまで持って行くと、1分40残しでネビロスに持ち込み、皆の期待が高まる中を言葉少なに攻めるも、炎が収まった所を飛び込むと同時にレーザー正面で直撃。「あっー!!MOU!!」を荒げつつも冷静に攻めようとするが、残り時間も迫り焦りが出だした所を炎で沈められる。

 「なんで!!もう!!ちょっと!!出来んのやクソがぁ」ハンマー振り下ろしつつ再開し、しつこく追ってくる有馬さんにやられつつもアスタロトに持って行き、「攻めましょう!」と蔵も応援する中、冷静に1分半残しでネビロスを迎え、これまで通り距離を取りつつ攻めるも、ジャンプミスからレーザーの直撃を喰らうと冷静さを欠き、「あー!!MOU!!バカヤロー!!」を荒げると、時間も迫る中で敗戦。

 自分への不甲斐なさに苛立ちながら有馬さんにやられるも、攻めの姿勢で通過。「よし決める!」と先程とほぼ残り時間同じくアスタロトに挑むも、レーザーにやられるとそのまま敗戦。

 「、なんか第1形態嫌いやなぁ…」とぼやきも出だすと、集中力を保ちたい所をスタート地点であっけなく死に、何とか冷静に進もうという所で有馬さんに阻まれつつも、「1回言った以上引き下がれない」と言葉少なに冷静にアスタロトの下に辿り着き、「ファイトですよ」と蔵、そして、ドグ生民皆が今度こその勝利を願う中、大胆かつ冷静に残り1分40でネビロスに持ち込み、冷静に距離を取りつつネビロスが引いた所を上段まで駆け上がり、それを繰り返しつつ残り“13”、「ヤッター!おーらクソが終ったぞおらぉ~」奮よりも戦いの疲れからか安堵といったで勝ち名乗りを上げ、FINAL STAGE/ 魔の玉座蔵が出す中、「よーっしゃ!全面クリアーーー!怒ってゴメンね~!最後まで見てくれてありがと~!」実質ラスボス超魔界村の最高責任者のネビロス撃破で一同歓喜から名誉職のFINAL BOSS/ 魔 サマエルとのエクストラバトルへ。

 「一応やりますか、一応」と四方八方レーザー飛び交う中を余裕で進み、会長さんが御丁寧に出してくださってリフトに乗りつつ、「つ、強いなぁ、強力なビームを撃って来るなぁ、きょきょきょ、凄く強力なビームを撃ってくるぞこれは。強力なビームを撃ってくるぞこれは。視界が視界が、視界が見えないな、まずいぞこれは。これは避けれないぞ。あ、アブナイ、アブナイアブナイ、アブナイヨケレナイアブナイゾー!アブナーイ!!コンナビームヨケレナイゾ!ア゙ナイ…アブナカッタ…アァコノビームハヨケレナイゾーアブナーイ!アブナイ!ウワ!キセキダ!キセキダヨケレタ!キセキダミンナ!ヨケレタ!ア!ツギコソヨケレナイゾ!アブナーイ!ア!ヨケルキセキダ!ミンナキセキガオコッテイルオレニ!アブナイゾコレ、アブナイ…アブナ…ツギハヨケレナイウワァーマタヨケタァー!コンナコトガレンゾクデオコッテイイノカ?!アブナァイ、アブナイアブナイ、モグリダモグリダ!モウオレハシンゾウガサケテシマウ、ツギハモウムリダ、ウワァ~マタヨケテタァ~ウソダロォ~カミガカッテイルヨミンナ!スーパープレイノレンゾクダゾコレハ!ウォーッテイッテクレ!ウワウワァーモウムリダ!ニモウヨケレナイ、ヨケター!ヨケターウソダ、ヨケタゾ、コンナモンウォースゲーッテイッテクレ、コレハウワァーモウグワァー!ソンナモン、#$%ウゾーモウムリダ!モウムリダ!コレハウワァーゼッタイダァーグゥゥコワカッタゾ、ノッタァー!ノッテル!ノッテル!ムリ、ムリダ、コレダンダンフラグニサレテイル、コレハムリダ、ヨケタァー、ヨケタ、ヤッ、タオシタ!!パツノキセガオコッタァアアアアア!キセガオコッタ-!ヤッタオワッタ!キセキガオコッタゾー!コンナコトッテアッテイイノカ、キセキガオコッタァー、アンナツヨイボスニ1カイデタオセルナンテキセキダミンナ、アァ~コレモミンナノチカラダアリガトーこれはもうみんなの力だ本当にありがとう!みんな応援してくれたみんなのおかげだありがとう!」奮のエクストラバトルも2分足らずの勝で終わり、少々感動が薄まった中でエンディングへ。

 「FC版も待ってます」と言うThis is 腸に土日での2週連続FCチャレンジを振り返しつつ、改めてRほどではなかったとは言え『超魔界村』の難しさを思い返すドグマエンディングを見ながら、「もぉうやらんぞ!もぉうやらんでな」あくびをしながら宣言。

 「新規CG!」と蔵が煽るも明日は休んで清算業務という事で拒否し、の時で34歳というアーサー年齢で盛り上がりつつ、「もうやらんぞ!」を連呼し存分に魔界村を味わったドグマは、「Special Thanks : Gajiro Sato」も頂いた所で、中田島砂丘で腸サー&ゼキ子にもに乗ってもらうとか考えながらエンディングラストを迎え、魔界村恒例の“THE END・・?”が出るとすかさず“”をワイプで隠し、魔界村ACFC版、大魔界村さらに超魔界村超魔界村R、極魔界村、極魔界村改、全てを風見クリアいたしましたので、魔界村MOU2度とやりませんありがとうございましたいいゲームでした!」と、皆が「???」を出す中でそれにを貸さずに一気に言い切り、「次回コモドール64版『大魔界村』でお会いしましょう」とみすけが出すも、「もうやらんぞ!もうやらんぞ!」と言いつつ付け入る隙を与えずザッと告知事をし、結局、重な休みにまったりと始めた放送は中になってしまったものの事に終了。

 ENDムービーが流れる中、Commodore64版、探しておきますね!」ゲームフリマッピィ速動き出し、「次回、「もっともあぶない刑事 に再挑戦」でまたお会いしましょう。」蔵が次回予告を出す中、「オツカレ」からの「カンセラー」と運コメ出しつつ、ドラムロールからのPOKDからの邪神アキラ一気に恐怖に突き落とすと、あぶデカBGMに載せてドグ生の新たなスター電マが登場。

 続いてThis is 胆石からのキャワイちゃんからのアンニュイ腸サーからの再び電マが降臨した所で、「おやすみなさい」と運コメ出しつつ、新たなスターの御尊顔と共に2週に渡る魔界村チャレンジはこれにて【THE END・・・?】 
 

関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連動画

関連するニコニコ動画動画紹介してください。
 

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: Pyun Pyun

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/15(月) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/15(月) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP