【GC】バイオハザードにチャレンジ!【ドグマ】 完結編生放送

バイオハザードニチャレンジカンケツヘン
5.5万文字の記事
  • 0
  • 0pt
掲示板へ

【GC】バイオハザードにチャレンジ!【ドグマ】 完結編

2014年4月12日(土)14時~13日(日)21時23分 4 放送時間19時間23分
総累計来場者数:51,499人 総コメント数:45,113 宣伝ポイント:3,200pt

1枠目

12日(土)14時20時 来場者数:15,378人 コメント数:16,097宣伝ポイント:1,500

 念願のユーザーチャンネルドグマ風見ゲームライジン』開局に湧く中、昨晩は久しぶりとなるゲーム実況動画チャレンジし、「タイタネー(ドグチューブで検索視聴!)」という名言?を誕生させた人気ゲーム実況者(だけどそれ系の本に載れない)ドグマ風見
 
 開局記念放送の盛り上がりから一夜明け、今日はその収入がドグの風俗代に消えちゃう?チャンネル放送で無く、これまでに“
515万パワー(円※諸経費込だとそれ以上かと思われる)”を注いで築き上げて来たいつものコミュニティでの生放送
 
 土曜の午後2時、放送が開始されるも日中スタート安定の?暗黒画面が登場。ただ1時間ほど前に
ゲラDB改王将に行った模様がツイートされており、まさかの寝坊はいはずで、“機材トラブル?”など憶測が飛ぶ中、BSPにてゲラよりドグマさんだ・っぷん中」お知らせが入り、リスナー一安心?
 
 超会議出演・さらには超パーティーMCと勢いに乗る人気ネットタレントでも生理現象は止められずという事で、スタの脱糞が終わるまでリスナは超会議に行くかどうかなどでしばし御歓談。暗黒放送の救世主ポロンちゃんも登場する中5分が過ぎた所で、陣を切って“This is 特攻隊腸”の登場から、“けがれ泣きふぁんきぃ少年”、“いまおれVer.みすけ”、“ケミキラ大気圏”、“女汁”、“coolKENSUKE”等々画像祭開催。
 
 画像祭に続くは“ミンキー大出と放火オジ野無双”に“ネジの外れた壊れかけのイナジュン”、HANAキャンからの“ポロンちゃんドグマの生ヴァヴァヴァ付)”~“反逆のカリスマ大根”と珠玉の動画集から、TIA~ECKのOPソングが続き、いもの“GKGK”~“いまおれ”からHANAZENが乱れ飛ぶ中、さわやなOPムービースタートかと思いきやHANAZENの盛り返しからようやくドグマ登場。
 
 早くも20分が経過する中、皆皆様の調子を伺いつつ、「終わった帰ろ」と人気ネットタレントの放送でのすり寄り活動完了し帰ろうとする
湯毛岐阜に呼び寄せようと、さーせぽ!さーせぽ!リスナーと一緒になって呼び寄せようとするも、今日もさせないといけないからいけません!を片手に西へ東へと奔走するとの事で召喚は断念。
 
 そんな白い返しが出来るのに大阪で燻る湯毛ぽと共に打ち上げでいじられ拗ねる“
最俺こーすけ”がドグマに細かい示を受けテレビを買いに行かされキレるとか、湯毛ぽを関係者に推薦するも“大阪”と聞くと「あちゃ~」となるとか身内の面話に盛り上がり、「また呼びたいね」とBSP勢の岐阜スタ召喚を話していると、アメリカよりイガ太平洋を飛び越え名乗りを上げるも、“フリマッピィ(TNB48)”という事で却下。そんな中、TNB48にもすり寄る湯毛ぽが「戦争や!!!!!」と“SQB48”との全面戦争の構えを見せるも、「こっちのほうがつよそう」とあっさりと手のひらをクル~と返す。
 
 とりあえず戦力確保でハイガイを“
SQ研究”とし、ハイガイから“ハイゲイハイディフィニティゲイ”と改名しつつ、せっかくお友達に付けたけど消えてしまったコメビュに、「もし見とったら言って」と“TDLデート疑惑のあの子”にもアピール
 
 コメビュに映し出された“
チンポライジン島田”に盛り上がり、アクティブ豊富トークも弾むがゲームを始めたら確実に盛り下がる事を危惧するドグマはここでゲーム始まったら?≫でアンケート、“1.見るだけ2.見ない3.コメントしてみる4.チンポライジン”でアンケを取ろうとしつつ消去し、“1~8チンポライジング9.ガッチライジン”でアンケを取ると“56.7”の支持で見事にガッチマンドグマに負けず劣らずの人気実況者の力を見せ、ゲームライジング第1回のゲスト補に決定する。
 
 放送をどう見るかはどこへやら、
やまだひさしやんは遠慮しつつ他のゲストを選定し、あんどりゅう補に上がると、次回もし公式放送ロックマンのようなディレクションをする事がある時は、あんどりゅうに始まり銚子の怪童ゼッキーを大トリにし、見事にクリアした時にはガジェ通スタジオの4階から放り投げるとか快な事を考える。
 
 淳さん
名人等々補に上がる中、最俺蛇足が来ても盛り上がらないこの放送に疑問を呈していると、「こういうところに気に入られたいって思いますわ」と股をガバガバに開いて湯毛ぽがドグ生民にすり寄ってくる。
 
 み~んなにすり寄る“させりん”は置いといて、チャンネル放送夢は広がり、T名人を呼んでスイカ割り対決さらにその横でトランプピラミッドを作って「やったぞ!」と言ったり、
渡辺浩弐さん江戸子猫さんゴージャス松野さんミニ四ファイター等々のゲスト補に、“あの子”とディズニーに行ってトンガリヘアーの検証するかなどチャンネル放送の企画トークで盛り上がると、昨晩会員限定の有料放送にて発表した、ここ1年東京での性事情、チャンネル収入で岐阜風俗「すしくいねぇ」に行くとか行かないとか、そんな事はさて置き、岐阜スーパースターネットタレントドグマ風見が、地上波飛び越え衛星放送は“WOWOW”の『金曜カーソル』という番組に出演する事をここでも発表する。
 
 メインMにMT・ラジオなどでM・DJで馴染み
ジョージウイリアムズさん、さらにウルフマン千代の富士秋元梢さん、またさらに週替わりMC板尾創路さんが名を連ねているのを見てドグマMAX。さらにゲストをやると次長課長井上聡さんモー娘。高橋愛さん佐々木クリスさん名前が並ぶ中に『ドグマ風見』と自らの名が刻まれてるのを見て緊は沸点通り越して頭が痒くなる。
 
 そんな頭の痒みを沈める為にもバイオハザードを中止して作戦会議をしようかと言い出すドグマは、ニコ生のようにコメントを打って番組参加が出来るという事で、嘘でもいいで、この番組1時間なので“ドグマおもしれーなー”って打ってください!お願いです打ってください!なんとか男にしてもらえませんでしょうか?」と切実にお願いし、他の出演者を褒めた上でドグマを褒めるという大人な対応のコ求めるも、そういうのが下手なドグ生民に不安を感じつつ、“ワンチャン佐々木クリスさんには勝ちたい”とドグはコメント打ちの練習を始める。
 
 リスナーの強化訓練完了したドグマ、自分はと言うと板尾さんストラップ”箱買いし小ネタは準備済みで掴みはOK。公式初登場時の力手袋のくだりを思い出しつつ、番組は“D対FF”のトーク対決という事で、定番のFFをオカンに売られてお年玉で奪還した話など本の作戦会議をするが余計に張が増したのか、トップダウン方式を説明しようとするも、「知っとる?人間のメスって群れのオスと性交渉したいって欲求があるやん?」とトー空回り。時田さんや浜渦さんとも交流がある事を思い出しつ目に対策を考えるも、DBは座椅子で腕組み白目を剥き出し眠り出す。
 
 前回のキン肉マンSPでもドグマそっちのけで盛り上がってたドグ生スタッフを、「お前は笑い袋なんや!」と叱りつつ、スタッフいじりから流れを掴む事を考えると、「いきなりゲストがそれやっちゃアカンでしょ」とリスナーに言われたドグマは、「だからお前らは殻を破れん情けない奴等なんや視聴者お前らは!自宅という中から出られへんのや!許される範囲茶せえボケ!自宅で燻るんや!視野を広げろアホ!」と公式放送になる尻込むリスナを説教。
 
 さらに「素張り切ると痛いぞ」と言われると、
アホり切らずにどうすんねん!下向いてボソボソ言っとんのかせっかくのチャンスアホ!たわけ!痛くたっていいやないか一生懸命やれば!何を言っとんだ貴様調子に乗りやがって。チャンスやぞ痛いと思われたっていいやねーかて一生懸命やれば!だからお前らちっとも自宅から出れね~んだよ、だから性交渉も出来ね~んだよお前ら!いい歳して就職も出来ずになく出てけって就職しろって言われんだよお前達は!パラサイト、やれニートや言われるんだよ。なーにをしとんだ貴様らふざけんじゃないよ!兄さんが頑ろうとしるんや頑って下さいの一言でええやろ~!あほ~!と本番に向けてお口の方の調子が出て来た所で改めて応援のお願いをし、もしこれでブレイクしてもドグ生民を見捨てずに“大往復ビンタパーティー”をする事を約束
 
 ネット代表者として後に続く者の為にも失敗出来ないので、“やる気元脇”で事前の根回しも重要に張る事を約束して作戦会議は終了。1時間半近くも喋ったドグマはEDムービーを流して終了へ持って行こうとする。
 
 放送終了と見せかけてからの仕切り直しのマッチョドラゴンで気合を入れ直した所で、「さぁやりますか・・・今からやるの?」とアクティブ300越えからのゲームに少々やる気が出てこないドグマに追い打ちの如くDB改はここで帰ると言い、ゲも6時まで一時離脱すると言い出し、「いつの6時や、2千何年の6時や」と詰め寄りつつ、飯を奢る事で引き留めを図ろうとするドグマは、リスナーはどうなのかという事で、
バイオ見る?≫アンケを取ると、≪1:もうお腹いっぱい28.42:見る71.6
 
 この結果には納得しつつ一生懸命話したりしてるのにコメがなくなる毎度の事を追及しつつ、「見入ってるから」という常套句も聞き飽きたドグマは、「分かった喋らずに行く俺が喋るもんやからコメントが減るんや」と逆に喋らない事によりコメで埋めてくれるんやな?という結論を導き出すとコメン指示する事も求し、「WOWOのレギュラーの冠番組でバイオハザーをカプコンさんに許可を頂いている体でもの凄い気合い入れてやるわ!」と宣言し、ついでに「チャンネル放送入って540円くれよ!」とお願い。
 
 それでも入ろうとしない物言うリスナーに向けてゴミを投げつけつつ、ゲームへと入る前にマイクを“
オフ”にしてトイレへ向かうと、あぁ~何がチャンネル放送や、たかだか540円払うくらいで文句言いやがって、面かったらって、おめぇみたいなもんに入って貰わんでも十分なんだよ、タレントとしてやってけよたぁ~そんなバカじゃないの、アホか、女抱き放題こっちはやっとるっちゅうねん、なーにをちょっと540円払ったくらいで文句言う。なーにをやってんだチミは、アホな事言ってんじゃないよ、風俗行きまくっとるちゅうねん、ギャラをけて風俗めちゃくちゃ行っとるっちゅうねんなぁ。あぁ~(ジョボジョジョボジョボジョジョボ~)あぁ…(ジョボジョボ…)あぁ~終わった、あっ終わった…あっまた出た、(ジョボジョジョボ~)結構出るな、うぅ~ん(ジョボジョボジョボ~)終わった終った終った?(ジョボジョボ…)あぁまた…本当終わった。あぁ気持ち良かった。あぁ女抱きて~なぁ~、ジャッバ~(水の音)と一連の流れをしっかり手を洗わず終える。
 
 おじさんの尿生中継幻滅してTNNBのコミュを抜ける者が現れる中、チャンネル登録料を減らしても良いと言いつつ運コメ連打でチャンネル登録をゴリ押し、さらに「チャンネルトウロクスルゾー」と“ピロピロピロ゚ロピッピッピッヒーヨーーー♪@外星電脳科技有公司”でチリ洗脳、リスナーの脳を腐らせていざゲームへ。
 
 気付けば既に放送開始1時間50分、ゲームを始める前にDB改と一時帰宅のゲラをお見送りしつつ、そんな3人での王将帰りに「最近陰に白髪2つ見つけたんや」と話していると、
D1さん一家にすれ違った事を思い出す御年36歳のドグマは、しみじみしつつそんな空気を吹っ切る為「バイオハザードやるぞ~!!」と雄叫び上げてスタート
 
 雰囲気を出す為電気を切って始めるも、1月ぶりのプレイに操作を忘れてムーンウォークも軽やかにマイコー状態になるドグマ。頼みの“
”が姿を見せず不安も増す中、やはりゲームを始めると減るコメントゲーム実況者引退を考え出す。
 
 操作とに混乱す内シングルタスのドグマは、「もっといろいろ好きに会話すればいいやんか!」と萎縮するリスナを煽りつつ、「左の乳房に貞操を 右の乳房に貞操を~私の乳房は呼ぶ女~私乳房B~♪ 」と歌いながら、「前の彼で乳房はAが好き」とか言いながらまったりプレイ。「40代のS○Xは最高!」とテレビ言っちゃう五月みどりに気まずくなった事を思い出しつつリスナーに、「どこまでやったらイケる?」とか熟女話をしてるとYouTubeで放送するのを忘れてた事に気付く。
 
 仕切り直してゲーム再開、「開かないよ~お母さ、クリリンくんが危ないよぉ~」と寄宿舎の探索をしつつ首吊り死にビビりつつ、テンガロンハッに萩原流行思い出しながら部屋を移動するとゾンビの急襲に遭い、「イ!ヤレイ!バレイバレイ!バリイテイ!バーボンズノイチイイヤイ!チョイチョイチョリソー」と叫びつつ閃光手榴弾で処理。
 
 GKにリアクションを取るもアクティブ100を切ろうとする中、マップを見ながら探索ポイントを調べてギャラリーへと向かうドグマ、「ブンブン゙ン蜂がブ♪」と蜂避ける虫嫌いじさんは部屋を進むとっかい蜂の巣を「街の蜂駆除名人呼ん来て!市役所行って!」、「ハチジェット持って来いよ!」とか言ながら蜂から逃げ回ってると暗証番号式のドアロックを発見。
 
 さんまの迷探偵の闇の帝王ノリオやったんや!のくだりで4人のリスナーから笑いを誘いつつもロックは解けずで、とりあえずここは後回しにし立ち去るドグマに「寒い」と訴えるリスナーを着込むか、「ゆかりん(仮)がやるクソみたいなつまらん放送行って来い」とか言ってるとゆかりんファン?の触手が床から一ゆかりんがホントに居ては失礼なので“おまこリン”、“ヴァギりん病”とか仮名を付けつつ、囲いの触手さんに怒られないように床から出て来るのを防ぐ手立てを考え、を動かしてを封じようとするも押し過ぎで通過触手に締められるはに登ると動けなくるはで詰みゲーになりかける。
 
 なんとか部屋を移動箱を動かしに戻ると親切な中の人に元に戻して貰ったりとされつつ、体力が“ダンゲッジ(DANGER)”状態で触手に締め上げられるも死の危機を回避。キャプつ風に「西ドイツ代表ダンゲッジのヴァギズシュートを受けてみろ!」と必殺シュートを打とうとするも御年36歳のガッツでは日に1度が限度という事でガッツを温存しつつプレイ。
 
 視聴に老いを感じ瞬間を聞きつつ、最駅の階段で“トントントン”って行こうとするも足がもつれるというドグマ、昔名古屋の栄で勤務している時に階段で躓き落ちそうになる所で前にいたオジサのヅラを掴んでしまう事12度、9目くらいには相手に快感を覚えさせるまでになったが、そんなおじさんも最近お亡くなりになられたとか冗談は程々に、トーの調子が出てきたドグはスイッチング芸で遊び出す。
 
 そんな事をやりつつ、先程のドアロックの仕掛けを解く為に娯楽室へと向かい、前回やりかけたアルコールラン目玉の謎解きを開始。スムージーな動きで部屋を行き来し、“赤、フジテレ緑”と探りつつ姉ちゃんのポスタに発情(1月ぶり2目)しつつ、“直腸オレンジ?直腸バヤリース”とヒントを得てビリヤード台に置かれた玉を見るも答えは分からず。メモを取りつつオレン目玉にまつ毛2本を見つけたドグマ、「つけまつけるつけまつける~♪」と口ずさみ、1の超会議舞台袖で挨拶し後日NHK名古屋の収録で挨拶するも「はぁ」とぱみゅぱみゅさんに言われた事を思い出しながら、「難解やな、ファミスタ南海山田は曲者やった」と懸命に謎解きを続け、ビリヤードの玉の数字を着けると、「オレンジが5、が6、が3。で?」と解決したかと思いきや再び迷宮入り。マイクの電池も切れる中、エネループプロのお布施を募ろうかと考えつつキーロックの所へ行き、玉の形と玉の数字の通りに入力しキーロックを解除する事に成功。
 
 意外と?単純なトリックに拍子抜けしつつ部屋へ入るとリンクなら歓喜空きビンを発見するが、脳筋クリスは知識無いので取る事が出来ず。コンポジット接続ながらの高画質配のトリックを教えるズルいおじさんは、はたけにプロデュースされてしまったが為にブレイクできなかった平家みちよの事を嘆きつつ、ゴキブ無駄打ちしながら部を探索するも何も見つからずということで部屋を後に。
 
 マップを確認しブンブンブンの部屋で取り逃しがあるようなので死体を調べると“
スプレー”を入手。速でっかいの巣に向かって噴射してみるも何も起きずで調べてみるも特に何もし。それでもの巣の下でピカピる物体が気になるドグマは、「ピカピカヒカッ光ってお~よげよおよ~げ~♪」と太郎鯉”のCMソングを歌いながら地図を確して蜂の巣の背後の部屋に回りスプレー噴射、「ビ蜂めざまぁみやがれ!」と勝ち誇ろうとるも蜂の逆襲に遭ってしまう。
 
 何とか逃蜂の巣の下にあった“
寄宿舎の(003号室)”を入手し003号室へ。飛び回るが気になるも、背景処理されている物と察知する鋭さを見せるレトロゲーマーは、本棚を調べ“並べられたい本と1冊だけ表い本”を発見。「これあれやろ?こち亀の30~36巻までの感じやろ?6巻集めた君はエライ!ってじゃないの?」とか言いながら表い本を取ると“有機化学実験ファイル”を発見。ぼちぼちとファイル読みつつ、昨日から配信続きだったドグマ明日も休みという事に気付くと、「今日は凄く機嫌がいいのであと5分ゲーム実況します!」と元気良く宣言。
 
 早く終わる事にリスナー一安心?の所、まだ人気ネットタレントドグマ風のコミュニティに入っ無いというリスナーを
範明さんが常連の吉永さんを諭しつつ優しくエスコート。そんなさんは吉永さんともう一人仲良しレイヤーさん、惣流ナスカナングレーさんとのれ初めから、今度皮膚を剥ぎ取ってフィギュアり付けて共有するという仲良しぶりをアピール
 
 オカルトチッなコミュを持ってい岡さんはさて置き、ドグちゃんはオススメの映画テキサスチェーンソーを宣伝しつつファイを読み上げ、「UMB48にこれらの植の細胞を急速に死滅させ、思わず謝罪の為YouTubeに動画を上げてしまう事である。私たちはこの事を・・・」と色々な事情が重なり急ブレーキを掛ける。
 
 ファイルに書かれたV-JOLTの文字にジョルトコーラ思い出しつつ、ジョルト党のドグマは“毎日更新ドグチューブ”でお染みのYouTubeドグマチャンネルアピールクソみたいな(ドグマ談)
しゃけくまに1万人を越えられ負けているのは悔しいのでチャンネル登録をアピールしつつ、昨日撮ったばかりでくも伝説になりつつあるロリポップチェーンソーでの“タイタネー実況紹介するも8999人から登録者は伸びず。
 
 反映に時間が掛かるという事にして精神を保ち、「♪ドグマ風見だってさ人気になーりたいのさ。ふざけた事しーてゲーム実況界から干されたくないのさ。だけどちょっとだけどちょっと“
ガッチマン”に勝ちたいのさ♪」と“おばけなんてないさ”のリズムに合わせて歌い、同い年の人気者と若い子の人気者“MSSP”にも勝って確固たる人気を得て、「パーフェクト超人になりたいなぁ」とパーフェクト超人になったにはお世話になった蔵にクロスボンバーを掛けてあげたいと願う。
 
 $蔵孝行をする為にも、超会超パ出演も決まりチャンネル放送でガポガッポでる風見は、YouTubeのページを見失いURLを貼ってくれた
こけし(電動)に「1回やらせてくれ」と後は女さえ手に入れれば言う事しの所、金曜カーソルアピールもしつつシンガーソングライター尾の歌を口遊み、風呂場で汚ピーコを抜いてダガーナイフを入手する。
 
 色々と回っているもののここまで特に話の進展無し。一旦アイテムボックスに戻り腹を押さえっぱなしのクリスに「GK1本ヒ○ポン1発打って来ていい?」とか言いつつ自らも体力をがっそり持ってかれている状態。放送開始3時間を越えゲームに進展のない状況に、「見とる方もきつくないか?」とリスナーの心配をしつつ、「楽しいです!」と言ってくれるリスナーに「楽しいと思ったら今日の放送最後まで見てくれるかな?」と音頭を取り、
みすけが「バイキング」と言う中、「いいとも~」でリスナーの意志統一を図る。
 
 ヅラで無く最家にいる事に違和感が出てきたというタモさんにいつか会える希望を持ち、巨人師匠と会うかもしれない事にビビりつつ、大阪なんの町会でアホの坂田師のボケに「アやアホがおるぞ!」とツッコむも、ものごっつ嫌な顔で睨まれた事を思いすドグ。ビジネスアホはさて置きゲームの方が行き詰っていると、「003号室に秘密があります」と蔵がようやく登場。「蔵が全然こーへんもんやからOPトーク2時間ずっとひっぱっとったから、今日クリアまでやるからお前の土日はもうい物と思えよざまぁみやがれ」とお出迎え。
 
 頼もしいパートナーが来た所で、“
This is pen”を“This is pan”と書き、中2の時に0点を取ったドグマは、FINEをフィネと読み「フネの生き別れた?」とか小ボケを挟みつつ赤本の並ぶ本棚を調べるもは解けず。それよりもフィネのボケが不発で不本意な所で、「トイレの洗浄の上にあるか?それビデか」と今度はビデが気になり、「何ビデって、中山ビデ?」と言ってるとリスナーよりフランス語という情報を貰う。
 
 ビーデーブラザーズとかヒデちゃんが便座から顔出してたとかはさて置き、ビデでお玉裏の壇をキレにスッキリしたい気分のドグはアイテムボックスから“
い表白竜の本(白紙の本)”を持ち出しそれを本棚に差し込むと、どうやらシャッフルして背表完成させるようで、ヒモみたいな具が飛び出す絵をシャッフルシャッフルさせて絵を完成させると棚が横にずれてドアが登場。
 
 背紙の絵がワキ毛ボゥボゥみたいでワキ毛のAV女優黒木香を思い出しつつ部屋に入ると、「あぁ~なに!ジャーンって言った!ジャンアレジ!ジャンアレジ食べられた!」と触手にいきなり襲われる中、“
BOSS/ プラント42”が登場。
 
 聖水?を撒き散らすプラントに、「ダメ!ちゃんとおトイレでして!」、「そんなのぶっかけて喜ぶのは一部の熱狂的な男性だけですよ!」、「あれ興奮して、そんな所から色んな物くぱぁって開いちゃって」声を上げながらクパクパプシャー興奮で荒ぶるプラントの攻撃を走り回り交わして攻撃するもハンドガンでは焼け石水状態。とりあえず部屋から出ようとするも不可能、そこで覚悟を決めたドグはズボンを降ろしてプラントとの子作りをする事を決意し、「お前の事が好きだ!!」と意を決して告白するも、触手で一叩かれフラれて
You Are Dead
 
 見事な振られっぷりを魅せたドグマ、ナサルトショットガンを携えてニコニ・ユーチューバにアピールしつつ「お疲れ帰って」と歓迎しプラント撃破へ再開。性欲の化け物メ豚プラントの対策を考えつつ本棚シャッフ、フリマッピ派の幹部“
ジョン三郎”とハイゲイを切る事を考えつつ2度プラント42戦。
 
 「内臓剥き出しになった時に打つのかな?」、とメ豚が心花弁)開いた時を見計らいショットガンを打ちこみ、汁と触手の一撃を食いつつ、“ブランド物”、“記念日”、“スカイレストラン”をチラつかせ心を開かせ見事に勝利。“女はバカ!男はもっとバカ!!”と勝ち鬨を上げ、甘夏を食べた後のようなプラントが落としたビラビラを気にしつつ部を探索すると“
館のカギ”を入手する。
 
 “館”が舘”に見えそうな事はさて置き、「洋館に戻りましょう」とい$蔵指示に、洋館から羊羹で“青柳ういろう”のCを思い出したドグマ、白抹茶、あまいコーヒーゆずさくら、七つの味でポホポイノポイ、あ~お~や~ぎう~いろ~たべちゃった~あ、ひとごろし~♪」とヴァイオレンスに口ずさみつつ部屋を出ると未だに死線を潜り抜けて来た事を言わない“
レベッカ”登場。
 
 名古屋港水族のシャチにひとかじりされた“
リチャード”をびつつ、この後レベッカワンチャン論むクリス奮で高速ターンしまくり。そんな脳筋奮を抑えつつマップを見ながら部屋をウロウロとする、最近左瞼の痙攣が「ピクピクンピクピクンティーティーティー」と酷いというドグマは、疲れを全身オイルマサージで癒して欲しいらしく、“Eカップ以上2025歳の美人”の条件で性な事は無し、ただし金一封は支払う用意はあるとか言いながら、“アロマエステでいつの間にか性的な事をやっちゃう系のAVが好き”と、日も沈まない夕方6時に話し出す。
 
 整体師編も好きという事もアピールしつつ、最近は若い子も見てくれているみたいなので「あーい!!」と下トークを仕切って進むと、大風な“
ウェスカー”登場。良純の行方石原軍団からの脱出はさて置き、館の脱出方法を見つける事を確認し再び別れると、「まさかとは思うけど、ウェスカーがこの後自分の体内にTウィルスを打って仮死状態にして、1回タイラントに襲わせて死んだと見せかけた後、ずっーとアンブレラを操作して、最終的にバイオハザード5的なもので凄いくなって“ドイーン”ってなって凄い“シュンシュン”って動きでマトリックスみたいになって、それで凄いパイオツカイデーのカワイイ女の子と一緒に出て来て、ラスボス的な立ち位置でミサイルに乗って“ドーン!”って行って腕が“バーン!”ってなって火山のとこで“ドーン!”って襲ってくる事無いよね!」とカプコンさんもビックリなそんなシナリオが描ける人がいたら雇いたい位のマサカナーな展開を予知。
 
 そんな感じでトークを挟みつつ今日は良く喋れて楽しく気分の良いドグマは、昨日の有料配信で往年の感覚を取り戻したようで、金を払おうとしないリスナーを切り捨てようとする厳しさと、今は無料放送をする優しさを見せつつゲーミン。お金を払わず文句ばかり言う輩に飽き飽きしつつ、ユーザーチャンネとコミュニティ放送の違いを明確に説明し、機材費企画費諸々515万円を投入してきた事を踏まえ、「もういいでしょうよ」とメルセデスベンツのBクラスを余裕で買えそうな位張ってきたのにそれでも文句を言われる事に、「ちょっとだけ数千円数万儲けただけでそん叩かれる筋合いねーやろバカヤロ!昨俺著作権違反やったか?チョメチョメチョメチョチョイョイチョイ、プリンッ!」と拗ねすぎちゃって言葉にならず。
 
 これまで銭ゲバTシャツから何にやら直接お金は貰わず何かしらのコンテンで提供し、そうして得たお金は全部性風俗店にスッキリと消えて行くという事を明確に示すと、この明朗な会にリスナーは一安心。納得するリスナーに思わず1本取られたドグ、風俗は冗談でちゃんと機材に投資しており、あま服にもお金を掛けてない事を言おうとしてモンクレールのダウンの事を言われると、「別にさ熊手に8億使っとるわけじゃないでよくね!!」と言い放ちスッキリ。
 
 「今の発言は全てゴーストライターの発言でございます。ドグマ風見は一切関係ありません、作曲もしてません耳も聞こえます!」とフォローを入れつつ、「細胞も存在しません!」とか言ってるとブラッドか無線が入り、「STAP細胞あるの無いの?」と問い掛けるも応答無し。
 
 有る無いかはさて置き、長時間配でボロボに老いる体にSTAP細胞でも欲しい所、「3年前のドグマ風見、3年前の百花繚乱、3年前のしゃけとりくまごろう、3年前のゲーム大好きおじさんガッチマ比べてみ!」と切実に訴える35のドグマは2年前のロックマン公式放送を思い出しつつ、「ダァーイダァーイ!ワンチン!11匹ワンチャンが来た!11匹ワンチャンがぁーいチュイーヒャプイッチュピチャンノンチャン条秀樹のオールナイトニッポン!」とワンチャン奇襲に逢い、また老いに向けて加速しつつ、「おめぇバカヤローこのワンこう!クソこの!すぞ!鍋にして食うぞ!」と戯れながらなんとか退ける。
 
 犬を食べる食文化に疑問を抱き、この頃話の捕鯨問題に言及しつ鯨料の思い出を語りながら、「いただきます」と言う日本の食文化について触れ、「これからニコニのチャンネル放送する時は“バな視聴者いただきます”っていう所から始めるわ」とリスナーのありがたみを語るドグマに、「女性リスナーも「いただきます」するんですか?」とみすけが言うと、「いただきますしとらへんわ!3人ぐらいしか。しとらへんわア!ノリツッコミさせんな!そういうのが噂になんねん!やめろアホ、3人も食べ取らへんわ1人しか食っとらへんわ1人ちゃうわ!アホ!1人も喰ってません!ディズニー…もぅいいバカッ!」とノリツッコミの乱れ打ちを見せつつ、みんな共演者として良い子と念押し。
 
 噂ばかり独り歩きしてこりごりなトンガリヘアーの独35歳は小屋でアイテム回収しつつ、「怖いなぁ、こんなとこどうするみんなやったら?」と“突然バイの世界に放り込まれ朝起きたらゾンビだらけの洋館だったら?”とか“背中にデカい出来物が出来てたら?”とかもしのストーリーを考え、ドグマは「アイテムボックスに飛び込んでみる」とか話しながら寄宿舎から洋館に戻る。
 
 そんな想像を掻きたてるくらいいバイオ、「Wii版「biohazard Best Price!」定価2000円で好評発売中です!」と蔵に広告を出してもらいつつ、地図を確認して進もうとするとお染み“
ハンター”が遂に襲来。「ハンターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と蔵が奮の中何とか逃げ切り一安心も、「作られたモンスターってなんやったけDHCやったっけ?」と混乱ドグマに再びハンター襲来、「なんかピューってあれピューっておる!この子おったいっコワイ!どうもドグマ風見でーす!クリス松村でーす!」と叫びながら逃げ切る。
 
 ハンターの後だと愛く見えるワンチャンと戯れつつ、戒しながらムーンウォーでホールに帰還。満員状態での広告1000ptを贅沢に頂きますしつつ、安心ルームに行きアイテム整理とセーとおしっこに行きたい所、「ハンターおるんじゃない?キーハンターが」と戒しつつも容無く襲ってくるハンターに、「怖いハンターハンター!とがーし!」と休むことが許されないドグマは今もなお続くバスタードに感心しつつ進めていると、クリが空中浮遊を覚えエスパー清田に近づく。
 
 そんなおかげか?デスクリムゾンの姿が見えない中を進み、何とか安心ルームに到着。アイテムボックスで救箱から脱法ハーブを見つけますますエスパーに近づいた所で「アイキャンフライ!」と19時再開で休憩へ。
 
 日本直販から日光テレフォンショッピン、久々の“ル”などを見つつ30分程休憩し、“時は来た!”から放送再開。
 
 1時間半フルパワーで喋ってからゲームを始めたドグマはお疲れ気味ながら、「今日はちゃんとクリアまでやります!」とテンションも高く宣言。「ケツの穴にアッツアツに熱しをグーって刺したる」という条件か家に来たいというリスナはカキタレならおkとしてゲーミングへ。
 
 スト2ケンステージの後ろにい服を着た男のモノマネで大爆笑?を生み出した所で、自分がやってもウケないのに女生主ならウケる事に疑問を抱き、そんなストレスからかテンションは高いけどがピクピクするドグマ、「俺ってワンン可能性あるかも!って感じで行くの?」と出しの女性とこに行く理由をリスナーに聞いてみるも、そもそも女は見ないという姿勢のリスナーがほとんどなドグ生民。そこで、「コメント打って拾われて趣味が合って、今度会いませんかと言われさらにその子がEカップ」という条件を付るも春満開チェリーだらけ?のドグ生リナーは対人恐怖症なのか?その条件にもノッて来ずお話は終了。
 
 洋館1F展示室に行き、ワイプ越しに絵に向かってチュッチュピピといつもの如くやると、昔同じ事を公式放送でやって二度と呼ばれなくなった事を思い出す今では人気者のネットタレントは、絵に気を取られクリスの姿普通にビビりつつ部屋の捜索。欧陽菲菲に似た絵が気になる中、アングル変わりで「あぁ~」と声を上げつつ、「ダァヴェイ!ダバラストーノ…」とビビりながら“
走り書き”を見つける。
 
 走り書きを一り読み、ホルマリン漬けのようなオブジェを見て臓器ブローカーのマネをやるも大してウケず、ストレス加算で瞼の痙攣を起こし、チンクリボンを回収しつつ、「い~ぽさがってにほさ~が~る~♪」と口ずさむもまたも大してウケずで放送止めようかなと考えつつ部屋を移動すると、今日初のゾンビが登場し、「だー!だい!だいないだいない!」とショットガンぶっ放しヘッドショットで倒す。
 
 初ゾンビに驚きつつ探索続行、ピッカるダガーナイフ等回収しつつ棚を調べると“
宝石”を入手。調べると何かをハメれそうなみを発見。とりあえず他に何もさそうなので部屋を後にし、ハンターが出るかもという恐怖に“ル”の忍術を使い“カチカチ”としつつホールに戻り地図を確認。粛清されたリスナーを気遣いつつ「ま、いいかあいつDTやし」と言ってると一時帰宅していたゲラより電話が入り、「6時に来るって言っとたゲラどうした?」と出ると玄関のカギが掛かっていたようでお出迎えへ。
 
 6時から1時間40分押しでゲラ再登場、珍しくクリアまでおってくれると?!」とゲ道連れにしようとすると、“モンスターエナジー”の差し入れをくれたと思いきや手を差し出すゲラに、「アイ!」とエアーお駄賃をあげると、「ドグマさん、お寿司食べに行きたいですね」とDB改の株を奪うボケをされつつゲーム再開。
 
 ゲームの良さをアピールしつつのムーンウォーク走法へツッコ無かった事にガッカリしつつ、洋館の2Fを恐る恐る進むドグ鏡に映るクリスの姿に「あぁ~い!」と相変わらずビビりつつ、「あぁ゛~」と呻声が聞こえる中、ナウシのモノマネを楽しくやり恐怖を振り払いながら進んで行くと、“
ダッダッダ”という足音共に熟成ゾンビクリムゾンヘッドさん登場。「ダーダメダメ!ダメットーノ!」となんとか1体処理ると間髪入ず2体目登場、「ダメナンテ2タイモトレイオットレイオットレータネー」と処理し、一安心で部屋に入るとLINEの着信にビビる。
 
 「お前おらんかったら死んどったかもしれん…」と安堵の顔で言うドグにゲラ爆笑。そんなゲ道連れにすべくここで、恐怖を増す為にスタッフサイも照をOF、スタジオ全面真っ暗でワイ誰なのか分からない状況でプレイに戻りのカギを開け部屋に入るの剥がクリスの動きに合わせ稼働。そんなのスイッチを押すと部屋が暗くなり、目が怪し壁掛けの置物を、台を動かし登って調べるとに黄る宝石がある取れそうだ”とメッセージが出る。
 
 「取ったら乗るな、飲んだら飲むな」と飲酒運転の標語のような事を言いつつ、悩みながら取ろうとするも固定されており取れずの剥製の追尾が気になる中、台鷹の方へ押すと“ガコン!”と音が鳴り、そちらを気にしつつ台がそれ以上動かないのでリセットの為退出。仕掛けの難解さにリメイク版の出来の良さを感心しつつ部を探索すると“
宝石”のハメ込まれた鹿剥製を見つけるがこちらも固定されており取れず。
 
 こ枠も残り5分、「なんだろな?なんでもねーよ!」と思考を巡らせていると、「ナイテム持ってる!」と閃きアイテムボックスに戻り、「宝石1個持ってたはず」と調べるも宝石など全無し。
 
 残り4分、迷宮入りしたまま終わりそうな所、「剥の部屋は手順を考えましょう」$蔵よりヒント投下。さらにの視線が重要です」と連投で貰いテーブルを調べると“
安部長のメール”発見。Julyをジュリー沢田読み、BOWBOWって書いたらボゥボゥとか時間がい中ボケを挟みつつメールを読むも特に仕掛けを解くヒントし。
 
 刻々と時間無くなる机を動かすと“ガコン!”と例の音が聞こえる中1分を切り、オチを付けたいドグは部の電気を切りの視線に合わせ鹿の剥製を調べるも何も起きずで堪らず「んぁ~?」からの「バイバーイ!」という形で、ふわっと目は終了。


2枠目

12日(土)21時~13日(日)3時 来場者数:14,211人 コメント数:11,365

 1時間後の午後9時、夕食のココイチから帰還したドグマゲラGKGKに放送開始かと思いきや、「しばらくコメントビューアーでおもしろコメントでつないで!」と“毎日更新ドグチューブ”のうpの為にエンコードを掛ける為、しばしコメビュで雑談タイム
 
 エンコーでPCへの負荷が気になる中、「男性からは金を取る、女から体を取る」とオフレコで話しつつ、サイレントで大爆笑アクションをしてると「つまらん」と言われ、「おめぇの方がつまらんのじゃボケェっ!!」と言い放つとそのリスナをサイレントに。
 
 絶賛エンコードが続く中、“
あの!?ジャンヌさん”が登場するも、ミエンワーにされた上にNGに放り込まれる。「テレビ東京の関係者のような気もしますが…まあいいでしょう」としつつすぐNGから解放。怒って帰ったかと思いきや事御存命もは変わらずで、そんな中NG大好物?の“ナオキ兄さん(-22346”が登場も立ち見Cに降り立った為中々戦闘力が上がらず。
 
 そこで代わりに、黄色コ目立ってた“
メロイエロー”にスカウターの照準を合わせるとみなぎり出し、さらに負けじとナオキ兄さんサブアカアリーナに降臨してみなぎり出すとあっさり-30000到達。そんなメロイエローが「キエイ!」と首を飛ばす中、悔しいナオキ兄さんもすぐに追いつくと、さらに暗黒の淵からジャンヌスーパーサイヤ人覚醒。こうしてドグ生に3人の伝説戦士が誕生。懲役6年と言われる罪を被り盛り上げてくれた3人を讃え、「私はまだ2回変身を残している」とメロイエローが不敵に告げる間にドグチューブもうp了。準備とトイレに行く前にジャンヌ完全燃焼で再びに・・・
 
 準備も整い、「ドグマチャンネル!540円のお布施ドグマが大満足http://ch.nicovideo.jp/dogma」、「※売上はすべて性風俗店の名料金になります」と宣伝を入れつつ開始から40分、金蛇精からのいまおれで始まりスーパーサイヤ人の余韻か?HANAZENも荒ぶる中改めてスタート
 
 「よいしょ~!88888」と始めるドグマに合わせて何も言わずに自と拍手をする“
ドグ生最古参ゲラの成長を喜びつつ、ゲームセンターCXに感銘を受けて始めた6~7年前を思い出し、“企画書・番組X”でメンバーを説得した“ミスピーチワールド”から始まり今に至っている事に感慨深げなドグマ
 
 そんな自分の足跡に感慨しつつ、今となっては田村淳と共演してツーショットを撮り、それを嬢に見せつけ極上の施工を受けるという、企画書Xの時に夢にも思わなかった展開を現在進行形でやっているドグマは、そうなると6~7年後もしかしたらレギュラー番組を持ってるかもしれない、逆橋の下でブルーシートにくるまってるかも知れないので、そうならない為にも『
金曜カーソル』出演を改めて告知。見れていなくても、5分、15分、23分、36分あたりで「ドグマれぇ~ドグマ今のコメントウケる~よじれる~草不可避~って打って」と熱心な工作活動をお願い。
 
 リスナーに大きくしてもらった事を感謝しつつ、チャンネル放送で得た収入を機材費に投入すると言いつつ、“
メイドin中野のりんちゃん”の極上の施工の為に使う事を名言、「皆さんご安心ください明確に今度領収書出しますんで、明確に使いますのでご安心ください。皆さんに大きくして頂きました、リンちゃんにある意味大きくさせて頂いております。よろしくお願いします。ありがとうございます。」とリスナー感謝挨拶。芸の肥やしも程々にりんちゃんはスケープゴートで実は・・・と50分も過ぎた所でゲームへ行こうとすると、リスナーメイドin中野に殺到した為お得意のサーバーダウン発生。
 
 風俗でく彼女に癒されたいドグ、岐阜市役所で往復ビンタを喰らいビスマルクになってた所親戚のおばさ声掛けられた事を思い出しつつ、の剥の部屋の続きから謎解き再開。
 
 「視線と音がヒントです」と休憩込みで2時間近く待たされ$蔵にヒントと「
はよおわらせろ」を頂きつつゲラ謎解き。「自分が移動してが追ってくる間に宝石を取るんじゃ」と言うゲラ、「取りたい方にタンスを置いて視線を外して…」とゲラ推理を実行すると、の置物からややゴリ押しっぽく“黄色宝石”を入手。「取ってドビーン」からのハンター登場を気にしつつ、同じ要領で鹿の方もやると“宝石ゲット。「力技な気もしますが正攻法です」と蔵にも正解のお付きを貰うが、試しに伝いに行くと剥製が動かない事に気付く。拍子抜けしつつも解けてアイテムも入手したので部屋を後にするドグマは、GCバイオの魅力にハマったようでリスナーにも勧めつつ、不遇のハードGCその物も勧める。
 
 任天堂には個人的に大きな貸しがあるドグマは宣伝しつつ、ひとまずアイテムボックスに戻り、取っい宝を宝箱にハメると、何やらパーツが5つほど外れ落ち、蓋にハメれるようなのでパズルを開始するもよく分からず。「チンパンジー2人しかおらんで助けて!!」とリスナーに聞きつつパズルを成功させると箱の中から“
ロー”を発見。「今まで女の子プレゼントしてきた中で本当にね…ブローチが一番嫌がられたな…」と“さるぼぼのブローチ”をプレゼントし嫌がられた事を思い出しつつブローチを調べると“紋章の入ったカギ”に変形。「なるほど!こういう次のアレかったから」とゲラサプライズかった事を摘されつつ、残された黄色宝石の事を考えるドグマは何かをく。
 
 一旦セーブしつつクリスの顔色が悪いのでモニターを調整、「ゲラ、強力な物ゲット出来るよ」と宣言し、マップを確認すると1Fのある場所へ向かう事に。
 
 「白いなぁバイオハザード」と楽しむ余裕を見せるドグ、ゲラの出番が中々作れない事に申し訳なく思いつつ進めている窓をぶち破りハンター登場。「だぁぁぁぁぁい!」と迎え入れつつ、「この人強い人です!痛い!ザックリーノ~」とショットガンをぶっ放して逃げようとするともう1体登場。「チョチョレイ!チョレギダの塩加減は…」と言ってる内に頸動脈を掻っ切られ加藤鷹の潮吹きの如く血をブッシャーで
You Are Dead
 
 気を取り直し何とか同道を通りたくないと考えるも、かなりの遠回りになるのでダッシュで通り抜ける事にし、「あれ?ここで出て来たんやったっけ?」とゲラに聞きつつ、「この曲が角でさっきワァッーって言ったけど、2目は絶対言わんでね」と言った先から「あぁ~!!コワコワコワイ!!」と混乱の中間違って小部に逃げ、「いないよね?」と部屋を出ると本当におらず一安心。「そこはおった方が白かったんちゃうんか」と言いつつアングルが変わると背を向けたハンターさん登場でクリスを察知し飛びかかる。
 
 再び阿鼻叫で逃げ切るドグマに、「首狩はクリのライフが一定値を下回ると使ってきます。ライフ管理をしっかり行って下さい」$蔵に注意を受けつつ腹を押さえて進むクリの視にバイオ独特の視点で何か見えているのか気にしつつ“
黄色をもつトラの像”の所に辿り着き、黄色宝石をハメると“MOディスク”を入手。MOに時代を感じつつ、昔会社員時代にMOエロ画像をめっちゃ入れてたのをおきっぱにし「ドグマ君このデータか?」と社長に見られ、画面一杯にエロ画像が映し出されると、「どぅっ!ふぅ…衝撃的だなぁ…モロじゃないか…」と言われ2ヶ減給になった事を思い出す。
 
 エロ画像の入っいMOを手にし、ハンターを気にしつつ外へ出てマップを確認。「どんどん探索して下さい」とい$蔵指示を受け、まだ行ける所ともう片方空いているのい宝石を探しに向かう事に。
 
 「こんなもんよう行かん俺。好きな女がおってもあんなモンスターおったら好きな女餌にして走って逃げるわ」と言いつつも実際はそんな事できないイイ男風見は、脱法ハーブ園でグリーンハーブを見つけるもアイテム一杯で取れず。アイテム所持数の仕様を説明しつつ、「浮気不倫隠し子財産分与そして地獄に行く」とレベッとクリスは館を脱出した後にドロドロ昼ドラのような展開する話を捏造しつつ、ハンターさんの御待ちになる廊下に来るも回避し遠回りする事にし、2F回りで西側へ向かおうとするも何やら呻声が聞こえる。
 
 気にしつつ進むとカラスで一安心。「激を与えなければ大丈夫」と言いつつショットガンをぶっ放すと突かれまくり、「ゴメンゴメン、痛い痛い!そんなに怒らんでもいいがね!ショットガンぶっ放したぐらいで!」と何とか逃げつつ2階を回り1F西側の安心ルームに辿り着き、ゲラが居てくれる事に安心しつつアイテム整、青い宝石の回収と開いてな部屋の探索にまずは2階へ。
 
 「みんなで友家に来て土夜にやっとるみたいやな」とまったりと行こうとすると2階に上がった所でハンターらしきものを発見。瞬だったので気のせいかと思いきや、「気のせい?あぁ~!チョレイナ~!!」と回避しつつ進むも、辿り着いたドアは反対側か鍵が掛かっており後回しにするとここで、食堂2階から像を落とした事を思い出したドグ$蔵も「食堂へ行ってみましょう」という事で1階食堂へ向かいつつ、ぼちぼち進行度合いが気になったドグ$蔵に聞いてみると「大体半分でいいと思います」とコメが来て、前回と合わせてざっと計算するとここまで“
21時”、さらにここから難しくなる事を考え・・・お口チャックしつつ“宝石”をゲット
 
 遅れてるのは余分のおしゃべりとちゃんと把握しつつ再びトラの像へ行き、「そんなん普通にやった俺じゃないもん、そんならクソつまらん“バイオハザード”ってタイトルで人呼ぶクソ過疎生主の放送見に行けよ」とまた敵を作っちゃいそうな事を言いながい宝石を像にハメるとショットガンの弾を入手。
 
 もっと箱に入った“銃火器的なモノ”を期待してたドグマは“ただの弾”に拍子抜けしつつ、ハーブ園でグリーンハーブを回収。マグナムやら何か取り忘れが気になる所で「困ったら言って下さい」$蔵に言われると何か取り忘れてる事を確信。相変わらず$蔵の絶妙なサジ加減のヒントの出し方に感心しつつ、そん$蔵が最近PSで配信し親切すぎる国からの視聴者に教えられまくりでげんなりし、ヒントの出し方の難しさを痛感するとそれ以来ドグマに対し簡単にヒントを教えてくれなくなった事に困惑。
 
 蔵AIの成長に感心しつつハンターを倒し、「ウソだっぴょーん!って起きてこんよね?」と戒しつつ、「おるかなおるかな~学研のおるらしーから早く行け!ポ~レ~!」扉に入りハンターを回避。さらに進んだ所にまたハンターが現れ、心臓の負担が増えただけでショットガンの弾もかなり消費。ボブサップにKOされ曙のようなハンターを目に“右の部屋に弾丸を置いておく”とウェスカーの書置きがあったので部屋に入るも何も見当たらず。前にとった事を思い出しつつ、ウェスカーが殺されるフリをする予感もさせつつ、バイオ6をフリにGAIDENを始めた事さらに、このバイも中華版のフリに使い“
ドルジ風間さん”がプレイしてた事を懐かしむ。
 
 未だウロウロするハンターを処理しつつ紋章のカギを使って部屋に入ると「キャー!」と上の方からレベッカらしき悲鳴が聞こえるも、「大丈俺より精神年齢16上やで」と慌てるく部を探索し“
でできたオブジェ”を入手してからレベッカの救出へ。
 
 2階の部屋へ行くとハンターに襲われ掛けのレベッカ発見し救出。「キャー!」とか言いつつバイオ0にて相当な修羅場を潜り抜けて来たレベッカが上官に気遣い茶番を演じてくれてる事に感謝しつつずっぽし。女キャのケツを見てはずっぽしネタに走るそんな己にガッカリしつつ、一旦アイテム整理に戻ってから次の部屋へ。
 
 のカギを使い部屋へ入ると流れる不気なBGMに不安な中、「胸の温かみと柔らかさを感じ股間を熱くしながらやりたいな」とか言いながら進むと両サイ壁が動き出し、像をつっかえ棒代わりに押し進んで行くもその先へ進めず。
 
 「考えましょう」$蔵に言われ何や閃いたドグはサイレンを鳴らし、何を言うかと思いきや、$蔵に明確に聞く!」と言いつつ、像を押し壁が迫る前に先へとダッシュするも「何も無い!戻れない!」で詰み状態となり像を押して戻ろうとすると、「
あぁ~!!・・・」という断末魔の叫びと共にYou Are Dead。当然の結果に皆爆笑、「よく考えましょう」と蔵に言われつつ再開。
 
 「今年夏もまたやりたいなぁ」と今年夏SPの事を考えつつ、リスナのコにスターウォーのサソリベーダ―を思い出すと$蔵・みすけ揃って「サソリベーダー」をシンクロさせる。そ能力を試すべく「好き超人は?」と振ってみると「プリプリマン」で見事に一致。そんな2人に拍手を送りつつ、プリプリマンについて話をしてると、「最近ではスタイリッシなプリプリマンTシャツまで発売される人気者です」$蔵より広告投下。
 
 そん$蔵とみすけにYouTubeにもコメント書いてあげてとお願いしつつ、火曜日プリプリマンナレーション?の予定が入ってるドグマはノドを労わりつつ、「上乗り越えて行けよ~」ともう一度サンドイッチになりつつ、一旦を動かしてから裏に入るとスイッチを発見。押すとが戻ってきて挟まれそうになりつつその仕掛けに、「相当なコンプレッサーが必要だからね」と仕掛けよりコンプレッサーきが気に入ったドグマは、違法建築な洋館に文句を言いながら頭を悩ませ、迫りくるに苦戦しつつ片一方に置かれた像の対側に像を置くと隠し部屋オープン
 
 中に入っ穴を発見し降りると“
最後の書(上)”を入手。さらに先へ進むと墓と日記を発見、どうやら違法建築の設計者ジョージトレヴァーの物のようで日記一通り読むと墓にスイッチを発見し押してみると墓オープンで地下へ。
 
 設にプンスカしつつ地下を進むと巨大グモ登場で処理しつつ“
洋館地下1階の地図”を入手。ここでドグマは、「蔵、このまま行くとどんどんマグナムを取りに戻るのが大変な気がしている。今だったら取りに戻れる気がしている」と心配を投げかけてみると蔵は「(^ω^)」としつつ、「大丈夫です。どうぞ先へ」という事で安心して先へ。
 
 足音と呻にハンターを戒しつつのゾンビで安心しつつ処理し、「ジョージだったかな・・・」と気にしてるともう1体登場で「ジョーはお前だ!」と思わ声を上げつつこちらも処理。「どっちかジョージ山本だったかな?」とKファミリーの重鎮を消してしまった事を気にしつつ進むとエレベーターの源を発見。焼き切られていたが切り替えてを回復させ、じゃあさっき壁はどういう原理で動いてたのか?はさて置きエレベーターに乗ると厨房に到着。
 
 そんな中でゲラが眠たそうにしているのを見逃してなかったドグマは寝る事を勧めつつ自分も眠気と戦いながら洋館の2階へと進み、「だぁ~い!もうちょっと上手に脅かせよ」とゾンビにダメ出ししつつ物置に入り“
バッテリー”を発見するも持ち物一杯で一旦アイテムボックスへ。
 
 入手してから手付かずだった最後の書を調べて“
メダル”を発見、ハーブの回収などを考えつつアイテム整理をしてると、取ったはずの“でできたオブジェ”がい事に気付き、違うセーブデータロードしていた事が判明しやり直し決定。「リセットしていい?すぐ戻すで」と言いつつ、「戻し作業は、ゲラさんがやってくれま~す!」とここに来て使いあぐねていた必殺のカードを切る。
 
 「ゲ、ゲラ、いますぐ~♪」と交代し、ゲラ人気実況者へ道が開幕$蔵に操作法を聞きつつ、肝心の進行の方はと言うとのオブジェがどこにあったか、レベッカを助けたかどうかも忘れたドグマは、「とりあえず四の五の言わずにやって俺腹痛いで!」$蔵にナビを任せて脱糞へ。
 
 任されたはいいものの、地図を見てもどこへ向かえば良いか分からないまま、とりあえず安心ルームから陣。「あぁ~あぁん?」とドグのプレイを見ていた記憶を辿りつつ2階へと向かい、初ゾンにビビりつつも何とか処理。脱しスッキのドグマと相談しながらハンターの“だっぴょーん”を気にしつつ、1階の部でレベッカの悲鳴を聞き、例のオブジェを回収し他のアイテムも回収し「2階へ急ぎましょう」$蔵も言うので2のレベッカ救出へと向かい、多くの修羅場を潜り抜けた事を塵も感じさせないレベッカ嬢の小芝居を見つつひとまずセーブをしに戻る。
 
 ちょっと席を外そうとするも心配のドグマは「こう見えても人気実況主やで」とゲにコミュレベル176での生放送を上手い事進めてもらおうとするも、「そうですか」と不安なのか“人気実況主”という部分が気になったのか?言葉少ななゲラに、「コメントのみんな、ゲラ意外と慣れてないで盛り上げてあげて$蔵・みすけも」と手拍子付けて盛り上げてもらいながらゲはコンプレッサの部屋へ。
 
 操作に不慣れ壁に挟まれそうになりつつ、ドグが音頭を取り「ゲーラガンバレ!」のコールを貰いつつ、「喋りながらプレイって絶対難しいって」、「いきなりこの操作をやらせるっていうのが間違っとるわ」と愚痴もこぼしつつ、「良い調子です」$蔵に励まされるも、ギリギリのプレ求められる操作にサイ壁に挟まれて
You Are Dead
 
 「あの人こうやって中盤でプレイさせるから絶対に難しい所からに決まっとるからさぁ」鬼の居ぬ間に正の愚痴をこぼしつつ、皆にその気持ちを理解されながら再スタート。
 
 気付けば日付も変わる中、操作に慣れる為入念に予行演習しつつ挑むもラジコン操作に苦戦しクリスクルクルとなり、ゲラを知らないという人に自己紹介もしつつ約10分間の格闘の末隠し部屋オープン。「バイオハザード自体が初めて」と当時は怖くてできなかったというゲラは、違法建築設計者の日をざっと読んで地下へと進みアイテムを回収しつつ、恐る恐る地下からエレベーターで洋館2階へと行き、「おるわ…おるわ…」とゾンビを処理しながら進み、ハーブを発見するも一杯で取れず。
 
 「なんかまた来た」とゾンビを処理、残弾数の心配もしつつハー$蔵に聞きながら悩みながらと使い、離席していたドグマも戻ってくる中物置に到着した所で、約40分間の戻し作業完了。交代前にバッテリーを取ろうとするもアイテム一杯で取れず、ここまで来たらついでにとアイテム整理に行く事に。
 
 クリムゾンヘッドから逃げつつの処理しつつ、ドグマ同様にイージーでも苦戦するゲはハードだろうがゾンビが見え無かろうがクリアするとい$蔵の事を聞くと「頭おかしくないっすか?」とその凄さに思わず暴言も出る。ドグ曰く「やったいゲー無いもん、苦手なのはラブゲームだけ」というナビだけで$蔵の凄さを思い知りつつ、アイテムボックスへ道順を地図を見ながらドグマに教えて貰うもゲラは、「はぁ?」とイマイチ理解できておらず、直接画面を見ながら「チンパンジーか!」とボスチンパンジにツッコミを貰う。
 
 「ほっふぅとハンターから逃げつつ何とかアイテムボックスに辿り着いたゲ、アイテム整理完了したとこで小一時間の戻し作業をなんと完遂する。
 
 「まったりやって行きたいと思いま~す、よろしくお願いしま~す、クリアまでやって行きます、死!アホコラ!!」と平和な時間もここまでと暴君風見再臨。ゲラとの格の違いを見せんとばかりにプロ並み?のアイテム整理の動きを見せるドグはショットガンの弾が少ない事を心配しつつ、「ラジコン操作難しいっすわ」と振り返るゲラが昔、ラジコにガンガンガン!道にガッシャーン車にバリーン!とやってた事を思い出す。
 
 プレ興奮の余韻のあまりか何を言ってるか分からないゲラと話しながら進めていると、「ラジコはTAMTAか江崎模型で買ったなー」と言うリスナーが出たと思いきや、「光模型もヨロシク!」と
ストレスドグマしか分からないようなローカル話題を放り込んでくるが、それより意外とご近所に?ヒステリックながいる事に驚きつつ、「すっごいストレス!」とウルトラクイズの「デテイケー」を思い出話しに盛り上がる。
 
 ドグ生4年間の歴史に話しが脱線しつつインクリボンを欲すドグマ、“女の自画像のある部屋”にあった事は思い出すがその場所が思い出せずしばし考え、$蔵に頼らない」とスムージーな操作をゲラに見せつけつつ、その部屋へ行きインクリボンを回収。さらにもう1個見つけたスムージー風見に「どういうスイーツなんですか?」とゲが超絶雑なフリをしてくるが、人気ネットタレントでもそのボケは返す事が出来ず。
 
 長時間の疲れとゲラに翻弄されつつ、ムービー付で急襲するゾンを閃光弾付きで処理するも自らもダメージ、安全優先に進めつつここでサイレンを鳴らし点呼をするドグマ、何事かと思えば過に配信ツールが停止したままで独り言状態になった悲劇を繰り返さない為の点呼と説明。
 
 そんな生放をゲラにも実感して欲しいドグマに、それこそ「タタイタネー」になる事を危惧するゲラ、そんな2人で録ったタタイタネー実況を宣伝しつつ生主と呼ばれるのはゴメなドグマは、「外に行くというのは?どこから行けばいいのかな」$蔵に聞きつつホールへ戻るとワイプを使って「ここからこうやって行ってピューンって行ってチューンって行って、トントローンツーンツーンツーンーンーンチーン」と説明すると、「中庭へ」とう$蔵のナビに従い洋館を出て中庭へ。
 
 一仕事終え寛ぐゲラを見てあの
かいぽまれた“スタッフルームが快適過ぎる問題”に言及するドグマは、今後床に電流を流して60に1回発動させる事を考えながら中庭に到着。YouTubeコメく寂しい中、行ってない場所をマップで確認しつつ、「余裕があれば墓地探索しましょう」と蔵に言われると探さないわけには行かないという事でまず墓地探索へ。
 
 前回“あずまひがし”とか言いながらチンパンジー状態で風見鶏の仕掛けと格闘してた事を思い出しながら探索。角形窪みのある墓を発見するも持っておらずで後回しにし、クレストを取りに一番近くのアイテムボックスへ行こうとするドグマに、「もう戻って大丈夫です」とい指示$蔵より飛び混乱。さらに「すいません、どうぞ」指示が飛んできたので$蔵、もしかして眠いやろ?」と聞いてみると、回線の調子が悪いという事で一安心。
 
 OPで長く喋ってるかと思えば15分で始めてたり$蔵を振り回してる事を反省しつつ、小屋のアイテムボックスへ行き“のメダ鉄でできたオブジ・ウイドクレスト”を持って「必に抵抗して生きるよりゾンビにすぐなってまったほうがいいのかな」とか考えながら再び墓地へ。
 
 3つ窪みに“縦線二つ、十型、横線三つ”と刻まれた墓にはウイドクレスト使えず窪み1つの墓にウイドクレストをハメると三つのクレストがクルりと登場。「ムー、スター…」と取るもアイテム欄空き無くもう1つは取れず、先に2つをハメ空きを作ろうと3窪みの墓へハメようとするがハメれずで、取ったムーンクレストを調べてみると裏に“縦線とボタン”を発見し押すと突起が出て来たので墓にハメるとピッタリ成功。「よぉ出来たゲームやなこれは」と感心しつつ、同じくスタークレストを調べて十字の突起を出しハメてスペースを作りサンクレストを取ると、ここまで悩む無く淡々と進めるドグマに、「察しが良くなってきましたね」$蔵に褒められつつ3つ全てハメ込むと待望の“ナ(マ)グナムリボルバ”ゲット。
 
 母音の“あ”を“な”に変え癖は相変わらず、ナイテムボックスへ戻りナグナムとショットガンどちらを持って行くか考えている所で、「ナットガンでしょまだ」と言うリスナーに「その辺はまだ甘いな」とショットガンは「シッガン!」指導しつつ、その辺の勉強の為に初期の傑作メタルギとミスピーの動画の宣伝。
 
 その出来の良さを我自賛しつつ、完璧に作り過ぎたがゆえにツッコむ隙無かった事を反省しつつ、ここからプレのペースアップを宣言。その間コメントで盛り上げてとお願いするもYouTubeはコメント全くし、かと思いきやスクロールしてないだけでナットガンの件もしっかりあり、その辺を反省しつつここからナントナント!ドグ生史上初リスナーの私語解禁を宣言。
 
 そうする早速、「仕事終わって帰ってきたー!まだ放送やってたんだw おつー」と
TAKAさんがやってくる中で“ナイズン”状態になるドグマ、「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、反町♪」とナーブを探すのはめんどくさいのでやり直し覚悟で先を急ぐとすぐにブルーハーブ発見で反町状態は回復。「当時付き合ってた彼女が反町好きでさwよくカラオケで歌ってたわw」とTAKAさんが1人盛り上がる中バッテリーを接続。
 
 コメントが盛り上がるもゲームと関無い事にドグは若服ながらも私語は続行。プレイに集中しエレベーターを稼働させるもその後が分からず、コメントが盛況の中しばし考え、水池水を戻す事閃くも戻すのに必要なクランクは持っておらず。「察しが良くなってきましたね」$蔵に褒められつつ、ジルにしとけばよかったと後悔するドグマに「なんばれ~」とコメントで盛り上がるリスナーより応援が届く。
 
 「なんばれ~」声援に“ナンラバンバン”を思い出しつつ、そのナン゙ラバンバンも飛び出したいいとも最終回の話で盛り上がり、の日の昼の放送でのたけしさんからのタモさん宛ての感謝状の件で盛り上がと、中々全文を思い出せい所を$蔵に補足してもらいつつ、さんまのレンジローバー事件”などで話がさらに盛り上がるも、肝心のゲームは進まず。
 
 ぼちぼちとクランクを取りに行きながら、くゲームやれよ」と煽るリスナーに道へ逸れた事を謝りつつゲームに向き合う事を誓うドグマは、
「君が面コメントをして「ゲームやれよ」なんて言って周りの人を不快にさせないで、君が面コメントをしてこの番組をいい雰囲気にするんだよ!君が世界を変えるんだ、君はその力を持っている!分かったね!文句言う暇があったら面コメントの一つでも打ちな!このドジ!もっと言ったら540円払ってドグマ風見チャンネル放送に入りな!」説教サービス付きの宣伝。
 
 心あるリスナーに「道に逸れるからドグ生は白い」と言われるもがメインストリートのドグ生、ゲームやるって言って変な動画見させられるは、風俗行ったとか話されるリスナーの気持ちを理解しつつ実は全然悪びれてない?ドグマは、クラン水を戻しつつ改めて私語解禁を宣言しさらに、「今は友達10人作って帰ろう!」を無視していいからとBSP勢にも勧める早速、「コスプレイヤーさんはいますか?」とゲラが呼び掛ける中、「おつー!今日も放送してる☆」と
YUKAさんが放送を覗きに来る。
 
 YUKAさんことみすけをし辱めつつ地下採掘場に入り、雑談解禁でアクティブ100回復する中今北さんとさらなる盛り上げの為、
リスナー同士の雑談私語推奨です!≫と運コメで出すと、「レイヤーですw」、「どんなキャラやってたのでしょう?」と本域で雑談に入るゲラ、「リスナーさんの中にバーチャルボーイ好きな方はいらっしゃいますか?」とみすけも友達探しを始め、立ち見Bはフリーター税金、立ち見AはごはんアリーナバーチャルボーイYouTubeはなぜか“”の話をし出す。
 
 そうしてコメが盛り上がる中ドグマは疎外感を感じつつ壁に“
六角形の”を見つけるも持ってるクランクは四形という事で六角クランクを探しに採掘場を進んで行くと巨大な丸い物体を発見。明らかにドビーンと来そうなので警しつつ雑談は続ける事を許し、その時が来たら「ナナナナンダッテー」と打ってとお願い。
 
 さらに進み、エレベーターの源装置を発見し蓋を開けると“
シリンダーシャフト”を入手。動かすにはまだ何か足りないという事で電装置は置いといて別の所へ行くと負傷し座り込む“エンリコ”発見し、雑談中止でムービー鑑賞。  
 
 「裏切り者」と言っ瞬間に何者かに撃たれるエンリコが「アン・ブレ…ラ…」と言い残し絶命。「裏切り者誰やろなーウエスカー以外やろなー」とエンリコを調べるとクランクを発見するも持ち物一杯勿体ないけどハーブを使いスペース作って“
六角クランク”を入手。エンリコびつつ帰ろうとするとハンターの登場に、「っやだぁーいプリプーリー!!と声を上げつつハンター倒しエンコを狙撃したのはハンター?と疑いつつ再び私語解禁でプレイに集中するドマはハンターの強さを改めて感じつつ「俺のこの優しさがビックリやろ」とか言いながら進むとハンターの登場に、マグナムを解禁し威に興奮するもショットガンと所要弾数変わらずでガッカリ。
 
 @TAKAさんがヘッドロココを当てて喜んでる中、クランクを作り進めるドグマはイキイキとするリスナー達に嫉妬しつつ“
火炎放射器”を入手し進むと先ほどの巨大な丸い物体の裏へ辿り着き、「絶対来るよね」と心配するドグマに、「出ますね」と返事をするゲラが見てない事をしっかり見抜きつつ、球体に近づき背を向けるとクリスがけて大岩スタート。待ってましたとばかりに余裕で軽快に逃げ、曲がりへ隠れようとするも見事にに引っかかり、潰されそのままYou Are Dead
 
 惜しくもハリソン・フォードになり損ねたドグマ、再びエンリコの死を見届け、「犯はレベッカやな」と狙撃したのは小芝居女王レベッカと推理しつつ、「好きな事を話すっていいかもしれんねストレス発散にもなるし」とまったり話してるとハンター登場に「ジャ゚イ!ジャパンレンタカー!!」と叫びつつも撃破。あまり受けなかった事を残念がりつつ、再びハンターを倒した所でマグナムの弾が6(本体)と9(予備)となると、ふとした時に出て来る69の呪縛に軽く盛りあがりつつ、雑談をする事によてゲームがスムーズに進んでいる事に感謝。
 
 一先ずエンリコの件が終わりセーブし、インデージョーンズの件へ向かうドグはリスナーを目させトライするも、余裕かと思いきやギリッギリの横っ飛びジャッキーで回避。そんなギリギリプレイに「カンフージョーン・・・♪」と酔拳のテーマを歌いながら行こうとするもれで声が出きらず、「先は長いです。喉を温存して下さい」言う$蔵に、「またそんな事言って、ホントあと20分くらいで終るんやろ?もうこんな洋館じゃない所にいるんだよ風見。簡単に終わるに決まってんじゃない!やだやだ」とチームのうてんきもビリな脳天気りに$蔵が「*ω*`)」という事で、スッススッスと進める為にリスナーにますます活発な雑求める。
 
 ビールを飲みながらBSPで@TAKAことみすけを辱めていると強力な援軍?“
デカチンマン”登場。「過度な下ネタはお控えください。言ったBSPを取り上げます!」と念押し。145cm?のチンマン兄さん占いコーナを開催、“A型ラッキーアイテム”、“B型は中吉”と発表される中、“BOSS/ブラックタイガークモ”登場。
 
 私語を中断しリスナーの目を集め、マグナム6発ぶっ放しあっさり退治。少々打ち過ぎた事を後悔しつつ汚物を火炎放射で消毒しながら部屋を調べていると火炎放射器が%になり、「周りをよく探しましょう、何かあります」$蔵が言うので調べてみると“
サバイバルナイフ”発見し、クモの巣を除去しオープン
 
 セーブしに戻りたい所を進み“
中庭地下1階の地図”入手。「しゃけとりくまごうろうさんのあのあざといビジネスっぽい放送好きなんですよ」という感じに見本を示し雑談解放しつつ眠気に襲われながらゲームを進める。 
 
 残弾数厳しい中ショットガン携えセーブしつつ、こ枠もあっという間に30分を切ると、“続行”か“終了”か“休憩”かこれからの方針を決めないといけないドグマ、私語をしてゲームを円滑に進めさせてくれたニコニのリスナーに運コメで『
死ね』と御礼しつつ、次の動きがあるまでとりあえずプレイする事に。
 
 「進行状況としては現在7割程度です。」$蔵より進捗状況の御報告が入ると、「やっちゃう?」ととりあえず一旦休んでプレイする事を考えると@TAKAさんが「うおぉードグマさんに安静にしてほしい気持ちもあるがこのまま見たい気持ちもあるなー」と言う中、「おからにしましょう!」と切実に訴えるのは蔵。そんなドグ生取締役の提案を聞き入れたドグマは、“
明日(日付変わり今日)の13時”からに決定。「明日の13時からクリアまでやりますのでよろしくお願いします。今日は残り時間やって行きますんで盛り上がっていきましょう。死ね!」と残り時間もGKGKプレイへ。
 
 少々迷いつつ六角レンチで2回クルクルと回す道が出来て、2のインディジョーンズ体験をスッと避けたかと思いきや意外と適なプレイ。道をウロウロとしつつ柱の形が“A”となってる事に目したドグマが「T・I・A」と言ってるとキン肉マン大好$蔵は1人「ナパームストレッチ!」を炸裂。
 
 なぜナパームストレッチでAなのかドグマが丁寧に説明しつつ、ゆで理論に首を傾げながら部屋に入ると中央に回転する床を発見。「これあれですかスーパージョッキーの?」と熱湯コマーシャの着替え披露台に例えるゲラに、出会ったのが18・9で今はもう29歳になった事にしみじみしつつ部の探索をするドグはクランクくるくるさせつつ謎解きを進め、片方だけ置かれた石目を付けもう片方のスペースにも置く事を思い付くと、「風見分かった、しんご分かった!」とTake a chanceで1つポツンと置かれた石像を動かしーの、クランク回しーの壁で像を押し出しーの、「察しが良くなってきましたね」$蔵に褒められーの、人が入れるスペースを開けーの、もう1回像を押し無駄にしーので笑いを取りーの、と笑いに貪欲なとこを見せーので、しんご風のブレークダンで石を回転させてから石像を動かしハメ込む壁オープで拍求からの“
シリンダー”を入手。
 
 ブレークダンスで波に乗るドグマ風見しんはシリンダーの使を閃きつつ、救急スプレーを見て「バンテリンと言え誰思い出す?」とか話しながらゴル藍ちゃんに相変わらずムラムラし、メガンテ顔興奮しつつシリンダとシャフトを組み合わせ“
シリンダーシャフト”を作ると、側面に書かれた文字を回して合わせる。
 
 目も残り5分を切る中次の予告をしつつ、シャフトのあった源装置にWシリンダーシャフトを「バッタンズッコン」とハメこむと番号入力に移るも肝心の番号が分からず、「よく思い出して下さい」いう$蔵のヒントで、シリンダーを取り出しズレを直して“
132”と読み取り、「な~ごや052~741の2222~♪」と時間が迫る中元気よく歌うもゲラは乗ってこずで1324と打つも何も起こらず、「順番が大事です」と蔵に言われすかさず逆の“423”を入力すると電力が供給されリフト浮上、という所でここにてプレイ終了。
 
 「ジャン黒に塗りつぶされた事とメーイエロとナオキ兄さんのくだり」が一番白かった事と簡単に総括しつつ、「あぁ~あ、女抱きて―なぁ!」で目は幕を閉じ、昼まで休憩へ。

3枠目

13日(日)13時19時 来場者数:15,106人 コメント数:12,437 宣伝ポイント:700

 日曜3時、睡拳風見歌付きカンフジョーからの偽酔拳でスタートしたドグ生。土日跨ぎだと毎度の事でを見るようでこの日も“ま(も)ちろん”見ており、その内容はと言うと“古い洋館でが覚めるとお手伝いさんがThis is 腸だった”という何ともな内容で、森口博子さんとのワンチャンを諦めてないThis is 腸の事を軽く説明しつつOPトークをしていると、ココイチにお遣いに行っていたゲラが帰還。スッシスッシでは今日は安心安全の無料放送という事で収入がいので節約のおご飯。という事でチャンネル宣伝をしつつ寿司洗脳リスナーに施す。
 
 昨日の内にユーザー生放送で十分だと判断したため」という理由で4人退会し収入減の所、“ナスパリパリチキン野菜ホウレンソウ”と盛りだくさんのトッピングで買ってきたゲラドグマの分はというと“フライドチキンチーズ”だけと格差社会が構築される。
 
 普にお釣りを返すゲラにダメ出ししつつ、4人退会の為お寿司を奢ってあげれなかった事を謝罪。カレ目の前にするも人が食べてる放送を見るのが嫌いなドグマは「一口だけ」と許可を貰いつつも、そんな女生主を見ると「何でお前の飯とか食うの見なあかんねん!飯食うの見せるんやった乳見せろや乳を見せ乳を!」と思ってしまうので少躇しながら、「ドグはクチャラーだからな」と言われるつつ蓋を開けると、「ん~むはっ~イイポリニ~」と香しいグッドスメルを嗅ぎ堪ず声を漏らしつつ1口頂くと、丁寧に聞こえるようにクチャクチャさせつつ「んん~おいしぃ~なぁ~」と言うと抑えが利かなくなったドグマは、「ドグ生新時代っていう事でもう慢出来ん、食べていい?」とバイオはどこへやらのガチのお食事配信開始。
 
 さすがに乳見せろや”コ無く淡々と食べるドグ、グルメ番組は最後まで食べないけどドグ生は新時代という事で最後までお届けとか言ってると、突如の祖母・若枝登場にビックリしつつ、「また余分な事喋るとトラブルなるで」とドグちゃんが1年半ぶり2度ニコ生卒業危機を迎える?
 
 卒の危機は(卒業R参照)で回避したドグちゃん、まったりと雑談をしながらカレーを食べ食べ、回りくどくする食レポにモノ申し、彦摩呂さんを褒めつつ「うわぁ味のブラックボックスやぁ~」と名言を間違えたり、カレーの魅力を語りつつ、“おととい深夜ラーメン”、“昨昼王夜ココイチ”、“今昼ココイチ”と、長時間配信時はハイカロリーなモノばかり食べるも体重変わらずという放送の過酷さを伝える。
 
 長時間やっても痩せない湯毛ぽが来る度にコンビニに行くと“ポテチのしあわせバター味”を3袋申し訳なさそうにカゴに入れる事はさて置き、ルーが少なくてもよく基本ルーが余る事が多く「(ルー)どうぞ」と言っちゃう位のドグマは、カレーをごちゃまぜにするのが嫌いという事でチャレンジしてみると、「うまいなぁ~」と色々とカレーの流儀を語るもどうやってもカレーは上手いという結論を導き出す。
 
 なおもカレー雑談は続き、かった肉の粉っぽい給のカレーが嫌いだったという“セレブ”は、高いカレーを食べた時の喜びを語りつつ、ジャンクフードコンビニ飯ではなく良い物や自炊して食べる事を勧め、食の大切さを語り、「過酷な労働を強いられるドグ生スタッフは安くてくて上手いの王将でいいと思う」と、ローコストハイパフォーマンス王将を称えつつ、1杯3000円、こーすけの分と合わせて6000円と高い金を出したのにそんなでもなかった、北海道にて食べた海鮮丼の事を思い出す。
 
 そん殿様商売にメスを入れていくドグ生は、3400円にチャンネル放送の料金を上げ、リスナーという素材を厳選に厳選する事を宣言。それには堪らずフリマッピのコミュを抜けるリスナーが出現し、「今、退会してきました」とドグマチャンネルを抜けて来たというリスナ早速厳選。
 
 そんな最近のNG芸の扱いに苦慮するドグマは、プロレスである事と、試合が終わったらナカヨク一緒にバスに乗って帰ってる事を丁寧に説明し、さらにもっと言ったら「IMLのCGだから、ドグマ風見の本体はジョージルーカス!」として仮空間の生き物として、「ジャンジャンジャジャン、ジャンアレジ」でジャジャンと頑張ろうとする風見の前にサンクチュアリからムゥさんが見に来る中一旦仕切りのジングルを投入。
 
 開始45分ほど、カレーも食べ終えスタートしようとするもスタッフ側のモニターが全部オフ状態、かスタッフやりたい?奴隷になりたい誰かいたら言ってください」とドグマの僕になれる人、女性なら20歳以上で体捧げれる人を募集すると、「過酷な労働です」と重$蔵よりアドバイス、誰が過酷な労働や!串田アキラさんに会えたでそれで許せよ!」とメジャーアーティスは拍喝采(強制)の中、メシを食いウォーミングアップトークも終わったのでメイントークに行くと冗談を言いつつダイナミッなうがいでノドを労り、TSで見た真っ暗過ぎたので明かりは点けたままでゲームスタート。
 
 ジャンジャンと進めたい所、昨日の事をすっかり忘れているドグマは「地下へ降りましょ」と$蔵やリナーにコメで教えて貰うとエレベータに電源を入れて終えた事を思い出しつつ、次にやるバイオハドの候補を挙げたり雑談をしながら、S3のアーカイブスにあると報も$蔵より入る中、カプコンんの公認放送と宣伝も考えつつエレベーターで採掘場をさらに下へ。
 
 「絶対殺人ピラニア的な何かおるやろ」水がジャバジャバと流れる中を進むと廃棄処理用のプレス機を発見しスイッチを押すとプレスが下がるだけで特に何も起きず。コンプレッサ壁に挟まれ「あぁ~・・・」となった惨劇を思い出しつつ、誰がこんなもん作ったんやろうなぁ…」と先へ進み暗い道に入ると、「ナンター!ナニコレ?」とハンターに遭遇と思いきや少々違う感じ、ドグとゲラが何者かと困惑する中、「ヒロインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」興奮の“リサ・トレヴァー”登場。
 
 「プルリップゥ~」とリサに追って来られ一旦退出、「出会い頭に逝かれるかな?」と戻るとお利口さんは定位置にお帰りになり、「あの化物はうまく避けて下さ」と$蔵のアドバイスを貰いつつ、リサがウロウロとする中ハーブを拾い焦るも鈍足なので余裕で回避。逃げながら何かに気付いたグマはサイレン鳴らしつつの「さっきのコンプレッサーじゃないのかい?」とリサをプレスする事を考えつき、懐いて着いて来るリサをドグゴロウさんっぽく「生物学的に言うとメスなんですねぇ~」とあやそうとするとダッシュで追っかけて来たので慌てて逃走。
 
 何とか逃げて別の部屋へ入り、「嫌やなあんに改造されても生き続けなあかんのって…」とリサにしみじみ、この日亡くなられた炎の料理人周富徳さんを惜しみつつ、「やっぱ人って死ぬんやなぁ本当に腹も減るし性欲もあるし…」と御年35主はしみじみしつつ部を探索。
 
 「ドグマも死んでまったな…昔アイツの放送見たなって思ってもらわなあかんな」とるドグマ、「いつ死ぬか分からんで、汁さんが言っとったみたいにファンを食いまくって死ななあかんな」と生主とはディズニーに行ったけどファンとは行ってない!と疑惑が増えるのはこりごりなので話も程々に、資材運搬用の装置に箱を載せ動かすとどこかへ移動、そのまま何も起こらずでよく分からぬまま部屋を後にする。
 
 何かを閃きつつ、「お~るったゴメンナサイ!」とプレスしようとしてた事を謝りつつリサを回避しリフトに戻るとバシバシと電流を迸らせ壊れており、それを目に運ばれて来た箱を発見しプレス気に掛けると“壊れた火炎放射器”を入手。「あとは分かりますね」と言う蔵に「明確に教えて」とお願いしつつ、YouTubeにも書いてあげてと蔵にさらにお願いし、あとを分かる為に謎解きへ。
 
 リサのいる道に行き居場所を把握しつつ、「い~近い~インセンティブ~」とげ、機械仕掛けのフックを発見し火炎放射器を掛けようとするも使う事が出来ず、火炎放射器を調べてみるも特にも無しで、フも奥に引っ込んでしまっている状態に「$蔵さん?あとは分かりません」とヒント要求。
 
 鼻フックして痛がる女性とまぐわいたいドグマは、「周りをよく探しましょう」とヒントを貰いつにレバーを発見し動かすとフック登場。それに火炎放射器を乗っけるとドアロックを解除し、10円ゲームの一休さんのように「やったね!」と部屋に入ると、嫌なアングルからサイな部屋が登場。恐る恐るロウソクが並べられる不気な部屋を、「絶対一人じゃ出来んっすよ」とゲもビビる奥へ行くと浅水溜りが出現。
 
 「行くかねコレ?」と二の足を踏みつつ雰囲気を出す為照明オ、モニターに映るピンクの特攻隊長腸にビックリしつつ先へ進むと胸辺りまで深くなりさらに、「ベビ蛇)がおった!」蛇登場に布袋のスリルを奏でつつひとまず退却。
 
 昔貴重な女枠だったけど今はギャルが沢山で人気は“グングーン!”っとウナギ下がりでファンがデカチンマン位しかいない古ヴァンプが来る中進むと小部屋にて“宝石”を入手。リサの物と思われる写真を見て、リサステッグマイヤーと投稿トクホウ王思い出しつつ先へ。
 
 昨日に続いて伝のスーパーナオキ兄さんが登場。御礼をする意味でそんな兄さがうpしている動画『』の批評をするドグマ、「役がナオキ兄さんでなければ2回以降も見たのにな」というディスりを入れつつ宣伝という優しさを見せ、編集とカメラマンと運転手は良かったけど役にいと追い打ちを掛け、“ナオキ兄さ 何か鼻がブサ  なんかちょっとムカツク  1回目の超会議しくスベっていた  旅兄.com co.jp”と検索ワードを皆に教えてあげ、に着くとこ以外いい人な兄さん動画を宣伝しつつ進むと、中庭の小屋に辿り着く。
 
 アイテム整理しつつ、とりあえず先程取った宝箱を開けてみる事にし、「リサって書いてない?ステッグマイヤーって書いてない?」箱を開けると“石でできたリング”を入手。さらに“ある家族写真”を取り裏に書かれたトレヴァー一家ウイルス投与の経過が書かれている“かが書き残した手記”を読むとその衝撃的な内容にショックを受け、ステッグマイヤーにショットガンぶっ放した事を後悔し、さらにプレスする事を考えていた事を反省。
 
 ぼちぼち話も深くなり出し、部のド風で揺れる音を気にしつつ、「あぁ~もう!」と何も起きてないけ声を上げるドグマは、先程の石のリンのオブジェを組み合わせ、“と石製のオブジェ”を完成させると、「で、それをどうするんすか?」とゲラに聞かれるも、「知らん!さっぱりわからん!むしろこれ以外は全部分かる世の中の疑問全部分かる」と知識人風見はそれをハメれる所を思い出す。
 
 ハメるのは大得意なドグマ、ハメる前にリを成仏してあげる事を考えていると、「洋館へ戻りましょう」$蔵に言われ小屋の外へ。常人なら歩くの無理森をガクガク震えつつ走る特殊部のエースクリ、海の土葬について話しながら進めていると$蔵がYouTubeにてドルとして降臨。なぜなのかを聞いてみると適当に付けた名前が反映されたとの事。
 
 星ドル蔵の今後の活躍に期待しつつ、中庭の物置小屋で銃の効かない鎖の化け物からこれで身を守れ”とドアノブを修理もしてくれたウェスカーの書置きを発見。書置きとかしてくれるのはさて置き、単独行動を取るホラーゲームに疑問を抱きつつ洋館に帰還。
 
 雷の音に驚きつつ、茶番を演じてくれたレベッの行方と新品で買ってGAIDENのフリに使ったっきり行方不明バイオ6行方も気にしながら、ホール階段裏の門に来たものの持っているのは“八形のオブジェ”と“まん丸の大メダル”で、と石のオブジェはハマるがまん丸はハマらず。という事でもう1つ八形のオブジェを探しに行く事に。
 
 しばし考えつつゲップを放つドグマに、「洋館1階にあります」$蔵がヒントを出すも疑うドグ、マップをじっくりと見ながら確認するとサイレンを鳴らし、「分かった風見しんご分かったよ、ブレイクダンス!」と言って走り出し、ダウンタウン熱血大動会のクロカンの曲を口遊みながら洋館を駆け抜け中庭に出ると、そこを開ける為に使った“と石製のオブジェ”を回収。「お見事です」と蔵に褒められつつ、オブジェを取った事でフラグ立ちして何か出て来る事を心配しつつ戻る。
 
 相変わらずのリメイク版の出来に感心しつつオブジェをハメ扉を開け中へ、タンゴのリズムで「オレ!」と歓喜の舞を踊星ドル蔵の広告活動を褒めつつ階段を降りるとナイテムボックスを発見。ショットガンを置いてナグナムだけにし、いざ探とアイテムボックスを閉じると画面黒のままからのまさかのエラーが発生しました文字登場。
 
 「ちょっと~も~…」とうなだるドグマ、「これは私も初めて見るエラーです」$蔵も驚き、満員の席が何かを察したのか数空く中、GCの蓋を開けてみても読み込まず失意のドグマは「ふ~ふ~してもダメかな」とボケつつ、“ふ~ふ~”にゲラがツッコんでくれず、リセットしても効かずという事で源オフして再開。
 
 抜目なくエラーの心配いWii版の宣伝をする蔵が、「戻したとしても同じ場所で再発するようなら詰みですね」と心配のを出すが、「15分で戻すわ」とドグマは気合を入れ、リスナー応援要請と生贄スーパーサイヤ人を募集。悟空名セリフクリリンのことかあああああ」と言った中から、コテハンタイムアバンチュール絶頂5”を確保すると1分足らずで-2万越え、そして2分で見事にスカウターを破壊し、見事に4人スーパーサイヤ人誕生。「優勝したもんねーっ!」とジャッキー・チュンぽく勝ち名乗りを上げるとNGフィルター彼方へと消え去る。
 
 視聴にDB話でもして盛り上がっとってと戻し作業に移り、DB談義をしつつ粛々と戻し作業をするドグマは母の顔を自らの体に付けたリサを見てしみじみしつつ、「家族大事にしなアカンな、今日お寿司奢ろ」と言いつつ、「うるせぇなこのアホ!気持ちわりぃんじゃアホ!近く来んな!おめぇたわけ!何が家族じゃモンスターが!」と急速な掌返にリサの一撃を喰いつつ逃げ、悲痛な叫びに心を打たれつつ再びばったり遭遇すると「ちょっそっちにポルノか!!」とレバー下げの部屋に入る。
 
 ベビベビ蛇)を目に「ナーブ21~♪」とハーブを取りつつ汁さんにリーブ21をさせる事を考えながら中庭の小屋へと進み、アイテム整理をしてからバイオでハーがタブレット化された事や1発喰ったらおしまいのブシドーブレードの話をしながら小屋から洋館へと戻り、次止まったら中版バイオしようかと考えながら、「ピロピロピロヒロピッピッピッピピーーーヨーーー♪」と口ずさみ出すと、今日これをクリアしたら3時間連続で聞かせあげる事をリスナーに約束。
 
 有料放で6時間連続でやってみようかと良からぬ事を考え、“キン肉マン王位争奪戦の迷宮”、“スッシスッシスッシ”、“ザブラックバス2”、“ダメゼッタイ等々脳を腐らせるBGM放送を考えると、懐かしの互換機レビュー動画での“RESISTANT”のBGM思い出久々動画を見てみる事に。
 
 の若さに驚きつつ己のカッコ良さにも驚きつつ、編集の裏話をしながら、そのクオリティに自画自賛すると改めて今年は動画制作に取り組むことを宣言。動画制作へ向けてバイオハザードを止める宣言をする$蔵が「\(^o^)/ヤッター」と喜ぶ中、とりあえずせっかくの満員状態なのでしっかり前・後編両方再生数稼ぎをする狡猾なとこを見せる。
 
 「風白かったな…落ちぶれたね…」と今となっては風俗嬢に田村淳との写真を見せつけ性長するネットタレントは、コメントがピタッ!と止まった事に不安になりつつ、約40分で戻し作を完了し問題の場所へ到着。
 
 アイテムボックスを開けてバグったので開けずに先へと進む事にし、皆が祈る中ムーンウォークを見せつつ画面変わりにさせるとバグるく通過。
 
 不気味な雰囲気の中を突き進むクリスに「本当頭脳筋やなF1レーサーと一緒やな、恐怖という感覚が欠落しとんやろな」と言うと、「こいつだったら8億円貰っ熊手買ったとか大いな嘘付けるやろな」とか、「もごし買いましたって言えばよかったのに」と時事ネタを入れつつ、スカイフィッシュを取っ板尾さんと共演する金曜カーソルの宣伝もしっかり入れ込む。
 
 8億熊手から宣伝にとトークの流れを上手く作りつつ、ハシゴを降りるとムービーに入りウェスカとリが戦闘中。「敵同士上手い事やっといて巻き込まんといて」と帰ろうとすると、ウェスカーの悲鳴が聞こえたので仕無く戻ってみると姿が見えず、「マグナム持って来れば良かった~」と後悔しつつの距離取りつつ、「オラオラ!」とショットガンをぶっ放すも“カシャカシャカシャ…”とまさかの弾切れとなり、ウェスカの行方を気にしつつ退却でアイテムボックスへ。
 
 バグの心配をしつつアイテムボックスを開け、6発だけのナグナムとノーマルショットガンを携え、「おかのKENちゃんwithスーパーホモキーズに入団しなアカンくなるぞ」と玉しになる事を危惧しつつリサの所へ向かい戦闘再開も、どうやら正面から撃っても効かない様子、そこで蔵より「彼女の周りを調べてみましょう」と周りを調べると格子で閉ざされたを見つけつつ、墓のような石の置物を見つけて押すと動き、それを落とすと同時にリサに後ろから強な一撃を喰い落下、ウェスカーの如く叫びを上げてYou Are Dead
 
 倒し方は分からずも弾が効かない事を確認したドグマは、「分かった!ウェスカーを突き飛ばしてリの捕食をさせてから一緒に落とせばいいんや、そしたらタイムパラッドクスで5の発売な無かったってなるかもしれんし」と先の先の先、続編をも見据えて作戦を練りながら、BTTFを5年に1回見たくなる感じとMSのBTTはクソゲーと確認しつつ再度リサの所へと向かう。
 
 ウェスカーの「できそこないが!」という言い回しを気にしつつ石を早く1つ落とし、「ウェスカーの方に行くスカー?ウェスカーいいスカー?ナイススカー?」と2目を落としに行くと「うおぉぉぉ~」と低い叫声と共にウェスカーさん落下。「ウェスカー落ちたッスカー」と石を落として行き、「ウェスカー狭いッスカー」と石を全部落とすと棺の蓋がずれ鉄格子がオープン、そして、「…マ…マ…」声を上げリサが何かの後を追うようにその身を投げる。
 
 それを見届け棺の中骨化した遺体と“ある家族写真”を発見。ウェスカーの事を一切心配しないクリスはさて置き、写真に書かれたかに宛てた文を読み、その内容に絶句し、読み終えしみじみとしつつショットガン遺体無慈悲にも2発ぶっ放す。
 
 鬼の意志でクリアへと突き進むドグマ、開い鉄格子の先へ進みエレベーターで上へと向かい、「セーブした方がいいのでは?」とリスナーに言われるもインクリボ無し、無駄に打った2発でラスボスを倒せたかも」とゲラに嫌な予感をさせる事を言われながら進むと噴水に“オオカミの紋章”と“ワシの紋章”のみを発見。大メダルはあるがの方は持ってないドグマは、メダルのありかを気にしつつマイクの電池を交換しつつも減る中、「ワシマーク大正!」とGKアイテムボックスへと戻る。
 
 YouTubeのリアルタイム巻き戻しシステムを絶賛しニコニコとの2を推奨、さらに「ユーチューブもドグチューブもチャンネル登録して、ニコニコチャンネルも入ってさらに540円ずっと5年間位払い続けるのがいいんじゃないかな~?」と1人15アカウント取って入会する事を勧めつつ、「1個ハメたら開くんやろな」と大メダルを持ってBGM恐怖の中を進み、ソードオブソダンの事を思い出しながら大メダルをハメるも何も起きずで、「では洋館の2階を調べましょう」という事での紋章のメダルを取りに洋館へと戻る。
 
 まだ使い切ってな鍵の事を思い出しつつ、おそらくまだ潜んでいるであろうハンタとアイテムボックスを開けてのバグを気にしつつ洋館に戻りマップ確認すると、「ア♪アル♪」と巨のテーマで行ってない部屋を確認。「何でジルでやらんかったんやろうね」とアイテム管理の苦労を改めて感じ進めつつ、「この洋館が八王にキレイな状況であって、カワイイメイドさん1人、スッゴイよぼよぼの執事が1人とあなたの3人で住めって言われたら住む?」とゲラに問い掛け、ゲラは「住む」と答えるとドグマ「俺、嫌やな」と返し、「こんなんどこの部屋で寝ていいの?こわいやん!」言うドグマに、「そのメイドさんとずっとおれば」とゲラが返すと、「メイドさんそこは仕事やでちゃんとしとるんやって。別に彼氏もおるし、ちゃと夜8時になったら帰ってまうで、そらそうやメドやもん!でも次日朝8時にちゃんと来る。さあどうします?メイドさんはめっちゃカワイイ、ただメイドさんには彼氏がおって性交渉は出来ません。」と条件を並べてゲラに改めて問うと、「そこはさせるでしょう」と性交渉は譲れないゲラに、「サセません!あなたはエロゲーのし過ぎです!」と注意が入ると、「なしやなぁ」と折れるゲラ。
 
 もしのストーリーは続き、「インターネットも使えない、八王子ので何も無いのに“ビューガタガタッ”ってなって、ドアがバタンッと開いて住み込みジジイの執事が「どうぞお茶持ってきました…」と入ってくる、ネット有りだけどカワイイ子は8時に帰ります」とかゲラと話しをしながら洋館2階の行ってない部屋に行くもドアノブが壊れ入れず。
 
 なおも話は続き、「そう思うと一人暮らしって狭くて良いよね」と単身赴任中のドグマは続いて執のジジにピックアップ。“住み込みだけど一緒にいてはくれない”、“ランタン持って徘徊する”、“用事がある時は探して捕まえる”、“時には地下水溜りから出て来る”とかジジイ像を作り上げつつ、「それ家賃もいらん、ずっと住んでいいって言われたらどうする?」と考えるも、「それやったら西武新宿線沿い沼袋駅の4.畳の←矢印の方がまだいいなぁ」と特に結論も出ないまま、ジジイは基本的に良い人とか、←矢の部屋を「せまっ!」と女の子に笑われるとかまったりと話しつつスタスタと洋館を進んでいると、「で、たまに洋館の方は、でやぁあああ!!!!!ビックリしたああああああ!!!!!」と徘徊する執事より怖いクリムゾンヘッドの奇襲にう。
 
 「忘れた頃にクリムゾン。お忘れなく」と執$蔵に注意されつつ、今のが決定打となり洋館には住まない事を決定し、そんな今瞬間をYouTubeで見て来て下さいと宣伝。
 
 「MA赤い場所を探しましょう。どこかに取り逃しがあります」$蔵に言われマップを確認するドグマは地下へ。「おるおるおるおる!おらん!?」とクリムゾンに遭いつつ、クリムゾンの連続に無しの心配が再燃、雲行きがどんどん怪しくなってきましたね」と言$蔵に、「電子レールガンみたいなのがあるはずやって」とこの後の展開を期待しつつ地図を確認し2階へ行くもリスナーから3階という意見が出たのでマップを確認し、「やったココ山岡やん」とどうやら行ってない場所があるようなので3階へと向かう。
 
 「このガンガン弾を消費して行く辺りがいいやろ?」とギリギリのプレイで進めるドグマ、これまでも「弾たりねぇやり直せよ」という否定的な意見を封じてクリアしてきた自身を見せつつ、遠く昔に来た二刃甲冑の部屋に行のカ扉を開け中へ。
 
 何やらオカ声が聞こえる中、体が拒否反応示す中を進む窓を破って“大蛇ヨーン”が2度の登場。「この弾が枯渇した状況でのボス戦です。うまく倒して下さい」と蔵に言われるも、シッガンの弾はあっさりと0になり、ナグナムも0、部屋を探し回るも弾は落ちてく「シャンリアをぶつければ」と提案をするゲラに、「パッとシャンデリヤ~♪」と余裕なのかどうなのかドグマは歌いつつ、リセットするとリサの所まで戻る事になるのでハンドガンショットガンを取りに一旦部屋を出ると初代からの伝言が入り、「結婚記念日なのでどっか連れてって・・・」とゲラより伝えられる。
 
 「クリアした後連れてくって伝えとけ!」と言いつつ放送も大事、でもクリアもいつになる目途が立ってないのでしばし考えたドグマは、「あみもとの里で好きな寿司一杯注文して取ってきて、金はが払うで、ゲラの分も!D1さんの家族の分もみんなの分も食べて下さい!」と3万円がぶっ飛ぶことを決断。それには蔵も「いい判断です」と称え、「好きなだけくわしたるわボケ!」とゲラに伝言を頼み、「かっぱ巻きとかんぴょう巻きをメインにしといて」と追加で伝えゲラを伝にやりドグマクリアへ向けてゲームを再開。
 
 静けさが戻り冷静になった所で、「これクリア出来んくねぇか・・$ちゃんマジヤバくない弾?」とアイテムボックスに戻り、「これイージーやよ、逆から読んだらジーイーやよ、ジーイーつったら自慰行為みたいなもんやで」とその難しさに意味不明な事を供述しつつハンドガンの弾を「いらんわ」と取ってこなかった事を後悔しつつ、ありったけの武器を携え陣。
 
 そうこうしていると令ゲラが帰還、「お父さんと相談するわ」と言う初代に「そう決めたんや息子の言う事を聞け」と言いつつ、「2万円までいいよ」とギリギリの交渉を展開、「食べに行くなら5時」と初代は言うも時間は4時過ぎ、食べに行く事完全無しという事で、「D1さんの家族も呼んで下でワイワイしたらええがな」と寿司問題に決着を付けつヨーン戦へ。
 
 出来るだけ近距離で撃ちショットガン6発はすぐ無くなるも、ハンドガン数発で何とか撃破。「これはなかなかの魅せプレイになってきましたね」、「この後が楽しみです」$蔵に言われつつ、“最後の書(下)”を取り、中を調べて“メダル”入手する。
 
 先へ道は見えてきたものの、弾丸そしてインクリボ無しで危機的状況の中、リスナにインクリボンの場所を聞きつつ、この後セーブ出来ないで死んだ時の進んだ分の戻し作業とフリーが怖いドグマは、「インクリボンは先に進めば出てくるのでOKです」$蔵に言われると、取りに行ってない所でクリムゾとハンターにやられるのも嫌なのでそのまま行く事にするが、その前にオカンとの話の決着とお金を降ろしに向かう事に。
 
 ドグマ不在でしばしゲが仮面ライダートークで繋ぎ、話を付けてきたドグマが、「プロミスに行って家族のためにお金を借りてきます。バイオハザーは継続します、ただ寿司を今頼まなければなりません母が45年の結婚記念日でございます!」という事花の一つでも買わなければならない所、今はお寿司でという事で福沢諭吉2枚を降ろしにサークルKへ向かうべく、この場をスーパーサイヤのタイムアバンチュール絶頂秒前に託屁をこきつつ$蔵・リスナにショットガ・マグナムの弾の場所を頼み、「フローラル!」と言い残しお出掛けへ。
 
 ゲ生スタートと同時にリスナーから弾幕並の情報が入る中$蔵からも「弾はMA赤い場所と照らし合わせながら確認すればある程度絞れますね」と情報が入る。コテハフィリピン悪魔が今からニューゲームをさせようと暗躍する中、キーボードの跡が残ってるのでゲラはお掃除。中々ドグマの残したでっかいシミが落ちずで苦戦しつつ、仮面ライダー映画の話からバトライドウォーの話へとゲラ生は展開すると、「「仮面ライダー バトライド・ウォーIIPS3WiiUにて6月26日発売予定です。」と広告も入る中、話はももクロへとなってる所でドグマ帰還。
 
 興無い話で盛り上がってる事にイライラすると、稼ぎの悪い休みで家事をしない旦那を持ちス○バにバクチクを投げ込む生の息子を持母のマネをし出す。そんな気分を洗顔でリフレッシュし、「バイショ千恵子~!!」とクリアへ向け再開。
 
 岐阜スタとは言え実家、日頃色々とやって迷惑を掛けてる事への感謝を示す意味でも御馳走する為に2万を渡すと初代が、「45年いろいろあったけどもね、何度も離の危機を乗り越えたから」という衝撃の事実を知ったドグマは、「視聴者の皆さんもドグマの事を嫌いにな瞬間もあるでしょう、ドグマ風も視聴者の事嫌いにな瞬間というかずっと嫌いですよ」とこれまた衝の告白。「そのドグマ風見に嫌われたくなかったらチャンネル登録して540円払おう」と強権の銭ゲバ全開でバイオハザード再開。
 
 改めて弾薬の場所を聞くもショットガンは多過ぎてどこに行けばいいか分からず、という事でマグナムの弾だけの回収に絞りリストを確認すると、これまでに行ったとこは全部回収しているようで、ショットガンも1・2個取り逃してるほどなのでこのまま進む事にするとこの判断に、$蔵そこはすかさずいい判断ですねって言えよ」とテンションを上げる一言も欲しい所で進み出すとハンターに飛び掛かられ$蔵労せずしてテンションアップ。
 
 そんな中ゲにニューゲームをさそうとしていたフィリピの悪をスーパーサイヤ人にしよう目立たせ気を高めようとするも、時間がもったいないのでまさかの放置プレ。アメリカから見てくれていたハイガイがおやすみになるので「永遠にお休み」と深い眠りにつかせつつ、中途半端のフィリピの悪魔を限りな黒に近い金にしといたると約束してあげると、何かを訴えているもの黒で何言っとるかわからず。
 
 無駄弾打った事を後悔す無駄に玉舐められが好きなドグマは中庭の地下採掘場へ。先程外に出たせいか、
今年から本格的に花粉症になったドグマは「フリスクッ!」とくしゃみを連発、を伐採しているけど効果が出てない事に不満のようで、「なんなの、なんなの、なんなの!」と花粉問題にメスを入れつつ、メダルをハメると噴水が抜けてが出来る。
 
 普段ここに行く人はどうやって行ってるのか?という疑問を抱きつつ降りて行くと遂にDISCの入れ替えへ。「これでようやく半分というわけではないよね?」と言うドグマに、「2目はちょっとしか入ってないけど2枚組にしとけばボリュームあるように見える」とゲラが言うと、「そんなセコイ会社じゃないカプコンさんは!」と大人の事情を多く抱えるドグマは注意。「物語もいよいよ終盤となってきました。」$蔵も言う中研究所へ進み、弾の取り忘れとありそうな所を確認してからハシゴを降りると待望のインクリボンを入手速セーブ。
 
 弾薬節約の為ゾンビを回避しつつハーブを発見し「ミノガサナーブ」と回収。ゾンビに囲まれるも上手く逃げて先に進むと“
MOディスク”を入手。さらに発見も電子ロックで開かず、その間に囲んでたゾンビにやられたクリスぽんぽんを抑えながら階段を降りて地下3階へ。
 
 弾を節約したいのにゾンビは多く、閃光手榴弾で処理しつつフロを探索するはロックされて開かずという事で探索を続けショットガンの弾的箱を見つけるも取れず、そうこうしてるとゾンビが来たので処理し、ショットガンの弾ではなくハンドガンの弾を回収し先へ。
 
 実験室に入ると待望のマグナムの弾を入手。手術台に人間の体の一部が残っているという不気味な中を探索し、「あぁ~…俺や」と己の姿にビビりつつ“
V-ACTについて”という書類を発見。それを読みクリムゾンヘッドと前に倒したプロトタイプについての事を知りつつ、周りを調べているとPC起動にビックリしつつ、「ロジンとパスウォードって何?」とモニターに出るもよく分からないので後回し。
 
 $蔵より「探索してヒントを探しましょう」という事で探索すると、袋詰めされ並ぶゾンビを発見。何かアクションを起こしたら動き出しそうなので恐怖を紛らわす為“特攻隊長腸”の画像をハメ込みマイルドに処理。ピンクの法被の腸青年に見守られつつ部の探索を続けるも何無さそうなので、ゲラが健やかな寝息を立て寝そうな中を、マップで調べて行ってない部の探索へ。
 
 ドアロック解除レバーを見つけるも解除方法分からず、アイテムを取ろうとするもポケットはいっぱい、「チバイヂイ千葉真一!サニー千葉!」とゾンビに絡まれながらボックスに戻り、弾薬を使った上に処理しきれずでクリムゾンになる事を心配しつつアイテム整理。弾数節約でハンドガンを携え行こうとすると灯油があったので、「容器容器!楊、楊貴妃が杏露露酒を女の子に飲ませれば今日はイケるぞと思っとったけどそうはいかなかった事を思い出しつつ灯油を容器に入れて、ボゥボゥとゾンビを処理。
 
 「いい判断ですね」$蔵の一言を強制的に発動させて気分を乗せつつ、マップで行ってないとこを確認しその部屋へと向かおうとすると、「スピィ~・・・」と眠るゲラを発見。座子に仰で腹の上で両手を組みスヤスヤ眠るゲラの惨状をワプでリスナーにも見せつつレントゲン室へ。
 
 “
X線写真”を入手しつつ、「だぁあああああ」とゲラ復活させると、「一ついいッスカ、明確に寝とった」と皆さま周知の事実お知らせ。「寝んなボケっ!眠いのはも一緒や!なんしに来たんやお前は!」と今年は一緒に頑らんとあかんのでを入れるドグマに「寿司食いに来た」と返すゲラ、眠気を堪えながら寿司の到着を待ちつつ掲示板でもう1枚“X線写真”を入手さらに“電子頭文字アルファベットの並びと共に”という走り書きのメモを見つける。
 
 臓器し英語で書かれたヒントに「LL♪LC~S♪SSSSSS♪LL♪LはヒップのL♪」と歌いながら考えてみるも何を意味してるのかよく分からず。とりあえず入手した2枚のX線写真を調べると“
CLARK DAVID”、“GAIL HOLLAND”と言う名前を見つけ、ボードり付けてみるもよく分からずの所で“ある研究員手紙”を発見。バイオ2に登場するエイダ宛の手紙のようで、読んで行くと端末のパスワードADA”とログインネーム手紙の差出人“JOHN”を把握、そして“映像室のあるB2Fのロックを解くパスワードをX線写真暗号で記しておいた”とヒントを得て部屋探索スイッチを押すと部屋くなり、その中でレントゲン写真を貼ってみると、CLARKのX線写真は食の辺りがくなり、「「電子頭文字アルファベットの並びと共に」」と蔵がヒント思い出させて考えるもよく分からず「シラン!」という事で後回しにし、まずは足立区ADA)とジョン三郎JOHN)のパスを持って端末に向かう。
 
 「かなり凝った謎解きです」、「うまく考えを整理して挑んで下さい」とアドバイスを送$蔵にYouTubeの方にもとお願いしつつ、
「ジョホンジョホン」と端末にパスを入力しようとすると“JOHON”と打ち間違えつつ“JOHN”・“ADA”と入力すると端末は起動するもロック解除のパスが分からず、ADAから“MITSURU”と打ってみるもB2は開かなかったがB3はなぜか解除に成功。「レントゲンのから得られるパスワード入れましょう」と蔵のヒントを貰いつつとりあえず開いたB3Fへ。
 
 「俺らのがチンパンジー並みなのがアカンのやろな」とリメイクになって一層凝った作りに苦戦するドグマに、「それがダメなんでしょうねと」返すゲラ。「はっきり言う、気に入らんな」とドグマ大は部屋に入り、「多分武器庫みたいなとこなんやで」と入るも聞こえてくるゾンビの呻、マグナムの弾を取りつつ呻声を追っ奥へ行くとクリスに背を向けカメラ目のゾンビ登場。
 
 上手い処理の仕方を考えつつこちらに気付いてないのをいい事に、「イージードゥダンス!ポゥ!」と踊ったり、「こういう事ちゃうの?」とThis is 特攻隊腸をハメ込んでキャプったりと、十分に楽しんだ所で時間もいので「腸~くたばりやがれ~!」と倒し、「さよなら腸」と別れを告げて探索続行。
 
 “
ファックス”を発見するも特にヒント探索を続けると、どう見てもゲームキューブ本体のセキュリィティシステムのパスコード送信機を発見。MOがあればと言われるも今は持ってないので一先ず置いといて辺りを調べると、“頑丈そうなの中に何かある”というので開けてみると燃料持ち運び注意文字で書かれさらに、“軽い衝撃爆発の可性あり”と注意書きがあるも、まだ用はなさそうなので一旦退室。
 
 満員に御礼しつつ、「最後まで見たいよね」とクリすドグマは「張ろう岐阜!」と皆を鼓舞しようとするも一番肝心なゲラは「寿司まだっすかね?」と未だ見ぬクリアより未だ来ぬ寿司が気になる御様子、「なんもせんと遊びに来て、カレー奢ってもらって寿司喰ってその上ファも紹介してくれか、どういうやつや!」とドグは説教しつつ「スッシスッシ…」と口ずさみながら、死体をあぶりゾンビにしつつゲームキューにMをセットし一つロック解除するも、もう1枚は“何かの起動用”という事で断念。
 
 「スッシスッシ…」とぼやくゲラはさて置き、“
スライドフィルター”を入手しつつ、「うるせぇなスッシスッシおめぇは、もうすぐ来るでいいやろ!お前何ぼタダで飯食わせとると思っとんねんおめぇは!チャイチャイチャイチャイ言って!それでちょっと盛り上げるかと思ったスーピースーピー寝やがって!おめぇはよ~何だチミは!」とゲライジリも程々に部屋を移動。リスナーにもココチと寿司を勧めつつ、「ぁ貴重な日曜日が終わって行く…」としみじみと改めてクスのアイテム管理の大変さを嘆きつつアイテムボックスへと戻り一先ずセーブ。
 
 「何かリュックとか持って来いよな」とボヤキつつアイテム整理、「ノーに手書きすればいいのにな」とセーブの仕方にもボヤキつつ、「パイオはチャイチーやけどツーケーがカイデーやからな」とレベッカを絶賛しつつ、「ジルは凄い気が強そう、でも気がつええ女も好きやなぁ。でも毎回気の強い女と付き合って失敗しとんねん」と過の恋愛遍歴を語り、「でも名前が汁さんみたいで嫌やな」とか話しながらプレイするも、ここに来て長時間の疲れがどっと出て来る。
 
 ハブレッドのシル・ハンタインは置いといて、貼られたレントゲン写真を調べると“
ED FISHER”と名が書かれており、「この人絶対インポテンツやん」とベタにボケつつもう1枚を見ると“ALEX  BECHET”は腸の辺りがっており「This is 腸の部分が悪いんや」と確認。「ここでレントゲンを撮られている患者は4人です」、「「電子頭文字アルファベットの並びと共に」」と蔵がヒントを出す中、「アレックスビチェットが脱腸」、「クラークダビッドがエソポタミア?ノドかな?」、「EDはなんやろな?肝臓が悪いんか、好きなんやろうな、たたへんもんやから」とメモを取りながら謎解きを進め、「ゲイホランドがこれはや肺か」と調べていると“写真を入れ替えますか?”とメッセージが出て「小腸と大腸を?」とドグマが言いツボに入るゲラはさて置き、「ヒントの通り順番が重要ですと$蔵のヒントから答えを導き出したドマは照明を着けて、真のと光る患部から導いた答えを書いたメモを見せ説明、よく見たら頭文字取ると、ABCDFGHになっとるわけ順番に。という事はここ大事やよ、こっちの臓器の頭文字をC・E・L・L、セルやん細胞!という事は、“どういう事なの?”チンパン2人はハモって錯乱
 
 「完全体セルを呼んでき扉壊してもらうの?」とか言ってる$蔵より、「入力してみましょう」と言われ、「セルの体内に入力されるって事?」とボケ挟みつつここで“CELL”というのがパスワードチンパン把握、さらに先程入れ替えの示があったがたまたまメモした順がバッチリ一致した事が判明。
 
 そんな己のミラクルに気分良く「ジョホールバルの悲劇、充…」とログインし、「CELL…」とパスを入力しB2Fのロック解除に成功も開いた所がよく分からず、「疲労した状態で意外とあっさりと解きましたね。お見事です」$蔵に誉められつつマップを確認し開いたとこを把握。褒められて色んな所が伸びるドグマは、“
MOディスク”と“研究所の地図”、さらに“研究所警備システム資料”を入手するとその資料に“ウェスカー”の名を発見。ここでウェスカー双子?という驚愕の事実を知ると、さらに“マイマントタイラント”の文字を見つける。
 
 がチャ&ウェスカーやがシャ&アスカや!」とリスナのコメにツッコみつつ、ショットガンの弾を見つけるも一杯で取れず。またパスコードを入力する端末を見つけつつ、「知んないよあたい、もうパスワード」と部屋を調べると映写機を発見したので見てみると“
アンブレラ生物兵器広報用資料”というフィルム再生される。
 
 この時起こった地震の注意喚起をしつつ、これまで悲鳴を上げつつ戦ってきた敵と共に、まだ見ぬタイランとウェスカのお兄ちゃん?を映像に発見。「弟ウェスカーに)教えたらなアカンな」とか言いながら携帯片手にするゲラにムッとしつつフィルムを見て行くと“
834170623”と書かれたバーコードが現れ、マイマントと付け加えメモを取り、先程の端末に入れようとするも桁が全く合わず。
 
 “0721”と入力しようとするも0が入れれず、小ボケ阻止されつつもう一度映写機へ行き持っていた“
スライドフィルター”を使い、映像く映し出されると最後のバーコード数字が4つだけとなり“8462”と浮かび上がる。それを入力すると小部屋オープンで“研究所のカギ”入手、そして映像編集機があり“ケネスフィルムが見れそうだ”という事で見てみるもヒントも何にもく、ただケネスゾンビに襲われ喰われる間というトラウマ映像だけ見せられるが、カプコンさんに文句を言いつつもう1度視聴。
 
 その映のカメラアングルに“ケネス芸人説”を唱えつつ部屋を出る枠も残り30分。ここで未だ来ぬ寿司の確認へ行くと帰って来たドグマのその手には“
鉢いっぱいの寿司×3鉢”。「(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)」と蔵も羨む中、ドグマは2万円+消費税分もと思い3千円をに渡すもお釣り1円も余らずガッカリだったが一口食べるとそんな思いもぶっ飛ぶ上手さに感動し、「みんなも今日に2万円分の寿司を奢ろう!!」リスナーにも勧める。
 
 残り時間も少ないので寿司は一先ずお預けにして再開。大盤振る舞でリスナ夢を見せつつ財布スッカラカの現実と戦う風見、日頃何か放送しとるかと思えば“緑のタイツ来た人”や“マスにグラサンした人”や色んな人が出入りして迷惑を掛けている事に感謝しつつクリアへ向けて実況を進め死体安置所へ。
 
 マイクミュート君になりつつ、親は大事にしよう!」と風孔を入って行くと新たな刺客“
キメラ”登場。1匹倒し「これから寿司食うって時に不愉快やわ~」と言ってるともう1匹の登場に、「チョベイ!チョベイ!チョベリバッ!クトノトメナルコノインドシアジンノカワイイコショウカイシテチョウダイ…」と倒してる、人がナイスなリクションで頑張ってるのに携帯をジッてたゲラに中トロ1個減を通告。
 
 ドグ生出の来高制を宣言しつつ、恐怖のあまりかゲ指摘されてもチョベリバと言った事に気付いてないドグマは、「チョベリバッ何?超ブルーベリーバッドやったけ?」とボケつつ、錆び付いて開かない部屋に「KURE556はよ!」とか言いながらさに通風孔を進み部屋を調べるとゲームキューブを発見しMOセットで一つロックを解除。
 
 死体袋を気にしつつ棚を動かし部屋を出るとここで$蔵のコメしていたキメラの説明を読みキメがおぞましいボゥボゥという事を把。アイテムボックスへ行き疲れ過ぎなの無意識に「だいぶ弾が貯まって来たな」とダジャレを挟みつつ、取り置きしていたショットガンの弾の回収へ。
 
 まだ行ってない所が沢山ある中、皆の晩御飯を聞くと“寿司”が多く皆脳をスッシスッシで洗脳する事に成功した寿司王子ドグマは、コンビニ弁やファストフードは止めなと不摂生リスナーを説得しながら進め、軽く迷子になりそうになる中安心ルームに辿り着くと、「あ!やった!ナイテムボックスのだれめだぁ~」と疲れが回り過ぎる中でナットガンの弾とナグナムの弾ゲットに歓喜。さらにチンクリボンと至れり尽くせりの展開に俺はこの部屋から一生出ないぞ!」とニート宣言。
 
 伝説の3点ハッピーセット入手に胸踊、冷蔵庫もあるのであとはネット回線さえあればという完の部屋を後にし周辺を調べるとエレベーターを発見するも電力が供給されておらずという事で後に回し、残り12分、「ここまでやったらクリアまでやろう」と今日中の決着を決め、とりあえず寿司休憩の1時間お願いしてると、「だっ!だっ!だい~」とキメラ登場に肝を冷やし、気を取り直しさらに進んで行くと動力室に燃料を供給する装置を発見し“
燃料供給用カプセル”を入手。
 
 燃料を取りに向かいつつ「ばっ!倍賞千恵子~」とキメラを処理。弾薬節約の意見もある中ゴキブリを見つけたら確実に処理したい系生の風見は、見逃したらその部屋には2,3日は入れないので確実にキメラを処理しようとするも、欲しがりさんの出過ぎな芸的キメラに苦戦。
 
 3のゲームキューブ発見もM無し、再び弾数がヤバくなる中、「弾薬量がいい感じになってきましたね」とドグマが苦しむのが好物なド$蔵に言われながら、ショットガン残り2発のとこでまたキメラ登場、さらにもう1匹登場で堪らず「帰りまーす!!」と進行を止め引き返す。
 
 「何という事でしょう」とショットガンの弾が0でこの後のボス戦が心配になってきたドグマは、「グレネードランチャーとか出て来るんやろロケットランチャーとか?」$蔵に聞いてみると「(^ω^)…」という笑顔の後の…がどっちを意味するのか気になる所で安心ルームに帰還。
 
 18発のナグナムを持って行こうとするドグマに「いや、行ったらダメでしょナグナム」とゲラは心配、そう言われたドグマも「こういうパターンって絶対お前の言った通りになるよね。100%君の言った通りになるからね」としてくべ創設から共に戦ってきた仲間の言う事に理解を示す。
 
 残り5分を切り、デジャヴにならない事を祈り強力な武器が出る事も祈りつつ、取扱注意の燃料を取りに向かう事にし、少し迷子になるも何とか辿り着いて燃料を確保するも“
走るだけでも爆発するようだ”というメッセージを見て「そんなバカな…」と思わず漏らすドグマに「爆発なんてしませんよ急ぎましょうよ」とゲラは誘うが、共に戦ってきた仲間だろうがこれには乗らず。
 
 残りも3分を切る中、アマゾンお急ぎ便でも使いたい所でBボタンを押し瞬間終わりの状態に時間は刻々と進み、放送的にも焦りが出る中、「21時から再開しまーす!」と締めに入ろうとした所で配の神様が降臨したのか、「わかった!ここでこれを使うんや!」とカクカク武者震いのムーンウォーク走法を発動。
 
 残り1分を切り、「さすが風見ですよ!ここでこれを使うんですよほら!大丈夫ですよ!皆さん!大丈夫ですよ。ここで、全然、
だぁっー!!!!!」と余裕を見せようとした所でクリス爆発You Are Dead
 
 見事に笑いの神様が降臨した所ではクリス爆散という見事なオチが付き終了する。


4枠目

13日(日)20時21時23分 来場者数:6,804人 コメント数:5,214 宣伝ポイント:1,000

 1時間の寿司休憩から8時、大爆散大爆笑ENDからの4スタートマック赤坂スマイルセラピーでスタート
 
 どうやら21時開始と枠で言っていたようでその非礼を詫びつつ、「20時からやる気元脇」でやる気MANMANだったので、「ツイッターとかテレパシーとかエスパー清田使って」と21時と思っているリスナーに教えに行ってよとお願いしつつ、「それか1時間スッシスッシで繋いでもいいよ」と言い出すと寿脳も満たされたのか、「1時間寿司にします」とスッシスッシスッシに合わせてドグ生古参勢の懐かし画像集を垂れ流し。
 
 “尿”の悲しいクリスマスのお話をしつつ、血尿という男を軽く紹介。そんな血尿メンタルの心配をしつつ、「けっちゃんはも~友達じゃな~い♪」とけっちゃんより大事なクリアへ向けてスタート
 
 枠の見事な爆破オを振り返りつつおいしい寿司を食べて満足かと思いきや、「ちょっと量が足らんかった」とゲラは少々不満の感を見せると、「お前ええ寿司食わして貰ったぁーれ~い!」とキメラを処理しつつ、終わったらカップ麺を奢る事を約束。
 
 1発で倒せたりそうでなかったりのキメラに首を傾げつつ処理して進み、どうやらヘッドショットが成立しているようで、その射撃の腕を自賛しつつ「ナイシングヘルス!」と風俗店的にキメラを倒しながら進む。
 
 金・土・日と生放送の連続でとうとう頭痛を発症したドグ、コメで盛り上げを要請しつつ、「20歳以上の可愛い女の子からセクシー写真送ってこんかなぁ~」と毎度のお願い。そして送られてくる活発な男性の裸写真にも期待?しつつ、立ち見Bで張って“スッシスッシ”と打つコが若干ウザくなる中“燃料供給用カプセル”を入手。
 
 立ち見Cに現れたドグマ大好きな“無垢ちゃん”に「外でもの凄いかせながらマントを付けて妙な動きをした写真とか送ってくれるんやろ~なぁ」とお願いすると二つ返事で「分かりました」とさすがの天才ドグマ好きを見せつけられる。
 
 20歳以上のカワイイ子の写真は確保したドグマは、一応外での裸は注意しつつ一旦アイテム整理とセー。マグナムと燃料カプセとMO携え安心ルームから陣。ぼちぼちクリアが見えてきたけど頭痛に悩まされるドグマ、「無垢ちゃんを岐阜スタジオに呼んであげて!」というリスナをノーしつつ、「あぁ~頭、痛っ、しんどいなぁ治らんなぁ」とバファリンを飲んでも治りそうにないので、「あ~あ。どっかのチャンネル放送とかあっ月540円とかで視聴がお金払うてくれたらなぁ~」と最良薬チャンネル放送の入会を勧める。
 
 「ドグマさん、課金以外で何が希望?」という問いに、「課金のみ希望です!」と即答しつつ、「ドグ生有料になったら確実にファン止めるわ」とい声に「じゃあ辞めていいよ」と軽く言うドグマに対し「バイバーイ」とマジトーンで言うゲラを「ただ飯食ってそこでダラダラしとるだけやないか」と説教しつつ、「焦らずお届け下さ」と$蔵に念を押され、ムーンウォークの衝動を抑真面目に大爆散必死の燃料運搬開始。
 
 ゆっくりと慎重に進め、芸人的衝動の発作を出しつつ前回爆散したエリを通過、「あれ通り過ぎたんじゃない?」道に迷いつつ、「もうちょっと大丈夫かな?」と調子に乗り出し発作を強めるも何とか到着し、燃料供給で動力が回復。放送的にもう1回爆破させたかったけどクリアを優先したドグマは、3のゲームキューにMをセッしロックも解除でクリアにまた1歩前進。
 
 興奮と余韻からか発作を出すと「もういいっしょ」とゲラに発作を止めてもらい、「もう終わるやろ、あと大体5~6分で終るやろ」と言うと、「終わるはずや、ワやプロゴルファー猿や!」$蔵に聞きつつ、ゲームキューブで開け扉へ行きレバーを下ろし開錠。
 
 嫌なBGとアングルからの階段目の前に雰囲気を出すため照をオ、アグレッシに全盛の加藤鷹の如くナグナムをズッコンバッコンさせばがら進むと、囚われたジルを発見。ジルから事情を聞き、「え!ウェスカーやったの!」とウェスカー犯人と確定した所で「あんなことこんな事されてまったんかなぁ」と捕まった理由も気になる中、本物と同じ謎解き設定だった中華バイオ思い出しつつ、知恵も使ったりでが「是啊大腦腐爛!!」状態のドグマ、「批判的な視聴者リメイクバイオハザード1生放送クリアまでやってごらん、大変だよ、いろんな笑い話を含めたり、途中で寿司奢ったり、まぁどうせ君たちがやったってね来場者数2,3人がせいぜいだろうけどね、ハッハッハ!」とコミュレベル176の上から目線で訴えるとメインエレベーターを起動させ、「こういう事言うから見なくなったんだろ」という御意見には、「じゃあ見なければいいんじゃないかな、自分で放送やって自分で少な~い小さ~いコミュニティでたまにつまらん話、ペロ~新日本プロレス新日本プロレス!」と終わったら一緒にナカヨクバスに乗って帰ってくれるリスナとクリ指す。
 
 視聴に生放送の大変さを教えつつ、メインエレベーターに乗ろうとすると安産型のツーケー意外とパイオツがあるレベッカ登場。すぐ離れる2人への説教と、鼻をかむときはマイクから離れてかむ」とゲラに注意しつつ、そういう事を正しつくり場のように最終回を迎えない為にレベッカと二人でエレベーターに乗り込みB4Fへと行き培養室へ進むと“ウェスカー”登場。
 
 しばし皆でムービー鑑賞、ここまで来た事を褒めてくれるウェスカーが事真相を淡々と告げると「サノバビッチ!!」とクリ声を上げると真相を知り絶句するレベッをウェスカーが撃ちさらに、「白い物を見せてやろう」と言うとキーボードカチカチ、「カワイイ子ちゃん死んでまったがね」とレベッカの死を気にする間無く、培養槽から堂々と“タイラント”登場。
 
 クリスに背を向けてタイラントの誕生に感動するウェスカーを見て、「てか後ろから撃てよ~お前バカっ早く!」と絶好のチャンスを逃すクリにツッコミを入れてると、ウェスカがタイラン串刺しにされ、「トリくカワイコちゃん抱えて逃げろ!」とクリスを説得。こちらに歩を向けるタイラントに「マイマント!マイマント!」と恐怖するドグマをよそに「来いフランケン!」と意気込むクリス、「ちょっと来いとか言うなよ、戦う俺やし~」とか言ってるとFINAL BOSS/ T-002 タイラントとのバトル開始。
 
 「でかい~凄くでかいです!」と逃げ回るも行き止まり、撃たれたレベッカが見当たらない中マグナムを撃ち込むも全然効いてる感無く、「なんかあるんやろ?カチカチピーンみたいなのが」と周りを調べるも「今はそれどころではない!」と何も見つからず。なおもマグナムを撃ち込むも“きいてないよ~©ダチョウ倶楽部”状態で困惑のドグマは狭い部屋を駆け回ってタイラントから逃げ、「レベッカどこ?」と探すドグマに「足元におる」とゲラがさっきから言ってるのに見つけれず、「どこにおる?おらへんってこれ、おるやん!」とレベッカを発見するも倒れたまま起きず、ドアも緊急ロックが掛かり逃げれずで絶体絶命の中、マグナムを撃ち込み何とか撃破すると倒したタイランはレベッに添い寝。
 
 「添い寝するな!どうせ生きてんねやろ」と添い寝するタイラントの横から意外とパイオツカイデーなレベッカを抱え起こすと防弾チョッキで一命を取り留めていたようで一安心。
 
 マグナム5,6発でやられる究極の生命体の弱さに首を傾げつつ、その究極の生命体串刺しにされたチャ&ウェスカーの惨たらしい死体から“観察記録”を発見し、疲れたのでスクロールさせつつみんなに読ませ、一通り読んだ所で死んだふりウェスカーマグナムぶっ放しつつ培養室を後にし、ぽんぽんを抑えつつ脱出へ向けてエレベーターへ行くと、タイラントウイルスが残ってるのでここを爆破すると言ってレベッカは起爆装置を稼働させに行く為、2人はまた別行動へ。
 
 「アウトサイドってどこか分からんがね!あんらアホやね一緒に動きなさいよ!」と集団行動を重んじる日本人からは理解できない二人の感覚に疑問を抱きつつ、修羅場を潜って来たレベッの行動に一応理解を示しつつ、一旦安心ルームへ行き最終決戦に備えての準備をする事に。
 
 準完了でまずはジルを助けに行こうとした所早くも起爆装置が稼働、GKGなキメラから逃げつつ「しぃ~るぅ!」とジルを救出。せっかくの再会も熱い抱擁無く脱出へ向かうサバサバした2人の関係にドグマは“?”となっていると、「この2人はいつもこんな調子です」$蔵がフォロー。
 
 爆破の警報が鳴響く中脱出へと急ぎ、ジルの姿にビックリずっぽししつつ進む扉の前に色々とアイテムを発見し、何か出る予感をさせつつアイテムを回収し先へ進むとガス欠寸前のカプコンヘリから“ブラッド”の線が入る。
 
 さらに先へと進み“ヒューズユニット”を発見回収からのヒューズの抜かれた電へすぐに取りつけると起爆装置を作動させに行ってたレベッカ登場。ここでおぞましい叫びが聞こえ「ここは任せて」とジルが言うとレベッカと2人で叫びの方へ駆け出す。
 
 せっかく合流したのにまた別れる3人、相変わらずの米人の発想を理解出来ぬままエレベーターに乗り込むと定番の3分のカウントダウン開始。張の中屋上へ到着すると“信号弾”を発見し速打ち上げて、「これでなぁマイマントも倒したしバッチリだな!」とヘリの到着を待ってるとシルとレベッカ合流、そして床をぶち抜き予定通りのスーパータイラント登場。 ジルをぶっ飛ばしレベッカを持ち上げるタイラントに「いじめないで!」とショットガン打ち込みレベッカを投げ捨てた所で一旦距離を取りナグナムに装備をチェンジ
 
 「瀕死に際し、リミットを解除し暴走したのがスーパータイラントです。」$蔵も言うように、ジョイナー並のスピードで突進しクリスをぶっ飛ばすスーパータイラントに「ナイマント強いなぁ」と舌を巻きつつ距離を取りマグナを打ち込み、ぶっ飛ばされライがダンゲッジ(DANGER)になりながらも打ち込み続けるとカプコンヘリでお待ちのブラッドから、「そいつを使え!バケモにブチかますんだ!」と最終兵器“ロケットランチャー”投下。
 
 早速取りに行こうとするも「う~わぁ~そんな早い!」と猛スピードで襲い掛かるタイラントにぶっ飛ばされながらもロケラン確保。装備からのく距離を取ってからの「これで終いや!ファイヤー!!」の一撃でスーパータイラントを見事に撃破!!
 
 「終わったぁ~やったぁ~」と歓喜と共にジルを置いてきぼり?にしてヘリに乗り込むと洋館大爆破。置いて来たと思ったジルが肩に寄り添う姿を見てイギリスハーフの子に同じ事をされてBINBINになった事を思い出しつ無事に脱完了でエンディングへ。
 
 瞼ピクピクの中エンドロールと場面のムーを無言で見るドグマが何を思うかは本人のみが知る所で、エンドロールが終わり、“CAPCOM”のロゴからRESULT画面登場。クリア時間“20時間48分38”に「20時間…」と蔵が絶句する中、「ランクSが出ますよ!」と気になるランキングは・・・・・出ず!で、ボーナスの“クローゼット”を貰い、「この後ですよ」と次へ行くとセーブ画面へ。
 
 諦めずに「この後ですこの後」とセーしオープニング画面に戻ると追加された“ONCEAGAIN”を選択し、大音量で「バーイオハザード!」を聞かせビビらせつつ選ぶもランキング的なモノは一向に出ず、蔵からもいえ、特に判定はありませんという事で2周なんか当然するわけもなく、「さぁ~という事でね楽しかったですね」とバイオハザードはここにて終了。
 
 最後にお疲れの中ゲに感求めると、「これはリサどうなったんすか」と座椅子でくつろぎAの監督のようなゲラに「ありがとうございましたホントに。また今年はいろいろがんばりましょう一緒に」と共に戦う事をお願いすると「そうですね」と久々の長時間放送に疲労困憊のようで言葉少なに終了。
 
 そしてドグマ総括、三日三晩放送し視聴者の気持ちが入ってきて「楽しかった」と言いつつ、次の放送は“2014年の年末”と宣言。「\(^o^)/ヤッター」と蔵が喜ぶ中、「チャンネル放送も年末までやらないので課金し続けて下さい」からの、チャンネル放送毎日宣言をしつつ、見事にクリアしたという事で久しぶりの“
剣の舞大合唱
 
 「それ比べておやはカール~♪」とカッスカ声が出ない中熱唱、久しぶりのイサオの美声と舞に懐かしみつつ歌い終え、「ばいばーい!しばらく休憩しまーす!しね~あほ~たわけ~ただで~バカ!スキ!でも好きなの!」でENDムービーが流れる中、
次回、「BIO HAZARD Outbreak」にご期待下さい。蔵のブリに対し「次回!飛竜の拳3でお会いしましょう!」と自らにもブリを科すドグマは、運コメにて「お疲れした、長時間見てくれてありがとう!、途中体調悪くてごめんね、あーあ、がんばったんだからさ…」という運コメからの、ピロピロピロピピッピッピッピヒーーー♪@外星脳科技有限公司でチャンネルトウロクスルゾーと洗脳し、ブツブツと何か言い出したかと思えば、「This is 腸のアホ!」、「川村綱伸のアホ!」とフリマ一派に宣戦布告。
 
 そんな中、「ドグマのやるゲームってメジャーばかりだから」と言っちゃったリスナーを、がスネースリベンジとかミスピーチワールドとか散々、ぼーけっ!!」とし粛清、怒りのスッシスッシfeat血尿からの無垢ちゃんによる橋本真也?の写真を見せつつ、運コメで「寝ろ」と出すと無垢ちゃんの眼鋭いアップリスナーに見せて眠りにいざないつつ、その無垢ちゃんのアップのまま放送は終了する。


関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連動画

関連するニコニコ動画動画紹介してください。

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連項目

  • 関連する項紹介してください。

【スポンサーリンク】

  • 0
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

【GC】バイオハザードにチャレンジ!【ドグマ】 完結編

まだ掲示板に書き込みがありません…以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

  • 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
  • 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
  • 【GC】バイオハザードにチャレンジ!【ドグマ】 完結編についての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

書き込みを行うには、ニコニコのアカウントが必要です!


ニコニコニューストピックス